安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その173:ファンは無駄金と無駄口は出す、肝心な時は……の巻

ゴールデンウィークまで一ヶ月を切った
大分暖かくなってきた。
とはいえ、日によって暑いくらいだったり、かと思えば冬に逆戻りしたように寒くなったりする。
今はそういう時期だ。
気がついたら、ゴールデンウィークまで一ヶ月を切っている。
あちこちの宿はすでに満員だろう。
GWになったら、高速道路では、50キロを超える渋滞になるんだろうな。



オタは客と思われていない
今まで散々、声優のことをボロカスに書いてきたが、ファンも悪い。
今回はファン=オタどもをボロカスに書いてみる。
声優のことは「俺の嫁」だのなんだの持ち上げているくせに、その声優が困っている時は何もしない。
したくてもできないだの、事務所が何とかするだの、口を開けば出てくるのは悪い言い訳ばかりだ。
先日、人気アイドル声優が入院した。
退院はしたが、当分休養となった。
ファンは何をしたか。
正直言って、ろくなことをしていない。
ネットに「がんばれ、がんばれ」と書き散らすだけ。
ファンレターを書くだけ。
こんな小学生でもできるようなことは、何の救いにもならない。
仕事ができないから収入がなくて大変でしょう、少ないと思いますけど……と、1円でも送った奴がいるか?
いないよな。
無駄CD、無駄DVDを買える金があるくせに、生活費の足しに送る金はない。
不思議なものだ。
これ以上、どうしろと言うんだ、方法があるのかって?
ある。
あるから言っているんだ。
でも教えないね。本気で声優を救いたいと思っている奴にしか教える気はない。
声オタ、アニオタにそんな奴なんか、一人もいない。
そいつらは、総じて所詮口だけのカス野郎どもだ。
口だけ野郎のゴミカスオタにできるのは無駄金とクソと悪臭を出すこと、無駄口を陰に隠れて叩くことだけだ。
こんな歩く公害に生きてる価値あるのかよ、本当に。
お客様は王様、と前に書いた。
でもアニメの製作側はオタのことを客とは思っていない。まして王様どころか、奴隷だと思っている。
金を持っている奴隷、格好のカモだと思っているのだ。
それを薄々わかりつつも、奴隷の平和に首までつかり、製作側に与えられたエサに、家畜のブタのごとく喜ぶ。
声優が苦しんでいても、何もできないような顔をして知らんぷり。
それが「俺の嫁」に対する態度か。
聞いてあきれるね。
「俺、どこまでもついていきまーす」なんて言っても、「じゃあ夕張でライブやるって行ったら行くか」と言ったら「行く!」と言うくせに、実際にライブが行われたらまず行かないに決まっている。
断言してもいい。空約束、空決心も、ゴミカスオタの特徴の一つだ。
理由を聞いても、どうせ「地元の人のためのライブだ、俺の出る幕じゃない」とか「そんな遠くまで行く必要ないから行かないだけだ」とかブツクサ悪い言い訳をするだけ。
クズアニメのクズ声優には、こんな客がお似合いだ。
客も客なら声優も声優だ。クズはクズ同士でくっつき合う。
そうして、仲良く破滅への道をひたすら進んでいく。
周囲の迷惑を顧みることもなく。
何もしない分、部屋に引きこもっているニートの方がまだマシだ。
中途半端に行動されたら邪魔だし、その結果生まれた面倒なことの後始末を周囲がしなければならない。
どうせ何の役にも立たないんだから、もう何もしないでくれ。
できもしないことをしようとして、バカ面下げてウロチョロされたら、周囲の邪魔で迷惑なんだよ。
はっきり言おう、邪魔だ。
何もせずに引っ込んでろ。


私は夕張のために……
お前は夕張のために、何をしてるんだって?
もうやってるよ。まだ効果こそ出ていないが、私はとっくに始めているんだよ。
それが何か知りたいなら、1週間寝ないで考えろ。
え? それでもわからない?
知るか、ボケ。それなら一生考えてろ。
どうだ、ここまで言われて悔しいか?
悔しかったら、「夕張で声優イベント、アニメイベントをやろう」という運動を起こしてみたら?
声優は、夕張でゲリラライブをやってみたら?
あ、ごめんごめん。無理だわな、そんなことは。
例によって事務所のせい、プロデューサーのせいにして「できない、できない」と逃げる。何もかも日本のせいにする竹島泥棒のクソ朝鮮人にも劣るオタどもにも、スター気取りだけは一丁前のカス奴隷声優どもにも、できやしない。
勘のいい人はもう気づいている頃だろうね、私が夕張のために何をしているか。

今回の要点・私が夕張のために何をしているか? 口だけ野郎とはえらい違いのすごいことさ。






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/12(月) 23:05:52|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その174:成長してしまった子役タレントはだめですかの巻 | ホーム | その172:寒かった上に長かったよなあ、冬の巻>>

コメント

安比奈様、お久しぶりです。

遅くなりましたが、前回はお返事ありがとうございました。
個人的ですが、コメントを共有できたことは貴重な経験になったと思います。

「無駄CD、無駄DVDを買える金があるくせに、生活費の足しに送る金はない」の部分は、確かに不思議です。
本気で声優を救いたいと思っていないし、声優のことが好きだと思っていないと感じます。本当に救いたいのは欲求不満な自分、好きなのは満足した自分だと考えます。
「嫁」の言葉も、使用してほしくないです。

「オタは客と思われていない」の部分は、声優界とオタクだけでなく、芸能界とファンにも当てはまる部分があると、最近のニュース(某社長と某グループについての件など)によって思う時があります。
  1. 2010/04/19(月) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. 想 #-
  4. [ 編集]

res...

想さん

声優を救おうと思っている奴なんて、今まで見たことがありません。
ただ「がんばれ、がんばれ」と言うだけです。幼稚園の運動会でもできることです。

運営側はオタを客とは思っていないんです。どんな殿様商売でも買い漁ってくれるから、好き勝手やり放題です。
  1. 2010/04/23(金) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/224-76c4c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
