安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その15:年忘れ・2010年もアニメと声優はだめでしたか特大号

さて、今年最後の安比奈のなないろディップスイッチ。
今年も、色々なことがありました。
今回は2010年の総まとめ。
尖閣諸島での中国漁船拿捕、クサレ中国の卑劣な圧力によって中国人船長は釈放。
中国に屈した。
しかし、悪いことばかりではなかった。
これで、「中国は悪い国だ!」という世間一般のイメージが一気に高まった。
「中国が日本の土地を買い占めている」と、中国を遠回しに批判する番組が度々放送された。
これだけでも収穫だ。小学生にまで「中国はどうしてあんなひどいことをするのですか」と言わしめた。
そして、中国の尻馬に乗って日本を嘲笑した韓国が、北朝鮮から砲撃を受けた。
その時、ざまあみろと喜んだ人間がどれだけいただろうか。
私も、テレビで砲撃の爆煙が上がってみるのを見て、「へー、北のくそったれもたまにはやるじゃん」と感心した。不謹慎? 朝鮮人ごとき相手に、不謹慎などない。
日本に対する韓国の悪事、裏切りは無数にある。
その報いは、北の同胞から受けた。
そう、朝鮮人は家族でも友人でも恋人でも涼しい顔で裏切るものだ。
朝鮮人は裏切らなければ生きていけない。百年の恩を一瞬で忘れる。
中国人も同じだ。裏切る者、騙す者が偉い。騙される方がバカ。
誰も信じることができない、信じられるのは金だけ。
実に哀れな奴らだ。
なんでもいいけど、御託はいいからさっさと戦争始めてみろ、腰抜けども。
日本のクズ声優にも劣る腰抜けども。
良かったね、クズ声優諸君、自分以下の奴らがいて。
どんなに落ちぶれても、バカ三国の奴ら以下になることはない。
それは、犬畜生以下、虫ケラ以下になることを意味する。しかし残念ながら、花の日本人様……の最低ランク。
まずは、2年連続紅白歌合戦に出場することになった大スター様について書く。
紅白に出た?
武道館で歌った?
それがどうした。
だからなんだっての!
それが芸の肥やしになったか。
世間からの理解は得られたか。
新聞や雑誌に記事が載った?
金さえ積めば、提灯記事はいくらでも書いてもらえる。ブン屋も商売だから。
そんなに大スター様なら、なぜ恋愛スキャンダルが週刊誌に出ないんでしょうね。
なぜ、「熱愛発覚!?」とニュースにならないんでしょうね。
なぜ、渋谷や原宿を歩いても、その大スター様の歌が聞こえてこないんでしょうね。
オリコン1位になったはずなのに、出ているのはNHKの音楽番組ばかりで、なぜ民放の音楽特番にはほとんどお呼びがかからないんでしょうね。
不思議なものですねぇ。
そういえば、この大スター様、この度自叙伝を出すことになった。
あらすじが某所に紹介されていた。
365日、休みなく歌のレッスンで友達と遊べなかった。
演歌歌手を目指して上京したが売れなかった。
声優をやってみないかと声をかけられた、そしたら売れた。
そして今、大スター様になった。
そんなところだ。
まあ、身も蓋もない言い方をすれば、芸能人がよく出す苦労自慢の本だ。
つまらん。
莫大な借金を抱えたか。身体に障害を負ったか。家を失って食うにも困る生活を送ったか。ろくに金もかけられないドサ回りをしたか。生きるか死ぬかの危機に遭ったか。
念願かなって紅白に出られて大スター様になったが、演歌歌手の夢はどうした? 
普段歌っている曲のついでに演歌を歌うんだったらやめろ。
やるなら演歌一本に絞れ。声優なんかとっととやめろ。
こいつ、発声と滑舌ができていない。そして、向上する様子もない。
歌の発声と芝居の発声は全く異なる。
できない滑舌があるなら、声優失格だ。
それ以前に、本職の演歌歌手に失礼だ。
次に、もう一人の大スター様。
金にあかせてテレビに出まくるが、周囲から浮きまくるばかり。
共演者は何とか盛り上げようとするが、「誰これ」「知らない」と、客席はサーッと引く。
話しかけられない限りしゃべらない。しゃべっても白けるだけだから。
クイズ番組に出たが、見事全問不正解。
まともな扱いをしてもらえたのは1回くらい。
共演者と、大スター様が出演したアニメの話で盛り上がったが、視聴者は完全に置き去りだ。
わけのわからない萌えアニメなんか、大スター様目当てに見た奴以外にどれだけの人間が知っているわけ?
そして、いつとはなしにバッタリとテレビに出なくなった。
まあ、当然のことだ。ただ座っているだけの奴なんていらない。
結局、いくら金にあかせて大スター様に仕立て上げても、世間はわかってくれなかった。
金で世間の理解や認知は買えなかった。
アニメのねーちゃん、それ以上以下にもなれなかった。
話は変わるが、今年、ネギま声優が一人引退した。
ネギまの後は鳴かず飛ばず、イベントもない。
引退していなくても、ネギまでデビューした連中は誰一人として大成していない。
仕事がなくて開店休業状態だったり、3つくらいしか台詞がないチョイ役をやっていたりするばかりだ。
以前、3年経って半分残っていれば万々歳だと書いた。
半分以上しっかり生き残っているじゃないか、と批判する向きもあるだろう。
でも開店休業の状態は生き残っているとは言えない。やめていないだけだ。
このままネギまと一緒にフェードアウトしていくのだろう。
今年もあとわずか。
3月に叔母の逝去という悲しい出来事があった。
来年はいい年にしたい。
それでは皆さん、良いお年を。
2011年もよろしく!!




スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/31(金) 15:15:59|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その189:受験生にはクリスマスも正月もないの巻

もうすぐクリスマス
だから?
何がクリスマスじゃあい!!
わかる人にはわかる、『巨人の星』の伴宙太の台詞でした。
[その189:受験生にはクリスマスも正月もないの巻]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/21(火) 22:58:14|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

その188:冬が始まるよ、大忙しも始まるよの巻

東北新幹線、新青森開業
12月4日、東北新幹線が新青森まで開業した。
さらに路線は伸び、青函トンネルを抜け、2015年新函館開業を目指している。
七戸十和田駅(計画当初は七戸)で、レールバスで有名だった南部縦貫鉄道と接続する予定だったが、南部縦貫線は2002年に廃止されてしまった。
21世紀の超特急はやてから、昭和を駆け抜けたオンボロレールバスへ乗り換える。
満員のレールバスが、猛吹雪の中を駆け抜けていく……そんな未来のはずだったのに……。
並行する在来線は、第三セクターとして存続される。
しかし、経営状態は苦しい。かといって廃止はできない。
新幹線の開業に浮かれてばかりはいられないのだ。
[その188:冬が始まるよ、大忙しも始まるよの巻]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/07(火) 23:59:03|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。