安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その109:悔しいなら、勝ちたいなら、怒ってみろの巻

情けない!
前回、ゼロの使い魔の批判記事を書いたら、早速炎上……にはならなかった。
まあ、どうせこんなものだろうと思っていたが。
所詮はこんなものだ。ゼロの使い魔の名誉を守ろう、ルイズをかばおうという奴なんていないんだ。
話はずれるが、とあるアイドル声優がブログで自分のインタビューが載っている雑誌を間違えて、そのことをコメント欄で非難され、さらに、それが元で炎上となり、ブログを無期限休止するという事件があった。
声優のブログを潰せるのに、どうして私のブログは潰せないのか。
こっちの方が、炎上して当然のことを書いているのに。
大人の対応という言葉は実に便利なものだ。体のいい逃げ口上に使えるから。
声優ファンとは、結局は弱い者には強いだけの卑劣な奴らなのか。
声優を守るどころか、傷つけるとは。
情けない。
声優も声優で、いっそのこと、このままブログを完全に閉じて稽古に専念した方がいいんじゃない?
残念ながらこの人、子供の頃から声優をやっているが、昔も今も下手だから。
[その109:悔しいなら、勝ちたいなら、怒ってみろの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/24(日) 20:30:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その108:ゼロの使い魔の私はだめですかの巻

金なら出さないから
2月11日、韓国の国宝第一号、ソウルの南大門が放火で全焼した。
以上。
[その108:ゼロの使い魔の私はだめですかの巻]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 17:14:42|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

その107:あいなくん、ハイ! 高校生編の巻

元親方逮捕、遅すぎる逮捕
大相撲史上最大の不祥事、時津風部屋新弟子傷害致死事件で、2月9日、先代親方と兄弟子が逮捕された。
逮捕されたのは、先代時津風親方の山本順一と序二段力士伊塚雄一郎、木村正和、藤居正憲の兄弟子3人。
事件発生から7か月後の、遅すぎる逮捕だった。
捜査が進むにつれ、ビール瓶や金属バットでの暴行、かつ「稽古で死んだことにしよう」と口裏合わせをしていたこと、遺族に無断で遺体を火葬にしようとしていたことが判明した。
予想通り、兄弟子は「親方に命令されてやった」「親方に逆らえなかった」などと、取り調べの刑事に親方を売っている。
今更どうあがいたって、執行猶予じゃ済まないだろうけど。
逮捕前、山本はこんなことをぶっこいていたという。
「世の中が嫌になった。死にたい」
遺族に金払ってから死ね。
[その107:あいなくん、ハイ! 高校生編の巻]の続きを読む
  1. 2008/02/10(日) 13:02:10|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その106:努力や苦労はすればいいものじゃないの巻

中国産食品を捨てろ!
中国産ギョーザの食中毒事件が発覚してから、5日とたたずに患者が1000人を超えた。
殺虫剤をはじめ、トルエン(シンナーの原料)まで検出されたところもある。
予想通り、中国側は「こちらの検査は合格だった」「農薬は検出されなかった」などとすっとぼけて逃げている。謝罪なんかするわけがない。
悪いことは言わない、今すぐ手元にある中国産食品を全部捨てなさい。
取り返しのつかないことになる前に。
緊急事態なんだ。
早く中国産食品を捨てろ!
死にたくなかったら、そんなもの捨てろ!!
[その106:努力や苦労はすればいいものじゃないの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/03(日) 16:41:25|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
