安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その89:魔法先生ネギま!Parallel抗議殺到前夜祭の巻

賛否両論の祭りが始まるだろう
2007年10月3日から、実写ドラマ版ネギま『魔法先生ネギま!Parallel』が始まる。
これを書いている現在で、一週間を切った。
放送開始と同時に、ネット上のあちこちで、祭りが始まることだろう。
賛否両論の祭りが。
それでは、一足早く、元気良くいってみましょう。
魔法先生ネギま!Parallel抗議殺到前夜祭。
始まり!!
[その89:魔法先生ネギま!Parallel抗議殺到前夜祭の巻]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/29(土) 21:06:24|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安比奈の日本人に生まれて良かった その7

在日コリアン無年金訴訟:「私たちにも権利が」 決起集会、支援者に協力訴え /福岡
 
私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ--。
17日、福岡市内であった在日コリアン無年金訴訟の決起集会。
年老いた原告男性の一人は、マイクを握りしめ、会場を埋めた約150人の支援者に協力を訴えた。
18日の提訴から始まる長い戦いの日々に向け、原告たちは怒りに声を震わせ、時折、懇願するかのように深々と頭を垂らした。

集会では、在日外国人の人権問題に詳しい田中宏・龍谷大教授が講演した。
これまで京都と大阪で起こされた同様の訴訟はどちらも原告敗訴という厳しい現状だが、「年金など社会保障の責任は国籍の属する本国が負うべし、という裁判所の理屈には矛盾がある」と指摘。
その証拠に「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」と糾弾した。

また田中教授は、政府が税金を徴収する際だけ外国人住民を“国民”扱いすると皮肉り、朝鮮半島と関係の深い福岡で行われる裁判の行方を「全国の人たちが期待し、注目している」と激励した。

この日は原告9人のうち5人が会場に姿を見せた。
前述の原告とは別の男性は支援者を前に「私たち民族が人間として扱ってもらえるよう、日本の方がこれだけ運動してくださることが、本当にうれしくてたまりません。どうか前からも後ろからも押してください」と裁判の傍聴を呼びかけた。【朴鐘珠】

毎日新聞 2007年9月18日

コメント・坊や、掛け金払ってまちぇんよ。
悔ちかったら掛け金を払いまちょうね。わかった、ボク?




日本チームの「謝謝」めぐり中国で論争

日本の女子サッカーチームが中国で観客からブーイングを受けたにもかかわらず、試合後に「謝謝」(シエシエ)と中国への感謝を表した横断幕を掲げたことに対し、同国内では「勇気に感動した。見習うべきだ」と称賛する声と「過去の侵略を認めない日本の宣伝活動に感動するなど中国の恥だ」と反発する声が交錯、メディアも巻き込んだ論争に発展している。
日本チームが横断幕を掲げたのは、17日に杭州で行われた女子ワールドカップ(W杯)の対ドイツ戦。ドイツサポーターを装った圧倒的多数の中国人観客からブーイングを浴びる中、0-2で敗れたが、選手は試合後に観客席前で整列。「ARIGATO 謝謝 CHINA」と書かれた横断幕を広げ、深々とおじぎした。
翌18日、四川省の成都商報(電子版)が写真付きで伝えると、話題は全国に飛び火し、主要サイトには「最大の敗者は日本選手でなく(マナーの悪い)観客だ」(中国網)と反省を促す書き込みが。しかし「日本に手心を加えるな」「ブーイングは当然」との反論も相次ぎ、一部ではののしり合いも起きている。
こうした中で20日付の週刊紙「国際先駆導報」は、日中の歴史問題の重要性を認めつつも「中国には未来志向で健康的な大国意識が必要」と強調。歴史問題をスポーツに絡める態度をやんわりといさめた。
中国では2004年のサッカーのアジア・カップ対日本戦で観客が反日騒ぎを起こした経緯があり、北京五輪では日本選手団を冷静に迎えられるかが焦点になっている。

Sankei WEB 2007/09/21

コメント・散々ブーイングを浴びせたはずなのに、「ありがとう」と言われて大混乱。「こんなはずじゃなかったのに!」。あげく内輪ゲンカ……頭がいいなあ、なでしこジャパンは。

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/09/25(火) 23:42:06|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その88:声優はまだ求められているのか?の巻

実写版ネギまでキャラソン
実写版ネギま、こちらでもキャラソンが発売されるらしい。
たっぷりと金づる……もとい、ファンから搾取してちょうだいね。
この搾取した金をもっと有益に使えれば、たちまち実写版ネギまの評価はうなぎ上りになるんだけどな。
1920年代、禁酒法が施行されていたアメリカの暗黒街を支配したアル・カポネは、酒の密造、密売で得た莫大な利益の一部を、病院や孤児院に寄付、あるいは建設のために使ったそうだ。
カポネの金で、どれだけの病人や孤児たちが救われたかわからない。
とはいえ、カポネは実はいい奴だったなんて言う人間はいないが。
だから何だって?
自分でどうすればいいか、少しは考えてみたら?
カポネよりひどいと言われるのが嫌なら。
[その88:声優はまだ求められているのか?の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/22(土) 22:15:43|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その6:やったぜ!1日1000アクセス達成!!

9月9日、1158アクセス。
ついに1日1000アクセス突破を達成した。
それから、1日500アクセス超えが一週間ずっと続いている。
今まで1日100~200くらいだったのが、どうして急に増えたか、その秘密を公開しよう。
<追記>ここの記事で紹介しているサイトに会員登録して下さった方全員に、mixi招待メールをプレゼントします!!
1サイトだけでもOKですので、ぜひ登録をお願いします。
登録された方は、メールでこちらまで連絡をお願いします。登録の確認ができ次第、折り返しmixi招待メールをお送りします。
<アクセスアップ支援サイト>
このサイトに登録した後、アクセス数はうなぎのぼりに上昇した。
登録したのは2サイト。

ウェブクリッカーズ




トラフィック・エクスチェンジ型の支援サイト。
ログインして、他の会員のサイトを30秒見ると1ポイント獲得できる。それを繰り返していくとポイントが貯まっていく。獲得したポイントの分だけ、ポイントゲットをしている他の会員が自分のサイトを見るチャンスが増える。つまり、自分が他の会員のサイトを見れば見るほど、自分のサイトのアクセスが増えるというわけだ。

Mutual Access

M-Access



こちらも、トラフィック・エクスチェンジ型の支援サイト。
ログイン後、他の会員のサイトを20秒閲覧して1ポイント獲得できる。それを繰り返していくとポイントが貯まっていくのは同じ。
だがこちらが違うのは、フレームで2サイト同時に表示されることと、オートサーフ機能が付いていること。
手動サーフを何回も繰り返していると、"auto"というボタンが出てくる。これを押すと、約1時間、自動でポイントを稼いでくれるのだ。ただし、1日1回しか使えない。
この2つのサイトを使って、アクセス数の急増に成功した。

<追加>
クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

1日1回『ありがとうポイント』をクリックすると、100ポイントがもらえる。
自動サーフは、閲覧6秒で0.6ポイント獲得できる。トラフィック型の支援サイトでは貯まるのが早い。
ポイントを獲得して、振り分けたポイントの分だけアクセスされる。ただし、ポイントの消費が早いのが難点と言える。

そんなの、所詮は水増しじゃないかって?
確かにそれは言えるかも知れないが、アクセスアップ以外にも効果はあった。
それはどんな効果なのかを、次項で説明しよう。
<小遣い稼ぎサイト>
以前から、小遣い稼ぎサイトをやっていた。
ポイントを貯めて、一定数貯まると、キャッシュバック(現金交換)、あるいはWEBマネー、商品券などに交換できる。
さらに、紹介制度というものがある。これは登録時に発行される、紹介登録用のリンクURLからアクセスして、登録した人がいた場合、ボーナスポイントがもらえるというものだ。中には、登録した人がポイントを獲得すると、自分も同じ分のポイントが獲得できるサイトもある。
その紹介制度で、私のサイトから登録をしてくれた人が出たのだ。
大感謝!!
それでは、今やっている各サイトの説明をしよう。全て無料で登録できる。

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

一番古くから使っている小遣いサイト。
ここでキャッシュバックを何度もしているので、是非おすすめしたい。
懸賞応募、買い物、ゲーム、会員登録などでポイントが獲得できる。
1日で、最大90ポイント前後獲得できる。それに加えて、毎週木曜日には、45ポイントがボーナスで獲得できる。
さらに、『リサーチパネル』というアンケートに登録すると、2日に1、2回の割合でアンケートが送られてくる。それに応えると30ポイントゲットとなる。
だが、回答によっては、なんと1000~1200ポイントもらえるアンケートに進める場合がある。これが出たらラッキーだ。一気にキャッシュバックに近づける。

Getmoney



登録すると1日1、2回メールが届く。そのメール中の広告をクリックすると、10ポイントゲット。さらに、サイトにログインすると、ポイントゲットのゲームが毎日1回できる(ただし、指定のサイトへの登録が必要)。勝って獲得できるポイントはダブルアップ式で、1回勝つと10ポイント、勝ち抜き2回目で20ポイント、3回目40ポイント……と倍々に増えていく。私は最大320ポイントまで行った。

Info-Cash

Info-Cash

ポイントランキング

<br />ネットワーカーの為のポイントランキング

こちらはまだ、始めたばかりなので説明は省略するが、なかなか良さそうなのでぜひサイトをのぞいて見ていただきたい。
個人的に、 Info-Cashのキャラクターがかわいくてお気に入りです。

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートでポイントゲットのサイト。
1日に1~3回アンケートの通知メールが来る。通常は1回のアンケートで3ポイントだが、長いアンケートになると、なんと100ポイントになる。
ただし、通知メールが届いた時、後で答えようと思っていたら、すでに『終了しました』となっていることが……。
キャッシュバックしやすくて、これはおすすめだ。
以上、今やっているアクセスアップ支援サイト、小遣い稼ぎのサイトを紹介してみた。
是非皆さんも登録して、サイトのアクセスアップ、小遣い稼ぎを楽しんで頂きたい。
<アフィリエイトは……>
しかし、今年から始めたアフィリエイトは……まだ収入が合計100円にも達していません。
トホホ……。

改訂:07.11.23

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/16(日) 23:24:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その87:アイドル声優とバランサーとコウモリとの巻

懐かしいレコードが見つかった
この前、とてもうれしいことがあった。
昔の映画、『ブッシュマン』(今では『ミラクルワールド・ブッシュマン』に改題)のイメージソング、『Be Smiling』のレコードが、ネット販売で見つかったのだ。
ずっと探していたのだが見つからず、すっかり忘れていた。
幼稚園の頃に聞いた、懐かしい歌だ。
確か、『オレたちひょうきん族』と『ひらけ!ポンキッキ』の中で流れていた。
歌っていたのは、フジテレビの山村美智子アナ(当時)。
『ひょうきんベストテン』のコーナーで、アシスタント司会の山村アナが歌っていたのを覚えている。
いやー、見つかって良かった良かった。
[その87:アイドル声優とバランサーとコウモリとの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/15(土) 21:20:57|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その86:やっぱり実写版ネギまの役者陣はだめですかの巻

『鉄子の旅』の作者、次回作は?
前回、『鉄子の旅』を批判したら、どこで嗅ぎ付けたのか、クズがコソコソ、ウジウジと陰口を叩いていた。
でも、批判の内容に関する反論はなかった。大人の対応か、臆病か、クズよ。
作者が兄の同級生、だからどうした、ということが書かれていた。
そうだ。だからどうした、だ。
兄の同級生だからといって、提灯記事は書きません、と書いた。
連載はもう終わったけど、この作者、次回作はどうなんだろうか。
一発屋で終わってしまう人が当たり前の世界なのだから、天狗にならずに頑張って欲しいものだ。
作品中に出てくる、あの居丈高な態度はやめた方がいい。
あれは作った『キャラ』だって言っても、誰も信じてくれないから。
[その86:やっぱり実写版ネギまの役者陣はだめですかの巻]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 20:34:20|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

安比奈の日本人に生まれて良かった その6

政府、朝鮮総連の北朝鮮船入港要望書を送り返す 「来航お断りは今も続いている措置」…与謝野官房長官

与謝野馨官房長官は6日午後の記者会見で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が北朝鮮への水害支援物資を運ぶ同国の貨物船の入港を認めるよう求めた要請書を政府に提出したことについて 「(北朝鮮の)船の来航お断りというのは今も続いている日本の(制裁)措置だ」と述べ、内容証明郵便で朝鮮総連側に送り返したことを明らかにした。

時事通信 9/6

コメント・おとといおいで!


「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 … 「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」

「日本が植民地になった」という仮定のもとに展開される日本アニメ「コードギアス」。谷口悟朗監督のこの作品は、最近インターネットを中心に我が国の青少年ネチズンの間で高い人気を集めている。掲示板ごとにファン用スレッドが作られ、P2Pサイト・動画サイトなどを通じて日々広まっている。
中国を「中華大帝国」、アメリカを「ブリタニア」という仮想の帝国で描写し、ブリタニアに占領された日本で謎の力「ギアス」を手に入れた少年が、ブリタニアや友人と対立して孤独な戦いを繰り広げるという内容だ。特に、帝国主義の犠牲になった日本の惨状と深刻な差別を受ける日本人、日本皇室称揚、日本独立運動家の活躍など、日帝強占期に我が民族のあった被害がそっくりそのまま盛られている。
日本の帝国主義熱望を美化したり日本を被害者だと歪曲する日本マンガ・アニメが青少年の間に浸透しているのだ。青少年たちが、作家の考えや思想が強く反映されたマンガ・アニメを濾過なしに受け入れることで、歪曲された歴史観を持つようになる可能性が高いということだ。
漫画家かわぐちかいじのアニメ「ジパング」は、もっと露骨だ。最新式のイージス艦と核兵器が時間を遡って第二次世界大戦当時に行き、日本軍を助けて米軍を撃破する内容だ。「核を保有して世界の平和を守る資格のある国は、その被害を直接経験した日本しかない。」「(日本は)故郷・家族を守るために戦ったんだ」などの極右的な内容が随所に現われる。実際、この
マンガの作家かわぐちかいじは代表的な右翼漫画家で、日本の軍国主義復活を正当性したり自衛権解釈改訂を主張するなど、政治色の濃い漫画家として知られている。
また、国内ケーブルTVで放映されて子供たちの間で高い人気を集めた「蛙中士ケロロ(訳注:原題「ケロロ軍曹」)は太平洋戦争当時の日本軍の帽子と服装で論難を呼んだほか、多くの反響を起こした『嫌韓流』シリーズは第3編が先月28日に新たに出版された。
問題は、こうした軍国主義的性向の日本マンガが、ずば抜けた作品性で武装していることだ。 派手な作画とがっちりとしたストーリー構成、卓越な心理描写などのため、容易に夢中になるほかないのだ。漫画家になるのが夢という李某くん(16)は、「自分たちが被害者という内容にかんしゃくが起こる時もあるが、あまりに作品性が優れたマンガだから、見ずにはいられない」と語った。
これについて専門家らは、マンガの心理的な掌握力を勘案すれば右翼性向のマンガが青少年に及ぼす影響は思ったより深刻だ、と指摘している。マンガの場合、写真媒体よりも脳裏に深く刻印されて感情的に浸透しやすく、ややもすると未熟な青少年の歴史観を歪曲する可能性があるというのだ。
李ジェウン漫画研究所の李ジェウン所長は、「最近の青少年は政治・歴史的問題に鈍感だから、日本の論理に同化されやすい。青少年がこのようなマンガを自ら駆逐できるよう、学校やマスコミに討論の場を作るなどの対策を準備せねばならない」と語った。

毎日新聞(韓国にある同名の新聞・日本の新聞とは無関係) 2007/09/06

コメント・悔しいけど面白いから見てしまう。そんな意志の弱さがなお悔しい。
まあ、気にすることはない。日本のマンガやアニメのレベルが、あまりにも高過ぎるんだから。


日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/09/06(木) 21:44:13|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その85:鉄道ブームについて考えてみたの巻

最近、『鉄道ブーム』なるものが起こっている?
今回は、声優、アニメとは関係ない話。
第2回第54回で、西武安比奈線の『巡礼』の記事を書いていることから、安比奈誠伸という男は、『鉄』な奴だと思っている人も多いだろう。
実は、私は鉄道にメチャクチャ詳しいわけではない。
そちら方面の友人には、知識の量ではとてもかなわない。
彼らとは、伊豆へ一緒に泊まりがけの旅行に行ったり、多摩川の花火大会を見に行ったりした。
みゃあみゃあさんred starさん、そして参加された皆さん、また何かの機会に誘って下さい。
一緒に飲みましょう。また盛り上がりましょう。大いに盛り上がりましょう!
おっと、抑速ブレーキ作動。
なぜ一見何の脈絡もない『鉄』の話をしたかと言うと、最近、『鉄道ブーム』なるものが起こっている、と新聞に書かれていたからだ。
それを読んで、今回のテーマを決めた。
今回のテーマは、『鉄道ブーム』。
[その85:鉄道ブームについて考えてみたの巻]の続きを読む

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/01(土) 11:32:56|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。