安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その15:まだやる気になれないか?こうなったら…の巻

言い過ぎ?まだ生ぬるい
前回、前々回と取り上げた、『ネギま!』主題歌を1位にする運動の中心的サイトの管理人さんが交通事故に遭われたそうです。
お見舞い申し上げます。
さて、『魔法先生ネギま!』の第二期アニメ化が決定した。
もう間もなく、主題歌を1位にする運動が始まる頃だろう。
この運動に関する記事を続けているが、賛否両論を内外で頂いた。
よし、やってみるか、という人はちゃんといた。
俺はこんな風に、反省や今後の策をやってるぞ、と言う方はぜひお知らせ下さればと思います。
もしかしたら、こちらからもご意見ができるかもしれません。
しかし多かったのが、言葉は正しいが言い過ぎだという意見だった。
とんでもない、まだ生ぬるい。
こんなのまだ、全力じゃない。
こちらから提案することは全て提案した。
決して誰も強制なんかしてないし、する権利もない。やるもやらないも自由だ。
ここでふてくされて無視するか、耐え難きを耐えて一歩踏み出してみるかも自由だ。
残念ながら、ふてくされている人が少なくない。
何度も言うけど、誰も強制なんかしていないからいいんだよ、やらなくても。
できないんだったら、うだうだ言わないで引っ込んでてほしい。
もう一回言ってあげようか。
PCの前でスケベな妄想しながら取れる栄冠があると思ったら、大間違いだ。
私の記事にいちいち反抗できるエネルギーを、どうして運動にぶつけないんだ。
俺は俺のやり方でやる?そんなこと言って、結局前回できなかったんじゃないか。
ひと汗流す気がないなら、悪いことは言わないからやめな。
これでもまだやる気になれないか?
よし、こうなったら奥の手だ。
「いや、そんなことはない。これからがんばるぜ!」
という方は、次は読み飛ばされて結構です。お疲れ様でした。


原作無視妄想劇場
(注意・元ネタのネタバレがあります)
<シルミド-from麻帆良->
課外授業で、目的地に向かうバスに乗っていた麻帆良学園2ーAの生徒たちとネギ。
そのバスが突然、軍服を着た集団にバスジャックされる。
突然発せられたガスで、ネギと生徒たちは気絶してしまった。
目を覚ますとそこは、見知らぬ島の浜辺。いつの間にか軍服に着替えさせられていたことに驚く生徒たち。
全員いる…と思ったら、ネギがいない。
ふと見ると、目の前に、軍服を着た美女たちが立っている。
やがて隊長らしき女性将校が姿を現す。
「ここは実尾島(シルミド)だ。お前たちにはこれから、604部隊の隊員になって訓練を受けてもらう。目的は、”北”の独裁者の首を取ってくることだ。それ以外に、お前たちが生きて帰る方法はない」
反抗する生徒たちだが、女性兵たちにはまるで歯が立たない。さらに追い討ちをかけるように、ネギは死んだと聞かされる。
悲しみに暮れる間もなく、地獄の訓練が始まった。生徒たちから名前は奪われ、番号で呼ばれる存在となった。
第一班長、8号=明日菜、第二班長、20号=楓、第三班長、29号=あやかとなった。
過酷な訓練にもかかわらず、一人の脱落者もなかった。音を上げて逃げる者もいなかった。もとより逃げる場所などないのだから。
訓練の中、次第に教官兵と訓練兵たちの間に芽生えてくる友情。
そして、ついに作戦決行の日がやってきた。1年の特訓を経て、604部隊、通称シルミド部隊は無敵の特殊部隊となっていた。
だが、いざ決行という時、突然上層部から作戦は中止との指令が下る。
”北”と”南”が、対立から対話路線へと移ったためだ。
さらに、無用の長物となったシルミド部隊を抹殺せよ、との指令が下る。拒否すれば教官兵も抹殺される。殺す、殺したくないと、対立する教官兵たち。それを偶然聞きつけてしまった8号。
それまでの友情も、師弟愛も一瞬にして消えてしまった。壮絶な殺し合いの果て、教官兵は全滅、シルミド部隊も29号を始め、8人の命が奪われた。
シルミド部隊は首都へ向かい、拉致されて兵士にされたことを大統領に直訴しようと決意する。
シルミドを脱出し、バスを乗っ取り、首都へと向かった。
だが、すでに首都への道路には、軍の鎮圧部隊が待ち受けていた。
降り注ぐ銃弾の雨の中、隊員たちは次々と倒れ、残った者も虫の息だった。
そこへ連れて来られた者がいた。それはネギだった。彼は生きていたのだ!!
今まで軟禁状態にされていたが、教え子たちの最期を見せるために連れて来られたのだ。
負けを悟ったシルミド部隊は、乗客を降ろし、血で自分の名前をバスの壁、床板に書き付ける。
1年間名乗ることを許されなかった名前を。
「神楽坂明日菜」「近衛木乃香」「宮崎のどか」「長瀬楓」…
そして、誰からともなく歌が始まる。
♪紺碧広がる 麻帆良の空は 希望満ちたり 我らの心
それぞれの手には、手榴弾が握られていた。
「みんな、僕です!ネギです!やめて、死なないで!!死ぬなー!!」
次の瞬間、バスは炎に包まれた。ネギの悲痛な叫びは、爆発音にかき消されていた…。
そして…。
この事件は共産ゲリラの犯行とされ、闇へと葬られていった…。


これでだめならあきらめろ
以上が、私が考えた妄想です。
こんなにネギま!を貶めて楽しいかって?
キャラを踏みつけにして楽しいかって?
キャラや声優でスケベな妄想をするのは、貶めることにはならないのか。
それこそ最大の踏みつけではないのか。
こっちもそっちも、両方有罪だ。
第6回の繰り返しになるが、貶めるだの踏みつけだのなんて、ふざけ果てた寝言だ。
平塚雷鳥にでもなったつもりかい。
これでもまだ、やってやるという気になれないか。
それならもうあきらめろ。本気で1位にしようとしている人の邪魔だ。
一生PCの前でスケベな妄想をしていればいいんだ。
CDを買うだけで「運動したあ」って自己満足に浸っていればいいんだ。
さあ、どうする?
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/04/09(日) 10:28:29|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<その16:あいなくん、ハイ!小学校編の巻 | ホーム | その14:『魔法先生ネギま!』の主題歌の可能性は…の巻>>

コメント

その15を読んで

安比奈様の仰るとおりキャラや声優でスケベな妄想をするのは、貶めることになると思います。
でもだからといってキャラを踏みつけにする文を書くことによりそれを指摘するのは間違っていると思います。
どんな立派な目的があったとしても、そのための手段は正当化されないと思います。
安比奈様の主張が正しかったとしても、それを訴える手段が間違っていては誰にも声はとどきません。
不快に思われることがあったとしても、それに不快な言葉で返していては不毛なだけだと思います。
安比奈様がスケベな妄想をしていない純粋なファンから怒りを買ったり、キャラを貶めている人たちと同列の人間だと安比奈様が見られてもいい、それでも自分は一言言いたいという覚悟を持っているのならこれ以上私の方から言うことはありません。
  1. 2006/04/09(日) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. 田中次郎 #Ghy17aHM
  4. [ 編集]

res.

田中次郎さん>
私の文章がキャラを踏みつけにしているものかどうか、このやり方が正しいかどうかは、自分では何とも言えません。
ただ言えることがあるとすれば、今のままでは絶対1位にはなれないと言うことです。
これほどまでやっても何も変わらないようならば、もう処置なしです。
  1. 2006/04/09(日) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

質問

はじめまして。
奥の手

ネギまとシルミドのクロスSS

これでもやる気になりませんか?

ブログの文章は一字一句逃さず読んでいるのですが正直、理解できません。
なぜ、このクロスSSを読み事で発奮し安比奈様のその15の運動へと駆り立てるのか私にはちょっと理解できませんでした。
申し訳ありませんが、もう少し詳しく説明していただけないでしょうか?
  1. 2006/04/09(日) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. 八米 #-
  4. [ 編集]

去ると言いましたがあまりに酷かったのでコメントさせていただきます

あの~、ハピマテ運動どうこうの前にどうしてそういう・・・人が不快になるようなことを平気でネット上に公開できるんですか?
自分で誹謗中傷を書くな、とルールを作っているのに当の管理人さんがやっていてはねぇ・・・

>何度も言うけど、誰も強制なんかしていないからいいんだよ、やらなくても。
あれ?あなたは「これくらいできないのならやるな」と言っていませんでしたか?

>できないんだったら、うだうだ言わないで引っ込んでてほしい。
あなたは何様のつもりですか、っていうのが自分の正直な意見です。
あなたのほうこそ引っ込んでてくださいよ。
運動にも参加せず、ただ遠くから吠えてるだけなんだから。

>俺は俺のやり方でやる?そんなこと言って、結局前回できなかったんじゃないか。
ソース希望。

>キャラや声優でスケベな妄想をするのは、貶めることにはならないのか。
どこから出てきたのですかそんな話。あなたの妄言でしょ。

>それならもうあきらめろ。本気で1位にしようとしている人の邪魔だ。
そんなことはない。CD買ってくれる人の数だけ成功する確率が上がるんです。
そもそもCD買ったり、宣伝したりが主な活動なのですから、それをしてくれただけで十分GOOD JOBですよ。
「本気」の度合いなんて人それぞれ違うのだし、あなたが「本気じゃない」とか言えません。
  1. 2006/04/10(月) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. T.K #-
  4. [ 編集]

うわべだけで中身が伴わないと意味がないとかよく言いますが、本当にこの運動はその典型ですね。
私もネギまの曲が1位になれば嬉しいとは思いますが、ハピマテで1位になっても嬉しくないと思う。
私はうわべだけの順位なんかより品質を求めますしね。
最近になって、この運動で1位になっても世間は「ズルしてランキング操作して1位になった」とかが広まって、かえって汚名挽回になるかと。

始めのうちは不快だと思ってましたが、だんだんやはりおっしゃることは面白いです。
だんだん共感できてきました。
かえって勢いが減ったようで残念です。
なんだかんだ言って、改心させるように運んでいってるようでうれしいです。
(ただ今回のお話(?)の意味、意図がよくわかりませんでしたが・・・

> しかし多かったのが、言葉は正しいが言い過ぎだという意見だった。
言い過ぎの意味は「ガミガミ言い過ぎ」ではなく「中傷的表現の言い過ぎ」だと思いますよ?

> お見舞い申し上げます。
この前のハピマテ運動してる人の気持ち(やってるだけ、言ってるだけ)で書いてる様にしか見えないw

> 私の記事にいちいち反抗できるエネルギーを、どうして運動にぶつけないんだ。
激しく同意。


> T.Kさん

>> あの~、ハピマテ運動どうこうの前にどうしてそういう・・・人が不快になるようなことを平気でネット上に公開できるんですか?
だから前に読まなくていいって言ったのでしょう。
負けず嫌いなようですが、ここではどうやったって根本的な意見では勝てませんよ?

>> あなたのほうこそ引っ込んでてくださいよ。
あなたのほうこそ何様ですかw
他人の敷居に上がりこんで言う言葉じゃないでしょう。
自分は正しいとか思っているんでしょうけど、管理人さんは自分の領域なんですから何言おうと勝手です。
あなたのようなジコチューな人が運動、結果の品位を下げるんです。
  1. 2006/04/10(月) 03:13:57 |
  2. URL |
  3. 名無し #aghQ/S3w
  4. [ 編集]

はじめまして

安比奈様
>以上が、私が考えた妄想です。
>こんなにネギま!を貶めて楽しいかって?
>キャラを踏みつけにして楽しいかって?

いえ、殆どの「ネギま!」ファンの方々はそのような感情は抱かないと思います。むしろ、上記の文に対して嘲笑を浴びせるか無視するかのいずれかでしかないでしょう、少なくともこの場所においてではありますが。もし、ファンの方々に少なからぬ衝撃を与えるとすれば、先の文をきっちりとした物語にしてファンサイトに投稿された場合かと思われます。




  1. 2006/04/11(火) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. 三方ヶ原信康 #-
  4. [ 編集]

さて、どうする?

  ここでの討論(議論でも一問一答でも)はOKですか?
 斬り捨てられる側として、盾とメガホンを持つ事を許可願います。

>やめなさい、そんな運動は。○○の無駄だ。
  前は「無駄だ」という事でした、
>それならもうあきらめろ。本気で1位にしようとしている人の邪魔だ。
  今は「本気でなりたい人を応援する」(デジャヴを感じる)
これは、
『お前ら!! やる気が無いのなら私(安比奈)がお前たちがやる気を出させるように―いままで書いてきた記事―してやるよ! これでもやる気が出ない? それならもう辞めろ、そんなの無駄だやめちまえ!』
という事ですよね、しかし
>1位になったところで、やはり無視されるのが関の山。
  という意見があるのですが、ここが分からないのです。
  まず、なぜ安比奈様はこの運動を支援しているのでしょうか?
言葉を借りると、どうせ無視されて結果は0ですよ。
  2つめ、「CDを買う」事が本気でないとした場合
その時、本気で運動している人は何をしていますか? やはり、CDを買っていますよね、他にも何かをしているかもしれません。
では、本気で運動している人は満足しているでしょうか? それは自己満足ではないでしょうか?
では、ただCDを買っただけの人は満足しているでしょうか? それもやはり自己満足ではないでしょうか? 
どちらもPCの前から離れ、出かけたのではないでしょうか?
  あなただって本気じゃない、でも結果は出ている。 0ではない。
「よし、やってみるか」という人はちゃんといたのですよね。 同じですよ。

>私の記事にいちいち反抗できるエネルギーを、どうして運動にぶつけないんだ。
  エネルギーがあっても金は無い、沢山買うつもりは無い。
それに、広く見ればこれも運動の一環ですよ。

  世界中のオタク全員に共通する必要はありません、
典型的オタクの判定基準になる要素は何があるのでしょうか?
 私の要素は解ります、それがオタクに共通する事も分かりました。
では、「ファン」でもなく「一般人」でもない「オタク」とは?

  安比奈様も答えを口実に愚だ愚だ言うのは好くないですね。
それに、コメントを斬り捨てるのも好ましくないですね。

  某国のように、そして、某アンチサイトのように
【この事件はアラシの犯行とされ、闇へと葬られていった…】
 この事件が意味を持つ事を強く願う。

  最後に、私は言葉を出来るだけ研ぎ澄ます様にします。
結果は、刃が斬れるか、斬れぬか、折れるかで
  1. 2006/04/11(火) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. クレシェ #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

res...

八米さん>
はじめまして。
>なぜ、このクロスSSを読み事で発奮し安比奈様のその15の運動へと駆り立てるのか私にはちょっと理解できませんでした。
もう答えは出ているではありませんか。
クロスSSを読む事で発奮し、運動へと駆り立てるエネルギーになる、と。
まだわかりませんか?
「ここまで言われて、黙っていては男がすたる。やってやろうじゃないか」
こうは思えませんか。

T.Kさん>
一旦はもう来ないと言ってなぜ戻ってくるんですか?
コロッコロッ態度変えてどうするんですか。
何度も「読まなくていい」と書いてあるのに、どうこう言うのは筋違いです。
嫌なら最初からコメントなんてしなければいいんですよ。
無用な遠回りをしないで下さい。
これ以上態度が悪いと、こちらから退場願います。

名無しさん>
さして有名でもないのに、ズルして一位になっても、世間は認めてくれませんよね。
今回の話で奮起してくれれば、と思って書いたストーリーなんですが、どうやら裏目に出てしまったようです。
確かにきついのはわかっています。でもこれくらい言わないと動かないのも事実です。


三方ヶ原信康さん>
はじめまして。
>上記の文に対して嘲笑を浴びせるか無視するかのいずれかでしかないでしょう、少なくともこの場所においてではありますが。
それなら大いに結構です。

クレシェさん>
いいかげんにしないと、あなたも退場願いますよ。
そんなに退場させられたいのですか。
  1. 2006/04/12(水) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>これ以上態度が悪いと、こちらから退場願います。
いえいえ、大変申し訳ありませんでした。
あのような態度をとってしまったことを深くお詫びいたします。

しかし、あなた様はこういう記事をお書きになって、このような反応が来ると覚悟しておられなかったのでしょうか?
読むほうが悪い、と一方的にお決め付けなって、責任を回避しているのではないでしょうか?
そして反論がお出来になられなくなったら相手を退場させるとおっしゃる・・・
こういう反応をお嫌いになるのでしたら最初からこういう記事をお書きにならなければよかったのでは、と誠に申し訳ありませんが私めはそう思ってしまいました。
  1. 2006/04/12(水) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. T.K #-
  4. [ 編集]

res...

ゴチャゴチャ書かないでいいです。
捨て台詞を吐かずに、出て行くと言ったら黙って出ていきなさい。
  1. 2006/04/12(水) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

始めまして

あなた様はこういう記事をお書きになって、このような反応が来ると覚悟しておられなかったのでしょうか?
読むほうが悪い、と一方的にお決め付けなって、責任を回避しているのではないでしょうか?
そして反論がお出来になられなくなったら相手を退場させるとおっしゃる・・・
こういう反応をお嫌いになるのでしたら最初からこういう記事をお書きにならなければよかったのでは、と誠に申し訳ありませんが私めはそう思ってしまいました。
  1. 2006/04/12(水) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. K.T #-
  4. [ 編集]

このSSもどきのものからは、意味が感じられません。
陵辱だろうが、エロ妄想だろうが、その作品が好きだから思ったり、書いたりするわけで、これからはただの悪意以外に感じられるものがありません。
ネギまが好きだから批判する、というならばわかります。
しかし、この様なものを書かれた今では、ただのアンチの妄言だとしか見てくれないでしょう。

人になにかを訴えたいならば、それ相応のものを書くことが必要です。
批判は結構ですが、きちんとした形でそれを表現される方がいいです。
そのためにも、きちんとしたソースや堅実な考えで批判してください。
他人の負の感情を利用しようなどと考える時点で間違っています。

私をただ罵倒するか・批判するかは安比奈様の考えですが、このようなものを公開している以上、それ相応の肯定・否定がくると覚悟されてから公開してください。
  1. 2006/04/12(水) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. つくね #-
  4. [ 編集]

res...

K.Tさん>
名前を変えても管理者ページを見ればすぐわかります。
今回限り、退場していただきます。

つくねさん>
負の感情に訴える方法で正しかったのかどうかは何とも言えません。
ただ、最後はこうするしかなかったのも事実です。
批判も覚悟の上で出しました。
「そこまで言うなら、やってやろうじゃないか」と思うかどうかは、読んだ人次第です。
  1. 2006/04/12(水) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>最後はこうするしかなかったのも事実です。
事実ではなくあなたの勝手な主観だと私は思います。
  1. 2006/04/12(水) 20:28:14 |
  2. URL |
  3. 半熟ヒロイン #-
  4. [ 編集]

res..

それならば、作者の赤松健氏に決めてもらいましょうか?
HPをお持ちですから、そこの掲示板にご自由にねじ込まれて結構です。
  1. 2006/04/12(水) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

安比奈様
>いいかげんにしないと、あなたも退場願いますよ。
そんなに退場させられたいのですか。

少なくとも討論を求めている相手に対して投げつける言葉ではありませんよ?クレシェ様の丁寧な言葉遣いに対してそのような「不適切」な言葉、ルールに則るならば、退場の宣告を受けるのは安比奈様になってしまいますよ。お言葉、くれぐれもご注意を

>大いに結構です
つまりは、いくら嘲笑されても相手の懐に飛び込んで奮起を促す気は毛頭ないと?
それじゃあ、相手を動かすことなど到底無理ですね。ダメならダメで勝手にしろ?え?じゃあ、安比奈様の「ネギま!運動」に対する思い入れはその程度だったのですか?これだけ回数を重ねてあれこれ言って、「奮起させる為に敢えてきつい事を言う」とまで書いたのに、いけませんよ、相手の懐に入らずして相手を動かそうなんて甘い考えは実現不可能です。アンチにしろ奮起にしろやるならば、相手に「本気」を見せる事です。ただ、言えることは、安全地帯であれこれ叩くのは「本気」とは認められないという事です
  1. 2006/04/12(水) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. 三方ヶ原信康 #-
  4. [ 編集]

res...

>少なくとも討論を求めている相手に対して投げつける言葉ではありませんよ?
反抗したから、警告を出しただけです。
ここでは私のご指示に従っていただきます。

>相手を動かすことなど到底無理ですね。ダメならダメで勝手にしろ?
いいえ、人が人を動かすなんてことはできません。
では何が人を動かすのか?自分自身です。私はその手伝いをするだけです。いくら私が言ったところで、本人が本気でその気にならない限り、何も変わりはしないんです。
  1. 2006/04/12(水) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

もしかして…

売り上げを一位にする→ひとりの買う数を増やす
じゃなくて
売り上げを一位にする→知名度をあげてたくさんの人に買ってもらう

つまり、みんなが知ってる曲にして一位を取る言うことですか?

枚数を争っても意味ないですもんね。
なるほど。

世間に認められるには何枚売れるかじゃなくて、何人に売れるかですもんね。

真の一位ってそういう事ですか?


ちなみに、単なる確認で運動について私は興味ないです。
どうでも良いです。

考え方が面白かったので拝見させていただいています。
これからも楽しみにしています。

韓流についてももっと書いてくれると嬉しいです。頑張って下さい。

いきなり、失礼いたしました。
  1. 2006/04/12(水) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. あああああ #-
  4. [ 編集]

安比奈様へいくつかご意見を

前にも言いましたけど、
どんなに正しい主張でもそれを訴える手段が間違っていたら誰にもその主張は伝わりませんよ。
ましてや人を動かす手伝いなんて出来るわけがありません。
例えば安比奈様の趣味である旅について、今回のように負の感情を利用したもので何か言われて相手の言うことを聞こうと思いますか?
それにこれ以上とる手段がないと仰っていますが、まだあると思います。
それはハピマテ一位運動の掲示板で大々的にご自身の主張を公開することです。
少なくともここだけで主張しているより大きな影響を与えることが出来るはずです。
もちろん表現には気をつけるべきですが。

  1. 2006/04/12(水) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. 田中次郎 #Ghy17aHM
  4. [ 編集]

安比奈様
返信ありがとうございます。
言論の自由がある以上、貴方のような考えもまた、あるものだと思います。
これで最後だと考えてしまわれるのは残念です。
私としては、なんとか頑張って盛り上げようと思います。

ただ、このような悪意のあると捉えられるものは、二度と描いて頂きたくないです。
じゃないと、某国と同レベに落ちてしまいますからのう……
  1. 2006/04/12(水) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. つくね #-
  4. [ 編集]

res...

田中次郎さん>
残念ですが、向こうの掲示板では私は招かれざる客のようです。
つまり、お呼びでないということです。

つくねさん>
頑張って盛り上げて下さい。
たとえ悪意があるように取られても、某国よりは計算不可能なくらいましだと考えております。

ハピマテまとめサイト管理担当者さん>
いたずら、稚拙な恫喝はやめて下さい。
txtなどありません。
  1. 2006/04/12(水) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

res2...

あああああさん>
>つまり、みんなが知ってる曲にして一位を取る言うことですか?
>真の一位ってそういう事ですか?
そうです。それが一位になる王道です。
誰も知らない曲が一位になっても、無視されるだけです。
まず知名度を上げないといけないというわけです。
  1. 2006/04/13(木) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

返信のメールに、
>本件の対応は終了しております。
との記述がありました。
こちらも『本件は終了』に合意しております。
  1. 2006/04/13(木) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

わかりました。あの掲示板の件については手を引きます。
  1. 2006/04/13(木) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして飛鳥吾郎といいます。
ブログ読ませていただきました。
他に書かれている方もいましたが、
その15に書かれていたSSと同様な手法で安比奈氏の趣味にしていることや好きなものを批判されたらどう思われますか?
少なくともいい気分はしないはずです。
ブログを読んでいて思ったのは、
安比奈氏は相手の立場に立って物を見るという視点がいささか欠けているように思われます。
そこのところ注意されたほうがいいですよ。
  1. 2006/04/13(木) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. 飛鳥吾郎 #Jj/tmo.w
  4. [ 編集]

res...

ハピマテまとめサイト管理担当者さん>
その『お願い』は、私に無断で抗議メールをIPアドレス、ホスト名、ユーザーエージェントをつけての公開したこと、ここでの稚拙な恫喝の対処、そして前回の1位にする運動の反省をしたところを見てから聞きます。
くどいようですが、本件は終了しております。

飛鳥吾郎さん>
はじめまして。
>その15に書かれていたSSと同様な手法で安比奈氏の趣味にしていることや好きなものを批判されたらどう思われますか?
>少なくともいい気分はしないはずです。
確かにいい気分はしませんが、無視します。
相手の立場に立って物を見ろとおっしゃいますが、立つ気にもなれません。人の立場に立って考えられない人の立場になど、です。
文句を言う人は、歌っている声優陣の立場に立てていません。みんな自分たちのことしか言いません。
そんな人の立場には立てません。違いますか。
  1. 2006/04/13(木) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>確かにいい気分はしませんが、無視します。
それって人間としてよくないと思います。
このブログに来た人が不快な思いをするとわかっていながら、それを無視する。
明らかにあなたは皆様に迷惑をかけています。
それはどんな理由があれやってはいけないことだと思います。
ましてや、それを読む人が悪い、などと責任転嫁することなど論外です。
  1. 2006/04/13(木) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. 半熟ヒロイン #-
  4. [ 編集]

あ、なんか読み違えたみたいね…スミマセン
  1. 2006/04/13(木) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. 半熟ヒロイン #-
  4. [ 編集]

res

わかって下さればいいんです。
  1. 2006/04/14(金) 03:46:29 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

res...

十分わかりました。
参考にします。
  1. 2006/04/14(金) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>十分わかりました。
>参考にします。

ようやく
わかってくれたみたいですね。
いやぁ、よかったよかった。
なんと言うか、これからの記事に期待しています。
  1. 2006/04/14(金) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. 半熟ヒロイン #-
  4. [ 編集]

おや?

飛鳥吾郎氏のコメントが消されてますね。
一体どうされたのですか?

>十分わかりました。
>参考にします。

安比奈様はこう仰ってたんですが心境の変化でもあったのですか?
  1. 2006/04/18(火) 19:36:08 |
  2. URL |
  3. 田中次郎 #Ghy17aHM
  4. [ 編集]

res...

本当に消えていますね。
私は消していませんよ。
ご本人が消されたのではないでしょうか?
  1. 2006/04/18(火) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

飛鳥吾郎さん>
陰口を叩くような人の出入りはお断りします。
コメントも消させていただきました。
  1. 2006/04/20(木) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

飛鳥吾郎氏は何か変なことでもコメントに書いたのですか?
少々気になったもので。
  1. 2006/04/20(木) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. 田中次郎 #Ghy17aHM
  4. [ 編集]

res...

某所で私の陰口を叩いていたのが発覚しましたので、退場としました。
飛鳥氏のここでの主張は、追放とは関係ありません。
  1. 2006/04/20(木) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

ご返答ありがとうございました。
  1. 2006/04/20(木) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. 田中次郎 #Ghy17aHM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/17-80971805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。