安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その93:道を開く方法をもう少し提案しましょうの巻

トラブル発生による休載のお詫び
先週はプロバイダの工事に加え、接続トラブルが発生したため、休載とさせて頂きました。
期待して下さった皆様、申し訳ありません。
土日が挟まったため、プロバイダ側の対応が遅れ、4日間も接続できなかった。
あんまり頭に来たので、八つ当たりをする。
金大中のバーーーーーーーーーーーーカ!!!!!
勝手な八つ当たりだって?
いいんだよ。いつも勝手な八つ当たりをしてくるのはあっちなんだから。



ターニングポイントは今しかない
今回は、前回の補足も含めて書く。
過疎に悩む山村や、廃線の危機にある鉄道路線の駅前でイベントをやる気がある人は、私が出すテストに合格したら、10万円まで出すというのは前回書いた通りだ。
志願メールは、こちらまでどうぞ。

tomonobu0802@
kme.biglobe.ne.jp
(スパム防止のため、二段にしてあります)

しかし、前回の文を読み返してみて、どうも説明不足の感は否めないので、もう少し詳しく書こう。
イベントといっても、セットを組むわけじゃない。
もっと言ってしまおう。セットだなんて10年早いとは言わないが、5年早い。
セットなんか組まなくてもいい。どこか広場があれば十分だ。
そう、まさしくドサ回りだ。
本当はストリートライブから始めるべきなのだが、それでは溢れた聴衆が通行の邪魔になってしまうので。
そして、私から提供された10万円がある限り、あちこち回れるだけ回ってイベントをするのだ。
セットを組む必要がないから、10万円あればかなり回れるのではないだろうか。
たかが10万円出したくらいで大きい顔するなって?
事務所から、ほんのわずかしか費用を出してもらえない歌手がどれだけいるか、わかってる?
今、演歌歌手で、なけなしの費用でドサ回りをしている人がどれだけいるだろうか。
ほとんどの人は夢破れて去っていくことになるのだが、それでも、万に一つの可能性に賭けてドサ回りをするのだ。
地方巡業、ツアーのことをひとまとめにしてドサ回りと呼ぶことがあるが、本当は違う。
地方都市にある市民会館など、コンサートホールで歌うのはドサ回りとは言えないだろう。
旅館、商店街、スナックなどで営業をすること、それを本当のドサ回りと言うべきではないか。
寂れた商店街にあるCD・レコード店の店頭で歌っている歌手は何人もいる。
場末のスナックやクラブをあちこち回って歌っている歌手は何人もいる。
ひたすらドサ回りをやっても、のし上がれる可能性は限りなく低い。でも、他に方法はないのだ。
今のアイドル声優に、こんなことできる奴が一人でもいるか……と思ったら、いた。
なんと、地方でCDの手売りをしている声優がいるそうだ。
その声優が書いていたブログが書籍化された。
その中に収録されているグラビアに、なんとヌードが収録されている。
正確にはセミヌードだが、良くやった!
見直したぞ。
全てを捨てる覚悟ができなければ、これだけのことはできない。
人間は失うものがなくなると、怖いものがなくなる。
後は、下着姿、オールヌードを収録したグラビアが出せれば完璧だ。
ヌードになることは、別に恥でもなんでもない。本当はみんな見たいんだから。
正義面した声優ファンも見たくてしょうがないんだから。
良い子面して何もできないアイドル声優よりも余程素晴らしい。
こっちだって苦労してる、だって?
どんな苦労だよ。
やりたくもないアニメキャラの格好をさせられました?
歌いたくもない歌を歌わされました?
アイドルの真似事をやらされました?
甘い。
どれだけ苦労したかは知らないが、いばれる程の苦労じゃない。
そりゃあ疲れるだろう、仕事なんだから。
でも、せっかく苦労しているのに申し訳ないのだが、全く無意味だ。
苦労は買ってでもしろとは言うが、ただ苦労すればいいというものではない。
無意味な苦労、悪い苦労だってあるのだ。
嘘つき朝鮮人、嘘つき中国人どもが起こしている戦後補償裁判が好例だ。
もう勝てる見込みはない。金は取れない。たまに取れてもビタ銭程度で費用倒れ。時間と金の無駄遣いで、結局何も残らなかった。
これが良い苦労か?
余談だが、裁判に勝ちたいなら、朝鮮人と中国人は手を組めばいいじゃないかと思う人もいるだろう。
無理だ。
何千年と朝貢を強要してきた、今も昔もいばりくさっている連中と手を組むと思うか?
朝貢は少ない、戦争では邪魔で役立たず、できるのは略奪と強姦くらい、そんなケダモノのような連中と手を組むと思うか?
まあ、そんなことはいいか。
話を戻す。
今やっている苦労をいくら重ねたところで、役者としての未来があるとは思えないだろう?
本当はわかっているんだろう、このままじゃろくな将来じゃないってことは。
こんなことをいくらやっていても、ろくな将来があるなんて思えないことは。
わかっているなら、今がターニングポイントだ。
ターニングポイントは、今しかない。
明日にしよう、明日にしようとしている内に、どんどんチャンスは遠ざかってしまう。
他の誰かが先にやってしまうかも知れないのだ。
その時になって後悔しても、もう取り返しがつかない。


全てを捨てる覚悟、忘れ去る覚悟
もうとっくに声優界はだめになってしまった。
そして、ひたすら悪くなるばかりだ。
このままでいいなら、別に何もする必要なんかない。
ずっと流されるままでいればいい。
ただし、もう人並みの生活には戻れない。
それが嫌なら、全てを捨てる覚悟をしなければならない。
大きな会場でイベントやコンサートをやったことを、全て忘れ去る覚悟だ。
そんなのは嫌だって?
あ、そう。じゃあ、このブログを読むだけ無駄だよ。
さっさとPCの電源を切って寝ちまいな。

今回の要点・ターニングポイントは今、今しかターニングポイントはない。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/03(土) 21:54:30|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その94:安比奈誠伸は声優をいじめているのか?の巻 | ホーム | 安比奈の日本人に生まれて良かった その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/117-d93e70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
