安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安比奈の日本人に生まれて良かった その9

金正日、後遺症で下半身不随…公の場登場は絶望的 日米韓非公式協議で判明

北朝鮮の金正日総書記の最新の病状が判明した。脳卒中で倒れた際の血管破裂が深刻な後遺症を招き、現在も下半身不随状態という。日米韓非公式協議で情報当局者が明らかにした。長期にわたって公の場への登場は絶望的とみられ、北が配信した20枚の総書記視察写真も結局は苦しまぎれの演出にすぎなかった。
北朝鮮の現状をめぐる日米韓当局者同士の非公式協議が17日までに開かれ、金総書記の最新の病状として報告された。
それによると、金総書記は8月に脳卒中で倒れた際、応急処置が施されたが、症状がひどく、中国から専門医が呼ばれて治療に当たった。だが、脳の血管破裂により体のマヒなど重大な後遺症が出て、倒れてから約2カ月がたったいまもなお、下半身不随で全く歩けない状態という。
当局者は回復までに相当の期間がかかるとみている。命に別条はないため、無理を押して姿を見せるのは可能だ。だが、金総書記の症状の深刻さが一目で分かり、国内の不安を一気に高めてしまうため、情報当局はマヒが回復するまで相当長期間、公の場への登場は絶望的と分析している。
【配信の視察写真も演出】
北メディアは、動静が伝えられない期間が総書記就任以来最長の50日を超えた今月4日に「将軍様はサッカーを観戦された」と報道。だが、写真や映像は全く配信されず、党創建記念日の10日にも姿を見せなかったため、かえって国際社会の不信を招いた。
それを払拭するかのように11日には、軍の女性部隊の視察写真を20枚も配信。これだけの大量配信は極めて異例だが、青々と茂る背景の緑などから米韓の専門家は「倒れる今年夏以前の写真」との判断を下し、重病を印象付けるやぶ蛇となった。
関西大の李英和教授は「北は金総書記の病状を公言できないため、不自然な形で写真を出すことで、総書記が出られない状況を察してほしいとのメッセージを送ったのだろう」と分析する。
金総書記の病状をめぐっては、重病説が出た直後に韓国の国会で「自分で歯を磨ける状態」と報告されたことで「回復に向かっている」との観測が出ていた。李教授は「下半身不随とまでは公表できないため、『上半身は大丈夫だが…』という情報を婉曲に伝えたのだろう」とみている。

ソース:ZAKZAK 2008/10/17

コメント・なんだ、まだ生きてるのか。


ダライ・ラマ、31日に訪日 チベット議連と会談へ

チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が31日から11月7日まで8日間、日本を訪問することが17日、分かった。
ダライ・ラマ法王日本代表部のラクパ・ツォコ代表が明らかにした。当初の予定では11月2日に来日することになっていたが、ニューデリーの病院で行われた胆石除去の切開手術の経過が良好なため、来日予定を早めたという。
ラクパ代表によると、ダライ・ラマは日本滞在中、超党派の有志議員でつくる「チベット問題を考える議員連盟」(代表・枝野幸男民主党衆院議員)メンバーと会談する予定。昨年11月、民主党の鳩山由紀夫幹事長ら同議連メンバーが訪日中のダライ・ラマと会談し、中国側から抗議を受けており、今回も中国側を刺激するものとみられる。

今回のダライ・ラマの訪日は、福岡県仏教連合会が設立35周年を記念して招いたもの。11月4日、北九州市のメディアドームで講演を行うほか、6日にも東京都墨田区の両国国技館で講演する。
また、ラクパ代表はチベット問題をめぐるダライ・ラマの特使と中国側代表による対話について、今月末に北京で開催されるとの見通しを明らかにした。
北京五輪後では初めての対話となり、公式協議は今回で8回目。前回は今年7月1、2日に北京で開催された。

ソース:産経 2008/10/17

コメント・どうかお身体をお大事に……。

日本人に生まれて、本当に良かった!!
スポンサーサイト

テーマ:チベット問題について - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/10/19(日) 10:03:45|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その8

金大中氏「日本の右傾化は歴史教育不足のせい。ドイツから反省の仕方を学ぶべきだ」

金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。 憲法改正論や歴史教科書の改悪など、右傾化傾向の根本的な原因は、なによりも過去の帝国主義時代の歴史に対する教育が不足しているため」との認識を示した。
立命館大学の招きで日本を訪問している金前大統領は、同学から名誉法学博士号の学位を授与された後に「朝鮮半島の平和と韓日関係」をテーマに講演を行った。
この席で金前大統領は、「日本が過去に戻ることはできないという歴史認識と、改悛(かいしゅん)の態度を見せるとき、日本を安心して信じ、友人として付き合えるようになる」と強調した。
その上で、 歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこないと指摘し、日本の歴史歪曲(わいきょく)と右傾化を周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた。
金前大統領はまた、「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。
日本で福田新政権が発足したことについては、福田内閣が隣国に対し誠実に配慮しようとする姿を見て大きな期待を持って注視していると述べた。
一方、北朝鮮の核問題と関連しては、北朝鮮に対する米国の姿勢変化に韓国、日本、中国、ロシアの積極的な協力が合わさり、6カ国協議は成功の道を進んでいるとし、2008年は1945年の第2次世界大戦終戦以来、63年ぶりに朝鮮半島の冷戦の残滓(ざんし)が除去され、平和が定着しはじめる画期的な年になると信じているとの考えを示した。
また2000年の南北首脳会談を振り返り、金正日(キム・ジョンイル)総書記との会談以来、南北間には多くのことが起こり、特に北朝鮮でひそかに韓国の大衆歌謡を歌いテレビドラマを見る人が増えるなどの画期的な変化が起きていると述べた。
その上で、韓国では12月に大統領選挙があるが、その結果とは関係なく、南北が和解協力の道に進んでいくだろうとの見通しを示した。

連合ニュース 10/30

コメント・死ね、コウモリゴミ野郎。


「ウイグルの母」が来月8日に初来日、ダライ・ラマも同時期に~中国の反発も

「ウイグルの母」と呼ばれる在米ウイグル人の人権活動家で、ノーベル平和賞候補として近年名前が挙がっているラビア・カーディルさんが11月8日、初めて来日する。
人権団体のアムネスティ・インターナショナル日本が招請したもので、同月10日から25日にかけて全国各地で講演を行う。
 11月には、インドに亡命しているチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世も日本を訪れ、横浜での講演(20日)などを予定。
中国で反体制派と見なされている少数民族の在外著名人が同時期に訪日することで、中国政府の反発も予想される。

時事通信 2007/10/27

コメント・いらっしゃいませ!! ようこそ日本へ!!

日本人に生まれて、本当に良かった!!


6週間で食事を我慢することなく脂肪だけが●kg落ちる!【メタボリック・ダイエット】



情報起業のトータルコーディネーターインフォトレンド!!



テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/11/01(木) 23:17:20|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

安比奈の日本人に生まれて良かった その7

在日コリアン無年金訴訟:「私たちにも権利が」 決起集会、支援者に協力訴え /福岡
 
私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ--。
17日、福岡市内であった在日コリアン無年金訴訟の決起集会。
年老いた原告男性の一人は、マイクを握りしめ、会場を埋めた約150人の支援者に協力を訴えた。
18日の提訴から始まる長い戦いの日々に向け、原告たちは怒りに声を震わせ、時折、懇願するかのように深々と頭を垂らした。

集会では、在日外国人の人権問題に詳しい田中宏・龍谷大教授が講演した。
これまで京都と大阪で起こされた同様の訴訟はどちらも原告敗訴という厳しい現状だが、「年金など社会保障の責任は国籍の属する本国が負うべし、という裁判所の理屈には矛盾がある」と指摘。
その証拠に「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」と糾弾した。

また田中教授は、政府が税金を徴収する際だけ外国人住民を“国民”扱いすると皮肉り、朝鮮半島と関係の深い福岡で行われる裁判の行方を「全国の人たちが期待し、注目している」と激励した。

この日は原告9人のうち5人が会場に姿を見せた。
前述の原告とは別の男性は支援者を前に「私たち民族が人間として扱ってもらえるよう、日本の方がこれだけ運動してくださることが、本当にうれしくてたまりません。どうか前からも後ろからも押してください」と裁判の傍聴を呼びかけた。【朴鐘珠】

毎日新聞 2007年9月18日

コメント・坊や、掛け金払ってまちぇんよ。
悔ちかったら掛け金を払いまちょうね。わかった、ボク?




日本チームの「謝謝」めぐり中国で論争

日本の女子サッカーチームが中国で観客からブーイングを受けたにもかかわらず、試合後に「謝謝」(シエシエ)と中国への感謝を表した横断幕を掲げたことに対し、同国内では「勇気に感動した。見習うべきだ」と称賛する声と「過去の侵略を認めない日本の宣伝活動に感動するなど中国の恥だ」と反発する声が交錯、メディアも巻き込んだ論争に発展している。
日本チームが横断幕を掲げたのは、17日に杭州で行われた女子ワールドカップ(W杯)の対ドイツ戦。ドイツサポーターを装った圧倒的多数の中国人観客からブーイングを浴びる中、0-2で敗れたが、選手は試合後に観客席前で整列。「ARIGATO 謝謝 CHINA」と書かれた横断幕を広げ、深々とおじぎした。
翌18日、四川省の成都商報(電子版)が写真付きで伝えると、話題は全国に飛び火し、主要サイトには「最大の敗者は日本選手でなく(マナーの悪い)観客だ」(中国網)と反省を促す書き込みが。しかし「日本に手心を加えるな」「ブーイングは当然」との反論も相次ぎ、一部ではののしり合いも起きている。
こうした中で20日付の週刊紙「国際先駆導報」は、日中の歴史問題の重要性を認めつつも「中国には未来志向で健康的な大国意識が必要」と強調。歴史問題をスポーツに絡める態度をやんわりといさめた。
中国では2004年のサッカーのアジア・カップ対日本戦で観客が反日騒ぎを起こした経緯があり、北京五輪では日本選手団を冷静に迎えられるかが焦点になっている。

Sankei WEB 2007/09/21

コメント・散々ブーイングを浴びせたはずなのに、「ありがとう」と言われて大混乱。「こんなはずじゃなかったのに!」。あげく内輪ゲンカ……頭がいいなあ、なでしこジャパンは。

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/09/25(火) 23:42:06|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その6

政府、朝鮮総連の北朝鮮船入港要望書を送り返す 「来航お断りは今も続いている措置」…与謝野官房長官

与謝野馨官房長官は6日午後の記者会見で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が北朝鮮への水害支援物資を運ぶ同国の貨物船の入港を認めるよう求めた要請書を政府に提出したことについて 「(北朝鮮の)船の来航お断りというのは今も続いている日本の(制裁)措置だ」と述べ、内容証明郵便で朝鮮総連側に送り返したことを明らかにした。

時事通信 9/6

コメント・おとといおいで!


「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 … 「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」

「日本が植民地になった」という仮定のもとに展開される日本アニメ「コードギアス」。谷口悟朗監督のこの作品は、最近インターネットを中心に我が国の青少年ネチズンの間で高い人気を集めている。掲示板ごとにファン用スレッドが作られ、P2Pサイト・動画サイトなどを通じて日々広まっている。
中国を「中華大帝国」、アメリカを「ブリタニア」という仮想の帝国で描写し、ブリタニアに占領された日本で謎の力「ギアス」を手に入れた少年が、ブリタニアや友人と対立して孤独な戦いを繰り広げるという内容だ。特に、帝国主義の犠牲になった日本の惨状と深刻な差別を受ける日本人、日本皇室称揚、日本独立運動家の活躍など、日帝強占期に我が民族のあった被害がそっくりそのまま盛られている。
日本の帝国主義熱望を美化したり日本を被害者だと歪曲する日本マンガ・アニメが青少年の間に浸透しているのだ。青少年たちが、作家の考えや思想が強く反映されたマンガ・アニメを濾過なしに受け入れることで、歪曲された歴史観を持つようになる可能性が高いということだ。
漫画家かわぐちかいじのアニメ「ジパング」は、もっと露骨だ。最新式のイージス艦と核兵器が時間を遡って第二次世界大戦当時に行き、日本軍を助けて米軍を撃破する内容だ。「核を保有して世界の平和を守る資格のある国は、その被害を直接経験した日本しかない。」「(日本は)故郷・家族を守るために戦ったんだ」などの極右的な内容が随所に現われる。実際、この
マンガの作家かわぐちかいじは代表的な右翼漫画家で、日本の軍国主義復活を正当性したり自衛権解釈改訂を主張するなど、政治色の濃い漫画家として知られている。
また、国内ケーブルTVで放映されて子供たちの間で高い人気を集めた「蛙中士ケロロ(訳注:原題「ケロロ軍曹」)は太平洋戦争当時の日本軍の帽子と服装で論難を呼んだほか、多くの反響を起こした『嫌韓流』シリーズは第3編が先月28日に新たに出版された。
問題は、こうした軍国主義的性向の日本マンガが、ずば抜けた作品性で武装していることだ。 派手な作画とがっちりとしたストーリー構成、卓越な心理描写などのため、容易に夢中になるほかないのだ。漫画家になるのが夢という李某くん(16)は、「自分たちが被害者という内容にかんしゃくが起こる時もあるが、あまりに作品性が優れたマンガだから、見ずにはいられない」と語った。
これについて専門家らは、マンガの心理的な掌握力を勘案すれば右翼性向のマンガが青少年に及ぼす影響は思ったより深刻だ、と指摘している。マンガの場合、写真媒体よりも脳裏に深く刻印されて感情的に浸透しやすく、ややもすると未熟な青少年の歴史観を歪曲する可能性があるというのだ。
李ジェウン漫画研究所の李ジェウン所長は、「最近の青少年は政治・歴史的問題に鈍感だから、日本の論理に同化されやすい。青少年がこのようなマンガを自ら駆逐できるよう、学校やマスコミに討論の場を作るなどの対策を準備せねばならない」と語った。

毎日新聞(韓国にある同名の新聞・日本の新聞とは無関係) 2007/09/06

コメント・悔しいけど面白いから見てしまう。そんな意志の弱さがなお悔しい。
まあ、気にすることはない。日本のマンガやアニメのレベルが、あまりにも高過ぎるんだから。


日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/09/06(木) 21:44:13|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その5

中国で10代の韓国人留学生が連続強盗~『中国では重罪』

中国に留学中の高校生5人が、強盗容疑で中国公安に拘束された。
中国公安は去る17日、上海に留学中のイム某少年(16歳)など、5人の高校生を強盗の容疑で拘束した。中国に留学中の高校生が、強盗容疑で拘束されるのは今度が初めて。
イム少年らは、7月11日の午後11時頃から翌日未明まで、上海・閔行区(びんこうく)周辺で、酒に酔った状態でバイク2台に分乗して徘徊。5回にわたり、通行中の中国人達に暴行を働いて金品を奪った疑い。
これらのうち、2人は現場で通報を受けて出動した公安に逮捕され、残りの3人は自ら出頭した。
イム少年らが通行人達から奪った金品は、携帯電話と現金約2、000元(24万ウォン)程度で、傷害の程度も大した事はないが、中国では強盗行為を殺人や麻薬などと共に、8大重大犯罪として厳罰に処していて、処罰の重さに関する憂慮が大きくなっている。
中国の刑法は、18歳未満は未成年者と見て処罰の対象外だが、重大犯罪の場合は16歳以上から罰している。
イム少年らは裏付け捜査を経て、早ければ年末頃に裁判に回付されると思われる。
上海の僑民社会は、留学生による強盗行為の消息に接して衝撃を受けている。
これらの学生達の父親は、全員中国に駐在していて、韓国の大企業の部長職以上の重役職で、金銭的に何の不自由も無い学生達の為。
僑民社会は、「一瞬の若気の至りが将来を誤らせてしまう」と残念さを表し、「留学生達に対する指導と教育が急務だ」と口を揃えて語った。
現在、イム少年などに対する処罰の重さは、現在のところ不明確。
拘置所で学生達に面会した、駐上海総領事館のイ・スンイル副領事は、「学生達は涙を流しながら反省しているし、被害の程度も軽微なので善処を訴えているが、不確実だ」と語った。

NAVER/上海=連合ニュース(韓国語) 8/30

コメント・あら、いけませんねぇ。半万年属国民風情が、宗主国で狼藉を働くとは。


【台湾有情】「元日本人」の熱い思い

しばらく前のことになるが、台湾南部の屏東県に住む鍾さんという男性から手紙をいただいた。「面識もなく、突然の手紙を差し上げ、愚生の無礼をお許し下さい」。こんな丁重な書き出しで始まる達者な日本語の手紙には「日本が台湾に残した『宝』、日本精神(台湾魂)」に寄せる熱い思いがつづられていた。
一部を紹介すると、鍾さんが住む町にはいわゆる日本語世代の人たちが集う「アバラ小屋」がある。室内には教育勅語が掲げられ、日々、勅語奉読に続き、日本に向かって最敬礼し、子供時代のことから、苦しかった戦前、戦中の思い出話に花を咲かせているという。
ため息も漏れる。「国連加盟もできない無国籍に等しい台湾人」。にもかかわらず、日本は手を差し伸べる立場にない。「皆、生まれは日本人だった」彼らにすれば、そんな日本が歯がゆい。「日本は中国や北朝鮮を恐れ、ただペコペコと謝罪外交。 あまりにも変わった日本を見て、寂しいな。日本人らしく胸を張り、立ち上がってほしいな」と手紙にはあった。
安倍改造内閣が発足した当日、複数の台湾人から電話をもらった。「新しい閣僚名簿を送ってほしい」。新内閣は台湾とどう向き合うのか。鍾さんら台湾の「元日本人」たちは見守っている。(長谷川周人)

産経新聞 8/30
コメント・本当に恥ずかしい。だからこそ、改めて誓おう。
中国・朝鮮ごときに、死んでも謝るものか!!!


日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/08/30(木) 22:50:51|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その4

“新4害”や暴動行為は「国家の恥」~来年まで間に合うか、市民のモラル向上

 2007年8月8日、2008年に夏季オリンピック大会を控える北京は今、市民の公衆道徳向上をめざし、 さまざまな対策を打ち出しているが、どれも効果はいまひとつだという。
北京市共産党委員会劉淇(リュウ・チー)書記は、「ハード面(建設分野)の環境整備は簡単だが、 ソフト面(国民のモラル)の環境改善は困難」として、中国人の悪しき習慣を早急に改める必要性を強調。
北京オリンピック組織委員会執行部の蒋孝愚副主席も「北京市民のモラル向上も含む、ソフト分野 全般のサービス向上は、北京市にとって最大の挑戦」との見方を示している。
北京市民の非文明的行為について全国政協の資華ジュン委員は「新4害」と名づけた。それは、 ゴミのポイ捨て、列の順番無視、どこでも喫煙しタンやつばを吐く、言葉遣いが悪い、の4行為。
これ以外にも、不衛生な公衆トイレや熱狂的中国人サポーターによる暴動行為などが「国家の恥」 となるとして、国民への教育の徹底が叫ばれている。はたして北京五輪までに間に合うのか?

record china 8/8

コメント・無理。絶対無理。間に合わない。向上した頃には五輪が終わってる。


中華民国(台湾)政府が新潟県中越地震に対し新潟県へ見舞金を寄付

 中華民国(台湾)の台北駐日経済文化代表処、羅坤燦・副代表は、8月3日(金)午前11時、新潟県県庁で神保和男・副知事に面会し、政府を代表し新潟県が去る7月16日に発生した新潟県中越沖地震で多大の被害を受けたことへ台湾からの見舞いの気持ちを伝えるとと共に、見舞い金として500万円を寄付し、神保副知事はこれに対し感謝の意を表わした。
 新潟県民および日本に住む台湾人同胞は、日ごろより我が国との交流に熱心であり、同県の日華親善協会も積極的に台日交流に協力されており、両国の友好関係促進に大きな貢献をされている。今回、同県は地震による死傷者をともなう甚大な被害を受けたが、わが国の政府は共に助け合う精神に基づき、地震発生後ただちに駐日代表処を通して見舞いの電報を打ち、それに続き今回、震災の見舞いの慰問金を贈り、政府の意を表わした。

台湾週報 台北駐日経済文化代表処 2007年8月3日

コメント・謝、謝、謝、謝、大感謝!!

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/08/08(水) 12:47:59|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

安比奈の日本人に生まれて良かった その3

「段ボール肉まん事件」でつのる食への不信、市政府は安全宣言

北京市で段ボールを具材にした肉まんが売られていた事件の余波は いまだ続いている。劇薬と段ボールを使っての肉まんづくりに、消費者の 怒りも頂点に。市の監督部門は不信感を一掃するため、市内の屋台、 レストランを対象に衛生に関する調査を実施した。
2007年7月11日、中国中央電視台(CCTV)がこの「段ボール肉まん事件」を報道。劇薬であるカセイソーダに浸すことにより、段ボールは柔らかくなり、色も肉に似た黒っぽいものに変わるのだという。市警察はこの肉まん製造店舗の摘発に踏み切ったが、主犯と見られるオーナーは依然逃走中だ。
この衝撃的な報道に市監督部門も腰を上げ、市内各地区の屋台、レストランの抜き打ち調査を実施した。7月16日までに23店舗、27種の肉まんが検査されたが、いずれも基準に合格している。市は今後も調査の範囲を広げ、管理を強化すると明言。市民にも悪質な製造業者を見かけたら通報するよう呼びかけた。

Record China 7/16

コメント・賄賂を積むのも、検査したふりをするのも楽じゃない。


「従軍慰安婦は『性奴隷』でなく『売春婦』。金を稼ぐための売春行為だった」…日本の極右学者ら

日本の国会議員13人や学者、ジャーナリストなど保守派の知識人約200人は13日、今月中に米国下院で行われる、 旧日本軍の「従軍慰安婦」問題に関する決議案の採決をめぐり、駐日米国大使館の前で抗議デモを行い、 「米国下院外交委員会を通過した決議案は、歴史的事実とは完全に異なる、誤った情報に基づくものだ」と主張した。
また、旧日本軍の「性奴隷」である慰安婦を「売春婦」と呼び、米国による原子爆弾投下こそが大量虐殺につながる人権問題だ、と訴えた。
上智大の渡部昇一名誉教授は、「米国はこの問題を“人権問題”と主張し続けるが、だったら(第2次世界大戦中に) 東京などに対して行った無差別爆撃は何だというのか。原爆投下は何だというのか。あれこそ一般市民を計画的に 殺害する大量虐殺にほかならない。これに対して戦場での“売春行為”は単なる商行為に過ぎない」という主張を展開した。また渡部氏らは、米国大使館宛てに送った書簡で「日本軍による“性奴隷”は存在しなかった。 “慰安婦”だったと主張する女性たちは、実際には金を稼ぐために売春行為をしていた」と述べた。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 7/14

コメント・その通り。全くその通り、完全にその通り。当たり前!

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/16(月) 23:55:27|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その2

空から見下ろした「1945年の大韓民国」

 1945年8月末と9月初めに、米海軍が軍事目的でソウルや釜山、仁川、群山(忠清南道舒川郡長項も含む)、晋州、馬山などを撮影した写真1056枚が20日、本紙に独占公開された。
この写真は、米トリード大のデビッド・ネメス教授が1980年代後半に済州大に寄贈したもので、 現在まで済州大地理教育学科(孫明哲〈ソン・ミョンチョル〉主任教授)が所蔵している。

 これらの写真資料はすべて印画紙の状態で、大きさは小型(縦横各23センチ)と大型(縦23センチ、 横48センチ)の2つがある。光復(日本支配からの解放)直後の45年8月28日から29日、そして同年9月9日から10日に撮影されたもので、ソウル以外はすべて港湾を撮影している。ソウルと港湾部を撮影したのは、日本の敗戦以降、韓国に関する情報を収集するため、米軍が主要地域を優先的に撮影したものと見られる。なお、写真には撮影日や地域名などが記されているが、ソウルや仁川を「KEIJO」や「JINSEN」と日本式の発音で記している。また、3000メートル上空から90度の角度で鉛直撮影(垂直方向からの撮影)したものがほとんどだが、一部には撮影対象を斜めから撮影したもの(傾斜写真)もある。

済州大の呉尚学(オ・サンハク)教授(地理学)は「われわれの手で撮影されたものではないが、大韓民国の主要地域を本格的に航空撮影した最初の写真という点で大きな意味がある」と評価した。
日帝強占期、日本当局も航空写真を撮影したが、ソウル都心などを断片的に数カット撮影しただけにとどまっている。

なお、国土地理情報院も地図製作を目的とした航空写真を持っているが、66年にオランダと「航空写真測量事業協定」を結んだ際に撮影された写真を所蔵しているだけだ。済州大地理教育学科側は、このほかにも日本の九州や本州、沖縄、台湾、フィリピンなど、米軍が44年から45年にかけて航空 撮影した13箱分の写真をネメス教授から寄贈され、保管していると明らかにした。

朝鮮日報 6/28

日帝統治時代の韓国 その1 日帝統治時代の韓国その2

参考・日本統治前のソウル
1897年 ソウル南大門 1888年 ソウル

コメント・ごらんの通りの素晴らしい善政でした。

「靖国神社反対」 … 日本の不道徳性を知らせる~韓中団体が共同キャンペーン

韓国系社会と中国人コミュニティが共同して、全米で「日本靖国神社反対キャンペーン」を実施する。

「靖国反対共同行動韓国委員会」(李ヘハク代表。以下「靖国反対委」)は今月21日にロサンゼルスで記者会見を開き、日本政府の非道徳性と靖国神社の実態を知らせるために全国で靖国神社反対署名キャンペーンを展開する、と表明した。

靖国反対委の李ヘハク共同代表は、「東條英機などA級戦犯らの位牌が保管されている靖国神社への参拝を続けている日本は、戦争犯罪に対して一度も真剣に謝罪したことがない。靖国反対運動を通じて、日本の非道徳性を全世界に告発する」と明らかにした。

全米の韓国系キリスト教会を筆頭にロサンゼルスとニューヨークの韓国系団体が参加し、従軍慰安婦賠償訴訟を先導した中国系諸団体も協力する靖国神社反対運動は、神社内に保管されている約2万の韓国人位牌の分祀のためのキャンペーンを集中して行なう。

韓国・日本・中国の市民団体で構成された靖国反対委は、今年11月にニューヨークの国連本部前で大規模抗議デモを起こすことを決めたほか、靖国問題を国連人権委員会の議題に上程して日本の非道徳性を告発する計画だ。

米州韓国日報 6/23

コメント・靖国神社に、また参拝に行くか。

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:真実を暴く - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/28(木) 22:51:08|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安比奈の日本人に生まれて良かった その1

やまぬ当局の暴力、腐敗…1000人以上暴動 各地で続々 中国民衆 怒りの極み

中国各地で千人規模以上の暴動や当局との衝突が相次いで発生している。
当局の暴力や腐敗、乱開発などが発端となっており民衆の蓄積した不満は わずかなきっかけで爆発するほど高まっている。
香港の人権団体などによると、重慶市で今月三日、市の監視員が花を売っていた農民を取り締まる際、一人の頭を鉄製のスコップで殴打。「農民が死んだ」 とうわさが広まり、数千人の市民と警官隊が衝突し十数人がけがをした。
六日には河南省鄭州市でも同様の事件が発生。権力を振りかざした監視員が路上で物を売る弱い立場の農民を暴力的に取り締まり、群衆の怒りが暴動に 発展する事例が多発している。
当局の腐敗への反発も根強い。五月十七日には故〓(とう)小平氏の出身地、 四川省広安市で学生ら千人が警官隊と衝突。殺人事件の容疑者が警察幹部の 親せきで、逮捕を見送ったことへの抗議だった。情報が広がるのを恐れた当局は 市内の電話回線を一時停止したという。
インターネットなどを利用した抗議行動も目立つ。福建省アモイ市では今月一日と二日、化学工場の建設中止を求める市民が携帯メールなどでデモを呼びかけ、 当局の規制をかいくぐり約千人が参加した。
学生は幼い時期から激しい競争にさらされながら、大学卒業時に半数近くが 就職できない現状への不満が強い。労働者は経済格差と失業に苦しみ、 怒りが頂点に達している。
民衆の生活や人権を重んじる建前の胡錦濤政権が掲げる「親民政治」路線が 「民衆の権利意識を目覚めさせている」との指摘もある。
中国当局は暴動が起きた地方の政府、警察の担当者を処分し一定の責任を 認める姿勢を見せている。ただ、国内マスコミの報道はほとんどなく、あくまで暴動の拡大警戒に力点が置かれている。
※〓は、登へんに、右におおざと

東京新聞 6/21


山西省の誘拐児童虐待・強制労働工場経営者の父親が共産党幹部だったことが明らかに 警官への賄賂の証拠も発見

中国山西省のレンガ工場で、未成年者らに対する虐待と強制労働が行われた事件で、 工場経営者の父親が共産党村支部トップの書記であることが分かった。警官への口止め料とみられるわいろの 証拠も発見され、胡錦濤政権の目指す「調和の取れた社会」とは程遠い現状が明らかになった。
人権侵害と汚職が重なる事件への国民の批判はインターネット上で大きくなっており、党指導部も危機感を強め、 胡主席、温家宝首相が徹底解決を指示した。
新華社通信は18日、今年に入って同様の事件が広東省恵州市、黒竜江省ハルビン市、同省伊春市でも 発覚したが、地元公安が見逃していたと指摘。未解決の事件が多数あることをにおわせた。
山西省の事件ではこれまでに、労働者1人の死亡が確認され、未成年者を含む約600人が救出された。
労働者の一部には、地元政府から給料と賠償金計約2400元(約3万9000円)が支払われた。工場経営者の 父親である党村支部書記に対しては、免職と党籍はく奪の処分が下された。経営者側は約120人が拘束され、 約20人が現在も逃走中だ。
事件は、河南省の親400人が子供の救出を求める声明をネット上で発表し、同省の地元テレビ局による 調査報道で明らかになる完全な「民主導」だった。

毎日新聞 6/20

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:真実を暴く - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/21(木) 23:51:46|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。