安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その133:夏の終わりにOVDネギま主題歌・惨敗記念祭の巻

短かった夏、長かった……オリンピック
これを書いているのは8月31日。
毎年今頃になると思うのが、「今年の夏は暑かったけど、短かったなあ」。
去年も一昨年も、毎年そう思っている。
だが、長かったものもあった。
思い出すだけでも反吐が出そうになる、北京オリンピック。
あんなひどいオリンピックが今まであっただろうか。
毎日、「まだやってるのか。もう終われ、早く終われ」と思い続けていた。
嫌なこと、早く終わって欲しいことはやたら長く感じるものだ。
何はともあれ、やっと閉幕した。「寒くて腹が立って、長かったな、北京オリンピック」といったところだ。
まだテレビでは、オリンピックの話題を取り上げている。どうせ来月半ばには、誰もがきれいさっぱり忘れているだろうけど。
私もさっさと忘れてしまいたい。
[その133:夏の終わりにOVDネギま主題歌・惨敗記念祭の巻]の続きを読む

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/31(日) 21:30:28|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

その132:2008年夏・東北大陸縦断行の巻

今年は往路です
お盆の帰省に行ってきた。
今回も恒例の『寄り道』をした。
いつもは帰省の復路に寄り道をするのだが、今年は往路で寄り道をした。
今年は山形の出羽三山と山形・秋田の鳥海山。
[その132:2008年夏・東北大陸縦断行の巻]の続きを読む

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/17(日) 17:54:36|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その131:隔週化・私がアイドル声優を叩き続ける理由の巻

現物を見せてやる
前回、前々回と、声優とアニメ・声優ファン向けに、私が出す課題をクリアできたら、賞金30万円を出すという募集を出した。
本当に合格したら30万円払うのか、まだ疑っている奴がいるようだ。
それでは、現物を見せてやろう。
ここに30万円ある
あ、ごめんごめん、見せても無駄だ。どうせやらないんだっけ。
虚しい粋がりが聞こえてくる。
「こんな挑戦、できないんじゃなくてやる必要ないからやらないだけだもんね」
1名様、30万円獲りっぱぐれてお帰りでーす!
[その131:隔週化・私がアイドル声優を叩き続ける理由の巻]の続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/03(日) 23:04:52|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
