安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その65:世界一悪い王様の首をはねられるか?の巻

元・モーニング娘。は声優として復帰か?
元・モーニング娘。の加護亜依が、喫煙事件を起こして事務所を解雇になった。
さぞ大騒ぎになるだろうと思ったら、それはなかった。
一度喫煙事件を起こして無期限謹慎処分となり、復帰は間近かと思われた矢先のことだった。
二度目ともなれば、もうファンにも見放されて当たり前だ。
「もう仕方ないだろう」という意見が多い。
他の芸能プロダクションは、どこも獲得する動きがないので、事実上の芸能界追放となった。
でも、何度も書いているが、芸能人は一度スポットライトを浴びると忘れられなくなるものだ。
もしかしたら、ほとぼりがさめた頃に復活、というのがあるかも知れない。
その復帰する場所は、もしかしたら声優界かも知れない。
いくら不祥事を起こしたとはいえ、元・モーニング娘。という肩書きは大きい。
だから、がんばれば入れてくれる事務所もあるのでは?
復帰するのは自由だが、周りの声優たちに向かって「顔出しでモノにならなかった落ちこぼれと私は違う」と見下した態度を取ると、声優界でもアウトです。
[その65:世界一悪い王様の首をはねられるか?の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/31(土) 13:28:17|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その64:続・ネギまが実写化!?冗談でしょう…の巻

また一人、声優廃業候補者を発見
声優のことで、頭に来る記事を見つけた。
とあるアニメのラジオで、パーソナリティーの声優が原作者のことを、面と向かってかどうかはわからないが、「嫌いになっちゃうね」「もう会いたくないね」と、悪口を言っていたのだ。
どうやら、声優の廃業候補者がまた一人増えたようだ。
あんた、自分の立場というものをわかってますか?
それが原作者の作家さんに対する言葉ですか?
ファンには好評だったようだが、たとえギャグでも、言って許されることと許されないことがある。
その大スター声優様、『初対面の人には猫を被ってどういう人か探る』とのことらしい。
そして、相手が自分より下だとわかると、急に態度が悪くなるというわけだ。
うまく仮面を被っていると思ったら、大間違いだ。
時折出るインタビューの記事で、態度の悪さがチラチラ見えている。
猫を被っているつもりが、馬脚を現しているとは、なんともお笑い草だ。
あまり素人をなめると、その内泣きを見るよ。
納得いかないなら、ご自分のブログでここに対する反論を書かれても結構です。
ただし、事務所から「契約関係を、今日限りで解消します」「今日限りでうちのタレントではなくなりましたから」と通告されても、私は一切責任を負えません。
ファンの皆さん、その声優と事務所への告げ口をお忘れなく……ってごめんごめん、そんな度胸ないもんね。
正しくは、「ほんとはできるんだけど、そんな必要ないからやらないだけだもんね」という粋がりをお忘れなく……かな?
[その64:続・ネギまが実写化!?冗談でしょう…の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/24(土) 22:33:48|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

その63:ネギまが実写化!?冗談でしょう…の巻

つい口が滑って炎上
今回は最初から本題。
ネギまが実写のドラマになるというニュースが、ネットを駆け巡った。
これを書いている三日ほど前のことだ。
とある新人女優(元は声優出身らしい)が、ブログで出演者のオーディションに合格したことをバラしてしまった。
あっという間に炎上して、ブログは削除された。
だがこのニュースは、ファンの間で大きな衝撃を与えた。
あちこちのブログで、ショックの声、実写反対の声が上がっている。
おそらく、ブログで実写化をバラしてしまったこの女優は降ろされるだろう。
つい口が滑ったとはいえ、大騒動を起こしてしまったのだ。
余談だが、ここはいくらボロカスに書いても炎上しないのに、失礼だが無名の女優のブログが炎上するのはなぜだろう?
そこが解せない。
[その63:ネギまが実写化!?冗談でしょう…の巻]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/17(土) 13:13:40|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その62:ネギまの声優陣へ捧げる送辞の巻

声優版アカデミー賞?
先日、『第1回声優アワード』なる賞の授賞式が催された。
いきなりだが、失礼を承知で、はっきり言ってしまおう。
これって祭り、いってみれば、お遊びでしょ?
まさか、マジ?
出来レースがどうのこうの以前に、全く価値がない。こんな賞、誰も知らないもの。
この賞を引っ下げて、実写のドラマ、映画のオーディションに行ったら、「何それ?そんなにすごい賞なの?」となるのが落ちだ。
本当にそうなるかどうか、誰か試してみる人はいませんか?いるわけないか。
ベテランの方々もおまけのように呼ばれて、おまけのように受賞していたが、これをうれしいと思うか、どう思うか。
こんなわけのわからない賞をもらってうれしいかどうかなんて、わかりきったことだ。
一応は感謝の言葉を述べていたが、周りの顔をつぶさないために、仕方がなかったんだろう。
公式サイトを見てみた。
「声優業界の発展と人材育成の場として『声優アワード』を設立いたします」
ハァ?
もっともらしいことを言って、要するにアカデミー賞ごっこをやっただけだ。とんだ茶番だ。
マスコミの扱いは、例によって無視…かと思ったら、新聞で小さく、ニュースでも小さく取り上げられた。「何か妙なことをやっているな」くらいの扱いで。
まあ、おそらく1回や2回で終わりだろうけどね。
もし、ゴールデンラズベリー賞(通称ラジー賞、最低映画大賞のこと)の声優版をやったら、ノミネートを選ぶだけで大変だろうな。
[その62:ネギまの声優陣へ捧げる送辞の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/10(土) 22:44:59|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

その61:ネギまの声優陣はもうだめですかの巻

嘘つきは閻魔大王様に舌を抜かれます
今、米下院議会で、従軍慰安婦に対する非難決議案が審議されている。
可決されたところで、何の法的拘束力もないが、日本が不利になることに変わりはない。
今までなら手をこまねくしかなかった日本政府だが、今は可決阻止に向けて行動している。
やっと当たり前のことができるようになった。逆に言えば、今までどれだけ何もしてこなかったかということなのだ。
河野洋平とかいうタコが余計なことをぶっこいてくれたのが、そもそもの発端だった。
そこで図に乗ったマイク・ホンダという日系議員が対日非難案を出しくさったのである。
どうタ河野がぶっこいたのかは省くが、今になってそれを突っ込まれると、
「韓国人の元慰安婦の証言を聞くと、そういうようなことがあった気もするので強制性を認めたという話です」
とりあえず、二人仲良く美容整形をしておきましょうか。
マイク・ホンダはウソつきだタ河野洋平はウソつきだ

そういえば、日本軍に従軍慰安婦にさせられたという老婆が来日したそうだ。
閻魔大王様、舌抜き用のペンチのご用意をお願いします。三人、処刑の予定が入りました。
[その61:ネギまの声優陣はもうだめですかの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/03(土) 23:07:06|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
