安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その105:二人のアイドル声優の二つの道の巻

クズはクズカゴにぶっ込んでおこう
今回は声優に関するショートストーリーを書いてみる。
「お前の下らない小説もどきなんか読むか!」という方は、今回はパスされて結構です。
でも、陰口叩くしかできない、アリよりも怖くないクズどもは、何だかんだ言って結局毎回読むんだよな。
毎度毎度、クズはクズな言い訳をグチャグチャ。
「本当はこんなブログなんか簡単に潰せるが、俺様の広い心で許してやらんことはない」
クズのクズな独り言が聞こえてくる。
さて、クズはクズ同士で、クズカゴでぬくぬく暮らさせるままにしておいて、本題のショートストーリーにそろそろ入ろう。
この話はフィクションであり、実在の人物、声優とは一切関係ありません。
[その105:二人のアイドル声優の二つの道の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/26(土) 23:07:50|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その104:2008年冬・あいなとものぶ安比奈線を行くの巻

今年も行ってきました
お待ちかね、年始恒例の安比奈線巡礼レポートです。
行ってきたのは1月13日、3連休の2日目。
本当は、携帯でブログのリアルタイム更新、つまり安比奈線からの生中継をしようと思っていたのだが、時間の都合でやめた。
風があって本当に寒い日だったし、生中継なんてできなかったろうけどね。
それでは、2008年正月・安比奈線巡礼レポートを始めましょう。
[その104:2008年冬・あいなとものぶ安比奈線を行くの巻]の続きを読む

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/19(土) 23:59:40|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その103:声優から焼き肉接待、声優にはブランド品の巻

三連休でホッとした
これを書いているのは1月12日。今日から三連休になる。
仕事始めの1週間は異常に長く感じた。しかも、新しい現場なのだからなおさらだ。
そこへ渡りに舟のように三連休となって、ホッとしている。
実は今日、年始恒例の安比奈線巡礼に行く予定だったが、悪天候のため延期した。
そろそろレポートが出てくるかな、と思っていた皆さん、すみません。
今年の安比奈線は、どんな風景を見せてくれるかな。
[その103:声優から焼き肉接待、声優にはブランド品の巻]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/12(土) 23:10:20|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

その102:2008新春・奈良いろディップスイッチ紀行の巻

奈良に行ってきました
新年あけましておめでとうございます。
2008年のなないろディップスイッチは、旅行記で書き初めです。
1月3、4日と、奈良に一家でバスツアーに行ってきた。
朝7時15分に東京駅を出発、そこから首都高速、東名高速を延々と走った。
その途中で、約2時間ごとにSA(サービスエリア)に入って休憩を取る。
下の写真は、富士川SAで撮った富士山。
天気がとても良くて、きれいな富士山が撮れた。
富士川SAから見た富士山

[その102:2008新春・奈良いろディップスイッチ紀行の巻]の続きを読む

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

  1. 2008/01/05(土) 22:59:11|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
