安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その130:続・安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻

今回は募集の続き
前回、声優とアニメ・声優ファン向けに、私が出す課題をクリアできたら、賞金30万円を出すという募集を出した。
今回はその続き。
では、その前に私の近況。
4月に前の会社を退職し、5月に今の会社に転職してから早くも3ヶ月になる。
まだろくに仕事をしていないのに、給料は前社の6割も跳ね上がった。
第117回第118回で書いた北海道旅行は、入社日までの休みを利用して行ってきたのだ。
この旅で6万吹っ飛んだ。でも大丈夫、前の会社からン十万、『就職祝い金』をもらったから。退職金ではない。
退職するまで、会社とだいぶもめた。いろいろあったが、ここは穏便にということで、これで水に流せということ。慰謝料……ということになるのだろうか。明細には『調整費』と書かれていた。
いろいろとは何か。健康保険、厚生年金が入社してから2年間未加入だったこと、いくら頼んでも入れてくれず、それを出るところに出て訴えたことによる報復人事考課……まあ、そんなところです。
もめた時に社長が私に浴びせた恫喝をこっそり録音した携帯を、これ見よがしに社長の前でうっかり隠し損なったふりをして、「あ、バレちゃった」。我ながら白々しい。
どうやら、これがきいたようだ。
「社員が10人だったら、(警察に)摘発されても無視していた」
社長、ホリエモンにでもなったつもりですか。土左衛門にならなれるかも知れないが。 [その130:続・安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 14:47:30|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その129:安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻

課題をクリアしたら賞金30万円!
今回は、前置きなしで本題。
今まで散々アニメや声優をこき下ろしてきた。
でも、ただ文句を言うばかりでは、声優ファン、アニメファンのバカどもと変わりがない。
何かできることはないかと考え、第92回で、「私が出すテストに合格したら、私がスポンサーになる。10万まで出す」という提案をした。
未だ挑戦者なし。
ネギま声優のブログにトラックバックをしたから、誰も知らないわけはない。
でも、これでは手ぬるいか。
そこで金額を上げた、思い切った企画をここにぶち上げる。
私の出す課題をクリアできたら、30万円賞金を出す!!
これは声優だけではなく、声優ファン、アニメファンのバカどもへも向けた企画だ。
本当に人気声優というなら、自分の人気ぶりを証明してみせろ!
ファンは、好きなアニメ、好きな声優の人気を証明してみせろ!
竹島のことでガタガタうるさい朝鮮みたいなつまらない言い訳やダンマリはもうたくさんだ!
私が出す課題をクリアしたら賞金30万円やるからかかってこい!
まあ、早く言ってしまえばそんな企画だ。
30万円はここに用意してある。
一番下に30万円!
[その129:安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 20:53:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

その128:上から目線じゃなくてどこから見られる! の巻

ここまで大変だった
最近、FX(外国為替証拠金取引)をやっている。
2007年のサブプライムショックで、約10万円損したが、徐々に持ち直してきた。
スワップで毎週5000円換金している。
給料以外の財源ができたのはありがたいものだ。
月4回の換金で毎月2万円の貯金になる。年間だったら24万円だ。
今までの結晶がここにある

ここまで来るのに、大変だったなあ。
無駄遣いはしていられないな。
[その128:上から目線じゃなくてどこから見られる! の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/13(日) 17:28:00|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

その127:子供に夢を与えられないアニメと声優はだめですかの巻

アンチサイトができていた
このブログのアンチサイト(ブログ)が、知らない間にできていた。
……と思ったら、早速放置状態になっている。まあ、こんなものだろう。
管理人は、ひぐらしのなく頃にのスタッフ、井川なんとかX寿という男です。
そのアンチブログのURLはあえて書かない。
検索で調べて閲覧するのは自由だが、コメント、トラックバックを書き込んだ場合は即刻失格とする。つまり、ここには入れないということ。
ただし、そこを閉鎖させたら失格は解除する。
[その127:子供に夢を与えられないアニメと声優はだめですかの巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 23:58:49|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
