安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その177:ライトノベルは剣、魔法、学園だけしかないのか? の巻

初戦を飾った!
これを書いた前日、日本はワールドカップ予選、カメルーンと対戦した。
1対0で勝利!
やったぜ!
初戦を見事飾った。今までのスランプが嘘のようだ。



どれもこれも、剣、魔法、学園
本題に入ろう。
何度かここで書いてきたが、ライトノベル、略してラノベ。
少し売れれば、すぐアニメになる。ただし深夜のCS、UHF局での放送。
しかも、どれもこれも、剣と魔法のファンタジーもの、あるいは学園のラブコメもの。そればかり。
これから応募しようという作品を読んでもらって、感想を集めるサイトがあるが、これまたどれもこれも、剣だの魔法だの学園だの。
しかもファンタジーは、どこかのゲームから持ってきたような属性がどうだの、王位争いがこうだの。
歴史書でも書いているのかと思うくらい、延々と戦争の歴史、王家の歴史についてズラズラと書いてある。
学園ものは、何の取り柄もない主人公が、もてるように見えてヒロインに下男同様にこき使われる、自称ラブコメ。
ご苦労様、本当にご苦労様なことだ。
どうせ応募しても、落選するんだから。
「そんなことはない、今はそれがブームだ。現に入選している作品がそういうジャンルじゃないか」という反論が出てくることだろう。
でもファンタジーもの、学園ものの作品だけしか応募作品になかったら、その中で一番マシなものを入選させるしかないでしょうが。作中の挿絵を萌え絵にして、アニメにして、金になりそうな奴を。
以前、第108回で『ゼロの使い魔』を徹底的にこきおろした。
奴隷根性をつけるには、こいつを読むのが一番だと、チラチラと二次創作の小説を読んだだけでわかる。
警察が怖くて誰もこのブログに火をつけられないから、ここではっきりと言ってやろう。
ラノベの作者、読者、アニメの声優。どいつもこいつもそろってダメ人間だ。
このままではいけないとわかっていても、現状を良くしようという気がないし、それ以前に現実を認める勇気がない。
企画する側はそれを知っている。ダメ人間どもをうまくだまして金を巻き上げる技に長けている。
だから、傷のなめ合いで見せかけの人気が出せるのだ。
声優は、自分の仕事に誇りを持てるのか。
私はこんな作品に出ていますと、胸を張れるのか。
言う必要がないから言わないだけだ? 嘘つくな。
バカにされるのが怖くて言えないくせに。
そりゃそうだよな。
武道館で歌いました?
紅白歌合戦に出ました?
こんどヨーロッパでツアーをやります?
あ、そう。
それで? だから何だっての。
そんなもの、金でいくらでもできることだ。ヨーロッパだろうがアメリカだろうが世界一周だろうが。
それが日本に帰ってみれば、空港ではマスコミの質問攻め、フラッシュの嵐どころか、誰も見向きもしない。
一般の客と同じで、黙々と入国手続き。
帰国した途端、誰も自分のことを知らないという現実に戻る。
実に虚しい。
話がそれた。
ラノベで新しい潮流は作れないのだろうか。
型がなくては何もできないが、もう型は出尽くしているはず。その型から、新しいものを作る段階にそろそろ入ってもいい頃だ。いつまでも型通りやるだけではいけない。
だからと言って……。

ヒロインA「えー」
ヒロインB「やだそんなのー」
ヒロインC「私も」
主人公「やかましいっ!! このボケども! 話を聞けっ!!」
ヒロイン一同「……(ビビッている)」
主「いいか、この店はこのままじゃ、確実に潰れるんだよ。つまり、全員失業者だ! ここを辞めても、転職先がありゃいいんだよ。ないんだろ? だからここにいるんだろ? おい! お前ら、雇ってくれる所があるなら、フーゾクでもいいのか?」
一同(ぶんぶんと首を振る)
主「だったら我慢しろよ。ここはお前らの家も同然なんだぞ」

こんな作品はまずだめだ。
読者と声優、ダメ人間同士で傷がなめ合えないもんな。
ヘタレ野郎の主人公が下男同様にこき使われる作品でないとだめなのだ。
私はそんな作品は、まっぴらごめんだ。
どうしてダメ人間どもは、そんなに奴隷根性が好きなのだろう。
私には到底理解できない。
そんなに奴隷の自分が好きなら、一生奴隷のままでいればいい。
その代わり、周りを巻き込むな。
誰にも迷惑かけてないからいいだろう?
そのバカ面を下げて外を歩いているだけで、目障りで十分周囲の迷惑だ。


流れ星になったはやぶさ……
小惑星探査機『はやぶさ』が日本時間の6月13日夜、7年ぶりに地球に帰還し、分離されたカプセルが日本時間14日、回収された。
はやぶさ本体は、大気圏突入で燃え尽きた。
はやぶさは流れ星になった。
最後に大きく夜空に輝いて、消えた。
お疲れ様、はやぶさ……。

今回の要点・ダメ人間、奴隷のままでいいなら、一生そのままでいろ。





  1. 2010/06/15(火) 23:58:53|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<その178:安比奈はどうして声優を認めてくれない? の巻 | ホーム | その176:そろそろ脱落者が出始める頃……でも……の巻 >>

コメント

ライトノベルはそもそも児童文学やジュブナイルの延長線上にあるものです。
故にファンタジーと学校生活であってしかるべきなんですよ?(苦笑)
それに、二次創作しか読んでいないのなら貴方にゼロの使い魔を語る資格なんてありません。
釘宮理恵さんは国民的を超えて世界的な人気アニメ、原作は今月で大団円を迎えた鋼の錬金術師で主人公兄弟の弟をしていますに、決して薄っぺらい萌えだけの声優さんではありません。
(メインの主人公を演じる朴女史は在日韓国人の方なのでお気に召さないかと思いますが、重厚なストーリーは良識ある日本人なら一読に値すると思います)

フランスの雑誌で、アニメやライトノベルといった日本のポップカルチャーを紹介するコーナーがあったのですが、
そこでは水樹奈々さんは「日本のmangaにおける現代のサラ・ベルナール」、釘宮理恵さんを「animeの世界に現れたローラ・モンテスやラ・ベル・オテロ」
とこの上ない絶賛をしていました。
日本の誇りともいえるポップカルチャーのミューズを悪し様に言える貴方は一体何者なんですか?
愛国を装った反日なんですか?



私がやっているウェブゲームも剣と魔法、超能力と学園を濃縮した世界です。
そういった要素が本当にダメなもの、と断じたいのであればURLまでいらっしゃい。いくらでもお相手します。
  1. 2010/06/17(木) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. みこ #mFtkZ91k
  4. [ 編集]

res...

みこさん

>故にファンタジーと学校生活であってしかるべきなんですよ?(苦笑)

それこそ、偏見です。

>それに、二次創作しか読んでいないのなら貴方にゼロの使い魔を語る資格なんてありません。

二次創作でだめということは原作もだめということです。

>国民的を超えて世界的な人気アニメ、原作は今月で大団円を迎えた鋼の錬金術師で主人公兄弟の弟をしていますに、決して薄っぺらい萌えだけの声優さんではありません。

誰も知らない、たまに知られていても、世間から見たらキモいアニメのねーちゃんです。

>フランスの雑誌で、アニメやライトノベルといった日本のポップカルチャーを紹介するコーナーがあったのですが、
「日本のmangaにおける現代のサラ・ベルナール」「animeの世界に現れたローラ・モンテスやラ・ベル・オテロ」

それが日本では良く言えば変わり者、悪く言えばキモいアニメのねーちゃんとしか見てもらえない、実に惨めなものです。
それとも、できすぎる人、すごすぎる人は世間がバカだから受け入れられないもの、とでも言うんですか?

>日本の誇りともいえるポップカルチャーのミューズを悪し様に言える貴方は一体何者なんですか?

世界一悪い観客です。

>私がやっているウェブゲームも剣と魔法、超能力と学園を濃縮した世界です。
>そういった要素が本当にダメなもの、と断じたいのであればURLまでいらっしゃい。いくらでもお相手します。

ボケ。
何でウェブゲームでお前の相手なんかしなきゃならんのよ。
お前、失格処分。
二度と書き込まない、閲覧しないように、
  1. 2010/06/17(木) 06:33:13 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/17(木) 09:31:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

んー、ちょっとツッコミいいですか?
>二次創作でだめということは原作もだめということです。
これって、原作者の筆力が十二分にあっても二次創作の作り手の筆力がない、という可能性は考えていらっしゃらないんですか?


水樹奈々さんもですけど、日本のオタク向けというかニッチなアーティストはオリコン上位に食い込むことが多くなってきましたけど
元々は少数のニッチなファンという確固とした購買層に聞いてもらえればいいんです。
といいつつ、そういうオタク向けアーティストのSound Horizonがつい一昨日、水樹さんに続きオタク向けアーティストでありながらオリコン1位を獲得してしまいましたが……^^
TOKIOや久保田利伸氏、GIRL NEXT DOORを押しのけてますよ。
ちなみに語り部分にはアイドル声優が参加しています。
↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11067228
  1. 2010/06/17(木) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. ユーフォリアン #iEwYsAkc
  4. [ 編集]

そもそもラノベは中高生や若者を対象としたものであり そうしたことから
学園、恋愛、ファンタジー などが中心になります

>ラノベで新しい潮流は作れないのだろうか

メディアワークス文庫をおすすめします 今の電撃は萌が入ってきて質が下がったのでこちらにシフトすると良いと思います。

>二次創作でだめということは原作もだめということです。

アニメなどのメディアミックスとは違い二次創作は身内だけでしかわからないようなものが大半で、原作を知らない人がつまらないと思うのは当然です。

>誰も知らない、たまに知られていても、世間から見たらキモいアニメのねーちゃんです。

以外にもあなたの知らないとこで幅広く活動しています (例)障害者用音声案内、バラエティ番組のナレーターなど
日本の声優は質が高く世界からの評価は高いです。

管理人さんもう少し視野を大きくしてみてはどうでしょうか。









  1. 2010/06/17(木) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

res...

承認待ちの方、私の作品の感想は、その作品がある場所でお願いします。

ユーフォリアンさん
>これって、原作者の筆力が十二分にあっても二次創作の作り手の筆力がない、という可能性は考えていらっしゃらないんですか?

はい。

>日本のオタク向けというかニッチなアーティストはオリコン上位に食い込むことが多くなってきましたけど
元々は少数のニッチなファンという確固とした購買層に聞いてもらえればいいんです。

てめえ勝手な都合でニッチになったりメジャーになったり、使い分けないでもらいたいですね。
売れなければニッチ、売れたらメジャー、そんなコウモリみたいな態度は卑怯です。
1位になった? だから何ですか。
私がまいったと兜を脱げばそれで満足なんですか。

bunさん

>メディアワークス文庫をおすすめします 今の電撃は萌が入ってきて質が下がったのでこちらにシフトすると良いと思います。

どれだって同じです。読まずとも、表紙を見るだけで出す側の心根の卑しさが感じられて、反吐が出そうです。

>以外にもあなたの知らないとこで幅広く活動しています (例)障害者用音声案内、バラエティ番組のナレーターなど
日本の声優は質が高く世界からの評価は高いです。

そんなことは世間の知ったことじゃないと、はっきり言わせてもらいたいですね。

>管理人さんもう少し視野を大きくしてみてはどうでしょうか。

私に言っても仕方がありません。『キモイ』は世間が下した評価なんですから。
  1. 2010/06/17(木) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

あなたの世間とは一体どのようなものなんですか?
2chやネットのアンチコミュなどのことを言っているなら、少し狭すぎる。
偏見や思い込みを捨てて色々な人と交流してみたらいかがでしょうか?
気に入らないからと反論にもならないような暴言と思い込みで罵り、失格処分にし続けていては、誰も本当の味方になってくれませんよ?
  1. 2010/06/18(金) 07:13:43 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/18(金) 07:28:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

交流なら色々な人としています。そして、たくさんの同意を得ています。
あなたごときに味方されなくても痛くもかゆくもないんです。
失格処分にするのは、ルール違反をしたから、態度が悪いからです。
理不尽な失格処分を下したことは一度もありません。現に反省文を受け付けるという融通もきかせています。

承認待ちのお前、失格処分。
タメグチきいてんじゃねえ。
  1. 2010/06/18(金) 19:02:08 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

あえて突っ込ませて頂きます。

素朴な疑問なのですが、「ライトノベル」とひとくくりになさっているものの定義を分かっておいででしょうか。私ははっきり分かりません、ウィキペディア見てもはっきりしません。
レーベルですか、出版社ですか、作者ですか、表紙ですか、キャラクターですか?

「GOSICK」などのライトノベルを出した桜庭一樹さんは、今では直木賞作家ですね。
小野不由美さんの「十二国記」はホワイトハートだけでなく新潮社からも出されていますし、他の作品を一般書で出しています。その中でも「屍鬼」はベストセラーだそうで。
130巻ほど出た未完の大作(?)「グイン・サーガ」はいかがでしょう。
ライトノベルと一般書の境目にいる方、作品は、沢山ありますよ。

萌中心の作品群は、私も好きじゃありませんけどね。
剣と魔法のファンタジーでない作品がないのかといえば、あります。
電撃文庫の「断章のグリム」は怪奇的な作品ですし、前述の桜庭さんのは少女の内面を描いたようなものが多いですね。
「キノの旅」は銃やバイクの出てくる、ドライなファンタジーですし。「戯言シリーズ」なんかはもうよく分かりませんが、最初はミステリーでした。

批判は悪いことじゃありませんし、誰だってするものです。
ですが、無知と思い込みを軸にした批判は後ろ指さされるだけですよ、毒舌は正しい事を言ってなくてはただの罵詈雑言ですよと、老婆心ながら付け加えて申し上げます。

余談ながら、アニメとかのその辺はあんまり詳しくないのですが、国内で持て囃されないのは顔を露出する職業じゃないからじゃあないでしょうかね。
声優さんそのものは、意識せずとも皆自然に受け入れていると思います。
洋画の吹き替えしかり、アニメ映画(ジブリとか)しかり。
アニメだって、ポケモンやどらえもんを誰か気持ち悪いといいましたか? エヴァンゲリオン辺りは、社会現象にもなったらしいですし。
一般で嫌がられるのはハーレムでわきゃわきゃやってるような奴かと。私もいやです。

なんか長文書いてしまった。それでは失礼致します。
  1. 2010/06/18(金) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. yuki #P6sPjO02
  4. [ 編集]

res..

yukiさん

結局、何が言いたいんですか。
ライトノベルの定義ですって? なぜ私がそんなことを答えなくてはいけないんですか。
ここはファンの集いの場じゃないんです。

剣と魔法のファンタジーでない作品がありますって、これしかないんですか。
つまらないですね。

>ですが、無知と思い込みを軸にした批判は後ろ指さされるだけですよ、毒舌は正しい事を言ってなくてはただの罵詈雑言ですよと、老婆心ながら付け加えて申し上げます。

やれやれ、悪態をついておいて、老婆心がうんぬんかんぬんって、どう答えたらいいものやらわかりません。


>余談ながら、アニメとかのその辺はあんまり詳しくないのですが、国内で持て囃されないのは顔を露出する職業じゃないからじゃあないでしょうかね。

理由は簡単、キモいからです。
  1. 2010/06/18(金) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/18(金) 22:02:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/19(土) 03:04:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/22(火) 23:26:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res...

捨て台詞吐くな。
黙って出て行け、失格野郎。
  1. 2010/06/22(火) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

幾つか申し上げたい事が……

・>剣と魔法のファンタジーでない作品がありますって、これしかないんですか。
 流石に例に出された作品で全て、と考えるのは少々上げ足取りが過ぎると言うか何と言うか……
スイマセン、語彙が貧困なせいで上手く書き表せませんでしたがニュアンスは伝わると思います


・あと、安比奈誠伸さんは良く「見なくとも(読まなくとも)分かる」等といった事を申し、対象を批判したりしますが、これは些か早計だと思ってしまいます
先入観のみで何かを語っても中々説得力が生まれません


・>声優は、自分の仕事に誇りを持てるのか。
 好きで声優やってる人に声優をバカにするような事を言えば彼らはいい気分はしないでしょう。
その時点で彼らは自分の職に誇りをもっています。


・>私はこんな作品に出ていますと、胸を張れるのか
 胸を張れると思いますよ。
現に私の知っているテレビに出演してる様な有名所の声優さんは聞かれれば皆、~の声優やっています、と言っていますし。


・>言う必要がないから言わないだけだ? 嘘つくな。
>バカにされるのが怖くて言えないくせに。
 ブログ等で「自分は声優やってます」とか書いてる人はどうなるのでしょうか?
  1. 2010/06/27(日) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. グロ魔術師 #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

res...

グロ魔術師さん

>語彙が貧困なせいで上手く書き表せませんでしたがニュアンスは伝わると思います

伝わっていません。
わかっているなら、語彙を鍛えなさい。

>先入観のみで何かを語っても中々説得力が生まれません

私なんてまだ甘い方です。世間は一々深く見てはくれません。世間は先入観だけ、ちょっと見の印象だけでしか物事を判断してくれないのです。
声優=アニメのねーちゃん、としか思ってくれません。

>その時点で彼らは自分の職に誇りをもっています。

それなら、自分の出ている作品を、家族や友人に胸を張って見せられるんですか。
ケツ出し、胸出し、裸にしたりされたり、そんな作品を誇りを持って見せられるんですか。

>現に私の知っているテレビに出演してる様な有名所の声優さんは聞かれれば皆、~の声優やっています、と言っていますし。

キモい萌えアニメのことはみんな隠しています。
誰も知らない変なアニメの話なんかしてもシラケるだけですからね。
それ以前に『アブナイ人』と思われるのが怖いんでしょうが。

>ブログ等で「自分は声優やってます」とか書いてる人はどうなるのでしょうか?

私の役は、胸出します、ケツ出します、と堂々と書いている人が一人でもいますか。
いたら教えて下さい。
  1. 2010/06/28(月) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>伝わっていません。
あー、すんません。ならハッキリ言わせて頂きます
先のコメントで指摘したあなたのレス
安比奈誠伸さんは論を交わす相手の言葉を、単に相手を罵倒するために改悪して解釈しています
そこら辺は注意しとかないとマズイっすよ
コレが癖付きますと実生活にも支障をきたしてしまいます。

あとついでに誤用報告です
>語彙を鍛えなさい
語彙は増やす、又は高めるものです。鍛えるのは語彙力です。

>ケツ出し、胸出し、裸にしたりされたり、そんな作品を誇りを持って見せられるんですか
それら性的要因による羞恥を捨てる事は誇りを持つということではありません。

これらのレスから、さらに上記から窺うに、安比奈誠伸さんは物事の一面を抜き出しそれが全てであるかの様な論理展開をするような傾向があります
安比奈誠伸さんの意見には少なからず同意できる箇所があるのですが、それだけに残念でなりません

>キモい萌えアニメのことはみんな隠しています。
>誰も知らない変なアニメの話なんかしてもシラケるだけですからね。
誰も知らないから誰も聞かないし、言っても意味が無い
安比奈誠伸さんのレス、上記の二行目を踏まえますと隠してるのではなく、それこそ「言う必要が無い」ではないでしょうか
「隠す」と言うのは自分からそれを人に知られないようにする事です。
例えば誰かに
 「あなたの出演作品全てを教えてください」
と聞かれた時に安比奈誠さんの言うキモイ萌えアニメを意図的に言わなかったら「隠す」になりますが
 「あなた出演作品ってどんなのがありますか」
と聞かれた際にそれこそ誰も知らないアニメを言う必要はないですよね?
こうした場合は言わないという行動は「隠す」という行為に該当しません
そして出演作品を聞かれる場合は、ほとんどが後者のケースになります
  1. 2010/06/29(火) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. グロ魔術師 #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

res..

グロ魔術師さん

>あー、すんません。ならハッキリ言わせて頂きます

グチャグチャ言う前に、この馴れ馴れしい態度を直して欲しいですね。すんませんなんて謝罪はありません。

>語彙は増やす、又は高めるものです。鍛えるのは語彙力です。

これは間違えました。

>それら性的要因による羞恥を捨てる事は誇りを持つということではありません。

それなら、見せられる作品なんてないですね。チョイ役程度のものしか。
主役をやっているのが、ケツ出す胸出すアニメですからね。

>これらのレスから、さらに上記から窺うに、安比奈誠伸さんは物事の一面を抜き出しそれが全てであるかの様な論理展開をするような傾向があります

私に言ってもしょうがありません。それが世間のものの見方なんです。一々細かく見てくれないんです。


>安比奈誠伸さんのレス、上記の二行目を踏まえますと隠してるのではなく、それこそ「言う必要が無い」ではないでしょうか

言わないのは知られないため、結局隠しているのは同じじゃないですか。
「言う必要がない」を体のいい口実にしているだけです。

>誰も知らないアニメを言う必要はないですよね?
深夜の大人気アニメとやらなんて、誰も知りません。
リリカルなのはなんて、誰が知っているんですか。
わかっています。言わないのは、『キモい萌えアニメ』と言われるのが怖いからです。
だから言わずに存在を隠すんです。
  1. 2010/06/29(火) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

下で前私がしたコメントのように今回も承認待ちのまま放置するかコメント自体を削除するでしょうが、あえて言わせてもらいます。
自分=世間というものの見方はやめたほうがいいですよ。
あなたの中の「世間」とは一体なんですか?世間は世間だというへ理屈は通用しません。
他の方もおっしゃっているように、日本の声優は声優業以外の活動でも活躍し、「世界」からも高い評価を受けています。世界以上の世間はありますか?
水樹さんも、オリコン一位や紅白出場などの実績をあげて立派に世間に認められています。
あまり意固地になって無価値な批判を続け、リアルでも他人に対して同じように接していたら、
今までのコメントにあなたに味方するものがひとつもないように、大好きな世間様からあなた自身が見限られることになりますよ。
  1. 2010/06/29(火) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. 田中さんの座布団 #-
  4. [ 編集]

res...

田中さんの座布団さん

私を見限ったなら、ゴチャゴチャ言わんと、黙ってさっさと出て行きなさい。
  1. 2010/06/29(火) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです、こんばんは。

実は私、小学3年生の頃から声優になりたくて、毎週歌のレッスンを受けたりしているんです。
まだ、声優の専門学校には行っていなくて、大学4年になったら通おうと思っています。

以前、お話したと思いますが、私は声優さんやアニメに救われたんです。小学生の時に、同学年の生徒全員からいじめを受け、唯一、信じていた友人が実はいじめの中心だったりしました。
その時から誰も信じられなくなり、ずっと人間不信です。

大学3年になり、大切な友人が何人も出来たけれど、その時のトラウマか何なのか、『私を嫌っているんじゃないか』『無理に仲良くしてくれているんじゃないか』と思ってしまいます。

でもアニメや声優さんを通じて、心から楽しく接することも出来ました。それに小学生の時、誰も信じられなくて親にも話せなくて、担任にも無視されていたとき、救ってくれたのがアニメと声優さんだったのです。

私も正直なところ萌えな声優さんは苦手ですが、きっとアニメや声優さんに励まされたり、唯一の支えだと思っている方も沢山沢山いらっしゃると思うんです。

安比奈さんがおっしゃる『世間』は、アニメや声優さんをそんなに冷たい目で見ていないと思いますよ。
もっと辺りを見てください。
ヲタクでなくても、アニメが好きな人は沢山います。

だから、そんなに否定しないで欲しいんです。

長々と本当に申し訳ありませんでした。
  1. 2010/06/30(水) 00:49:13 |
  2. URL |
  3. なす #x7SNgv4U
  4. [ 編集]

なすさん

長々と書く時間があるなら、稽古しないでいいのですか。
  1. 2010/06/30(水) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/229-d64be72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
