安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その165:ネギまのキャラソン新曲署名活動はだめですかの巻

街はクリスマス一色に……
12月もそろそろ中盤。
街はクリスマス一色に染まりつつある。
近所の家で、庭に飾り付けられたイルミネーションが点灯していた。
クリスマスのイルミネーションがブームになったことがあった。目立ち過ぎて見物人が集まり、交通に支障をきたすということもあった。
今年は、あまり派手なイルミネーションは見かけない。
エコの問題、というのがあるのだろうか。



新曲を聞きたくて署名活動
今回は、しばらくぶりにネギまの話。
今回も、全力を持ってネギまを、そしてネギま声優陣をバカにします。よろしく!
どうせファンという名の奴隷どもは陰口を叩くだけで何もできないんだから安心、安心。
『魔法先生ネギま!』は現在、くそ図々しく単行本28巻が出ている。
さらに、笑止なことに映画化が決定している。
一般人には知られないままひっそりと上映されて、「大絶賛上映中!」となるんでしょうね。
今回の単行本には、アニメのDVDが特典として付いている。
アニメはこういった形で続いているが、ネギま関連のキャラソンの新曲はバッタリと出なくなった。
かれこれ2年以上、新曲のCDは出ていない。
あの思い出すだけで大笑いの、ハッピーマテリアルの時までは、毎月キャラソンCDが発売されていた。
アニメでは端役のキャラクターを演じているに過ぎないのに、CDでは一丁前にアイドル気取りという素晴らしいCDだ。
ハピマテを1位にしよう、紅白に出そうという運動があったっけな。
さらに大麻帆良祭という、一大コンサートごっこもあったっけ。
あの時は、思い切りバカにさせてもらったが、その時ここに乗り込んできたバカどもを軽くあしらったことさえ、今となっては懐かしい。
Mという声優が紅白出場を決めた時、クサレ運動をやっていたバカどもが「どうだ、声優が紅白に出たぞ! 俺たちの勝ちだ」と鬼の首を取ったように喜んだことは大いに想像できる。
自分では何もしなかったくせに、手柄は横取りで独り占め、失敗は人のせいにして反省しない。
こういうのを、三国人根性というのだ。
さらに、子供でもできるようなセコい運動で、安っぽい満足感に浸る。
誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないか、だと?
バカ面下げて街を歩かれたら、十分周囲の迷惑だ。
鏡見ろ? うん、いつもの通り四角いな。わはははは!
まあ、それは置いて。
このほど、ネギまファンがキャラソンの新曲を出して欲しいと請願する署名活動を立ち上げた。
もう十分搾り取られたのに、まだ搾り取られたいのか。
奴隷根性もここまでいけば立派だ。見上げた、いや見下げたものだよ。
奴隷根性の塊と言えば、他ならぬネギま声優。
ネギまでデビューした新人は、ほとんど大成らしい大成をしていない。
せいぜい一人か二人、主役ではないが重要な役をしている程度で、大部分がせこい端役をやっているばかりだ。
当然声優の仕事だけでは食っていけないので、普段はアルバイトをしているのだろう。
あるいは、時間に融通のきく派遣社員か。
ネギまで一生食っていける分稼いだと言っていたバカがいた。
あなた、小学校の算数もできない?
半年食えりゃいい方だ。いや、3ヶ月も持たないかも知れない。
どうせ稼いだ金は大部分が事務所にピンハネされて、ろくに手元に残りはしないのだから。
それだけ切羽詰まった状況なのに、声優陣のブログを見てみれば、まあ、切羽詰まった感じのかけらもないことで。
2007年に声優を廃業するつもりだった、という奴がいたらしいが、そんなケチケチせずに、今すぐ廃業しちまえ。
いっそ全員廃業しちまえよ。
声優やってる価値なんてねえよ、身も心も奴隷根性に染まった奴らなんか。
家畜以下、虫ケラにも劣る犬畜生だ。
やめちまえ、本当に。
部屋にこもって何もしないニートの方がよっぽどマシだ。外に出ないから、家の中では知らないがよその人間に迷惑はかからない。
さて話は変わって、この次に出る29巻に付属するドラマCDでは、超豪華と呼ぶに相応しい声優陣を集めた。
中堅クラス、準ベテランクラスの声優陣だ。洋画の吹き替えをこなす人もいる。
一体いくら金をばらまいたのだろうか。それについては、知る術がないのでやめておく。
仕事だから仕方がないとはいえ、集められた声優陣がかわいそうだ。
何が悲しくて、あんなヘタクソどもの引き立て役にならなきゃならんのよ。
何が悲しくて、こんなヘボアニメに出なきゃならんのよ。
会社で、重役だった人間が、便所掃除係をやれと言われるようなものだ。
この惨めさがわかるだろうか。
優れた人々に惨めな思いをさせる、語るに落ちた製作側の腐った性根は、中国、朝鮮といい勝負だ。
目糞鼻糞を笑うと言うが、どっちも便所のクソ以下です。
存在する価値なんてありません。


署名してきました
新曲が出たら、このブログのネタになる。
そこで、署名運動に一丁かませてもらいました。
署名しました
新曲が出たら、また思いっきりバカにするぞー!!
私の楽しみは、中国と朝鮮と赤松健とネギまとネギま声優陣が完全にだめになるのを見ることだ。
落ちぶれるところまで落ちぶれて、完全にだめになるのを。
次回は、年忘れ特大号の予定です。

今回の要点・やめるなら、モタモタせずにさっさとやめろ。






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/13(日) 23:10:24|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その166:年忘れ・2009年もアニメと声優はだめでしたか特大号の巻 | ホーム | その164:打ち切られなかったばかりにボロボロに……の巻>>

コメント

感動しました

声優とか、アニメについて語る御言葉拝見しました。
凄い情報量と主張内容で、心揺すられました。
めちゃくちゃ詳しいです。詳しくなければここまで叩けないです。そもそも人間、知らないものには文句つけられませんし、戦うには敵を敵以上に熟知する必要があります。
これは褒め言葉ですが、あなたは完全なる「叩き」をテーマとしたオタクです。
今後もオタクとして、昇りつめていってください。
  1. 2009/12/29(火) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. yokoyama #-
  4. [ 編集]

res...

yokoyamaさん
私がオタクなのかどうかは自分では何とも言えませんが、
確かに調べて叩いているというのはあります。
声優についての本を数冊買いました。それを読んでから書いた記事もあります。
  1. 2009/12/29(火) 14:34:32 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/206-215036fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
