安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安比奈の日本人に生まれて良かった その5

中国で10代の韓国人留学生が連続強盗~『中国では重罪』

中国に留学中の高校生5人が、強盗容疑で中国公安に拘束された。
中国公安は去る17日、上海に留学中のイム某少年(16歳)など、5人の高校生を強盗の容疑で拘束した。中国に留学中の高校生が、強盗容疑で拘束されるのは今度が初めて。
イム少年らは、7月11日の午後11時頃から翌日未明まで、上海・閔行区(びんこうく)周辺で、酒に酔った状態でバイク2台に分乗して徘徊。5回にわたり、通行中の中国人達に暴行を働いて金品を奪った疑い。
これらのうち、2人は現場で通報を受けて出動した公安に逮捕され、残りの3人は自ら出頭した。
イム少年らが通行人達から奪った金品は、携帯電話と現金約2、000元(24万ウォン)程度で、傷害の程度も大した事はないが、中国では強盗行為を殺人や麻薬などと共に、8大重大犯罪として厳罰に処していて、処罰の重さに関する憂慮が大きくなっている。
中国の刑法は、18歳未満は未成年者と見て処罰の対象外だが、重大犯罪の場合は16歳以上から罰している。
イム少年らは裏付け捜査を経て、早ければ年末頃に裁判に回付されると思われる。
上海の僑民社会は、留学生による強盗行為の消息に接して衝撃を受けている。
これらの学生達の父親は、全員中国に駐在していて、韓国の大企業の部長職以上の重役職で、金銭的に何の不自由も無い学生達の為。
僑民社会は、「一瞬の若気の至りが将来を誤らせてしまう」と残念さを表し、「留学生達に対する指導と教育が急務だ」と口を揃えて語った。
現在、イム少年などに対する処罰の重さは、現在のところ不明確。
拘置所で学生達に面会した、駐上海総領事館のイ・スンイル副領事は、「学生達は涙を流しながら反省しているし、被害の程度も軽微なので善処を訴えているが、不確実だ」と語った。

NAVER/上海=連合ニュース(韓国語) 8/30

コメント・あら、いけませんねぇ。半万年属国民風情が、宗主国で狼藉を働くとは。


【台湾有情】「元日本人」の熱い思い

しばらく前のことになるが、台湾南部の屏東県に住む鍾さんという男性から手紙をいただいた。「面識もなく、突然の手紙を差し上げ、愚生の無礼をお許し下さい」。こんな丁重な書き出しで始まる達者な日本語の手紙には「日本が台湾に残した『宝』、日本精神(台湾魂)」に寄せる熱い思いがつづられていた。
一部を紹介すると、鍾さんが住む町にはいわゆる日本語世代の人たちが集う「アバラ小屋」がある。室内には教育勅語が掲げられ、日々、勅語奉読に続き、日本に向かって最敬礼し、子供時代のことから、苦しかった戦前、戦中の思い出話に花を咲かせているという。
ため息も漏れる。「国連加盟もできない無国籍に等しい台湾人」。にもかかわらず、日本は手を差し伸べる立場にない。「皆、生まれは日本人だった」彼らにすれば、そんな日本が歯がゆい。「日本は中国や北朝鮮を恐れ、ただペコペコと謝罪外交。 あまりにも変わった日本を見て、寂しいな。日本人らしく胸を張り、立ち上がってほしいな」と手紙にはあった。
安倍改造内閣が発足した当日、複数の台湾人から電話をもらった。「新しい閣僚名簿を送ってほしい」。新内閣は台湾とどう向き合うのか。鍾さんら台湾の「元日本人」たちは見守っている。(長谷川周人)

産経新聞 8/30
コメント・本当に恥ずかしい。だからこそ、改めて誓おう。
中国・朝鮮ごときに、死んでも謝るものか!!!


日本人に生まれて、本当に良かった!!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/08/30(木) 22:50:51|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その84:OVAネギま主題歌を1位にする運動・失敗記念祭の巻

前夜祭をすっ飛ばして……
今回は、OVAネギま主題歌を1位にする運動・失敗前夜祭の予定でしたが、もうオリコンの週間チャートが出ているので、予定を早めて、今回を失敗記念祭にします。
前夜祭をすっ飛ばす格好になってしまったが、もう結果が出てしまったので仕方がない。
その結果は……言うまでもない。
それでは、今回も元気よくいってみましょう。
OVAネギま主題歌・『らぶ☆センセイション』を1位にする運動・失敗記念祭。
始まり!!
[その84:OVAネギま主題歌を1位にする運動・失敗記念祭の巻]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/25(土) 13:00:28|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その83:生き残りたかったら、腹をくくれの巻

暑すぎて、短い夏
夏休みはあっという間に終わってしまった。
秋田にある父の実家に帰省したが、暑いのなんのって……。
暑すぎて、外に出る気がしない。
親戚は口を揃えて「こんなに暑いのは珍しい」と言っていた。
まだ暑い日はしばらく続く。でも、夏が終わる頃には、「ああ、短かったな」と毎年思う。
冬は「寒くて長かったな」と思うのに。
昔の映画、『稲村ジェーン』に、こんな台詞があった。
「暑かったけど、短かったね、夏」
夏は暑いけど、あっという間に終わる。
[その83:生き残りたかったら、腹をくくれの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/18(土) 23:59:59|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休載のお知らせ

管理人がお盆の帰省のため、今週の『安比奈のなないろディップスイッチ』は休載させて頂きます。
  1. 2007/08/09(木) 11:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比奈の日本人に生まれて良かった その4

“新4害”や暴動行為は「国家の恥」~来年まで間に合うか、市民のモラル向上

 2007年8月8日、2008年に夏季オリンピック大会を控える北京は今、市民の公衆道徳向上をめざし、 さまざまな対策を打ち出しているが、どれも効果はいまひとつだという。
北京市共産党委員会劉淇(リュウ・チー)書記は、「ハード面(建設分野)の環境整備は簡単だが、 ソフト面(国民のモラル)の環境改善は困難」として、中国人の悪しき習慣を早急に改める必要性を強調。
北京オリンピック組織委員会執行部の蒋孝愚副主席も「北京市民のモラル向上も含む、ソフト分野 全般のサービス向上は、北京市にとって最大の挑戦」との見方を示している。
北京市民の非文明的行為について全国政協の資華ジュン委員は「新4害」と名づけた。それは、 ゴミのポイ捨て、列の順番無視、どこでも喫煙しタンやつばを吐く、言葉遣いが悪い、の4行為。
これ以外にも、不衛生な公衆トイレや熱狂的中国人サポーターによる暴動行為などが「国家の恥」 となるとして、国民への教育の徹底が叫ばれている。はたして北京五輪までに間に合うのか?

record china 8/8

コメント・無理。絶対無理。間に合わない。向上した頃には五輪が終わってる。


中華民国(台湾)政府が新潟県中越地震に対し新潟県へ見舞金を寄付

 中華民国(台湾)の台北駐日経済文化代表処、羅坤燦・副代表は、8月3日(金)午前11時、新潟県県庁で神保和男・副知事に面会し、政府を代表し新潟県が去る7月16日に発生した新潟県中越沖地震で多大の被害を受けたことへ台湾からの見舞いの気持ちを伝えるとと共に、見舞い金として500万円を寄付し、神保副知事はこれに対し感謝の意を表わした。
 新潟県民および日本に住む台湾人同胞は、日ごろより我が国との交流に熱心であり、同県の日華親善協会も積極的に台日交流に協力されており、両国の友好関係促進に大きな貢献をされている。今回、同県は地震による死傷者をともなう甚大な被害を受けたが、わが国の政府は共に助け合う精神に基づき、地震発生後ただちに駐日代表処を通して見舞いの電報を打ち、それに続き今回、震災の見舞いの慰問金を贈り、政府の意を表わした。

台湾週報 台北駐日経済文化代表処 2007年8月3日

コメント・謝、謝、謝、謝、大感謝!!

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/08/08(水) 12:47:59|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

その82:続いて『サイゾー』の記事を読んでみたの巻

米下院慰安婦決議、議場にいたのは10人だけ
アメリカ議会下院の本会議で、7月30日、慰安婦問題に関する対日非難決議案が採択された。
この決議に法的拘束力はどこにもないが、朝日便所紙が例によって「日本政府は謝罪せよ」と煽り立てている。
決議案の共同提案者は下院議員総数435人中167人にまでなったが、採決時、本会議場にいたのはたった10人ほどだった。これで異議は出なかったため、発声の投票だけで採択された。現在のところ、上院には提出されていない。
明らかに、それほど重要には取っていない議案なのだが、うるさい嘘つきババアを黙らせるために、気休めをしてやったのだろうか。
アメリカもイラクだのなんだので、嘘つきババアごときに関わっていられないのだろう。日本政府に無視されたら無視されたで、流してくれればいいのだが。
だが、韓国は喜んでいる場合ではない。
7月19日、韓国人23人がアフガニスタンで、旧支配勢力タリバンに拉致された。人質2人が殺害され、これを書いている8月4日現在、なお膠着状態が続いている。米韓両政府、どちらも手が出せない状態だ。
ネット上では、「ザマーミロ」「天罰だ」「がんばれタリバン」などというゲスな発言があちこちで見られる。
正直に言って私も、間違っているとわかっていても、今回の事件でタリバンを少し応援してもいいか、という気持ちを抑えることができなかった。
お互い様だ。阪神淡路大震災の時、新潟県中越地震の時、そしてこの前起こった、新潟県中越沖地震の時、クズ三国人どもがネット、テレビ、新聞でそれはもう、大喜びだったから。 
憎んでいる奴がひどい目にあえばうれしい。そういうゲスな感情は誰にでもあるものだ。ゲスな感情の固まりのクズ三国人は問題外としても。
繰り返すが、この慰安婦問題決議に法的拘束力は全くない。
「謝れ」「嫌だ」、これで終わり。
では改めて……クズ三国人ごときに死んでも謝るものか!!
[その82:続いて『サイゾー』の記事を読んでみたの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/04(土) 23:53:12|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。