安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その130:続・安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻

今回は募集の続き
前回、声優とアニメ・声優ファン向けに、私が出す課題をクリアできたら、賞金30万円を出すという募集を出した。
今回はその続き。
では、その前に私の近況。
4月に前の会社を退職し、5月に今の会社に転職してから早くも3ヶ月になる。
まだろくに仕事をしていないのに、給料は前社の6割も跳ね上がった。
第117回第118回で書いた北海道旅行は、入社日までの休みを利用して行ってきたのだ。
この旅で6万吹っ飛んだ。でも大丈夫、前の会社からン十万、『就職祝い金』をもらったから。退職金ではない。
退職するまで、会社とだいぶもめた。いろいろあったが、ここは穏便にということで、これで水に流せということ。慰謝料……ということになるのだろうか。明細には『調整費』と書かれていた。
いろいろとは何か。健康保険、厚生年金が入社してから2年間未加入だったこと、いくら頼んでも入れてくれず、それを出るところに出て訴えたことによる報復人事考課……まあ、そんなところです。
もめた時に社長が私に浴びせた恫喝をこっそり録音した携帯を、これ見よがしに社長の前でうっかり隠し損なったふりをして、「あ、バレちゃった」。我ながら白々しい。
どうやら、これがきいたようだ。
「社員が10人だったら、(警察に)摘発されても無視していた」
社長、ホリエモンにでもなったつもりですか。土左衛門にならなれるかも知れないが。


Q&A方式で前回の補足
本題に入ろう。
前回ぶちあげた、安比奈の30万円チャレンジ。
エントリーはまだ一件もなし。
まあ、そんなものだろう。
だが、少数ではあるがチャレンジに関する質問が寄せられた。
本気なのか冷やかしなのかはわからないが、前回書いただけでは不十分だったことがわかった。
そこで、Q&A方式で前回の補足をする。
<ファン・声優共通>
Q.本気でやっているのか。嘘じゃないのか。
A.当たり前だ。クリアしたのに金を払わなかったら立派な詐欺だ。
全ての資格に合格すれば30万円払う。不合格になったら払わない。それ以上以下でもない。
そんなつまらない嘘をついて何になるわけ?
Q.もし、不合格になったら最初からやり直しか。
A.残念ながら、最初からです。
さあ、がんばって売りましょう、歌いましょう。
Q.30万円があるなら、鉄道会社にそっくり寄付すればいいじゃないか。
A.実際に販売が行われる場合、鉄道会社にどれだけの運賃収入が入るか。
例として、秋田内陸縦貫鉄道、松葉駅で販売が行われる場合を考えてみる。
500人の客が来て、全員が南側の終点、角館から往復の切符を買ったとしたら、角館~松葉間460円×2×500人=460000円となる。
内陸線は途中に接続する路線が一本もないので、北は鷹巣、南は角館から乗ることになる。
北側の阿仁合駅で販売が行われる場合。
500人の客が鷹巣から乗ったとしたら、運賃収入は鷹巣~阿仁合間800円×2×500人=800000円!!
声優のチャレンジだったら、いったいどれくらいの収入があるのか、それは計算不可能だ。
そうか、歩く公害、歩く迷惑、歩く恥さらしでしかないアニメファン、声優ファンにもこんな使い道があるんだな。
塵ほどの役にも立たないと思っていたが、利用価値はあったわけだ。
Q.私も出資したいが、どうすればいいか。
A.私宛に、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、出資額、今回の出資する理由を書き添えたメールを送って下さい。
その上で選考し、折り返しご連絡します。なお、残念ながらお断りする場合、メールは処分致します。
Q.上手いことをいって、最終試験で落とすつもりだろう。
A.1名様お帰りです。30万円取りっぱぐれ、残念でしたね。
<ファン対象>
Q.CDを売るとなったら、古物商の許可証がいるのでは?
古物商許可証の取得は、これらのサイトを参考にして下さい。
古物商ネット
http://www.kobutsushou.net/
古物商許可申請代行サポート
http://hccweb5.bai.ne.jp/~hei23601/
販売のために駅の構内を借りられるかどうかは、鉄道会社に問い合わせてみて下さい。
Q.300枚以上売っては失格なのか。
A.そんなことはない。
300枚以上売れば合格だ。400枚でも500枚でも、多く売れるにこしたことはない。
Q.CDの値段はいくらでもいいのか? 
A.ご自由にどうぞ。1円でもいいですが、無料であげるのはだめです。
Q.赤字を出させろというのか。
A.アニメキャラのエッチなイラストを『特典』として付けて、値段を上乗せして販売しては?
<声優対象>
Q.私はネット声優だが、参加はOKか。
A.『デビューしているプロの声優』が条件なので、『自称声優』『アマチュア声優』の方は残念ながらお断りとなります。
Q.参加したくても、事務所が許してくれない。
A.賞金の一部を事務所に収めるからと言ってみては?
タレントが仕事を自主営業で持ってきて、利益をもたらして怒る事務所がどこにあるものか。
最近では、セルフプロデュースをする声優も多いらしいが。
Q.人のいない所で歌ったってしょうがない。
A.じゃあ、人のいる所で歌って何ができるわけ?
都会の駅の前でギターを持って歌っている歌手志望の青年を、道行く人は誰も目に留めない。人だかりができてもせいぜい10人くらいのもの。それも顔見知りの場合がほとんどだ。
雑踏の中で歌うという目立つ行動をしているはずなのに、道端の石ころのように誰も相手にしてくれない。
人は人を隠してしまうものだから。
人が少ない所に行ったら、かえって目立つとは思えないか。
Q.30万円なんてはした金、私はいらない。
A.あなた、ここに出てるくらいの大スター様?
子供たちに夢を与えたくて声優になったんじゃないのか? ネギまチベット木馬の会 天使のしっぽチベット雪蓮の会
30万円をはした金と言えるくらいの大スター様は、参加する必要なんかありません。
秋葉原で一生イジイジ歌っていましょう。
その内食えなくなってフリーターをやるか、風俗をやるか、ひどい男に捕まって一生を棒に振るかだから。
以上、前回の補足をしてみた。
前回書いた分だけでは、説明は不十分だったか。
「これでいい」と思っていても、後になると粗が出てくるものだ。これからも出てくることだろう。
質問があったら、メールかコメントでお願いします。


金を出したくないなら黙ってろ
おそらく、「何後出しジャンケンしてるんだよ」というつまらない陰口を叩くバカが出てくることだろう。
言っておくが、断じて後出しではない。
エントリーした後で勝手にルールを変えるのならともかく、まだ誰もエントリーしていないのに、何が後出しだ。
文句はやってみてから言えよ。
どこかで、こんな言葉を見かけた。
「口を出すなら金を出せ。金がないなら知恵を出せ。それもないなら身体を使え。何もできなきゃ黙ってろ」
まさにその通り。
金を出したくないなら黙ってろ。
一人の子供にすら夢を与えられない、自分をごまかすしかできないハンチク声優のくせに生意気言うな。
スケベな妄想しか能がない、出す物は金と便と悪臭しかない声優ファン、アニメファンのくせに生意気言うな。
プロデューサーに飼われたしゃべる家畜のくせに生意気言うな。

今回の要点・口を出すなら金を出せ。金がないなら知恵を出せ。




スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 14:47:30|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<その131:隔週化・私がアイドル声優を叩き続ける理由の巻 | ホーム | その129:安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻>>

コメント

最終試験内容を伏せてる以上「後出しジャンケン」と言われるのは当然では?

現状いつもの理不尽な論調も手伝って、一次二次を突破しても最終試験で無理難題を押し付けられるだろう、という印象を拭えません。
  1. 2008/07/28(月) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. 名無し #H6570FVo
  4. [ 編集]

res...

中学、高校時代のテストの時、先生に「どんな問題が出るんですか?」と聞けば、
先生は教えてくれたのですか?
どういう問題を出すから、予習しておけと教えてくれたのですか?
ありとあらゆる場面で、テストができなかったら、試験する側が後出しジャンケンをするからだとあなたは文句を言いに行くのですか?

そんなに知りたければ、挑戦しましょう。
あ、すみません。
最初から最終試験の内容を教えていても、どうせやらないんだから同じですかね。

  1. 2008/07/29(火) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

意味がわかりません。学校のテストは『学習してきた内容をどれほど理解しているか』を確認する為のものなので、問題を明かしては意味が無いでしょう。大学入試などでも同じです、詳細は本番になるまでわかりませんが、『試験に対して何をすべきか』は事前に必ず提示されるはずです。

対して安比奈氏がこのエントリで提示している『挑戦』では、最終試験がどのようなものなのか、一切明かされていません。試験で言えば『一時限英語、二時限数学、三時限の課題は前の二時限合格者にだけ通知します』と言うような理不尽な状態です(合格者にのみ次の課題を明かす、という例が無いとは言いませんが、真っ当な試験なら何らかの対応は事前に出来るのが普通ですし)。

ましてこの企画は行うのに金銭、時間を消費するのですから、勝算が無ければ応募する気にならないのは当然かと思われます。ただでさえ一次の課題が理不尽すぎて30万円という賞金のメリットよりも、挑戦のデメリットの方が大きい状態なのに、最終試験が明かされていないのではハードルは上がる一方です。
安比奈氏の今までの言動を見るに「アニメの未来について、私が納得できるような展望を語りなさい」というような、どのような回答をしても安比奈氏の一存で合否を決めるような試験を出しかねない、という印象があり、(重ねて言いますが)理不尽すぎる一次の課題と合わさって、時間や金銭を浪費してまで企画に挑戦しよう、という意欲を大きくそがれます。

はっきり言ってしまえば、最終試験を隠す意図が理解出来ません。一次試験に挑戦するだけでも時間、金銭の消費を強いられるのですから、課題は隠さず提示するのがフェアというものではないでしょうか?
  1. 2008/07/30(水) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. 名無し #H6570FVo
  4. [ 編集]

あなた専用の最終課題を出しましょう

井川なんとか正寿のブログ、及び出没する2ちゃんねるのスレッドを全部潰してこい。

以上。
  1. 2008/07/30(水) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

意味がわかりません。その最終課題はこの企画と何か関係があるのですか? その井川某のブログや関連スレッドを攻撃し、言論封殺することでアニメや声優、鉄道にとってなんらかのメリットがあるのですか?

名前で検索してみましたが、要領を得るサイトが見つかりません(井川某のサイトへのリンクページが引っかかりますが、既に閉鎖しているようです)。

そもそも企画のコンセプトから大きく外れている上に、対象が不明瞭、かつあまりに攻撃的な内容で(意図して難題を提示しているのだとは思いますが)、このような最終課題を課すのは企画者、出資者として不誠実だと思いますが、その点はどうお考えですか?

私専用、などと言わず誰が見ても挑戦の判断材料と出来るように最終課題を提示していただくよう、引き続きお願い申し上げます。
  1. 2008/07/31(木) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. 名無し #H6570FVo
  4. [ 編集]

続.あなた専用の最終課題を出しましょう

できない奴は失せろ。

  1. 2008/07/31(木) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

この企画にぜひとも参加したいのですが、締め切りのようなものはありますか?
時間がかかりそうなので、はっきりと告知できたらうれしいです。
  1. 2008/09/01(月) 03:30:11 |
  2. URL |
  3. トウカ #-
  4. [ 編集]

res..

>トウカさん
現在の所、締め切りはありません。
参加エントリーの際に、どれだけ時間がかかるかを知らせて下さい。
  1. 2008/09/01(月) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/158-586ba0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。