安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その166:年忘れ・2009年もアニメと声優はだめでしたか特大号の巻

空白の五日間
これを書いている今、あれほど盛り上がっていたクリスマスムードは嘘のように街から消えた。
ほんの三日とたっていないのに。
そして、大晦日までの『空白の五日間』となった。
それでは、今年最後の安比奈のなないろディップスイッチ、元気よくいってみましょう。
年忘れ・2009年もアニメと声優はだめでしたか特大号。
始まり!!



年の終わりに洗いざらい……
今年の特大号は、とにかく書きたいことを洗いざらいぶちまける。
全く文章としての体をなしていないことをご容赦願います。
毎度のことだろって? そりゃそうだ。
最初に、南北朝鮮、中国のバカ三国、クズ三国、クソ三国のこと。
今年も、北朝鮮は崩壊しなかった。
今年も、南朝鮮の竹島泥棒は続いた。
今年も、中国は偽りの経済成長を続けた。
バカ三国、クズ三国、クソ三国は相変わらずだ。
そして、クズ加減はとどまる所を知らずに上がり続けている。
一方で日本のクズアニメは、減るどころか増え続けている。
相変わらず、さえない男が美少女に下男同様にこき使われ、聞くも涙、語るも涙の萌えアニメばかり。
そしてアニメの質がまた下がり、比例して声優のレベルもまた下がる。
ブログで甘ったれたことをぬかした声優に対して、「ぬるま湯につかるな」と忠告をしたら、口答えをしてきた。
許されない行為だ。
客は王様、王様の言うことは絶対。しかし王様には首をはねられた者もいる。理由は、悪い王様だから。
首をはねるなら、さっさとはねろ。はねる度胸がないなら、黙って王様の言うことを聞け。
結局、その甘ったれブログは閉鎖となったが、別のブログであっさり復活した。
次は、32人の歩く不良債権、ギャラ泥棒、ネギま声優の話。
消えそうでなかなか消えない、ネギま声優。
もっとも、ネギまデビュー組は、開店休業状態が多い。実力がないのだから当然だ。
たまに仕事が入ってもエキストラ程度のもの。
ところが、いよいよヤキが回ってきた。
原作では、戦力にならない生徒の出番がどんどん減ってきているのだ。
良かった良かった、晴れて用なしでポイだ。あるいは一言二言しゃべって出番はおしまい。
本当に新人でもできるようなエキストラだ。
それでも出られるだけいいって?
その奴隷根性、とても信じられない。
お前らブタか。
仕事というエサを与えられないと何もできないブタか。
さらに、赤松健(敬称無用)からブランド品を買ってもらって喜んでいた。
赤松にブランド品で飼い馴らされたブタか、お前ら。
お前ら、デビューして何年になるんだ?
6年? その6年間、何やってたんだ?
アイドルごっこだろ、それにコンサートごっこ。他に何やった? ちょこちょこっと芝居やっただけだろう。
6年も無駄飯、無駄酒をかっくらって、無駄ブログを書いて、無駄口を叩いて、無駄おしゃれ、無駄遊びをぶっこいてきた。
目の前にいたら、男だったら殴ってやりたいところだ。全く、半端な仕事をする分、ニートより始末が悪い。
主人公役の声優には、本当に裏切られた思いがする。
礼儀は正しいし、演技力は別としてもこの人はなかなかいい……と思っていた。
だが、あの書くのもはばかられる『声優焼き肉』に参加していたと知って愕然となった。
これから、もうその声優は応援しない。
このブログで徹底的にいじめる。
いや、ネギま声優全員をさらにいじめる。
徹底的に叩いて、廃業させる。そして残った奴を、さらにいじめる。
甘い言葉は一切かけない。
ファンは『大人の対応』で見て見ぬ振りだから、安心して叩ける。
声優焼き肉も、枕営業もいいだろう。
勝手に性病うつされて死ね。私が葬式代を出すわけじゃない。
その前に金正日に性病うつして殺してこい。
めでたく、日本のジャンヌ・ダルクになれます。
末代まで恥かいて、地獄に落ちた金正日から笑われて……惨めな英雄だ。
続いて、紅白歌合戦に出場することになった声優の話。
オリコン1位になった。
さらに、紅白歌合戦に出場が決定した。
すごいね。
帰っていいよ。
対戦相手は金、銀、飛車、角、香車、桂馬落ちが大部分の将棋大会に出て、優勝してうれしいか?
その時はうれしくても、だんだん惨めになってこないか?
新曲はネット配信が多くなり、だんだんCDが売れなくなってきた。
これだけハンディキャップをもらわないと勝てないなんて。ゴルフのコンペで、大量にハンディをもらって勝つのとは訳が違う。
さらに、民放での年末音楽特番では、一つもお呼びがかからなかった。
この大スター様の実力が本物かどうか、これで十分わかると言うものだ。
本当に実力があるなら、民放も放っておくはずがない。
さらにこいつ、人気ゲームの劇場版アニメ『レイトン教授と永遠の歌姫』に出ているが、思い切り浮きまくっている。
主演の大泉洋氏、ドラマ、舞台、バラエティ、物真似、歌と何でもこなせる、さらに北海道のご当地タレントとしての自分も忘れない、素晴らしい人物なだけにかわいそうでならない。足を引っ張りやがる奴がいて。
さて、また話は変わる。
『けいおん!』という女子高生バンドの萌えアニメがちょっとした話題になった。
大きな話題……のように見えて、実際は大した話題になっていない。
変な奴らが変なことをやってる、面白そうだからちょっと見てみるか、ああ、こんなもんか、これで終わり。
すぐ忘れられた。
所詮は三日天下だった。
まあ、こんなものだ。
こいつらが紅白に出ていたら、もっと徹底的にこき下ろせたのになあ。
嘲笑、罵倒のオンパレードだったことだろう。
半分がっかりだが、半分安心した。
こいつらが出られたら、それこそ紅白はおしまいだ。
まあ、もう終わっているという声も少なくないが。
どうせ若年層は演歌歌手の出番になったらチャンネルを変えるし、その逆、ポップやロックになったら年配層はチャンネルを変える。
だって、わけがわからない曲を聴いても仕方がないから。
それは今に始まったことではないが、声優の出番になったら、どれだけの人がチャンネルを変えるか楽しみだ。
「誰だよこいつ! わかんねえから別の見ようっと」
以上、書きたいことを洗いざらいぶちまけてみた。
あー、すっきり……しない。
そんな簡単にすっきりはしない。


どれか一つでもいいから……
今年ももう残り少ない。
来年は、果たしてどんな年になるだろうか。
このまま中国、朝鮮、声優界で奴隷の平和が続くのか、それとも……。
来年のことを言うと鬼が笑うと言うが、笑うどころじゃない状況だ。
それでは、このあたりで今年の安比奈のなないろディップスイッチ、お開きと致しましょう。
願わくば、来年こそは、中国と朝鮮と赤松健とネギまとネギま声優陣のどれか一つでもいいから完全に駄目になりますように。
それでは皆さん、良いお年を!!

今回の要点・どれでもいい、どれか一つでもいいから完全にだめになってくれ!





テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/28(月) 23:45:04|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<その167:2010年冬・あいなとものぶ安比奈線を行くの巻 | ホーム | その165:ネギまのキャラソン新曲署名活動はだめですかの巻>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/12/28(月) 23:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして!バッサバッサと萌え産業を切り捨てるスタイルかっこいいです!
僕も萌え豚相手の中身のないアニメとか許せんません!-1000点ですよ!あまり賢そうな表現ではありませんが僕みたいな低脳の語彙力ではこれが限界なのが悔しい!
  1. 2009/12/31(木) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. 康広 #EqkzR.Ow
  4. [ 編集]

res....

康広さん

はじめまして。
私は、思ったことを正直に書いているだけです。
それでも絶対に、間違ったことは書いていないと自負しています。
あちこちの声優のブログにトラックバックを投げていましたが、全部拒否されるようになりました。
まあ、当然でしょう。
逃げるのは勝手ですが、客からは逃げられても、現実からは逃げられません。
これからも、ガンガンいじめます。
どうせアニメファン、声優ファンは大人の対応を口実に何もしないんですからね。
  1. 2009/12/31(木) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

丁寧な返事ありがとうございます
僕は言いたい事をハッキリ言うのは素晴らしい事だと思いますが本人のブログにトラックバックを投げる事は果たして本当に大人な対応なのでしょうか?
客だ客だと言いながら作品を作っている人のブログにトラックバックを投げるのはなんだか違うような気もします
それが何かを生み出すのでしょうか?今の腐ったアニメ産業を消すには僕達がそれを越える素晴らしい物を作り、消費者の目を覚まさせるしかないのではないでしょうか?
もし「今のアニメファンが本当に素晴らしい物を理解できない」と言ったような理由で全てを他者のせいにして諦めているとすればそれは現実からの逃げでしかないのではないでしょうか?

あなたの思った事をハッキリ表現する姿勢は素晴らしいと思いこのブログにコメントさせていただいたのですが声優のブログにトラックバックを投げるとかそういった行動は萌えアニメを一方的に受信するだけでハァハァ言っている萌え豚と何も変わらないように思えて非常に残念です
  1. 2009/12/31(木) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. 康広 #EqkzR.Ow
  4. [ 編集]

康広さん

黙っていることは、大人の対応にはなりません。
大人の対応とことなかれ主義とは違います。
私は客です。「そんなに文句があるなら、お前作ってみろ」という飲食店がありますか?
その飲食店が、あまりにもなっていない、例えばまずい、態度が悪いなら、私たちにできることはなんでしょうか。
それでもいけないことだと言うのなら、私は、あえて確信犯でやっています。
  1. 2009/12/31(木) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

僕は黙っていろとは言っていません

まずい料理を出すようなレストランがあっても周りが美味しいとそれを認める固定客がいるならばあなた一人が「あそこはマズい。」と言ったところで固定客を持ったレストランは全く困りません。

あなたの発言で新規の客は数人減るかもしれませんが固定客の口コミによる新規の客の数には及ぶことはないでしょうしレストラン側にとっては「めんどうな客ではあるが損害を出させるわけでもない存在」でしかなく、全く脅威にはなりません。「いない方が楽だがいても大して恐ろしくない」人にとっての蚊程度の存在です

しかし、もしあなたがそのレストランの隣にそのレストランより魅力のあるレストランを建て、固定客を奪っていったなら相手のレストランにとっては非常に厄介な問題です

そして今の萌えアニメ産業が固定客を持っているのは明らかです
そんな中であなたがネット上で批判した所で少数派の嘆きでしかなく、まさに負け犬の遠吠えでしかないのです
今の固定客を萌えアニメから引き離す方法は萌えアニメ以上に魅力的な何かを作る事なのではないでしょうか?

これが最善の方法だとは思いませんが少なくともあなたのやっている誹謗中傷よりはずっ
  1. 2009/12/31(木) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. 康広 #EqkzR.Ow
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/01(金) 16:45:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res..

>しかし、もしあなたがそのレストランの隣にそのレストランより魅力のあるレストランを建て、固定客を奪っていったなら相手のレストランにとっては非常に厄介な問題です

レストランは炊き出しをやっているんじゃないんです。商売です。商売であるからには、競争がさけられないのです。
固定客を奪われた? それなら新しい固定客を得られるよう努力すればいいんです。
それができないレストランは潰れるしかありません。それは自分の責任です。

それから、お前失格処分。
いらんことを書かなければ良かったものを。
  1. 2010/01/01(金) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/01(金) 21:54:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/10(日) 22:35:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/207-2372baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
