安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その193:日本で革命を起こす必要があるのか? の巻

コメントが来るわ来るわ
前回、紅白歌合戦に出た大スター様声優の不幸自慢本……もとい、自叙伝について書いたら、コメントが来るわ来るわ。
賛否両論いろいろあった。いや、否の方が多かった。
大スター様の本、6万部売れた? 引き合いに出した大平光代氏の『だから、あなたも生き抜いて』は、250万部を超えました。
勘違いしないで欲しいが、大平氏は不幸自慢なんかしていない。
あえて自分が悪い見本になることで、子供たちに正しい道を歩いてもらおうとしたのだ。
確かに大平氏は道を踏み外してしまった。でもそれから立ち直ってあまりあるだけのことをした。
それは、決して金では買えないものだ。
大スター様は、金で買える以外のどれだけのことをしたのか。



革命はなぜ起こるか
今回は、今現在起きていることの話。
1月、北アフリカ、チュニジアで革命が起こった。
独裁政権が崩壊した。独裁者は失脚した。
続いて、エジプトで一進一退の攻防の末、独裁者が引きずり下ろされた。
北アフリカ、中東諸国に嵐が吹き荒れている。
アルジェリア、スーダン、リビア、イエメン、サウジアラビア、バーレーン、イラン。
次々と起こる反政府運動。
一番革命、反政府運動が起きて欲しい国、それは他ならぬクズ三国、中国、南北朝鮮。
中国当局はチュニジア、エジプトの革命成就にビビッて、ネット上の革命を祝福する、あるいは政府に反発する書き込みを必死に削除している。
北朝鮮は国民や軍人のほとんどが腹が減って革命どころか、何をする気力もない。
とある部隊が命令に違反して、担当の作業を行わず、処罰された。その程度だ。
こんな腹ペコで動けない北朝鮮軍にすら負けた南朝鮮=韓国はどれだけマヌケなのか。
千倍返しはどうしたの? 口だけ?
「日本の自衛隊に1日で負ける」と、やってもいないうちから高官がヘタレるような素人の寄せ集めのヘボ軍隊なんか、あるだけ無駄。
さらに、韓国の就職率の悪さは日本の比ではない。日本よりひどすぎる経済、対外の借金。
子供に進学、就職で有利になるために整形手術をさせる。教師と寝る。
巨大な北朝鮮と化した中国はどうか。
社会主義国家のはずなのに経済格差は広まるばかり。
GDPで日本を追い抜いたが、そんなものは腹の足しにならない。
日本の10倍も人間がいるのに、あれっぽっちの差しかつけられないのか。笑ってしまう。
就職難がこれまたひどい。大学を出ても、コネがあっても就職できない。
クズ三国はこんな惨状だ。
おかげ様で、日本が素晴らしくいい国に見える。いや、現に比較不可能なくらい日本の方が素晴らしいんだけど。
中東・北アフリカでの革命の嵐に影響されたか、日本人はおとなしすぎる、デモをやるべきだ、いっそ革命を起こすべきだという声がネット上のあちこちで上がっている。
日本で革命を起こした場合、『内乱罪』となる。
刑罰は以下の通り。

首謀者:死刑又は無期禁錮
謀議参与者・群衆指揮者:無期又は3年以上の禁錮
その他の職務従事者:1年以上10年以下の禁錮
付和随行者・暴動参加者:3年以下の禁錮

無罪になる方法が一つだけある。
革命を成功させ、政府を倒すことだ。
しかし、戦わないと確実に野垂れ死にが待っている。行くも死、とどまるも死なら……そこまで追い詰められている人間が日本にどれだけいるだろうか。
いないわけではないが、それはごく少数だ。大部分の日本人はそこまで追い詰められていない。
人間は追い詰められないと本気になれないものだ。
革命が起こった国々は、ほぼ全ての国民が独裁者の圧政で苦しみ、追い詰められていた。このままでは野垂れ死にするだけだ。だから革命が起きた。
日本で革命を起こすべきだと、一時の感情に踊らされている人に言いたいことがある。
確かに革命を起こして政府を倒すことで、生まれ変わった新しい国になるかも知れない。
でももし、日本で革命が起きたら、暴徒と化した民衆の手で家に火をつけられても、家族が犠牲になっても、「革命に多少の犠牲はつきものだ」と割り切れる自信があるのか。
多少の犠牲は仕方がないなら、その多少の犠牲になってくれと罪もない人を見殺しにできる勇気があるのか。
それじゃ、中国や朝鮮では革命が起きていくら人が死んでもいいのかって?
無理無理。革命なんてできっこない。
日本人は平和ボケしているとさんざん言われているが、北朝鮮は別としても、案外中国人、韓国人の方が平和ボケがひどいんじゃないのか。
中国はどうせ日本にもアメリカにも戦争で負けっこないと慢心しきっている。民衆は奴隷の幸福を手に入れてウハウハ。偽りとわかっていても、手にした幸せを捨てる気はない。
韓国は日本以上の腰抜け野郎だ。北朝鮮に砲撃を受けても千倍返しどころか、会談を持ちかけては袖にされている。タレントを、頼まれもしないのに日本に押し掛けさせている。加羅だか任那だか知らないが、そんな平和ボケなことをしているから北朝鮮になめられるわけだ。
北朝鮮は腹が減って動けない。反乱を起こしても密告者が出て鎮圧される。褒美目当ての密告をするようなクズどもに何ができると?
こんなクズ三国で革命なんて、あるわけない。
もし何かの間違いで革命が起きたら? どうせ鎮圧されて失敗する。ヘタレてさっさと尻尾を巻く。
もし何かの間違いで革命が成功したら? 爆笑しちゃうから。
こうして、クズ三国は今日も無用な平和が続くのであった。


平和ボケを反省する日本人
確かに日本人に平和ボケはあったかも知れない。
でも、それを反省する声は確かに高まってきている。平和ボケだったことを認める日本人は増えてきているのだ。
小学生でさえ、「なぜ中国はあんなことをするの?」と言うくらいだから。
自分の職を捨ててまで、真実を国民に知らせようとした海上保安官がいる。
ひたすらクズ三国をかばってきたマスコミもかばいきれなくなっている。
かばうにはあまりにゲスすぎるから。
日本人は確実に変わり始めている。革命を起こさなくても、日本は変えられるはずだ。
全く変わらないのが、ゲスどもの靴をなめる政治家。実績が出せないなら、もうみんな辞めちまえよ、本当に。
アニメ声優みたいにこれ以上無駄飯を食うな。
やっぱり最後は声優に結びつけてしまうのであった。

今回の要点・日本で革命なんか起こす必要はない。日本人は変わり始めている。


ポイントサイト「ポイントインカム」



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/02/16(水) 23:26:57|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<その194:あいなくん、ハイ! 卒業旅行、大阪・京都編の巻 | ホーム | その192:声優の不幸自慢本、誰のため、何のために……の巻 >>

コメント

良かったですね。
たくさんのコメントがあって、うらやましい限りです。
何だかんだ言っても、本当はすごく嬉しいんじゃないですか?

承認待ちのファンのコメントも、ぜひ見てみたいものです。
安比奈さんのブーメランのような鋭い斬りっぷりを期待しております。
  1. 2011/02/17(木) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. ひまあり #-
  4. [ 編集]

初めまして。大学を中退して以来面接に落ち続け、鬱々した日々を過ごして久しいBEといいます。

自分が日本国でも最底辺近くにいるように思え、自暴自棄になることも多々あります。

安比奈さんは、自分の行く末が見えなくてやけになったり絶望したりという経験はありますか? もしそうなら、どのようにして乗り切ってますか? 
自身の参考に聞かせてもらえたら幸いです。
  1. 2011/02/17(木) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. BE #SyAo5i3o
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/18(金) 01:25:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res...

ひまありさん

ええ、私に勝てないケンカをふっかけてくるのが、何とも滑稽で面白いですね。
承認待ちのままなのは、失格処分ということです。

BEさん

はじめまして。
必死で努力してもなかなか認めてもらえないこともあります。私も社会人になりたての頃はそうでした。
そんな時こそ冷静になる必要があります。
あきらめて自暴自棄になってしまうのは一番良くないことです。
なかなか先が見えなくても、ある時ふっと、長いトンネルから抜け出していることがあるんです。
その時には自分の新しい引き出しを一つ持っています。
自分の欲しいもの、自分は何がしたいのか、今しかできないこと……それを考えるんです。
  1. 2011/02/18(金) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

安比奈さんどうもこんにちは

度々の質問で申し訳ないのですが、質問させてください。

安比奈さんは声優の演技などについて度々罵倒なさいますが、今日のテレビドラマ・映画などではただその時にブームというだけでグラビアアイドルやアイドルグループ、モデルなどの演技について(たぶん)素人が主役や重要な役を演じていたりします。これについて何か思うところがありましたら教えてください。
  1. 2011/02/21(月) 03:16:15 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集]

res...

ヒカルさん

アニメより、声優よりまだマシです。
理由? アニメより、声優より上だからです。
  1. 2011/02/21(月) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

すみません。安比奈さんの仰っている意味がよくわからないのでもう少しわかりやすく教えてください。


それと、私は役者を目指しています。
  1. 2011/02/22(火) 03:29:54 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集]

res...

ヒカルさん

役者を目指しているなら、自分で考えてごらんなさい。
  1. 2011/02/23(水) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

頑張ってみます

安比奈さん

しょうもないコメントなのに、返事をしていただきありがとうございます。

何を言っても「ニートが何言ってんだ」と否定される私で、正直貴方のように自信を持って生きるのは難しいですが、出来るだけあがいてみます。
  1. 2011/02/26(土) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. BE #SyAo5i3o
  4. [ 編集]

res...

BEさん

私だってブレない信念はあっても、自信があるのかと言えば、はっきりとは言えません。
でも信念を持つことだけはできるんです。
  1. 2011/02/26(土) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

安比奈さん、こんにちは。しがない中年オヤジの大敬と言います。

安比奈さんはアニメのことに詳しくて、業界や声優批判をなさっているようですね。
ところで、昨今の国内音楽業界についてはどう思いますか。

私見ですが、今の音楽業界は事務所がPRに金をかけて、歌唱力が無い(R&Bの女性ボーカルに見受けられる声量に乏しい者達)ばかりか音痴な輩(アクアタイムズetc…)さえ売り出す始末。実力でなく、容姿を整えて売り出すアイドル稼業です。
今では消え去った文化・・・所謂かつての『アイドル』として売り出すのなら、その世代に育った者としては理解出来ますから納得出来ます(マッチも凄い下手糞だった)。しかし、彼等は『プロ・ミュージシャン』として売り出す癖に、素人ミュージシャンかそれ以下の始末。精々アイドルのアイテムとして売り出す程度の音楽レベルのものを。

熱し易く冷め易い昨今日本人気質か、はたまた音楽レベルの低さに気付かれるからか、そんな輩は5年もつかどうかで、鬱陶しく押し付けがましいメディアの宣伝からも消えます。
しかし、70~80年代の音楽を聞いて育った者としては、最近のポップスは玉石混交(ただし、石の比率が高い)と思えて、街中で流れる聞きたくもない有線放送にうんざりすることもあります。

一方的に吐露するばかりで、安比奈さんが興味無い話題だったら申し訳なかったです。何か感じることがあれば、ずばっと斬っちゃってください。
  1. 2011/02/27(日) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. 大敬 #8iO3xHIM
  4. [ 編集]

res..

大敬さん

はじめまして。
音楽業界のことは良くわかりませんが、確かに全体のレベルは下がっているかも知れません。
でも、突出した人材もいますね。
それに、声優に比べたら遥かにマシです。
あまりに声優界はひどくなりすぎてしまいました。
  1. 2011/02/27(日) 15:28:46 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

眠れなくて

安比奈さんのHPにお邪魔して、作品を見せてもらってました。ドラクエ4のアリーナの小説がいいですね。自分も好きなキャラでした。

更新が止まって久しいみたいですが、続きを読んでみたいと思う作品でした。それではまた。
  1. 2011/03/01(火) 03:37:35 |
  2. URL |
  3. BE #SyAo5i3o
  4. [ 編集]

こんにちは
以前北が崩壊したら一緒に飲みたいといってた者です。
すぐ上のコメントで音楽業界がどうのといってる人がいますけど、

>昨今の国内音楽業界についてはどう思いますか。

この一文だけでなんか”某機械音声について語ってくれ”って感じの文に見えたんで書き込みさせていただきました。

正直宗教のように偶像を神と崇め”偶像がカラスが白といったら白なのだ!逆らう者は許さない”みたいな状態は何とかならないもんかと思います・・・

タイトルのように革命を起こしてる者のつもりなのでしょうか?

見なきゃいい、聞かなきゃいい、バカは相手にしないはもちろん実行してるのですが
布教活動というか力の誇示とでも言うのかいろんな業界に侵入し、そこで興味のない人に迷惑をかけてる現在、北の崩壊同様ブームの終焉を待つしかないんでしょうかね・・・

安比奈さんのような信念と自信・・・自分も欲しいです。








  1. 2011/05/08(日) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. ka #skG2eLjk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/09(月) 19:02:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/252-7ca80737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
