安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その190:2011新春・榛名&伊香保温泉行の巻

今年は榛名&伊香保
新年あけましておめでとうございます。
元旦と2日、家族で1泊2日のバスツアーに行ってきた。
いつの間にか、新年に家族旅行をするのが恒例になっていた。
行き先は、群馬県の榛名と伊香保。



榛名・伊香保温泉行
元旦、午前8時半。集合場所の西船橋駅前でバスに乗り、出発。
関越自動車道を渋滞なしでスムーズに走り、渋川伊香保インターを降りる。11時頃、上州物産館で昼食。
ここは飲食店の他、各種お土産の販売を行っている。
食事の後、榛名山の山道を登っていき、榛名神社へ。
パワースポットとして有名になったとのこと。
しかし、ここで初めて車の渋滞にぶつかった。
駐車場が狭く、なかなか空かない。
入るまでに1時間かかった。その間に居眠りしてしまった。
境内は杉に囲まれていた。
本殿に向かって右手には川が流れている。岩肌には雪や氷、つららが所々で見られた。
ここで初詣となった。
榛名神社
いつもは近所の神社で初詣をしている。
次は榛名湖。
雪が積もっていて、小雪がチラチラと降っている。でも思ったほど寒くはない。
榛名湖はワカサギ釣りやスケートが楽しめることで有名だが、ここ数年、十分に氷が張らないらしい。
つまり、釣りやスケートができない状態が続いているのだそうだ。
湖畔から榛名山の主峰、榛名富士がそびえ立っているのが良く見えた。
榛名湖畔
山道を下り、今夜の宿へ向かった。その後で伊香保の温泉街へ行くことになる。
反対車線の渋滞の列が、来たときよりもずっと伸びていた。
こりゃあ、最後の人が入れる頃には日が暮れるな、と思った。
宿に到着して、部屋に荷物を置くと、すぐに1階へ戻った。
伊香保の温泉街は石段になっている。
登るのは大変だからと、今夜泊まる旅館で、オプションで石段の上までマイクロバスで送迎してくれるサービスがあった。
入り口の前で待っていたマイクロバスに乗り、温泉街へ。
昔は渋川から伊香保へ、東武鉄道の路面電車、伊香保軌道線が走っていたが、モータリゼーションのあおりを受けて昭和31年に廃止された。今はもう、全く跡形もない。
頂上近くまで行ってバスを降りる。伊香保神社に参拝した後、少し歩いて飲める温泉『飲泉所』へ。
飲んでみる。
味は……何も言うまい。
その横には、口直し用に普通の水が流れている。
その後で、温泉街の石段を下った。
伊香保温泉街
温泉旅館、土産物屋、射的場などが軒を連ねている。
そして、宿へ戻った。
さっそく温泉に入る。あー、いい湯だなあ。
食事の後は、酒を飲んで就寝。
こうして旅先での元旦は終わった。
2日目。宿を出発した後、群馬舞茸センターへ向かう。ここでは舞茸の栽培、直売が行われている。
試食してみたら、なかなかの味。
次は水沢観音。
ここの六角堂は、回転する台の上に六地蔵があるお堂だ。
ハンドルを押して回す。
水沢観音・六角堂
昔のドリフのコントを思い出した。
奴隷にハンドルをひたすら回させる。ハンドルの上は回転寿しの店だった……というオチ。
昼食は名物、水沢うどん。
普通のうどんとは腰が違う。弾力がある歯ごたえだった。
最後の目的地は、少林山達磨寺。
別に少林寺とは関係ない。
少林山達磨寺
ここはダルマ市で有名な寺。
小さいながら、ダルマの博物館があった。
ダルマのデザインをしたジュースが展示されていた。未開封のままで。
今、中身はどうなっているのだろうか。考えただけでゾッとする。
こうして全ての目的地を巡り終わった。
帰り道は、高速道路と一般道を出たり入ったりした。
年末年始のUターンラッシュで、出始めた渋滞を避けるためだ。
バス内ではみんなくたびれて、ほとんどの人が寝ていた。
こうして、新春の旅は幕を閉じた。
これといったトラブルもなかったし、なかなか良かった。
以上で、2011新春の旅のレポートを終わりたいと思います。


次回予告!
毎年1月のお楽しみ、『あいなとものぶ安比奈線を歩く』、今年もやります!
川越の街で、どんな発見をするだろう?
安比奈線、去年とどう変わったかな?
お楽しみに!

今回の要点・温泉の味は……やっぱりまずい! もう1杯!


ポイントサイト「ポイントインカム」



テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/03(月) 16:30:15|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<その191:2011年冬・あいなとものぶ安比奈線を行くの巻 | ホーム | その15:年忘れ・2010年もアニメと声優はだめでしたか特大号>>

コメント

アニメとか声優が嫌いならアニメとか見なきゃいいと思うのですが、何故アニメや声優が出ているバラティなどをこまめにチェックなさっているのですか教えてください?

  1. 2011/01/10(月) 03:42:43 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん

声優とアニメを徹底的に罵倒するためです。
それ以上以下でもありません。
  1. 2011/01/10(月) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

それだとあなたが自称している世界一悪い観客というよりは、はたから見るとあなたのストレスのはけ口としてアニメを罵倒しているようにしか見えないのですが、これについて何か思うところがあったら教えてください


あと、アニメを見る時間や罵倒するエネルギーを他に使った方が有意義だと思うのですが、これについても思うところがあったら教えてください
  1. 2011/01/12(水) 04:10:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん

思うところ? アニメと声優はすっかりだめになってしまったというところです。
罵倒ごときに、大したエネルギーなど必要ありません。
  1. 2011/01/12(水) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

ダメになったならほっとけば良いんですよ。
 
あなたが一人で喚いた所で何にも変わりません。
今はあなたが嫌いなアニメが流行る時代なんですよ。自分の理想のアニメが見たいなら
あなたが自分で作るしかないんですよ。文句ばっか垂れてないでね。
  1. 2011/01/12(水) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. 無名 #-
  4. [ 編集]

無名さん

今、あちこちで現れているタイガーマスクは、たった一人が始めたことです。
  1. 2011/01/12(水) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

それをなぜ今出すのか謎ですね。
 
じゃああなたがその最初のタイガーマスクとやらになれば良いのではないでしょうか?
 
誰かに任せっきりなんですか??
  1. 2011/01/12(水) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. 無名 #-
  4. [ 編集]

なってますよ。じゃあ、何をやっているのかって?
そうやすやすと教えてたまるものですか。
ただで何もかも知ろうだなんて甘いんですよ。
  1. 2011/01/12(水) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

なってるなら何かしら動きがあるでしょ。
 
具体的に言ってみてくださいよ?ネットで二次創作程度じゃ何にも変わりませんよ。
  1. 2011/01/12(水) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. 無名 #-
  4. [ 編集]

もう一度言います。
誰がそう簡単に教えるものですか。
  1. 2011/01/13(木) 06:25:15 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

あまり気になさらずに。旅行に行くなど、(現時点で)ご家族との関係が良好な安比奈さんを僻んでいるだけかもしれませんし。


劣化しつつあるアニメでもそういう人たちにとっては心の隙間を埋める重要なコンテンツなのでしょうね(苦笑)
  1. 2011/01/13(木) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん

僻んでいる、そうかも知れませんね。
質の悪いアニメでも、かわいい女の子が見られればそれでいいのでしょう。
  1. 2011/01/13(木) 20:16:22 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

本当に何かをしているなら胸を張って堂々と言えばいいんです。
いつまでも黙っていたり焦らしすぎたりしたら、人の信用失っちゃいますよ。
  1. 2011/01/14(金) 01:18:18 |
  2. URL |
  3. 黒磯 #JalddpaA
  4. [ 編集]

黒磯さん

信用が欲しくてやっているわけではありません。
  1. 2011/01/14(金) 05:59:12 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

以前コメントをしたものです。

声優志望の友達を見ていると、声優やアニメ好きの人は変だなと感じます。

厳しい現実を突きつけるとすぐ開き直ってしまうような傾向があります。

ろくに稼ぎもしない、実績も残せていない、

なのに、偉そうに業界を語り、業界以外の仕事を「夢がない」と決めつける。

その自信はどこから来るのかが理解できません。



  1. 2011/01/16(日) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. アメジ #-
  4. [ 編集]

res...

アメジさん

あけましておめでとうございます。
声優、アニメ好きの人は、全部が全部ではないにしろ、辛い現実から逃げる、そういう人が多過ぎます。
そしてそれは、声優そのものにも言えます。
根拠のない自信、それはうぬぼれです。
  1. 2011/01/18(火) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/248-8c4f344f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
