安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その128:上から目線じゃなくてどこから見られる! の巻

ここまで大変だった
最近、FX(外国為替証拠金取引)をやっている。
2007年のサブプライムショックで、約10万円損したが、徐々に持ち直してきた。
スワップで毎週5000円換金している。
給料以外の財源ができたのはありがたいものだ。
月4回の換金で毎月2万円の貯金になる。年間だったら24万円だ。
今までの結晶がここにある

ここまで来るのに、大変だったなあ。
無駄遣いはしていられないな。



高い所に上った覚えはない
今回の本題。
『ひぐらしのなく頃に』のスタッフ、なんとかX寿を始めとしたクズどもが陰口をウジウジと言っていることはずっと前から知っている。
名誉毀損と侮辱罪で警察に通報した? 
インターネットホットラインセンターとネギまの作者本人に通報した?
はいはい、ご苦労さん。
『カマシ』も楽じゃないね。
本当にやりたければやればいい。
こんな生ぬるい意見が侮辱罪に問われるなら、養成所の講師、プロデューサーはみんな犯罪者だ。
どうせ通報しても無視されるか、「何かあったらまた知らせて」で終わりになるんだろうよ。
警察やインターネットホットラインセンターが、いつでも助けてくれるのか。
はっきり言って、警察は何もしない。いや、できないのだ。ネット上のトラブルは無数にあるのに、いちいち一つ一つに動いていられないし、人員がいくらあっても足りない。
殺人予告は、あんな事件があった後だから、警告と見せしめの意味で動いているんだろう。
第一、声優が被害届を出さないと、警察でもどうしようもありません。
声優や事務所に告げ口をすればいいはずなのに、なぜそれをしないのか、実に不思議ですね。
改めて言っておく。
こっちは非難を浴びたり、脅迫を受けたりのリスクを承知で書いているんだ。
私は自分の信念に基づいて、このブログを2年半書いてきた。
信念に基づいてアニメ、声優、声優・アニメファンを非難している。
ブログを始めてから今に至るまで、一度としてその信念は曲げたことがない。
そのことがこのブログを書く基本になっているんだ。
何もできない、陰口叩くしかできないクズのくせに、役に立たない物差しで物を測ってんじゃねえよ!
そんなに私に勝ちたかったら、自爆テロを私に向けて仕掛けるしかないね。
もっとも、てめえが自爆するだけで私にはかすり傷一つつかない。
もし信念を曲げることがあったら、このブログは閉鎖だ。
こう書くとクズどもが、また言うんだろうな。
「お前が言うな」
嫌だね。私は言うよ。
「安比奈は上から目線でものを言っている」
こんな戯言、バッサリ切り捨ててしまおう。
上から目線で何が悪い!
上からじゃなくて、どこから見られるんだ。
そもそも、上から目線とは何なのか。
偉そうに、上から見下ろすような目線のことを言っているのだろうか。
私は高い所に上った覚えはない。
言われている側が下にいるだけのことだ。
下も下、どん底だ。
こんな連中を、一体どこから見ろと?
下から見ろ? どうして私が下まで降りなくちゃいけないんだ。
そんなに上から目線が嫌なら、上まで上がってくればいい。
上から目線というなら、アニメや声優のプロデューサーは完全に声優・アニメファンのことを見下している。
見下しているから、平気で汚い手口の商売ができる。
プロデューサーはファンを客とは思っていないのだ。体のいい金づるとしか思っていない。
そのプロデューサー連中に向かって、はっきりと文句を言った客が一人でもいるか。
いない。
上から目線で見られているのがわかっているのに、それでも金を出す。
だって、プロデューサーのおかげでスケベな妄想ができるから。
憎いはずのプロデューサーがいないと何もできない。
中国・朝鮮が、憎んでいるはずの日本がいないと何もできないのと同じようなものだ。
何もできないくせに態度だけは大きいところも同じだ。
日本の真似をするだけで満足して、上に行こうという気がない。こんなことでは、日本に100年かかっても勝てない。
それどころか、中国・朝鮮は日本で落ちぶれたアイドルや歌手の姥捨て山にされている。名目上は国際進出となるが、実態は日本に居場所がないから中国・朝鮮に飛ばされただけのこと。
『落ち目の韓流れ』といううまい表現がある。中国・朝鮮は日本より格下だから、日本で落ちぶれていても、あっちに行けば大人気になる……わけがない。そんなに甘くはない。
人気が出ても線香花火のようにすぐ消える。中国・朝鮮で用なしになり、日本に戻ってもとっくに用なしだから完全におしまいとなる。
中国・朝鮮はとっくに終わっている。
そんなところで人気を取ろうなんて芸能人もとっくに終わっている。
そして、アニメも声優もとっくの昔に終わっている。
それを認めたくないし、上に上がろう、前に進もうという気がないから、ファンと一緒にひたすら醜態を晒し続ける。
そして、どん底まで落ちる。
そんな状態で、何が「上から目線でもの言うな」だ。
ちゃんちゃらおかしいな、ほんとに。


意味合い伝わった?
今回の締めにもう一つ、クズ諸君への回答。
「安比奈は楯突くとすぐ失格にする」
たとえ話で回答。
サッカーや野球で、選手がちょっと抗議しただけで審判は簡単に退場にする。
そしていくら抗議しても、連盟に提訴しても絶対に判定は覆らないし、何人退場させても、選手も、ファンもサポーターも何もできっこないから痛くも痒くもない。
そんなところ。意味合い伝わった?
伝わるわけないか。

今回の要点・上から目線が嫌なら、上まで上がってこい。





テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/13(日) 17:28:00|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<その129:安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻 | ホーム | その127:子供に夢を与えられないアニメと声優はだめですかの巻>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/15(火) 19:59:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res..

二度と書くな読むな、失格野郎。
  1. 2008/07/15(火) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/16(水) 10:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/156-ad307530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
