安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その136:『グラ鉄』? やる勇気のある奴はいるかの巻

故障、また故障
PCの調子が悪く、念のためにバックアップを取った。
その作業に予想以上に手間取ったため、前回は休載にさせてもらいました。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。
しかし今度は、別の故障が起きてしまった。ディスプレイが暗すぎて、ほとんど画面が見えなくなってしまったのだ。
また故障かと愚痴ってもしょうがない。修理に出すことにした。
今回は、部屋にあるサブマシンのノートPCで書いている。
[その136:『グラ鉄』? やる勇気のある奴はいるかの巻]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/26(日) 14:34:01|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

安比奈の日本人に生まれて良かった その9

金正日、後遺症で下半身不随…公の場登場は絶望的 日米韓非公式協議で判明

北朝鮮の金正日総書記の最新の病状が判明した。脳卒中で倒れた際の血管破裂が深刻な後遺症を招き、現在も下半身不随状態という。日米韓非公式協議で情報当局者が明らかにした。長期にわたって公の場への登場は絶望的とみられ、北が配信した20枚の総書記視察写真も結局は苦しまぎれの演出にすぎなかった。
北朝鮮の現状をめぐる日米韓当局者同士の非公式協議が17日までに開かれ、金総書記の最新の病状として報告された。
それによると、金総書記は8月に脳卒中で倒れた際、応急処置が施されたが、症状がひどく、中国から専門医が呼ばれて治療に当たった。だが、脳の血管破裂により体のマヒなど重大な後遺症が出て、倒れてから約2カ月がたったいまもなお、下半身不随で全く歩けない状態という。
当局者は回復までに相当の期間がかかるとみている。命に別条はないため、無理を押して姿を見せるのは可能だ。だが、金総書記の症状の深刻さが一目で分かり、国内の不安を一気に高めてしまうため、情報当局はマヒが回復するまで相当長期間、公の場への登場は絶望的と分析している。
【配信の視察写真も演出】
北メディアは、動静が伝えられない期間が総書記就任以来最長の50日を超えた今月4日に「将軍様はサッカーを観戦された」と報道。だが、写真や映像は全く配信されず、党創建記念日の10日にも姿を見せなかったため、かえって国際社会の不信を招いた。
それを払拭するかのように11日には、軍の女性部隊の視察写真を20枚も配信。これだけの大量配信は極めて異例だが、青々と茂る背景の緑などから米韓の専門家は「倒れる今年夏以前の写真」との判断を下し、重病を印象付けるやぶ蛇となった。
関西大の李英和教授は「北は金総書記の病状を公言できないため、不自然な形で写真を出すことで、総書記が出られない状況を察してほしいとのメッセージを送ったのだろう」と分析する。
金総書記の病状をめぐっては、重病説が出た直後に韓国の国会で「自分で歯を磨ける状態」と報告されたことで「回復に向かっている」との観測が出ていた。李教授は「下半身不随とまでは公表できないため、『上半身は大丈夫だが…』という情報を婉曲に伝えたのだろう」とみている。

ソース:ZAKZAK 2008/10/17

コメント・なんだ、まだ生きてるのか。


ダライ・ラマ、31日に訪日 チベット議連と会談へ

チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が31日から11月7日まで8日間、日本を訪問することが17日、分かった。
ダライ・ラマ法王日本代表部のラクパ・ツォコ代表が明らかにした。当初の予定では11月2日に来日することになっていたが、ニューデリーの病院で行われた胆石除去の切開手術の経過が良好なため、来日予定を早めたという。
ラクパ代表によると、ダライ・ラマは日本滞在中、超党派の有志議員でつくる「チベット問題を考える議員連盟」(代表・枝野幸男民主党衆院議員)メンバーと会談する予定。昨年11月、民主党の鳩山由紀夫幹事長ら同議連メンバーが訪日中のダライ・ラマと会談し、中国側から抗議を受けており、今回も中国側を刺激するものとみられる。

今回のダライ・ラマの訪日は、福岡県仏教連合会が設立35周年を記念して招いたもの。11月4日、北九州市のメディアドームで講演を行うほか、6日にも東京都墨田区の両国国技館で講演する。
また、ラクパ代表はチベット問題をめぐるダライ・ラマの特使と中国側代表による対話について、今月末に北京で開催されるとの見通しを明らかにした。
北京五輪後では初めての対話となり、公式協議は今回で8回目。前回は今年7月1、2日に北京で開催された。

ソース:産経 2008/10/17

コメント・どうかお身体をお大事に……。

日本人に生まれて、本当に良かった!!

テーマ:チベット問題について - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/10/19(日) 10:03:45|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休載のお知らせ

PCバックアップのため、今回の安比奈のなないろディップスイッチはお休みさせていただきます。





  1. 2008/10/12(日) 11:25:14|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。