安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その84:OVAネギま主題歌を1位にする運動・失敗記念祭の巻

前夜祭をすっ飛ばして……
今回は、OVAネギま主題歌を1位にする運動・失敗前夜祭の予定でしたが、もうオリコンの週間チャートが出ているので、予定を早めて、今回を失敗記念祭にします。
前夜祭をすっ飛ばす格好になってしまったが、もう結果が出てしまったので仕方がない。
その結果は……言うまでもない。
それでは、今回も元気よくいってみましょう。
OVAネギま主題歌・『らぶ☆センセイション』を1位にする運動・失敗記念祭。
始まり!!



ここまで負ければ……
惨敗だ。
この一言に尽きる。
トップ10どころか、20位にも入れなかった。
35位と37位。
1位にするなんて大口叩いてた連中は、発売まで一体、何をやってたわけ?
あ、例によって大したことはやってないか。これまでもいろいろと1位運動をやってきただろうが、いつも大したことはやっていない。
でも、これで良かったのかも知れない。
ここまで負けると、かえってスッキリする。中途半端な上位になるよりましだ。
さて、今回も1位を取れなかった言い訳がボロボロ出ている。
その『悪い』言い訳に、どんなものがあるか見てみよう。
出版社やレコード会社のせいにしてはいけません。
ハルヒのせいにしてはいけません。
らき☆すたのせいにしてはいけません。
なんだ、いつもと同じパターンしか出てないな……と思ったら、
「10月からの実写版『魔法先生ネギま!』が控えていたため、レコード会社が今回のCDを派手に宣伝することが出来なかった」
出ました、新パターン。
実写版のせいにしてはいけません。
宣伝が、なんて言うのはもっといけません。
いつも、派手な宣伝なんてろくにしていないだろう。一番騒ぎ立てているのはファンだ。
「『らぶ☆センセイション』を1位にするスレがたって程なく、作者の赤松健先生が日記上で再アニメ化フラグと取れるような発言をしたため、『もう一度テレビでネギま!が見たい!!』というアニメファンや『3/3のプリフェスで泣きながら卒業していった声優さんに1位をプレゼントしたい!』という声優ファンのモチベーションが大きく下がった」
最悪の言い訳が出た。
生みの親のせいにするとは、ふざけるにも程がある。
アニメ化が決まったのなら(実際には未定だが)、どうしてモチベーションが下がるのか。「またアニメが見られる!」と、喜びのあまり、急上昇してもいいんじゃないのか。
「運動そのものが、十分に認知されていなかった」
当たり前だ。ろくに行動なんてしていないんだから。
あまりにも無様すぎる結果に終わったこの運動は、全くの無意味だったのか。
無意味です。全く無意味、何の意味もありません。
声優やレコード会社にまで熱意が届いたって? 
だから何なんだ。そんなの、何の役に立つものか。熱意だけで、1位が取れるか。
全ては、自分たちの怠慢が原因だ。
悔しい?
ボケ。悔しがるほど、何をやったのか。
炎天下の中で、熱中症を防ぐための飲料水に何千円つぎ込んだかわからないくらい、必死に宣伝活動をやったのか。
レコード会社に、「声優さんを救ってあげて下さい。もう一度チャンスをあげて下さい。僕らも行動しますから、協力して下さい」と、頼み込んだのか。
CDを買う、ネットでちょちょこっと宣伝みたいなことをする以外、何もしていないから、このザマになったんだろうが。
そして、例によって反省している奴は、どこにもいない。
反省した振りをして、人のせいにしている連中ならいるが。
まあ、これはいつものことか。
5月に、『らき☆すた』が2位に入ったから、天狗になった奴も少なくないはずだ。
天狗になるのは仕方がないとしても、ここまで落ちぶれるとは。
これだけ何度も同じ失敗をしているのに、まだ学ぼうとしないとは、本当のバカだ。
失敗を失敗と認めようともせず、ウジウジと愚痴や陰口を叩くしかできない。
ここまで言われて、大分凹んだ?
落ち込むことはない。もっとひどいのがいるから。
隣国と認めることすら腹立だしい、どこかのバカ三国のことだ。
何千年と同じ失敗を繰り返しているのに、全く学ぼうとしない。王朝ができては革命や内乱、あるいは他の民族に攻め込まれて滅亡、次にできた新しい王朝もまた滅亡、その繰り返し。
今も昔も、あれだけ卑劣な手口を使いまくっているのに、善良でお人好しの日本にどうして勝てないのか、不思議でしょうがない。
全部合わせて10数億も人間がいるのに、本当に不思議だ。
ひょっとして、その10数億人はみんな盆暗? あ、盆暗なのは権力者の方か。これじゃ日本に勝てない。バカな大将敵より怖い、とは良く言ったものだ。友軍に殺されるのが当たり前の国なんだから。
いや、盆暗は盆暗のままにしておいた方が、革命やクーデターを起こされる危険が少ないから、と取れないこともない。
安心したでしょ? 自分より下の奴らがいることがわかって。
学校のテストの成績が悪かった時、自分より点数が悪い奴の答案用紙を見ると安心するのと同じだ。


大きくコケて夏は終わった
また何かの主題歌で、1位運動は起こるだろう。
そして、また同じことの繰り返しになる。
その時にはまた、『失敗前夜祭』、『失敗記念祭』を書かせてもらうので、お楽しみに。
『悪い言い訳』の用意をよろしく。
では最後に、某所で拾った著作権フリーの絵にちょいと美容整形をして、OVAネギま主題歌・『らぶ☆センセイション』を1位にする運動・失敗記念祭をお開きとしよう。

ネギと明日菜も謝らない!!

どうでもいいけど、毎度毎度、好きだねぇ。
CD買うためだけに外に出て、中途半端に日焼けした『生焼け』肌だから、全く焼けていない真っ白肌よりもかえって変に見えて……。
挙句、大きくコケて今年の夏は終わりで……。
暑かったけど、虚しい夏だったね……。
ご、く、ろ、う、さん!!

今回の要点・今回の運動は全く意味がなかった。次の運動でも、また同じことの繰り返しになる。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/25(土) 13:00:28|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安比奈の日本人に生まれて良かった その5 | ホーム | その83:生き残りたかったら、腹をくくれの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/102-17cac09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
