安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その120:『かわいい』は神聖にして侵すべからずの巻

災厄は続く……
5月12日、中国四川省チベット族自治州を震源とする大地震が起こった。
これまでに3万人を超える死者が確認されている。
大寒波、チベット暴動、そして今回の大地震。
オリンピックが開かれるめでたい年のはずなのに、中国で立て続けに起こる災厄。
五輪が開幕する8月までに、天災か人災かはわからないが、もっと悪いことが起こるような気がしてならない。
この先、中国はどうなってしまうのか。
前回あれだけボロカスに書いたくせに、心配しているふりして本当は嬉しいくせにって?
確かに、阪神・淡路大震災、新潟県中越地震が起こった時のことはある。あの時支那・朝鮮のくそったれどもに何を言われたかを考えれば、どんな感情が沸き上がってくるかは知れたものだ。
だからと言って、仕返しはさらなる仕返しを生むだけで、何の意味もない。
文章に書かなくても、口に出さなくても本心で思っていれば同じことだが、一応建前は守らねばならない。
その上で、改めて書いておく。
前回書いたことを撤回する気は絶対にない。また、チベット問題を取り下げる気もない。
大地震が免罪符になると思ったら大間違いだ。



かわいいは正義、かわいいは無罪
本題に入ろう。
『魔法少女リリカルなのは』というアニメがある。
第3作まで作られ、第4作の噂もある。
Hゲームのファンディスクについていたおまけゲームから始まり、余勢をかってシリーズ化された。
例によって、誰も知らない『大人気アニメ』だ。知っていたところで、同好の仲間内でない限り「キモい」と言われるから誰も口に出さない。
1話を通しで見たことはないが、レビューやあらすじを読むだけ、動画サイトでチラリと見るだけでどんなものかは十分わかる。
魔法少女とはいうが、実態はドラゴンボールの猿真似アニメだ。
場が白けると、お色気シーンで視聴者のご機嫌取り。それはいいとして、バトルものにありがちな強さのインフレを起こしている。
「なのは、フェイトなら、悟空と戦って勝てる」とか何とか言っている連中がいるが、バカ?
猿真似アニメのくせに、コピー元のドラゴンボールと比較するとは、身の程知らず、失礼にもほどがある。
かたや世界中の子供をテレビに釘付けにした、お化けアニメ。かたや誰も知らない、「キモい」と言われても仕方がないアニメ。身分を知れ、身分を。
さらに繰り広げられる、安っぽい善悪論。
「お前も悪魔だ」と敵に指摘されて苦悩(?)する……が、見る側にすれば、別に大したことじゃない。
正義だろうと悪だろうと、かわいければそれでいいのだ。
どんなに道を踏み外した行為をしても、かわいければ許すのだ。
何かは忘れたが、別のアニメで『かわいいは正義』という言葉があったが、まさにそれだ。
こんな思考の連中が集まっている場所に燃料を投下してみる。

---引用開始---
書こうとして挫折したプロットを少々……

機動六課の面々の前に新たなる巨大な敵が現れた。
ただちに出動するなのはたち。だが、突如目の前に立ちふさがった謎の男女8人組。
『巨大な敵』の手先だと思った六課は、攻撃を開始する……が、魔法がまるで通用しない。
時空管理局のフル出動となるが、それでも勝てない。
フェイト、はやて、そして、なのはが次々にKOされる。
しかしおかしい、敵のはずなのになぜかとどめを刺してこない。それどころか講和会談、
つまり話し合いをしようと呼びかけてくる。これは、降伏勧告と同じこと。
負けを悟った六課、そして管理局は全面投降する。
講和会談でどんな屈辱の要求をしてくるのかと思ったら、なんと彼ら彼女らがしたのは謝罪だった。
そして……
「すまなかった、負け戦に行かせるわけにはいかなかったんだ」
「ごめんなさい、あなたたちを止めるにはこれしかなかったのよ」
「僕らは知っている。君たちが辛い、苦しい思いをしていることを」
「俺たちはみんなを苦しめたいんじゃない。みんなを助けたいんだ」
「私たちは味方だから。信じてよ、私たち、みんなと友達になりたいんだよ」
「悪いことは言わない、俺たちの下で修業しろ! みんなを生まれ変わらせてみせる」
「今のお前たちでは、奴らに勝てない。俺たちだけでも無理だ。力を合わせて戦おう」
「お願い、わかって。私たちは、あなたたちを信じています」
彼ら彼女らは悪い連中には見えない。言っていることに嘘は感じられない。
向かってくる者は全て敵、自分は常に正しいと思い込んでいた思い上がりに気がついた、
なのは、フェイトたちは1から修業をやり直す。
こうして、8人の教官たちによる苦しい特訓が始まった。
男性教官たちが鬼のごとく厳しい一方で、女性教官がたちが与える無償の優しさ。
昼は厳しい特訓、夜は歌い、踊り、遊び呆けている教官たちのギャップに驚くなのはたち。
そして、巨大な敵との戦いの時がやってくる……。

結局うまくまとまらなくて、やめた。
(後略)
---引用終了---

すると、こんな反応が返ってくる。

---引用開始---
・そのオリキャラ敵8人分全員のバックボーンをしっかりと話の中で出して
さらに何故敵対するのか、その目的やなのは達を指導(?)しなければいけない理由
そもそも何故魔法が通用しなかったのか。なのは達の思い上がり(?)とは何なのか。
奴らとは誰か?全面投降の上なにも要求してこないことに対する管理局側の不信etc……
・それら全部を余すところ無く書ききれる自信が無かったのならやめた判断は正しい
書ききれないならそれはただの俺tueeeeeeeeeeeeee!
なオリキャラによる原作キャラ蹂躙ものにしかならないだろうから。
・むしろこれを違和感なく書きあげれたのならそいつはプロだ
・五年後くらいに自分の書き込みを思い出して憤死しないよう祈ってる
・コピペの内容でその人間のほどがうかがい知れるな
---引用終了(原文のまま)---

憤死? 人間のほどがうかがい知れる? 白けるなあ。
こんなアニメごときでマジになってたら、それだけで憤死ものの恥、かつ人間の程度が知れるというものだ。
蹂躙だの、陵辱だの大層なことを言ってはいるが、本音は簡単に読める。
別に敵が何だろうと、誰だろうと関係ない。ヒロインたちが負けるのを見たくないだけだ。
ヒロインがどこの馬の骨とも知れぬ奴らに負ける、間違いを認める、頭を下げる……こんなシーンは、性的暴行以上の陵辱を受けたことになる。そして、鬼の首を取ったかのように、蹂躙だ、陵辱だと喚き立てるバカがいる。
そのくせ、Hシーン、お色気シーンが目的の話だと大喜び。どんなに無様にボロ負けしても、そのあとで『いたす』シーンがあればそれで無罪放免。
負けた罰が「俺の股の下をくぐれ」「豚の真似をしろ」、それでは無罪放免にならないのだ。
余談だが、なのはやフェイトがやられた相手の股の下をくぐる、豚の真似をする(ただしHなし)二次創作を描いて下さる方はおられませんか? もしそんな方がおられたら、心底尊敬します。
その反面、よそのアニメ、マンガのキャラクターをゴミ扱いする、子分や手下にする、それはOK。自分らが叩かれるのは嫌だが、叩くのはいい。理由は一つ、かわいいから。
全く、虫のいい正義だ。
かわいいは正義、だから何をしても許される、かわいいは無罪というわけだ。
愛国無罪とバカの一つ覚えのように支那公どもが抜かしているが、不燃ゴミ諸君こと声優ファン、アニメファンは『かわいい無罪』というわけか。
そして、『かわいい』を侵す物は全て悪、どんなに傍から見れば正しくても悪。
『かわいい』は絶対善、『かわいい』は神聖にして侵すべからず、それが不燃ゴミ諸君こと声優ファン、アニメファンだ。
禁句をあえて言おう。
きんもーっ!!!


やらない善よりやる偽善
今回は、引用が本題の半分を占める格好になってしまった。
話題を最初に戻して、今回の締めにする。
ネット上から四川大地震義援金の寄付をした。
偽善は楽しいなあ

この偽善者、と陰に隠れてわめき散らす不燃ゴミ諸君こと声優ファン、アニメファンの声が聞こえてくる。
上等、上等。
やらない善よりやる偽善だ。
善か偽善かの議論は、まず寄付してからにして欲しいね。もっとも、そんな金があったらスケベな妄想につぎ込むんだろうが。
邪魔で使えず捨てられず、歩く不良債権、戦力外野郎のクズのくせに正義だ善だと生意気を言うな、半万年早いんだよと、はっきり言わせてもらいたい。

今回の要点・不燃ゴミ諸君こと声優ファン、アニメファンが善悪を決めるなんて半万年早い。





スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/18(日) 23:16:24|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<その121:ゴールデンタイムの新作アニメはだめですかの巻 | ホーム | その119:変わる日本人、変わらぬ声優とファンの巻>>

コメント

通りすがりの者ですが、
>・そのオリキャラ敵8人分全員のバックボーンをしっかりと話の中で出して
>さらに何故敵対するのか、その目的やなのは達を指導(?)しなければいけない理由
>そもそも何故魔法が通用しなかったのか。なのは達の思い上がり(?)とは何なのか。
>奴らとは誰か?全面投降の上なにも要求してこないことに対する管理局側の不信etc……
>それら全部を余すところ無く書ききれる自信が無かったのならやめた判断は正しい
書ききれないならそれはただの俺tueeeeeeeeeeeeee!
なオリキャラによる原作キャラ蹂躙ものにしかならないだろうから。
>むしろこれを違和感なく書きあげれたのならそいつはプロだ

この部分に関しては、全面的に彼らに同意します。
このような稚拙なストーリーでは、萌えアニメの二次創作に限らず
ガンダムだろうがベルセルクだろうがドラゴンボールだろうが
十中八九バッシングを受けますよ
  1. 2008/05/20(火) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

これまた通りすがりですが。
どうにも指摘された内容を取り違えてる気がします。
主人公が負けること云々よりも、話として破綻していると言われてるんではないですかね。

あと寄付をしたから偉いというわけでもないかと。
それ自体はとても尊いこととは思いますが、記事のように他者に対し優越感を持つために寄付をする人というのはどうでしょうね?

  1. 2008/05/21(水) 02:12:56 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

res...

稚拙?
ドラゴンボール、それにガンダムの物真似アニメという時点で、十分稚拙です。
引き合いに出すとは失礼にも程があります。
バッシングをいくらされても、痛くもかゆくもありません。
どうせそういう連中は、陰に隠れてウジウジとバッシングをする(しているつもり)しかできないんですから。

破綻?
『魔法少女リリカルなのは』というアニメそのものが破綻しています。
寄付に偉いも偉くないもありません。
優越感があろうがなかろうが、必要なのはお金です。
気持ちだけでは、誰も、何も救えません。
もう一度言いましょう。
邪魔で使えず捨てられず、歩く不良債権、戦力外野郎のくせに生意気を言うな! と、はっきり言わせてもらいたいですね。
  1. 2008/05/21(水) 04:19:49 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

全ては捉え方

そういえば、中国に住む方々に対しては何の心配もしていませんよね。
人の命の重さはいかなる人であろうとも同じなのに。
うろ覚えですが、「民族同士では分かりあえなくとも、一対一で腹を割って話し合えば分かりあえる事もある」
って鋼の錬金術師にもありますよね。
事実、私がそうでしたから。安比奈さんにはそういう経験、無いんですか?


なのはは視覚的なエフェクトや衣装デザインを楽しめばいいんですよ。
軍服的かつ少女的な衣装デザインは秀逸かと。
  1. 2008/05/21(水) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. つめやすり #.iIXb0d6
  4. [ 編集]

どうも、始めまして。
正直、リリカルなのはの矛盾とかをクロスキャラなどが
突いたり、原作キャラを倒したりする展開が好きな私としても、ココでのあなたの考えは、見ていてあまりいい気分ではありませんでした。
なんていうか、一方的な蹂躙って見ていて全然面白くないんですよね。それ故に、
>・そのオリキャラ敵8人分全員のバックボーンをしっかりと話の中で出して
>さらに何故敵対するのか、その目的やなのは達を指導(?)しなければいけない理由
>そもそも何故魔法が通用しなかったのか。なのは達の思い上がり(?)とは何なのか。
>奴らとは誰か?全面投降の上なにも要求してこないことに対する管理局側の不信etc……
とかなどを、ちゃんと描いてくれると俄然面白くなると思うんです。だから、この意見は間違ってはいないかと。
あと、設定や物語の破綻は既に周知の事実ですw
狂信者の人ですら、最近は離反してアンチ(三期限定です)になることもありますよ。
後、私はあなたの好きな神話やアニメ、漫画作品などを知りませんが、あなたの好きなキャラが説明不十分でどこの馬の骨とも分からない奴に、いきなり倒されたり殺されたりしたらあなただって嫌でしょう?そういう意味での蹂躙があなたが書き込んだ場所の人は嫌なんだと思うのです。
ちゃんとした理由や物語があり、それ故にリリカルなのはのキャラが負けるのであれば寧ろ歓迎される意見の方が多いでしょう。
長々と失礼しました。
  1. 2008/05/21(水) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. シアー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やらない善よりやる偽善という部分には賛成ですが3円で偉そうにするのは恥ずかし過ぎると思いますよ。
  1. 2008/05/21(水) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. イザヤ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

きちんとしたバックボーン無しで作られたオリキャラはえてして作者の自己投影になりやすいです。
これをメアリースーと言いますが、こういった作者のオナニー的キャラは、どんなジャンルの二次創作でも嫌われます。

稚拙?
ドラゴンボール、それにガンダムの物真似アニメという時点で、十分稚拙です。
引き合いに出すとは失礼にも程があります。

と、ありますが
ここで問題なのは、別にリリカルなのはが稚拙なアニメかどうかではなく、貴方の作品が稚拙かどうかです。
「このような作品のプロットだと貴方の作品はDBやガンダムの二次創作でやったとしても否定されますよ。」ということです。
  1. 2008/05/21(水) 17:23:32 |
  2. URL |
  3. ななし #SFo5/nok
  4. [ 編集]

res...

削除された一同>
二度と読むな、コメント書くな、陰口野郎。

つめやすりさん>
>中国に住む方々に対しては何の心配もしていませんよね。
ああ、心配だ、心配だ。今頃あっちはどうなってんのかな~?
これで満足ですか?

>なのはは視覚的なエフェクトや衣装デザインを楽しめばいいんですよ。
>軍服的かつ少女的な衣装デザインは秀逸かと。
そんな大らかさは、私にはありません。

シアーさん>
はじめまして。
>>そもそも何故魔法が通用しなかったのか。なのは達の思い上がり(?)とは何なのか。
>>奴らとは誰か?全面投降の上なにも要求してこないことに対する管理局側の不信etc……
>とかなどを、ちゃんと描いてくれると俄然面白くなると思うんです。
嘘を言いなさい。

>あなたの好きなキャラが説明不十分でどこの馬の骨とも分からない奴に、いきなり倒され
>たり殺されたりしたらあなただって嫌でしょう?
私の反応が知りたければ、あなたが書いてみたらどうですか?
私の好きなキャラ?このブログなり、本HPなりを読んで自分で調べなさい。

>ちゃんとした理由や物語があり、それ故にリリカルなのはのキャラが負けるのであれば寧
>ろ歓迎される意見の方が多いでしょう。
どんな理由があっても絶対納得しないくせに、嘘をつかないで下さい。

イザヤさん>
寄付をしてから反論しなさい。

ななしさん>
>ここで問題なのは、別にリリカルなのはが稚拙なアニメかどうかではなく、貴方の作品が>稚拙かどうかです。
私の問題というのは、この文章には基本的にないんです。いや、どこにもありません。
問題は提起している私が決めることです。文章を書く私以外、誰も決められません。
どうしてあなたが決められるんですか。
  1. 2008/05/21(水) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

とりあえず思ったこと

はじめまして。安比奈さん。

燃料投下とか言ってますけど、
もっと練り込んだ物じゃないと、
鼻で笑われますよ。
もっと精進された方がいいですね。

後、コメント欄見てると肯定的なコメントがありませんが、それが貴方の書いたものに対する評価という奴ですね。
それに目を背け、無かったことにするか。
なぜこういう評価が来たの考え、より良いものを書けるように努力するかは貴方の自由です。

ちなみに「ヒロインたちが負けるのが見たくない」とありますが、それは貴方の勘違いですね。
説得力の無い負け、面白くない負けなんか見たくない、ですよ。

説得力がある、面白い、のであれば文句なんか出ませんよ。

その点で言うなら貴方のプロットはプロットの時点だとしても説得力、面白さの双方が欠けてますね。
文句言われても仕方ない出来です。

長々と長文を書いてしまいましたがこれで失礼します。
  1. 2008/05/21(水) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. 朝日 #oqByMoM2
  4. [ 編集]

質問

色々と聞きたい事、言いたい言はあるけど一つだけ、
やらない善よりやる偽善といいながら3円だけ寄付して、
被災地に住んでる人を心配していないのかと聞かれれば馬鹿にしたような口調で話すのは、
あなたの嫌いなエセ正義の味方ではないのでしょうか?
違うのなら、偽善者とエセ正義の味方の違いは何なのでしょうか?
  1. 2008/05/22(木) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. スティールソード #A1/W7/qI
  4. [ 編集]

嫌いなもの:うまくいかないのを人のせい何かのせいにする人

件のプロットが受け入れられないのを、
「原作が破綻しているから」とか「キャラが負けるのをを見たくないだけ」
などと、自分の方に問題があるとは一切考えない姿勢は、上記の御自身が表明している信条に反するのではないでしょうか。

コメントを陰口とするなら、そもそもコメントなど廃止すればよいのではありませんか?
そうすれば誰もあなたの言うことに文句など言わない、あなたにとって快適な空間になることでしょう。
  1. 2008/05/22(木) 02:11:02 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

たった一言だけ言いましょう、
貴方が燃料投下したと思ってる例の所の
作品まとめサイトに収録されている
『R-TYPE Λ』と云う作品を御読み下さい。
話はそれからですね。
  1. 2008/05/22(木) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
う~ん、どうやら安比奈さんは少し勘違いしているようですね。
確かに、あなたの言う通りになのは絶対主義者みたいな人もいますがファンの中でも、そうでない人はいますよ。私はどちらかというとなのは達(萌えキャラというのかな?)より、リリカルなのはの設定や世界観の方が好きなタイプです。なのはの衣装にしても19歳でこれはないと思いましたし。
あと、私の質問の仕方が悪かったのか分かりませんが、少し決め付けが多いかと。肯定するにせよ否定するにせよ物事を語る上では、ちゃんと確かめてからの方がいいですよ。狂信者の方だけ見て全員が同じと思われるのは私は嫌ですし。
後は、>>そもそも何故魔法が通用しなかったのか。なのは達の思い上がり(?)とは何なのか。
>>奴らとは誰か?全面投降の上なにも要求してこないことに対する管理局側の不信etc……
>とかなどを、ちゃんと描いてくれると俄然面白くなると思うんです。の部分ですが、これらの説明をしないで面白くできるとするとどんな方法なのでしょう?
例えば、AはBの攻撃が効かない、それについてちゃんとした説明があるのとないのでは大違いだと思うんですよね。説明が無いと終始意味わかんないですし、Aの凄さも伝わらないと思うのですが?
  1. 2008/05/22(木) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. シアー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

res...

朝日さん>
>ちなみに「ヒロインたちが負けるのが見たくない」とありますが、それは貴方の勘違いですね。
>説得力の無い負け、面白くない負けなんか見たくない、ですよ。

>説得力がある、面白い、のであれば文句なんか出ませんよ。
嘘を言いなさい。
どんな説得力のある負けだって見たくないくせに。

スティールソードさん>
>偽善者とエセ正義の味方の違いは何なのでしょうか?
そんなことは自分でよく考えなさい。
では、偽善者とは、エセ正義の味方とはどんなものなのかと言えば……
お前みたいなの!!

名無しさん>
陰口を他所で言っていたのが発覚したから、失格処分にしたまでです。
異議があるなら、あなたも失格でいいですよ。

ななしさん>
『R-TYPE Λ』読みました。
感想を言いましょう。
つまらん。
だから何だ。
以上。

シアーさん>
勘違いをしているのはあなたです。
>あと、私の質問の仕方が悪かったのか分かりませんが、少し決め付けが多いかと。
>肯定するにせよ否定するにせよ物事を語る上では、ちゃんと確かめてからの方がいいですよ。
>狂信者の方だけ見て全員が同じと思われるのは私は嫌ですし。
自分を例外にして、そんな偉そうな言い方をしていたら、十分悪いですよ。
その決め付けとやらが、本当のことだから認めたくないんですかね。
  1. 2008/05/22(木) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>寄付をしてから反論しなさい。
私自身はコンビニなんかでワンコインは入れてます。
せめて3桁ですよ。これ大勢の人が見てるんですから…
  1. 2008/05/22(木) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. イザヤ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんにちは。
いきなりですが、落ち着いて前後の文を読んでください。
あなたは、なのは達が敗北や傷ついたり、逆境に立たせられることがなのはファンにとっての陵辱と認識しているから、それの回答としてななしさんはあの作品を読んで見てくれと言ったので、あなたが面白い面白くないは関係なく作中のなのは達の逆境を見て欲しかったのかと思いますよ。
あの作品はなのは達をあんな感じで戦わせてますが、
別にあの場所にいる人はやめろとか書き込みませんし。確かに趣味の合わない人もいるかもしれませんがそれでも、一定の楽しみにしている読み手はいまっすよ。故に、皆が皆なのはが絶対じゃなきゃいけないとは思っていないと私は思うのです。
  1. 2008/05/23(金) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. シアー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>安比奈誠伸さん

上記のプロットで作成したSSをブログ内で連載してみてはどうでしょう。
これを違和感なく書き上げられるということを証明すれば批判も中傷も無くなると思います。
私は安比奈誠伸さんを全面的に支持しているので頑張ってください。
  1. 2008/05/23(金) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. 名無し #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮せ、それも嫌なら・・・
――――攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX第一話より。
  1. 2008/05/24(土) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. 名無し #tTfCX7TE
  4. [ 編集]

res...

イザヤさん>
>私自身はコンビニなんかでワンコインは入れてます。
だから私より偉いとでも言いたいのですか。
笑わせないで下さい。

シアーさん>
あなたの言いたいことはわかりましたが、だから何だと言うのですか。
「思いますよ」「思う」など、あなたの意見だって憶測に過ぎないのに、
そんな憶測で私が考えを変えると思いますか。
はっきり言っておきます。
ここではあなたは、絶対私には勝てません。

8人の台詞を読んで、自分のどこが間違っているかを考え直しなさい。
自分は間違っていない、間違っているのは私だというなら、もうお話はできません。
間違い、嘘を認めないなら、あなたに失格処分を申し渡します。
理由は、ルール違反だからです。異議は絶対に認めません。
つまらない言い訳をしても失格処分です。

QMnOeBKUさん>
>私は安比奈誠伸さんを全面的に支持しているので頑張ってください。
それでは、グチャグチャうるさいタコどもを説得して、
「私が間違っていた」「8人が正しい」と言わせて下さい。
あるいは、8人がどれだけ優れている人物かを100人の人から
賛辞を集めて下さい。
そうすれば、是非喜んで書きましょう。
私を全面的に支持してくださるなら、できますよね?

tTfCX7TE さん>
だから何が言いたいんですか。
他人様に受け売りで説教こく前に、てめえが変われ、ボケ。
  1. 2008/05/25(日) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

うーん、残念です。
基本的に私は人は分かり合えないっていうのを信じていますが、実際にココまで実感できる形で分かったのは初めてです。
あと、ココであなたに勝てないのは当然ですよ。ここはあなたの城でもあり国でもあるのだから、あくまで私という人間がなのは関係の所で見たりしたことを、私の意見として書いてだけですから。意見を変えろなどとは思いません、こういう考え方をする人間もいるのだと思っていただければ満足です。
あと、R-typeに関してはあなたの考えとは違うものでありながら認められてはいるという一つの事実ですから。例外があるとでも思ってください。
最後に、あなたが自分の意見を間違っていないと思うように私も、あなたと同じように間違ってはいないと思っています。
  1. 2008/05/25(日) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. シアー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

res...

シアーさん>
人はわかり合えないと信じている?
最初からわかり合えないとわかっていたなら、最後までわかり合おうなんてせずに、
黙って出ていきなさい。
>最後に、あなたが自分の意見を間違っていないと思うように私も、あなたと同じように間違ってはいないと思っています。
何の役にも立たない捨て台詞を吐かないでください。
  1. 2008/05/25(日) 15:50:43 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

「最初からわかり合えないとわかっていたなら、最後までわかり合おうなんてせずに、 黙って出ていきなさい。」
その意見は正しいですね。
だから私も別に分かり合おうなんて考えません。
ただその意見を何故公衆に向けるのかがちょっと理解出来ません
自分で上の用に述べているのなら何故向かって来るのですか?
黙って出ていけば良いじゃないですか?
そこのところが矛盾してるなぁ・・と思います。
  1. 2008/05/27(火) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの人 #-
  4. [ 編集]

res...

私は向かってきていません、向こうから向かってくるんです。

  1. 2008/06/02(月) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/16(水) 13:03:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/147-9c204ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイエイケイ音声紀行「オタク文化真っ盛りだけど」

ねえみんな、これ読んで頭冷やそうよ。 http://tomonobu.blog43.fc2.com/ でも自分の好きな事を深めていくのは全然問題ないよ。
  1. 2008/05/21(水) 23:58:13 |
  2. アイエイケイ音声紀行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。