安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その183:山なし、オチなし、意味なし、今回は内容なし……の巻

またパスか!
今回の前置きは、特に書くことがないのでパス。



内容がないよ~
本題に入る。
しかしネタがない。
ではとっておきの……。
「第1部隊、番号!」
「1!」
「2!」
「3!」
「4!」
「5!」
「6!」
「7!」
「8!」
「9!」
「10!」
「声が小さい、もう一度! 番号!!」
「1!!」
「2!!」
「3!!」
「4!!」
「5!!」
「6!!」
「7!!」
「8!!」
「9!!」
「10!!」
「総員10名、異常なし!!」
「よし!!」
「第2部隊、集合しました!」
「よし! 第2部隊、番号!」
……ストップ。こうやって穴埋めしていたら、読者が誰もいなくなるので、もうやりません。
小説で、ネタに詰まるとこうやって原稿用紙を埋めるのだそうだが、本当かな?
……嘘に決まってるか。
では、私の少年時代の小話をしよう。
<バシルーラで苦労した>
ドラゴンクエスト3で、敵を遠くへ吹き飛ばす呪文、『バシルーラ』があった。
それを敵に使われ、仲間の一人を吹き飛ばされた。
あちこちの町や村を散々探し回ったが見つからない。
丸一日かけたが見つからなかった。
どこにいるのか……もう、仲間のことなんか忘れてルイーダの酒場でヤケ酒飲んじまえ!
それが答えだった。
<油断大敵>
小学生の時、体育の時間、キックベースボールをやった。
ヒットで1塁に立った。
少し塁を離れて友人と話していた時、牽制球が頭に命中した。
アウト。
<陸上水泳>
中学生の時、新入生の部活動オリエンテーションがあった。
部長が活動内容の説明をする後ろで、部員たちが技を披露する。
野球部はキャッチボール、サッカー部はパス、バレー部はサーブとレシーブといった具合だ。
水泳部だった私は、体育館の床の上を泳いだ。
さすがに海パンではなく、ジャージ姿だったが、場内、爆笑。
運動系部活で一番受けた。
うれしいような、悲しいような。
<餡嫌いはお土産で克服>
高校生の時、修学旅行に行ってきた先輩から、お土産をもらった。
京都名物、生八つ橋。初めて見た。
それまで食べられなかった餡が、食べられるようになった。
決して無理矢理食べさせられたわけではなく、自然に食べられるようになった。
感謝。
まあ、今回はこんなところです。
本当に内容がなかったな。


これまたパスか!
今回の締めも、特に書くことがないのでパス。

今回の要点・ネタがないからといって、休載はしません。






テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/09/28(火) 23:59:03|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その184:自分を見失ってないか、お前は……の巻 | ホーム | その182:あいなくん、ハイ! 委員会編の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/240-4e718aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
