安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その113:炎上ゲーム・一人に一言ずつ……の巻

もうちょっと燃料投下を続ける
チベット騒乱は、軍、警察の激しい弾圧が続いているが、周辺の省へ飛び火した暴動、抗議デモはやまない。
さらに、世界各地でチベットへの弾圧を非難する声が上がっている。
中国軍に虐殺されたチベット人の遺体の写真が、ネットに公開された。
(注・ぼかしは一切入っていませんので、この手の画像が苦手な方は閲覧にご注意下さい)
http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html
さて、前回は中国の極悪さを周知させるため、炎上を仕掛けてみた。
しかし……炎上にはならなかった。
狙うとだめなのか。
例によってウジウジウジウジと叩かれる陰口が、あるわあるわ。
「無理しなくていいんだよって言ってあげたい」
「読んでるうちにかわいそうになってきた」
無理してるのは、かわいそうなのはお前らだよ。
声優でスケベな妄想してるオタ。あれこれつまらない言い訳をして、陰口をウジウジと叩くしかできないクズ。歩く不良債権、声優一人守れない、まさに最低の奴ら、虫ケラにも劣る不燃ゴミだ。
邪魔で迷惑、役立たず。まるでどこかの国みたいだ。
ほんと、お前らに存在価値なんてあるのかよ。
でも、もうちょっと燃料投下を続けてみるか。堪忍袋がいつパンクするか、楽しみだ。
あ、ごめん。堪忍袋もプライドもないよな。



ネギま声優陣一言悪口大会
今回の燃料は何にするか。
久しぶりに、ネギまの悪口を書きまくってやるか。
アニメ終了と同時に用なしになった、声優陣の一言悪口大会だ。
一人に一言ずつ、悪口を吐いてみよう。
1号:以前は子供向けアニメに主演クラスで出ていたが、その後鳴かず飛ばず、ネギまで復活。声優陣では一番の最年長者なのに、あの演技力でどうするのですか?
2号:あるエロゲのH抜きアニメ化で、原作ゲームのシナリオライターから、「大変演技が下手だから、この人を入れるのはやめてくれ」と苦情が出た。悔しくない?
3号:この人のブログにTBを投げていた。
シナリオ作りをやってる? 脚本家目指してるのかは知らないが、その前に自分の演技力考えてみたら?
4号:この人のブログにTBを投げていた。
毒舌? そういうキャラなのかどうかは知りませんが、話は大してうまくないし、面白くないです。
5号:この人のブログにTBを投げていた。
声優でパッとしないのに、あんまりバンドにかまけてると、仕事なくなるよ。
6号:声優陣で一番の最年少。悪いことは言わない、廃業しなさい。若ければ若いほど、人生やり直しが楽ですよ。それが嫌なら、稽古しなさい。
7号:態度の悪さはラジオで周知の通り。このブログでも何回か取り上げた、無駄飯、無駄酒をかっくらってるあの人です。そんな態度じゃ、周りから嫌われて仕事なくすよ。
8号:この人のブログにTBを投げていた。
高校時代、アイドルのオーディションを受けたが、水着審査で落ちた? それなら人気が出た今こそ、水着姿になれば? みんな見たがってますよ。
9号;ネギま声優陣の中で1、2を争う消える候補。今、何やってるの? このままフェードアウトですか? はっきりしなさい。
10号:ヘビメタバンドをやっているが、大してうまいとは思えない。今のままでは、ケンカ別れでバンドを潰すことになるよ。
11号:声優陣のブログの中で唯一、今もこの人のブログにTBを投げている。TBを消さないし、アクセス禁止にしない。だからって偉くなんかないから。客の意見は聞くのが当たり前だから。
12号;舞台俳優として勉強中? すごいね。
で、ネギまをお払い箱になった後、今まで何してたの? そろそろ何か結果が出せてもいい頃では?
13号:ボイスセラピスト? 声の癒し系? 癒し声で毒舌? すごいね。
つまんないです。キャッチコピーが滑って、売り出しに失敗したアイドルみたい。考え直しなさい。
14号:馬鹿盛り部の部長とかいって、みんなで無駄飯かっ食らってるのもいいけど、そのサークルで陣頭指揮を取って滑舌や発声の稽古した方がいいんじゃない?
15号;一生懸命なのはわかるが、要領の悪さが欠点。本人もわかっているだろうが、それで周囲に迷惑をかけてはいけない。これからの大きなハンデになる。
16号;「回って~」「かわいい~」「みんなの方がかわいいぞ~」……。
これ、やめた方がいいよ。TVの音楽番組で全国的に大恥かいて、懲りたでしょ。
17号;原案を手がけた作品、コケちゃったね。
さあ、赤字を出した分を取り返すために、今は稽古、稽古!
18号:この人のブログにTBを投げていた。
座右の銘は、「人生何とかなる」? 何脳天気なこと言ってるの?
何とかなる状況か、現状を見て考えなさい。「何とかなる」じゃない、「何とかする」んだよ。
19号:一人目。結婚で降ろされたのは、実力がないからです。このままじゃもう声優界に戻れない。
二人目。主演デビューの割には、その後の経歴が寂しいけどどうしたの? このままじゃまずいよ。
20号:こんちゃ~っす、んぱっ、二ョーン……。
その挨拶はやめましょう。これまた、売り出しに失敗したアイドルみたいです。
21号:この人のブログにTBを投げていた。
演技力は仮合格レベル。だが、遅咲きデビューだから、それがハンデになる。わかってる? ブログを読む限り、わかってるとは思えないが。
22号;あれで声の幅が広がったなんて、嘘でしょ?
お菓子ばかり食べてないで、稽古しなさい。虫歯や糖尿病になってからじゃ遅いよ。
23号:この人のブログにTBを投げていた。
ブログを見ると、ライブの告知ばかりが目立つけど、肝心のお芝居はどうしたのですか?
24号:改名した理由はどうでもいいけど、お芝居はどうしたの、お芝居は?
やはり音楽活動ばかりが目立つので。
25号:キレ芸、ヨゴレキャラ……すみません、面白くないです。
芸人の真似事は声優には無理かな。
26号:この人も仮合格レベル。
だが、ネイティブ大阪人のはずなのに、キャラ声での大阪弁が妙に不自然に聞こえるのはなぜでしょう。
27号;誰からも好かれる人気者なのはいいが、どうも実力がパッとしないね。
キャリアは決して短くないのに、萌えアニメばかりに出ている印象しかないから。
28号:『熟慮』『統率』『性根』が読めなかった?
それで声優が勤まりますか? 漢字が苦手とか、それ以前の問題です。
29号:この人も仮合格レベル。
テニプリ、原作が終わっちゃったね。子供に夢を与えるチャンスが減ってしまった。どうしよう?
30号:この人のブログにTBを投げていた。
これまた、消える候補。この人も改名した。それはいいけど、そろそろ焦ってきませんか?
31号;この人のブログにTBを投げていた。
幕張メッセの時、最後の最後でやっちゃったね。だが、そんな失敗は失敗のうちに入らない。
アイドルごっこをしている時の失敗を悔しがるよりも、自身の芝居の未熟さを悔しがりなさい。
最後に……。
0号;演技はまだ発展途上だとしても、礼儀正しく、ラジオのしゃべりもまずまず、子供に夢を与えられた……あれ? 悪口の言いようがない。
これで、ネギまという役者生活最大の汚点を克服できれば完璧なんだけどね。
ふーっ、疲れた!
あれ? 読み返してみたら、大してひどいことは書いていないな。人によっては、全く悪口になっていない。
理不尽なことはほとんど書いていない。人格や容姿の攻撃はしていない。
だって、そんなつまらないことを書いてもしょうがないから。
まあ、声優オタにとってはどのみち同じことだ。
書いてあることが正しかろうがなかろうが、『レイプ』になるんだろうね。
正しいから余計に腹が立つ。
正しくないと粋がっても、「じゃあどこが間違ってるんだ?」と聞いたらまず答えられない。


声優陣を生けにえ?
これじゃ、炎上は難しいな。
悔しいから、ちょっと美容整形をやらかす。
ネギまチベット木馬の会

声優陣を生けにえにする気かって?
いいんだよ。生けにえは美女って、昔から決まってるんだから。
もしかしたら、これが原因で炎上したりしてね。
それはともかく、こんなことで簡単に何かが変えられるとは思わない。
だが、名も知れない誰かのたった一つの行動、たった一言が、世界をひっくり返すくらいの大きな出来事を起こすことだってある。
ルーマニアでは、大統領宮殿前の官製集会で誰かが叫んだ、「チャウシェスクを倒せ!」。
旧東ドイツでは、「(旅行の自由化は)いつから実施されるのですか?」との報道陣の質問に答えたスポークスマンの、「今すぐだ」。
この一言が、古い時代の終幕を告げる第一声だった。
誰かの一言が、一つの行動が、何を起こすのか。それは誰にもわからない。
では今回も、最後に……。
がんばれ!! チベット!!
Tibet Bom Ba Ye!!

今回の要点・たった一つの行動、たった一言が、大きな出来事を起こすこともある。







テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/23(日) 17:23:13|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<その114:あいなくん、ハイ! 卒業式とは言うけれど……の巻 | ホーム | その112:炎上ゲーム・中国の極悪さを知らしめろ! の巻>>

コメント

東ドイツは……

トリビアでもやってましたがベルリンの壁崩壊は
スポークスマンのシャボフスキーさんの勘違いからですよ。
まあ、結果として偉大なる勘違いになったんですけどね。


炎上させたいならもっとメジャーなものや熱狂的なファンが多いものを叩かれてはいかがでしょう?
前者なら特撮とか。後者ならALI PROJECTやSound Horizonとか。
  1. 2008/03/24(月) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #Be3Md0zg
  4. [ 編集]

叩く理由のないものを叩いても仕方がないのでは……

今年の戦隊モノには実写版ネギまに出ていた及川奈央さんが出てますが
PTAのババア共が騒ぐ以外には特に叩く理由も見当たりませんし………
  1. 2008/03/24(月) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. つめやすり #.iIXb0d6
  4. [ 編集]

res...

通りすがりさん>
シャボフスキーの勘違い、それは知っています。
出国の自由化、本当は翌日からだったのに、間違えて「今すぐだ」と言ってしまったため、
あっけなくベルリンの壁はただの壁になり、そして、消えました。

何がムカつくのか知りませんが、私のブログが頭に来るなら、
不燃ゴミどもを焚きつけて炎上させてごらんなさい。

  1. 2008/03/24(月) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

つめやすりさん>
そうですね、特撮を叩く理由なんてないですからね。
ネギま? こっちは叩く理由がたくさんありすぎて……。
  1. 2008/03/24(月) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

通りすがりの不燃ゴミ 永久失格処分

先程削除した不燃ゴミを、永久失格処分とする。
おとといおいで、陰口野郎。
  1. 2008/03/25(火) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

res...

つめやすりさん>
永久失格者が関わるコメントは、誠に勝手ながら削除させて頂きました。
申し訳ありません。
あなたまで失格処分にしたくないので、ご理解のほどをお願いします。
  1. 2008/03/26(水) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

質問

あなたの論理でいうとどうしても声優の優劣を演技力だけでつけている気がします。

僕はキャラクターとシンクロしてこその声優だと考えています。
あなたの言うように演技力が稚拙である、稽古が足りないといったような人がいることは事実ですし、現に今回あなたがメッタ斬りにしたネギまに関しては若干名違和感でまくりな人々が散見すると僕自身も感じています。
しかし演技力がまだまだでもキャラとシンクロしているネギま声優がいることも認めてほしい。
演技力だけでなくキャラクターと声優の相性によっても質は大きく変わることを認めてほしい。

駄文失礼。
  1. 2008/03/28(金) 18:43:04 |
  2. URL |
  3. カゲオ #-
  4. [ 編集]

↓シンクロって具体的にどういう意味ですか?キャラと似てるとかそういうこと?
  1. 2008/03/29(土) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 無添加 #aWI9m8dg
  4. [ 編集]

無添加さんへ

説明と言われると難しいのですが、
極端な例をあげると
ジャッキーチェンを演じる石丸博也。
シュワちゃんを演じる玄田哲章。
ドラえもんを演じる大山のぶ代。

大ベテランゆえの刷り込みや慣れは否定しませんがそれだけではないと思うんです。

このレベルのかたがたは他の声では考えられないとこまできてますが(水田わさびを否定してるわけではありません)若手の中でも大なり小なりこんな感覚を覚えた人はいました。

すいません、感覚論で
  1. 2008/03/30(日) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. カゲオ #-
  4. [ 編集]

便乗して一言を…

こちらも残念です。
小さい子供の居る親類のところに行ったら白鳥さんの出演している
リトルツインスターズのDVDが実際にありましたので。


一つ聞きますが、もしもネギまに大谷育絵さんや鶴ひろみさんといった大御所が
メインヒロインの声をしていても同じように批判しましたか?
  1. 2008/03/30(日) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. つめやすり #.iIXb0d6
  4. [ 編集]

res..

カゲオさん>
大ベテランとネギま声優を一緒にするとは、失礼にも程があります。
ネギま声優、シンクロ以前の問題です。誰がやってもさして変わるとは思えません。
一人交代しましたが、抗議の声はどれだけ上がりましたか。
シンクロがどうのこうの、それを言う前にまず演技力を付けるべきではないでしょうか。

無添加さん>
実力、あるいはこれから化ける可能性があってこそのシンクロだと考えています。

つめやすりさん>
それでは、1号さんを仮合格にすればあなたは満足なのですか。
それと、大御所の名前を間違えないように。
大変失礼です。
ありえない『もしも』を出すのはナンセンスです。
  1. 2008/03/30(日) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

ありえないもしもではなく、ありえたもしもです。
かつての大谷さんや鶴さんのポジションは今のネギまに出演されている方々に近いものがあります。
現に、鶴さんとはドラゴンボールで一緒だった伊藤美紀さんは
今も深夜帯アニメやギャルゲーのお仕事、なさっていますね。

仮合格だの不合格だののことについては単に白鳥さんは今も子供向けの作品に
【出演し続けている】と言いたいだけです。


大谷育江さんの名前を間違えた事は謝りますが、
もし、私がネギま出演者の方々の名前を間違えたら貴方は失礼だと指摘しましたか?
ネギまには本当に実力のあるベテランさんも出演なさっていますよね?
それに、メインヒロインの方々のネギま以外の出演作はご覧になられましたか?
コードギアスは?銀魂は?ポケモンAG、不思議のダンジョンや蒼海の王子は?
BLEACH、デジモンフロンティア、ボボボーボ・ボーボボ、テイルズオブリバースは?
一部はCMでしか見たことがありませんが、ネギまとは違った演技をしています。
ネギまでの役だけで全てを決めつけ、
これからの成長の可能性を否定するのは時期尚早というものではありませんか?
  1. 2008/03/30(日) 15:23:04 |
  2. URL |
  3. つめやすり #.iIXb0d6
  4. [ 編集]

res..

つめやすりさん>
かつての大谷さん、鶴さんとネギま声優を一緒にするとは、
これまた失礼にも程があります。
レベルが違い過ぎます。

仮合格、不合格がそんなに腹が立つのなら、あなたが合格を上げればいいだけのことです。

それに、私に謝ってどうするのですか。
不毛な反論をしていて虚しくなりませんか。
答えになっていない? 知りません。
  1. 2008/03/30(日) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

小学生~中学生の頃、私は声優になるのが夢でしたが色々あって諦めました。
夢の残りかすは朗読という形で今の職業の一部にはなってはいます。

自分が諦めた夢を叶えて、活躍している同年代の人がいる、というだけで個人的には称賛に値するんです。


正直、判官びいきになってしまっていますが、ここまでこき降ろされる理由が分からないんです。
それに、「親の十八、子は知らず」という言葉のとおりに
今のベテランだって新人のたどたどしい時期があった筈です。
  1. 2008/04/02(水) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. つめやすり #.iIXb0d6
  4. [ 編集]

 多分安比奈さん程度の批判はその辺のサイトでやってるし、声優さんに届いてるメールの中にも何通もあるでしょう。別に珍しくもなんともないと思います。声優さんにこのサイトの事を教えてもまともに相手にしないと思いますよ。こんなBlogだと誰も注目しないし炎上もしないでしょう。
 
  1. 2008/04/02(水) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. どんどこ #i1NeEZeo
  4. [ 編集]

res...

つめやすりさん>
ベテランにも、誰にも新人時代はありました。
だから何だと言うのですか。
ネギま声優を、無様でも大目に見てあげて欲しいとでも言いたいのですか。

どんどこさん>
じゃあ、あなたが炎上させれば?
  1. 2008/04/07(月) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

 私はあなたのBlogを炎上させたいわけではないです。
 ただあなたが、どうして炎上しないか疑問に思っているようなので、その理由を私なりに考えてみた  だけです。
 私も知り合い等々にこのサイトを見せて意見を聞いてみましたが、まともな反応が返ってきませんで した。
 2chをそのままBlogにしただけとも言われました。
 そもそもあなたは何のためにこのBlogを書いているのですか?
 炎上させて有名になりたいから書いている?
 それとも声優業界を心配して書いている?
 私には前者のようにしか思えません。
  1. 2008/04/08(火) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. どんどこ #-
  4. [ 編集]

石河です。参加させて頂きます。

安比奈さんへ一言。
「炎上もしないでしょう」という言葉に対し「炎上させれば」という言葉を
返しては筋が通りませんよ。どんどこさんは、「炎上させたい」とは一言も書いていないんですから。

それでは、失礼。
  1. 2008/04/10(木) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. 石河 #-
  4. [ 編集]

失礼しました。
「一言も書いていない」という表現は
おかしいですね。正しい日本語では
ないです。

申し訳ありませんでした。
  1. 2008/04/10(木) 01:43:03 |
  2. URL |
  3. 石河 #-
  4. [ 編集]

res...

どんどこさん>
どう説明したって納得しないくせに、いちいち聞かないように。
そんなに知りたければ、第一回から読めばいいんです。

石河さん>
謝るくらいならやらないように。
何が「参加させて頂きます」ですか。
  1. 2008/04/14(月) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

自分は、日本語の使い方を間違えたから訂正しただけです。
間違えなければ一回のみの投稿にしていました。
言葉の訂正とその謝罪に、何の
非があると言うのですか。
少なくとも、それでは自分の筋が
通りません。安比奈さんにとっては
どうでも良い事でしょうが。
あとは、安比奈さんにおまかせ致します。自分はこの件に関しては、
もう何も言いません。自分が悪いとは思っていませんので。
  1. 2008/04/15(火) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. 石河 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
聖戦士Zです。
今回のブログも読ませていただきました。
安比奈さんは、「ブログが炎上する」とはどういう状態だと思っていらっしゃいますか?
  1. 2008/04/15(火) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. 聖戦士Z #-
  4. [ 編集]

 第1回から読ませて頂いた上でコメントしました。その上で、あなたがこのBlogを書いている理由がよく分からないのです。
 声優の演技力低下を問題にしている割に、上のネギマ声優批判のように演技力と関係ない批判ばかりが目立ちます。なぜ中国、北朝鮮問題と声優を結び付けたがるのかも分かりません。
 炎上させたいんだとしても(ブランクさんもおっしゃっていますが)自分が気に入ったコメントしか許さないBlogで炎上するなんてあり得ないと思います。
 結局何がやりたいのかさっぱり分からないんです。ただ単に人が反応しやすいことを書き殴ってカウンターを回したいだけなのでしょうか?
  1. 2008/04/15(火) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. どんどこ #-
  4. [ 編集]

res..

石河さん>
もう何も言わない?
ならばゴチャゴチャ書かずに、黙っていればいいんです。

聖戦士Zさん>
お久しぶりです。
炎上とはどういう状態か、
私が炎上したと思ったら炎上です。

どんどこさん>
>第1回から読ませて頂いた上でコメントしました
本当に読んだんですか?
嘘はだめですよ。
嘘じゃないなんて言い訳しようものなら、即失格ですからね。
  1. 2008/04/20(日) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

やっぱりばれましたかww
こんなもん100回も読んでる暇があったら別の事しますよね。
正直、書いてある事同じなんで20回くらいで読むのやめました。
私も頑張ってコメントを続けてきたんですがここら辺が限界です。
全然伸びないし。
でも、安比奈さんも20を超えるコメントが付いて多分嬉しいだろうと思います。
次は40を超えるようなネタを頑張って書いてください。
また遊びに来させてもらいますねw
  1. 2008/04/21(月) 02:58:49 |
  2. URL |
  3. どんどこ #-
  4. [ 編集]

失格処分 どんどこ(敬称無用)

おとといおいで、クズ野郎。
  1. 2008/04/21(月) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/139-bffb989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
