安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その129:安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻

課題をクリアしたら賞金30万円!
今回は、前置きなしで本題。
今まで散々アニメや声優をこき下ろしてきた。
でも、ただ文句を言うばかりでは、声優ファン、アニメファンのバカどもと変わりがない。
何かできることはないかと考え、第92回で、「私が出すテストに合格したら、私がスポンサーになる。10万まで出す」という提案をした。
未だ挑戦者なし。
ネギま声優のブログにトラックバックをしたから、誰も知らないわけはない。
でも、これでは手ぬるいか。
そこで金額を上げた、思い切った企画をここにぶち上げる。
私の出す課題をクリアできたら、30万円賞金を出す!!
これは声優だけではなく、声優ファン、アニメファンのバカどもへも向けた企画だ。
本当に人気声優というなら、自分の人気ぶりを証明してみせろ!
ファンは、好きなアニメ、好きな声優の人気を証明してみせろ!
竹島のことでガタガタうるさい朝鮮みたいなつまらない言い訳やダンマリはもうたくさんだ!
私が出す課題をクリアしたら賞金30万円やるからかかってこい!
まあ、早く言ってしまえばそんな企画だ。
30万円はここに用意してある。
一番下に30万円!



安比奈の30万円チャレンジ・概要
チャレンジは、3回の試験で行う。
1次試験、2次試験、最終試験と進んでいき、全ての試験に合格したら、私、安比奈誠伸は合格者1組につき賞金30万円を支払う。途中で落ちてもビタ一文払わない。最終試験で落ちたからといって残念賞は出さない。チャレンジにかかる費用は全部自費だ。
不合格となった場合は、最低1ヶ月は再挑戦できないものとする。
ただし、その『欠格期間』が終われば、何度でも挑戦できる。
参加エントリーは、ここでのコメント、あるいはメールで受け付ける。
では、試験内容を説明しよう。
[参加資格]
デビューしているプロの声優は、無条件で参加できる。個人でもチームでも構わないが、チームの場合は何人でも1組とする。
そして、声優ファン、アニメファンは、無条件で参加できる。こちらも同じく、個人でもチームでも構わない。
[1次試験]
さあ、まずはここで全員脱落させるために、あえて最初に難題を持ってきた。いきなりコケましょう。
声優を対象にした試験とファン対象の試験の二種類がある。間違えないように。
<声優対象試験>
・秋田内陸縦貫鉄道
松葉~阿仁合間
・いすみ鉄道
大多喜~上総中野間
・若桜鉄道
隼~徳丸間
・わたらせ渓谷鉄道
通洞~間藤間
・ひたちなか海浜鉄道
那珂湊~阿字ケ浦間
ここに挙げた区間内にある1つ以上の駅前(駅から300メートル以内)でストリートライブを行い、3日以内に15曲以上歌唱せよ。歌う曲は自由とする。
事前にライブの告知をネット上(自分のブログ、公式HP等)で打ち、私に申告すること。打たなかったり、ライブ実施前に申告しなかったら失格とする。
鉄道会社に歌う許可を取るのは自分ですること。
他の駅への移動は自由とするが、上記区間の駅以外で歌ったら失格とする。
ステージがないのにどうやって歌うんだって?
駅前の道端、田んぼのあぜ道、森の中がステージだ。そうやって修業したアーティストがいます。
装置がないのにどうやって歌うんだって?
ラジカセとマイクを持っていくなり、小型カラオケを持っていくなりして歌いなさい。
<ファン対象試験>
声優向け試験で挙げた区間内の1つ以上の駅前(駅から300メートル以内)でネギま、リリカルなのは、ゼロの使い魔、ハルヒのCD、声優のCDを3日以内に300枚完売せよ。300枚の組み合わせは自由とする。
事前に販売の告知をネット上(自分のブログ、公式HP等)で打ち、私に申告すること。打たなかったり、販売実施前に申告しなかったら失格とする。
販売終了後は、販売記録を付けた現金出納帳を提出すること。ここで不正があったら失格とする。
鉄道会社に販売の許可を取るのは自分ですること。
他の駅への移動は自由とするが、上記区間の駅以外で売ったら失格とする。
そして、販売枚数は1人1枚。2枚以上買った客がいたら失格とする。
その他、不正と認められる行為があった場合は即刻失格とする。
インチキはすぐバレるから、そのつもりで。
[2次試験]
まさか、1次試験を突破する奴なんていないだろうな。
でも、そのまさかのための2次試験だ。
2次試験は、声優、ファン共通で論文式試験とする。長さに制限はない。
声優、アニメ、ファン。これらのキーワードを全て使い、自分で問題を作成し、自分で回答せよ。
作成した答案はネット上で公開する。答案を見た人に合格か不合格か投票してもらい、投票者が100人に達した時、過半数が合格票だったら2次試験は合格とする。
友達に頼んで合格に投票してもらったりとか、自分で合格に投票したりとか、インチキはすぐバレるからね。
[最終試験]
本当にここまで来る奴なんていない……はずだ。
でも、何かの間違いで、100億分の1以下の確率で突破する奴がいるかも知れない。
それでは、最終試験。
……と言いたいが、1次、2次試験を突破してからのお楽しみ。
併せて、1次、2次に関係なく、挑戦したけど残念ながら不合格だった人に教えましょう。
失敗を反省して、1ヶ月後にまたがんばって挑戦してね。
30万円チャレンジの試験内容は以上です。
それでは、もう一つ告知。
私が出す30万円に加えて、賞金を出資したい方はお申し出下さい。
理由は何でも結構です。
「いいぞ、スター気取りの声優どもを懲らしめてやれ。俺も一丁噛ませてもらうぜ。賞金額を上げてやるから、上がった賞金に食いついてくる自称大スター様を、徹底的に叩いてやれ」
「安比奈の奴、アニメや声優をバカにしやがって。いつか、声優かファンかは知らないが、安比奈をヘコませてくれる奴が出てくるはずだ。そいつへのお礼として金を払いたい。30万円取られて泣く安比奈の顔を見てみたいぞ」
以上、試験の概要の説明でした。
不明点についての質問は随時受け付けます。


安比奈を見返してやりたくないのか
本来なら、試験問題をバラすバカなんていないのだが、なぜ2次試験の問題をバラしたのか。
答えは簡単、1次試験の段階で落ちるからだ。
2次試験になんて進めない。
受からない。落ちる。
それ以前に誰も挑戦しない?
それなら用はない。これ以上読まなくていいよ。一名様お帰りでーす! お帰りはあちら。
30万円、獲りっぱぐれたな。あー、もったいない。
いや、遠回しに言わずにはっきり言ってしまおう。
できない奴に用はない!! できないならゴチャゴチャ言わずに帰れ!!
賞金が少ない? 100万円やると言ったってやらないくせに。
プロデューサーのせい、事務所のせい、客のせいにして逃げるくせに。
出てくるであろう言い訳を先に潰してやろう。
「声優は裏方だから、出しゃばり過ぎてはいけない」
あれだけ出しゃばっておいて、何が裏方だ。
「お前の挑発になんか乗るか」
じゃ、黙ってろ。30万円獲りっぱぐれるだけのことだから。
もうこんなつまらない言い訳はうんざりだ。
挑戦したけどだめだった。そちらの方が余程立派だ。
できなかったのは仕方がない。1ヶ月後にまた挑戦すればいいのだから。
ゴチャゴチャ言い訳をしたり、ダンマリを決め込んだりして逃げ続けるバカどもよりも同情の余地がある。
もう一押しいきましょう。
ボロカスに言われっぱなしで引き下がるのか。悔しくないのか。
30万円勝ち取って、安比奈誠伸を見返してやりたくないのか?

今回の要点・安比奈誠伸を見返してやりたくないのか?







テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 20:53:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<その130:続・安比奈に挑戦! これができたら30万円の巻 | ホーム | その128:上から目線じゃなくてどこから見られる! の巻>>

コメント

質問よろしいですか

安比奈様、はじめまして。
今回の企画について質問をさせていただきます。

企画は自腹とのことですが、試算をさせていただいたところ、
1)ネギまOPCD「100%スパーキング」一枚1200円
1200×300=360000
2)Yahoo路線情報による「東京~松葉」運賃
16810+460=17270
3)古物商許可を司法書士を通じて取得する場合
23000
計:400270
となり、仮に賞金を頂戴したとしても10万円の参加者側の赤字となってしまいます。

イベント立案者として、こういった問題にどういった対処をしていただけるのでしょうか。
ここをはっきりしていただかないと、参加を検討しようにも、一方的な損失が多額に及ぶため、足踏みをしてしまうのが現状です。
検討及び回答をお待ちしております
  1. 2008/07/22(火) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

回答します

1)中古屋やネットなどで、中古で安く仕入れてはいかがですか?
ネギま、リリカルなのは、ゼロの使い魔、ハルヒ、声優のCDであれば、売る枚数300枚の組み合わせは自由です。
ただし、それ以外のCDが入っていたら失格です。
2)長距離バスで行くなり、鈍行を乗り継いで行くなり工夫しましょう。
それに、売る所は内陸線だけに限っていません。いすみ鉄道、わたらせ渓谷鉄道があります。
3)1、2をやって、かつ私に勝てば費用は回収できて、しかもおつりが来ます。

そう簡単に、賞金はあげません。
それでも挑戦するなら、腹を括って下さい。
まずは300枚完売することを考えて下さいね。
それができないと話になりません。
  1. 2008/07/22(火) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

30万円賞金出しますから
いずみ鉄道を救って下さい。
  1. 2008/07/24(木) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. お願いがあります! #-
  4. [ 編集]

ではまず私に、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、
今回の出資する理由を書き添えた
メールを送って下さい。

  1. 2008/07/24(木) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/157-18197145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日ぷりきゅあ5午後最終回を見た

ついでになんで「ぷりきゅあ」と「ポケモン」って人気があるのかを語ってみたんだけど確信つくのを忘れてた。 こういうのをやっていたもので
  1. 2009/01/25(日) 22:54:28 |
  2. アイエイケイ音声紀行
