安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その47:続・私もあの頃はゲーム小僧だったの巻

『ネギま!?』主題歌を1位にする運動をした連中&ヘボエロゲ屋ゴミ一味に言いたいこと
うるせぇ、お前らの寝言など、聞く耳持つか!!
以上。 [その47:続・私もあの頃はゲーム小僧だったの巻]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 12:14:41|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

その46:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗記念祭の巻

おめでとう&ありがとう
モーニング娘。の『歩いてる』が、オリコン週間1位になった。
長い低迷を経た末の、3年ぶりの1位だ。
しかも、シングル曲の通算首位獲得数10本で、ピンク・レディーを抜いての新記録となった。
おめでとう。よくやった、文句なしだ。
これから立て直しに入るのか、それともラストランに入るのかはわからない。
立て直しに入るなら、慢心することなく、今回の1位をあくまで通過点として欲しい。
ラストランに入るなら、最後まで完全燃焼して欲しい。
話は変わるが、増刊号第2回を出した日、1日あたりのアクセス最高記録を早くも更新した。
824アクセスだった。うーん、1000にはなかなかならないか。
それはともかく、こちらも新記録だ。
大入り御礼申し上げます。
ではお待ちかね、『ネギま!?』主題歌、『1000%SPARKING!』を1位にする運動、失敗記念祭。
始まり!! [その46:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗記念祭の巻]の続きを読む
  1. 2006/11/18(土) 00:16:38|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

その2:『シルミド-from麻帆良-』資料

軍隊では、新兵の教育に対番制度を導入している所が多い。
対番とは、新兵にマンツーマンで付く教官兵のことだ。
教官兵は新兵を徹底して鍛える。
徹底的にしごかれる中、教官兵に殺意を抱く新兵が多い。
しかし、教育期間が終わり、教官兵と別れて部隊に配属される時、別れがたさのあまり新兵は泣いてしまう。四六時中寝食を共にしているうちに、情が移って兄、姉のように思えて仕方がなくなるのだ。
第15回に著した、604部隊、通称シルミド部隊においても、対番は置かれた。
無人島、シルミドに突如拉致され、軍人にさせられた31人の少女たち。
対番となった教官兵は、全くの素人だった隊員たちを、わずか1年で無敵の特殊部隊に育て上げた。
だが、あの悲劇が隊員と教官兵を襲った。
教官兵に反旗を翻した隊員。壮絶な殺し合いの中、次々と倒れる双方の兵士たち。
ある者は自決、ある者は教官兵からの銃弾に倒れ、ある者は教え子の成長を噛み締めつつ倒れていった。
教官兵は全滅、生き残ったシルミド部隊はシルミドを脱出し、バスを乗っ取り首都へと向かう。
だが、待ち受けていた鎮圧部隊との戦闘の果て、志半ばで全滅した。
そして、この事件は共産ゲリラの犯行とされ、歴史の闇へと葬られた。
それから約20年を経て、長い間行方知れずとなっていた、シルミド部隊に関する資料が発見された。
その資料を、一部ではあるがここに公開する。
[その2:『シルミド-from麻帆良-』資料]の続きを読む
  1. 2006/11/13(月) 00:12:52|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

その45:続・第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻

最高記録達成!
前回の文章を上げた時から、アクセスカウンターの数字が上がること上がること。
そして、11月8日、ブログ開始以来の1日アクセス最高記録、593人を記録した。
まずは、ありがとうございます。
ああ、書いて良かった。次は1000人目指すぞ!
さて、なぜ急にアクセス数が上がったのか。
2ちゃんねるのあちこちで、前回の記事のURLが貼られていたからだった。
「ああ、このチキンか」
「声優目指して挫折したチキン」
チキン、チキンって、うちはケンタッキーじゃないっての。それに声優なんて目指してません。良く読みましょう…って、読めたら書かないな。
こういうバカは、きちんと読むべきものを面倒臭がって読まなかったばかりに、損して泣くのが落ちだ。きちんと読むべきもの、保険、携帯電話の勧誘、役所の書類、etc。あ、ごめんごめん、読めないし読まないから言うだけ無駄だ。
それはそうと、モーニング娘。の新曲『歩いてる』を1位にする運動が持ち上がった。
もしかしたら、ランキングでネギまに負けるかもしれない。冗談じゃない、国民的アイドルグループが、あんなわけのわからないアニメに負けたとは格好がつかない…と、いう理由なんだろう。
国民的アイドルだったのは、もう過去の話なのだが、それにしたって負けたら恥だ。1位にはなれなくても、ランキングで勝てればいいのだろう。モー娘は、向こうと違って、今まで何度も1位になっているから。
物の弾みとはいえ、散々バカにしているアニメオタクと同じことをしているとは…もう勝手に張り合って下さい。
それでは、今回も元気に行ってみましょう。
『ネギま!?』主題歌、『1000%SPARKING!』を1位にする運動、失敗前夜祭!

[その45:続・第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻]の続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 20:41:53|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その44:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻

『1000%SPARKING!』発売は11月8日
・訃報
声優の武藤礼子さんが、10月29日、逝去されました。
アニメで『ふしぎなメルモ』のメルモ役、『ムーミン』のノンノン役、映画吹替でエリザベス・テーラーを担当された方です。
ご冥福をお祈り致します。

第二期アニメ版魔法先生ネギま!、『ネギま!?』主題歌、『1000%SPARKING!』が、11月8日に発売される。
発売日が近づくにつれ、『にわか1位運動家』が出てきている。
今まで白け気味だったのに、なぜだろう?
それは、勝てる可能性が出てきた…と思い込んでいるからだ。
前回、『ハッピー☆マテリアル』の時は、オレンジレンジ、浜崎あゆみといった強力なライバルがいた。
いや、ライバルと呼ぶのは彼ら彼女らに対して失礼か。
でも、今回は脅威となりそうなのがモーニング娘。くらいしかいない。
「モー娘は落ち目だし、他に強力なのがいないから勝てる」
というのが、勝算の根拠のようだ。
今度は1位になれる?

[その44:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 11:15:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
