安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その77:あいなくん、ハイ!中学校編パート2と少し高校編の巻

アキハバラ解放デモ、本日開催
3回連続で取り上げてきたアーツビジョン事件だが、ようやく嵐は去ったようだ。
やはり、署名運動、不買運動は自然消滅となった。
まあ、こんなものだろう。
後はスッキリ快晴とはいかないが、とにかく嵐は去った。
ところで、この事件と関係あるのかはわからないが、今回の文章が出る当日、秋葉原で『6・30アキハバラ解放デモ』というイベントが催される。
公式サイトはこちら。
http://akiba630.moemoe.gr.jp/
これについては、今の所はコメントは控えておく。
[その77:あいなくん、ハイ!中学校編パート2と少し高校編の巻]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 21:22:13|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安比奈の日本人に生まれて良かった その2

空から見下ろした「1945年の大韓民国」

 1945年8月末と9月初めに、米海軍が軍事目的でソウルや釜山、仁川、群山(忠清南道舒川郡長項も含む)、晋州、馬山などを撮影した写真1056枚が20日、本紙に独占公開された。
この写真は、米トリード大のデビッド・ネメス教授が1980年代後半に済州大に寄贈したもので、 現在まで済州大地理教育学科(孫明哲〈ソン・ミョンチョル〉主任教授)が所蔵している。

 これらの写真資料はすべて印画紙の状態で、大きさは小型(縦横各23センチ)と大型(縦23センチ、 横48センチ)の2つがある。光復(日本支配からの解放)直後の45年8月28日から29日、そして同年9月9日から10日に撮影されたもので、ソウル以外はすべて港湾を撮影している。ソウルと港湾部を撮影したのは、日本の敗戦以降、韓国に関する情報を収集するため、米軍が主要地域を優先的に撮影したものと見られる。なお、写真には撮影日や地域名などが記されているが、ソウルや仁川を「KEIJO」や「JINSEN」と日本式の発音で記している。また、3000メートル上空から90度の角度で鉛直撮影(垂直方向からの撮影)したものがほとんどだが、一部には撮影対象を斜めから撮影したもの(傾斜写真)もある。

済州大の呉尚学(オ・サンハク)教授(地理学)は「われわれの手で撮影されたものではないが、大韓民国の主要地域を本格的に航空撮影した最初の写真という点で大きな意味がある」と評価した。
日帝強占期、日本当局も航空写真を撮影したが、ソウル都心などを断片的に数カット撮影しただけにとどまっている。

なお、国土地理情報院も地図製作を目的とした航空写真を持っているが、66年にオランダと「航空写真測量事業協定」を結んだ際に撮影された写真を所蔵しているだけだ。済州大地理教育学科側は、このほかにも日本の九州や本州、沖縄、台湾、フィリピンなど、米軍が44年から45年にかけて航空 撮影した13箱分の写真をネメス教授から寄贈され、保管していると明らかにした。

朝鮮日報 6/28

日帝統治時代の韓国 その1 日帝統治時代の韓国その2

参考・日本統治前のソウル
1897年 ソウル南大門 1888年 ソウル

コメント・ごらんの通りの素晴らしい善政でした。

「靖国神社反対」 … 日本の不道徳性を知らせる~韓中団体が共同キャンペーン

韓国系社会と中国人コミュニティが共同して、全米で「日本靖国神社反対キャンペーン」を実施する。

「靖国反対共同行動韓国委員会」(李ヘハク代表。以下「靖国反対委」)は今月21日にロサンゼルスで記者会見を開き、日本政府の非道徳性と靖国神社の実態を知らせるために全国で靖国神社反対署名キャンペーンを展開する、と表明した。

靖国反対委の李ヘハク共同代表は、「東條英機などA級戦犯らの位牌が保管されている靖国神社への参拝を続けている日本は、戦争犯罪に対して一度も真剣に謝罪したことがない。靖国反対運動を通じて、日本の非道徳性を全世界に告発する」と明らかにした。

全米の韓国系キリスト教会を筆頭にロサンゼルスとニューヨークの韓国系団体が参加し、従軍慰安婦賠償訴訟を先導した中国系諸団体も協力する靖国神社反対運動は、神社内に保管されている約2万の韓国人位牌の分祀のためのキャンペーンを集中して行なう。

韓国・日本・中国の市民団体で構成された靖国反対委は、今年11月にニューヨークの国連本部前で大規模抗議デモを起こすことを決めたほか、靖国問題を国連人権委員会の議題に上程して日本の非道徳性を告発する計画だ。

米州韓国日報 6/23

コメント・靖国神社に、また参拝に行くか。

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:真実を暴く - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/28(木) 22:51:08|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その76:枕営業をする声優はだめですかの巻

たとえバレてもシラを切ればいい
アーツビジョン事件の嵐は、少し弱まってきたようだ。
署名運動、不買運動はどうやら、うやむやになりかけているらしい。
……と、思ったら、アーツビジョン、付属養成所の日本ナレーション演技研究所、果ては渋谷警察署に電話攻撃をかけるバカが出始めた。
知らぬ、存ぜぬ、言えぬで逃げられるのが落ちなのに。
たとえ矛盾を指摘されても、嘘がバレても、シラを切り通せばいいのだ。
話はズレるが、某大物タレントいわく、
「うちの師匠はすごいよ。浮気してる所をかみさんに踏み込まれた時、裸になって抱き合ってたのに、『待て、何もしてない。こんな状態だけど、何もしてない。俺を信じろ』」
浮気がバレた時は、これが鉄則なのだそうだ。真似したくはないけど。
適当にハイ、ハイと相づちを打って、何か聞かれたら、「知らないものは知らないんです」とひたすら言い張れば、向こうもあきらめて電話を切る。
どうせ、「こんなおかしな返事をした」と、ネットで言いふらすしかできないのだから、恐れることはない。
[その76:枕営業をする声優はだめですかの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/23(土) 21:55:14|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安比奈の日本人に生まれて良かった その1

やまぬ当局の暴力、腐敗…1000人以上暴動 各地で続々 中国民衆 怒りの極み

中国各地で千人規模以上の暴動や当局との衝突が相次いで発生している。
当局の暴力や腐敗、乱開発などが発端となっており民衆の蓄積した不満は わずかなきっかけで爆発するほど高まっている。
香港の人権団体などによると、重慶市で今月三日、市の監視員が花を売っていた農民を取り締まる際、一人の頭を鉄製のスコップで殴打。「農民が死んだ」 とうわさが広まり、数千人の市民と警官隊が衝突し十数人がけがをした。
六日には河南省鄭州市でも同様の事件が発生。権力を振りかざした監視員が路上で物を売る弱い立場の農民を暴力的に取り締まり、群衆の怒りが暴動に 発展する事例が多発している。
当局の腐敗への反発も根強い。五月十七日には故〓(とう)小平氏の出身地、 四川省広安市で学生ら千人が警官隊と衝突。殺人事件の容疑者が警察幹部の 親せきで、逮捕を見送ったことへの抗議だった。情報が広がるのを恐れた当局は 市内の電話回線を一時停止したという。
インターネットなどを利用した抗議行動も目立つ。福建省アモイ市では今月一日と二日、化学工場の建設中止を求める市民が携帯メールなどでデモを呼びかけ、 当局の規制をかいくぐり約千人が参加した。
学生は幼い時期から激しい競争にさらされながら、大学卒業時に半数近くが 就職できない現状への不満が強い。労働者は経済格差と失業に苦しみ、 怒りが頂点に達している。
民衆の生活や人権を重んじる建前の胡錦濤政権が掲げる「親民政治」路線が 「民衆の権利意識を目覚めさせている」との指摘もある。
中国当局は暴動が起きた地方の政府、警察の担当者を処分し一定の責任を 認める姿勢を見せている。ただ、国内マスコミの報道はほとんどなく、あくまで暴動の拡大警戒に力点が置かれている。
※〓は、登へんに、右におおざと

東京新聞 6/21


山西省の誘拐児童虐待・強制労働工場経営者の父親が共産党幹部だったことが明らかに 警官への賄賂の証拠も発見

中国山西省のレンガ工場で、未成年者らに対する虐待と強制労働が行われた事件で、 工場経営者の父親が共産党村支部トップの書記であることが分かった。警官への口止め料とみられるわいろの 証拠も発見され、胡錦濤政権の目指す「調和の取れた社会」とは程遠い現状が明らかになった。
人権侵害と汚職が重なる事件への国民の批判はインターネット上で大きくなっており、党指導部も危機感を強め、 胡主席、温家宝首相が徹底解決を指示した。
新華社通信は18日、今年に入って同様の事件が広東省恵州市、黒竜江省ハルビン市、同省伊春市でも 発覚したが、地元公安が見逃していたと指摘。未解決の事件が多数あることをにおわせた。
山西省の事件ではこれまでに、労働者1人の死亡が確認され、未成年者を含む約600人が救出された。
労働者の一部には、地元政府から給料と賠償金計約2400元(約3万9000円)が支払われた。工場経営者の 父親である党村支部書記に対しては、免職と党籍はく奪の処分が下された。経営者側は約120人が拘束され、 約20人が現在も逃走中だ。
事件は、河南省の親400人が子供の救出を求める声明をネット上で発表し、同省の地元テレビ局による 調査報道で明らかになる完全な「民主導」だった。

毎日新聞 6/20

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:真実を暴く - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/21(木) 23:51:46|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その75:勘違い声優ファンはだめに決まってんじゃんの巻

嵐が去るのを待つしかない
アーツビジョン事件の大嵐はまだ、去りそうにない。
アーツビジョン及び関連会社は、謝罪のコメントを出している。
ブログを持っている所属タレントも謝罪、そして自分は関与していないとのコメントを出している。
それに対してファンの間で様々な憶測が飛び交っているが、いちいち対応はしていない。
確かに謝罪や釈明のコメントで不自然なところはある。
謝罪、自分の関与の否定はまだわかるが、自分は知らなかった、詳細はわからないという釈明だ。
こんな感じで声優陣は、みんな同じようにコメントをしている。
これほどの不祥事なのに、なぜ今まで知らなかったのか、わからないのか。それがおかしい……という指摘が、ファンの間でされている。
ファンの憶測に対しては、あれこれと言い訳せず、必要最小限のコメントだけを出して、嵐が去るのを待とうとしているのだろう。
他に方法はない。こればかりは、仕方がないだろう。
[その75:勘違い声優ファンはだめに決まってんじゃんの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/16(土) 19:53:32|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その74:もはやアニメと声優はだめですかの巻

なせ声優をかばってやらないのか
今、声優業界で大嵐が吹き荒れている。
大手声優プロダクション、株式会社アーツビジョン代表取締役社長、松田咲實(敬称無用)が、2007年4月4日、強制わいせつの容疑で逮捕され、5月28日に書類送検された。
オーディション受験者の16歳の少女に、合格を条件にわいせつ行為をした容疑がかけられており、本人も認めている。30日までに、アーツビジョン(以下アーツ)の社長を引責辞任した。
声優業界の歴史上、最大の不祥事だ。
声優業界のイメージを落とした事件……もとい、とっくの昔に声優業界はだめになっているのを、ますます悪くした事件だった。
ネット上においても、大嵐は未だにやまない。
今までいろいろなサイトの記事を読んできたが、「声優がかわいそう」という声はろくに見つからない。
前回の繰り返しになるが、「ほら見ろ、声優界にやはり枕営業はあったんだ」と言う声優ファンがあちこちにいる。
さらに、「裏切られた」「あいつも枕営業をやっている」「不買運動を起こすか」など、声優への非難の声が起きている。
アーツさん、不買運動で生じた赤字分を簡単に回収できる方法をお教えします。声優を脱がせて、ヌード写真集を出しましょう。たちまち完売です。いや、取り越し苦労か。不買運動なんかやったって、どうせ大部分が破るんだから。
義憤……のように見えて、自己満足の運動をするのもいいだろう。
どうして自己満足なのか。結局、ご大層なことを言って、自分たちのことしか考えていないからだ。
なぜ、声優をかばってやろうとしないのか。
なぜ、「あなたたちに責任はない」(本当はあるが)「あなたたちを罰したいんじゃない、助けたい」と言えないのか。
なぜ、名誉回復のための運動を起こさないのか。
誰かが、「私は枕営業をしました」と告白したわけでもないのに、枕営業はあったと信じて疑わないのだ。それも、人気声優はみんなやっている、と言わんばかりの態度で。
所詮は、声優はスケベな妄想の提供者、そして対象なのか。
守りたいのは声優じゃない、スケベな妄想だ。
先日、アーツの本社ビル前で、声優ファンが集まって抗議をするオフ会というものが開かれた。
抗議……と言えば聞こえはいいが、ただのパフォーマンスだ。「ファンに謝罪しろ!」「声優の待遇を改善しろ!」という声を上げたわけではない。精一杯の皮肉のために、枕を持って行っただけだ。バカ?
きちんと許可を取ってデモ行進をすればいいのだが、そんなことをする度胸なんかあるはずがない。
今まで散々スケベな妄想のネタをもらっていい思いをしてきたくせに、いざとなったら被害者面だ。
こんな卑怯者どもが、何ができるものか。
[その74:もはやアニメと声優はだめですかの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/09(土) 00:54:41|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

その73:らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗記念祭の巻

訃報・坂井泉水さん逝去
今回は、訃報から始める。
5月27日、人気バンド、『ZARD』の坂井泉水さんが逝去されました。
初めてZARDの曲を聞いたのは、日テレ系のクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』のエンディングテーマだった。
その後、ドラマの主題歌になった『負けないで』が大ヒットした。
それからの活躍は、説明するまでもない。
『ドラゴンボールGT』、『スラムダンク』、『名探偵コナン』など、アニメの主題歌も多く歌っていた。
訃報がニュースで伝えられた翌日、会社に向かうバスの中ですすり泣きの声が聞こえた。
「あの人、テレビあまり出なかったよね」「小さい頃からずっと聞いてた」
坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。
[その73:らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗記念祭の巻]の続きを読む

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/02(土) 12:00:27|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。