安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その195:未だ覚めやらぬ悪夢、だが……の巻

大震災から20日
東北地方太平洋沖地震。
東日本大震災。
あの日から、早くも20日になる。
これまでのことを書いてみる。
あの日のことは、誰もが決して忘れることはないだろう。



あの日から、現在まで
3月11日。
いつもと変わらぬ、仕事中のことだった。
突然、大揺れが襲った。
書類が落ち、積み上げた箱が崩れた。
揺れは1、2分続いただろうか。
揺れがおさまった。
それから間もなく、外から消防車のサイレンが聞こえてきた。
近くのビルから煙が上がっているのが見えた。
携帯で、ニュースを見てみる。
マグニチュード8。東北地方を大地震が襲った。
それから間もなく、M9に訂正された。
一体何がどうなっているのか。その時はまだ、知る由もなかった。
職場でけが人はなかったが、それからろくに仕事が手につかなかった。
電車が完全にストップしていると聞いて、仕事が終わってからも職場に残る人、帰る人と分かれていた。
私は帰ることにした。
電車が動いていないので、職場の最寄り駅から、2駅歩いて乗換駅に向かう。
駅前は液状化現象が起きて道路が泥水まみれになっていた。
ひび割れがあちこちにできていた。
コンビニは人であふれ、食べるものは売り切れに近かった。
日が暮れて夜になり、寒い中、電車の運転再開を待った。
駅前の公衆電話には長蛇の列ができていた。携帯が繋がらないので、今では滅多に使わない公衆電話で家や友人に電話するしかなかった。
ようやく家に帰ったのは夜明け前だった。
テレビを見て、言葉を失った。
街が津波に流されて消えていた。
車や家が流されていた。
呆然とするしかなかった。
それから土日と、何をしたのか全く記憶にない。
週が明けたが、電車はろくに動かない。
自宅の最寄り駅はシャッターが降りていた。
仕方ないので、歩いて別の路線の駅へ向かう。
30分くらい歩いた。
遅れている上に大混雑。
やっとの思いで職場に着くと、電車が動かないため出勤できず、休んでいる人が半数ほどいた。
いつ停電になるか、電車がいつストップになるかは、随時携帯で確認するしかない。
停電をすると予告しておいて中止になったり、はっきりしないことにいら立ちがわいてくる。
ようやく電車がまともに動き始めたのは3連休明けのことだった。
そして今、死者は確認されただけで1万人を超えている。阪神淡路大震災をはるかに超えた大災害となった。
以上が、あの日からこれを書いている現在までの状況だ。
悲しみが、日本全土を覆った。
覚めやらぬ悪夢は、未だに終わりが見えない。
だが、そんな中で自分たちにできることをしようとする人たちがいる。
それは、震災の直後からあった。
世界の100を超える国、地域が、支援を申し出た。
台湾、モンゴル、アメリカ、オーストラリア、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦、スイス、ハンガリー、 ポーランド、 ヨルダン、イギリス、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、デンマーク、セルビア、ウルグアイ、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、ルーマニア、スロベニア、アフガニスタン……もっとある。
日本は世界中からの嫌われ者だと言っている場外ホームラン級のカバはいっぱいいるが、これでもそうだと言えるか?
台湾では、テレビのチャリティー番組で、あっという間に20億円が集まった。今では50億円を超えている。
アメリカは軍の空母やヘリを活用して、救援物資の輸送を行っている。
世界中が驚いたこと。
それは、これだけの未曾有の大災害にも関わらず、物資の略奪や奪い合い、暴動が一切起きていないことだった。
どうしてこんなに冷静でいられるんだ?
絶望のあまり、もう暴れる力もないのか?
そんなはずはない。
では、なぜだ?
答えは簡単、それが日本の強さだからだ。
人は誰でも一人では生きられない。
それを知っているから。


自分にできること、しなければならないことは……
これほどの大災害を前にして、確かに、自分一人でできることはたかが知れている。
でも、しなければならないこと、できることは必ずあるはずだ。
誰が言い出したでもなく始まった、節電で停電を食い止める『ヤシマ作戦』をどれだけの人がやっているだろう。
私がまずやったこと。
Yahoo!基金
Yahoo!基金はこちら。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
でも、これで終わりじゃない。
まだ復興は始まったばかりだ。

今回の要点・人は誰でも、ひとりじゃない。


ポイントサイト「ポイントインカム」


スポンサーサイト

テーマ:東北の震災でできる事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/30(水) 22:41:09|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<その196:原発に賛成か反対か? そんな暇があったら……の巻 | ホーム | 休載のお知らせ>>

コメント

震災直後の特番が続いた時期に、震災映像だけでは気が滅入るという視聴者の声に応じ、
テレ東はいち早く通常放送に切り替え、沢城みゆきさん主演の『テガミバチ』の放送をしました。
これについてはどう思われますか?
視聴者の声に応じたにもかかわらず、声のやたら大きな『不謹慎厨』は不謹慎だと抗議をやらかしたようですが。

月曜日には、教育テレビも震災特番でつまんながっている子供のために『たまごっち!』を放送。
こちらは、貴方の嫌いなルイズの声の人が主演ですよね。
木曜には日本が世界に誇るポケモンも、プラズマ団絡みのお話は原発を想像させるので急遽前倒しで話を入れ替えて放送。
こちらも、以前あなたがこき下ろしたアイドル声優が、サトシの手持ちや4代目ヒロイン役で出演しています。


アイドル声優だって、ちびっ子の心を癒すために頑張っている。そう思えませんか?
  1. 2011/04/01(金) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのポケモン廃人 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

やりたきゃやれば? 不謹慎、非難、知ったことかの覚悟で。
以上です。
  1. 2011/04/01(金) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

ええと、すいません。
テガミバチって作品自体をご存知でしたでしょうか?
天下のジャンプアニメですし、後ろ盾も製作陣も文句なし。
原作者も地震に際してはいち早く応援イラストを公開しています。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201103/3089

たまごっち……は安比奈さんの御歳ですとご存知ですよね?
ゼロ魔ルイズの釘宮嬢は、最初にブームになった時からずっと中心の立ち位置にいる主役級キャラの「まめっち」なんですけど……
殿方には通じにくいでしょうか。

ポケモンに関して言えば、去年秋からの新シリーズではレギュラー陣の大幅交代でもって、
ちびっこにワーキャー言われるような役を、あなたがこき下ろしたアイドル声優が多数演じているよと言いたかっただけなんです。


子供が震災映像で精神的に参ってしまっていて、そのためにもアニメが必要だって言いたかっただけなんです。
不謹慎とか非難とか、そういうお言葉が頂きたかったんじゃなかったんですけど……



蛇足ですが、今年の夏には原作ゲームでも最強ランクの愛らしいポケモンを水樹奈々さんが演じることが決定したらしいですね。
嫌われているのか好かれすぎているのかどーゆー訳か
pixivではボコボコにされている絵の多いポケモンなんですよね……
安比奈さん的には嬉しいことかもしれませんが(苦笑)
  1. 2011/04/02(土) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのポケモン廃人 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あっそう、すごいね。
以上です。
それから、お前失格処分。
陰口叩いてんじゃねえ。二度と書くな、読むな。
  1. 2011/04/03(日) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/03(日) 23:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

春が来て

1月にお邪魔した春夏秋冬と言います。お久しぶりです。
まさかの大逆転で第一志望校に入れました。運とか縁というものがあったのだと思い、目一杯勉強しようと思います。

安比奈さんも、お仕事頑張ってください。では。
  1. 2011/04/06(水) 17:59:51 |
  2. URL |
  3. 春夏秋冬 #uBOLd1H6
  4. [ 編集]

Re: 春が来て

春夏秋冬さん

> まさかの大逆転で第一志望校に入れました。運とか縁というものがあったのだと思い、目一杯勉強しようと思います。

合格おめでとうございます。
新しい生活を目一杯満喫して下さい。
  1. 2011/04/06(水) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

賛成

安比奈さんへ

こんにちは。わしも貴方の言う革命の正当性を支持します。これからも頑張ってブログの連載を続けてください。
  1. 2011/04/08(金) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. 柳 龍拳 #qg05QxWw
  4. [ 編集]

別のトコで「君に届け」の主役の爽子を演じてる人を悪く言っていたのにカチンと来たのでコメントしに来ました。
mixiとかTwitterだと、身元割れ怖いのでw

爽子の声は能登さんだからあんなにガーリッシュかつ可愛い、正統派ヒロインになったわけで、それはたゆまぬ彼女の努力の賜物です。
爽子みたいな可愛いヒロインや、戦国BASARAのお市みたいなこわーいヒロインもできる。それって実力ですよね?

それに、深夜アニメをバカにしてるみたいですけど、最近の中学生・高校生は夕方にアニメやっても塾や部活で誰も見ませんよ。
ノイタミナとかだって、一般受け狙いに行ってるけど深夜じゃないですか。


あと……女の子のアイドル声優ばかり叩いてますけど、アイドル声優ってそもそも男性声優から始まったのご存じですか?
  1. 2011/04/09(土) 12:09:42 |
  2. URL |
  3. 清泉の新入り #-
  4. [ 編集]

Res...

柳 龍拳さん
>これからも頑張ってブログの連載を続けてください。

ありがとうございます。これからも頑張って書きます。

清泉の新入りさん

>別のトコで「君に届け」の主役の爽子を演じてる人を悪く言っていたのにカチンと来たのでコメントしに来ました。
>mixiとかTwitterだと、身元割れ怖いのでw

だったら初めから書かなければいいんです。

>爽子の声は能登さんだからあんなにガーリッシュかつ可愛い、正統派ヒロインになったわけで、それはたゆまぬ彼女の努力の賜物です。
>爽子みたいな可愛いヒロインや、戦国BASARAのお市みたいなこわーいヒロインもできる。それって実力ですよね?

キモい萌えアニメの実績ばかり目立つのも努力の賜物ですか。それが彼女の実力ですか。

>それに、深夜アニメをバカにしてるみたいですけど、最近の中学生・高校生は夕方にアニメやっても塾や部活で誰も見ませんよ。

どうせ子供は見ないから無視してもいいと?

>あと……女の子のアイドル声優ばかり叩いてますけど、アイドル声優ってそもそも男性声優から始まったのご存じですか?

だから何ですか。
今は今、昔は昔です。
  1. 2011/04/09(土) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

わざとカチンと来るようなコトを書いておきながら、書かなければいいだなんて暴論じゃありませんか?

それに、君に届けは少女漫画、戦国BASARAはゲームですよ。
私、萌えアニメなんて一言も言っていません。
あなたの叩いてるネギまもゼロ魔も好きですけど。
サイト×ルイズのカップリングが大好きで、ルイズの釘宮さんを女神として信仰してますけど。


子供は見ないから無視していいだなんて、それも私は一言も言っていません。
ポケモンやジュエルペットやジャンプアニメみたいな若年層向けは、相応しい時間にやってますよね?
残念ながら、あなたの叩いてるアイドル声優や、ヤッターマンの声優がレギュラーとしてわんさか出てますけど!
私が言いたいのは、マクロスやガンダムに始まる「中学生以上がメイン」のアニメのことですが?


アイドル声優はスラップスティック(声優についてブログ書くなら当然ご存じですよね?)
から始まる男性アイドル声優のブームは鎮火せずに、
NG5やE.M.U、ヴァイスなどを経由して今に至るまで続いているのに、
女性のアイドル声優ばかり叩くのが不可解でならないのですが。
某ネギま声優が主役してたアニメだって、そういう人気で成り立ってたのに……
  1. 2011/04/09(土) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. 清泉の新入り #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

清泉の新入りさん

> わざとカチンと来るようなコトを書いておきながら、書かなければいいだなんて暴論じゃありませんか?

それがこのブログです。

> それに、君に届けは少女漫画、戦国BASARAはゲームですよ。
> 私、萌えアニメなんて一言も言っていません。

そんなことは世間、そして私の知ったことじゃありません。

> あなたの叩いてるネギまもゼロ魔も好きですけど。
> サイト×ルイズのカップリングが大好きで、ルイズの釘宮さんを女神として信仰してますけど。

だから何ですか。

> 子供は見ないから無視していいだなんて、それも私は一言も言っていません。
> ポケモンやジュエルペットやジャンプアニメみたいな若年層向けは、相応しい時間にやってますよね?
> 残念ながら、あなたの叩いてるアイドル声優や、ヤッターマンの声優がレギュラーとしてわんさか出てますけど!

すごいですね。
帰ってよろしい。
そんなもの、金でどうにでもなります。

> アイドル声優はスラップスティック(声優についてブログ書くなら当然ご存じですよね?)
> から始まる男性アイドル声優のブームは鎮火せずに、
> NG5やE.M.U、ヴァイスなどを経由して今に至るまで続いているのに、
> 女性のアイドル声優ばかり叩くのが不可解でならないのですが。
> 某ネギま声優が主役してたアニメだって、そういう人気で成り立ってたのに……

女の声優はほとんどが年を取ってもアイドルの真似事で食えるから芝居は二の次でいいかも知れないが、男はそれができるのはほんのわずかしかいない。つまりみんな、芝居に生活かけちゃってるんです。
答えになっていない? 知りません。
  1. 2011/04/10(日) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

大丈夫

清泉の新入りさんへ

大丈夫。貴女の考えは間違ってないから。
  1. 2011/04/10(日) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. バーレーン人 #GcP3A2/Y
  4. [ 編集]

お久しぶりです

以前書き込みをしたアノーです。お久しぶりです

私は基本的に他人や親に迷惑をかけなければ別に声優をやったり、また声優を応援することは構わないスタンスをとっています。
勿論、アニメが自身の成長(主に精神的)を阻害する場合には、即刻見るのを止めるべきだとも。

あと戦国BASARAが述べられてましたが、個人的に私はあのアニメは大がつくほど嫌いです。
一歴史ファンとして戦国史を冒涜している感があり、非常に許し難いものがあります。
勿論、たかがアニメだからということは分かりますが日本の歴史をああもおかしくねじ曲げてしまっては勘違いする人も少しは出てくる恐れもありますし

人気らしいなら、出来るなら能登さんという方は、もう少し仕事を選べば良かったですね…


長文失礼しました。
未だに日本は大変なときが続いていますが、私も出来る限りのことを頑張っていきたいと思います。

安比奈さんもブログの更新頑張って下さい。では
  1. 2011/04/10(日) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. アノー #-
  4. [ 編集]

Re: お久しぶりです

アノーさん

お久しぶりです。

> 私は基本的に他人や親に迷惑をかけなければ別に声優をやったり、また声優を応援することは構わないスタンスをとっています。

確かにその通りですが、クサレアニメに出て、バカ面を晒していたら十分に迷惑です。
「おたくのお嬢さんは、今どんな仕事をしてらっしゃるのですか?」
そう聞かれたら、親御さんはどう答えればいいのでしょうか。アニメの仕事をしていますと言えますか。

> 勿論、アニメが自身の成長(主に精神的)を阻害する場合には、即刻見るのを止めるべきだとも。

当然ですね。

> あと戦国BASARAが述べられてましたが、個人的に私はあのアニメは大がつくほど嫌いです。
> 一歴史ファンとして戦国史を冒涜している感があり、非常に許し難いものがあります。

どんなアニメかは知りませんが、不快になるほどひどいものなのでしょうね。

> 人気らしいなら、出来るなら能登さんという方は、もう少し仕事を選べば良かったですね…

クズアニメにしか出られない、それが本人の実力です。

> 未だに日本は大変なときが続いていますが、私も出来る限りのことを頑張っていきたいと思います。

私にどれだけのことができるかはわかりませんが、できる限りのことはしたいと思います。
それでは、また。
  1. 2011/04/10(日) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

you know?

能登真美子さんの声は、業界でも彼女以外出せないようなウィスパー性質です。その固有的特性もあって、引っ張りだこなんですよ。彼女しか出来ない適役が多いから。

安比奈さんは、どれくらい彼女の声を聞いたことあるんですか? まさか、ろくに知らないのに知ったかぶってるわけじゃないですよね? これだけ言い切ってるんだから。

「そんなもの知りません」「知る価値もありません」 = 無知な愚者の証明となります。これは古今東西共通の真理です。肯定も否定も、本来はそれを知った上で行われることですから。

せめて、「あんな声大したことないよ。何故ならAがBだから・・・」って意見を聞きたいものです。物事の評価を行うに、具体的説明が伴わないものは、他者の支持を得られません。
貴方が、「俺のブログで俺の思いを言ってるだけだ。文句あんなら読むな」と言うのなら、それ以上は何も言うことが浮かびませんが。
ただ、他者の批判をするなら、相応の納得いく説明付けをしないと、名誉棄損となり得ますので。

それに、知りも具体的説明もせずに批判の声を上げても、その対象を知っている人からすれば「何知ったかぶってテキトウ言ってんだか」という評価を受けるのは、言うまでもありません。


ちなみに、戦国BASARAのアニメがクズだという意見には個人的に賛成してます。
  1. 2011/04/12(火) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. 城石 #7GT5/NrI
  4. [ 編集]

Re: you know?

城石さん

>業界でも彼女以外出せないようなウィスパー性質です。その固有的特性もあって、引っ張りだこなんですよ。彼女しか出来ない適役が多いから。

キモい萌えアニメに引っ張りだこですね。

>
> 安比奈さんは、どれくらい彼女の声を聞いたことあるんですか? まさか、ろくに知らないのに知ったかぶってるわけじゃないですよね? これだけ言い切ってるんだから。

あるわあるわ、キモい萌えアニメが出演履歴にズラリと。聞いたことがなくても、実力は知れたものです。

> 「そんなもの知りません」「知る価値もありません」 = 無知な愚者の証明となります。これは古今東西共通の真理です。肯定も否定も、本来はそれを知った上で行われることですから。

愚者でも賢者でも客は客です。愚者が払うも1000円、賢者が払うも1000円、金の価値は同じです。

> せめて、「あんな声大したことないよ。何故ならAがBだから・・・」って意見を聞きたいものです。物事の評価を行うに、具体的説明が伴わないものは、他者の支持を得られません。

理由は一つ。あの方はキモいアニメのねーちゃん、それが世間が下した評価だからです。違うなら、そんなことはないということを証明してみて下さい。キモいアニメのねーちゃんのくせに、この一言で突き崩せます。

> 貴方が、「俺のブログで俺の思いを言ってるだけだ。文句あんなら読むな」と言うのなら、それ以上は何も言うことが浮かびませんが。

納得していただけないのならば、もう話すことはありません。お引き取り下さって結構です。
またの機会が金輪際ないことをお祈り申し上げます。

> ただ、他者の批判をするなら、相応の納得いく説明付けをしないと、名誉棄損となり得ますので。

構いません。訴えたければ訴えればいいんです。やれるものなら、声優事務所に告げ口して下さい。
私は法律を向こう側に回した人間と3年以上戦った男です。
証拠はmixiにあります。

> それに、知りも具体的説明もせずに批判の声を上げても、その対象を知っている人からすれば「何知ったかぶってテキトウ言ってんだか」という評価を受けるのは、言うまでもありません。

それが客です。

> ちなみに、戦国BASARAのアニメがクズだという意見には個人的に賛成してます。

私は見ていないのでわかりませんが、それほどクズなのでしょうか。
  1. 2011/04/12(火) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

> それに、知りも具体的説明もせずに批判の声を上げても、その対象を知っている人からすれば「何知ったかぶってテキトウ言ってんだか」という評価を受けるのは、言うまでもありません。

それが客です。
 
そんなもん客じゃありません。
ただの野次馬です。
客ならそれを一度知ってから名乗りなさい。
  1. 2011/04/12(火) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんなもん客じゃありません。
> ただの野次馬です。

野次馬だろうがなんだろうが、客は客です。
  1. 2011/04/12(火) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

どちらにお金を払われてお客になられたのですか?

というのはともかく、能登さんの話からは脱線しますが、
少女漫画原作の「君に届け」を萌アニメ扱い、世間に認められていないもの扱いなさるということは、
同じ別冊マーガレットの「花より男子」「ヤスコとケンジ」辺りにも同じ扱いをなさるのですよね?
それとも、アニメ化はNGでドラマ化ならOKということですか?
君に届けは実写映画化もするそうですけれど。
ちょっと気になったので伺わせて下さい。
  1. 2011/04/12(火) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. alice #P6sPjO02
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

aliceさん

> どちらにお金を払われてお客になられたのですか?

金を払っていなくても、見れば客です。

> というのはともかく、能登さんの話からは脱線しますが、
> 少女漫画原作の「君に届け」を萌アニメ扱い、世間に認められていないもの扱いなさるということは、
> 同じ別冊マーガレットの「花より男子」「ヤスコとケンジ」辺りにも同じ扱いをなさるのですよね?
> それとも、アニメ化はNGでドラマ化ならOKということですか?

知りませんね、そんなもの。
  1. 2011/04/12(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>愚者でも賢者でも客は客です。愚者が払うも1000円、賢者が払うも1000円、金の価値は同じです。

>金を払っていなくても、見れば客です。

どちらですか?

『「そんなもの知りません」「知る価値もありません」 = 無知な愚者の証明となります。これは古今東西共通の真理です。肯定も否定も、本来はそれを知った上で行われることですから。』
という言葉への返答ですから、お金を払っていらっしゃらないのでしたら、「無知な愚者」ということになってしまうのではないでしょうか。
勿論そんなことはないのですよね。

>知りませんね、そんなもの。

知らないことに対しては、批判と言うか、余計なことは言わない方が無難だと思います。
私のように、気になって突っ込んでしまうような者が出る可能性が高いですから。
  1. 2011/04/12(火) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. alice #P6sPjO02
  4. [ 編集]

>野次馬だろうがなんだろうが、客は客です。
 
 
客と野次馬は別物です。 
 
>見れば客です。
 
 
あなた内容見てないんでしょ?
  1. 2011/04/13(水) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>1.愚者でも賢者でも客は客です。愚者が払うも1000円、賢者が払うも1000円、金の価値は同じです。
 2.金を払っていなくても、見れば客です。

すんません、1と2の因果関係が全く分かりません。2を言うくらいなら、なんで1を言うんですか? 1は「金払ってるから客なんです」って言う文意でしょう? 2を言い張るんなら、言う必要が全く無い――って言うか、もろ矛盾なんですが。
日本語として、サッパリなんですけど。人に聞いたら、100人が100人そう言うと思いますよ。


>聞いたことがなくても、実力は知れたものです。

上記のことに加え、こんな仙人みたいなこと言っていることからしても、貴方が口から出まかせ人間だということは分かりました。


これらの貴方の意見を、知人に語ってみたらどうですか? 普通の人なら果たして賛同が得られるかどうか。
  1. 2011/04/13(水) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. 城石 #7GT5/NrI
  4. [ 編集]

植田佳奈さんの「学園アリス」、堀江由衣さんの「フルーツバスケット」、遠藤綾さんの「シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー」
など、アイドル声優が主演のアニメは多々ありますが、それも萌えアニメということでしょうか?


私は大学に入ったばかりの若輩者ですので、人生の先輩である安比奈さんがそう仰るなら、そうなのかなと賛同します。
  1. 2011/04/13(水) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. 清泉の新入り #-
  4. [ 編集]

私見

自分が思いますに、アニメ視聴者の多くは、声優どうこうより作品の内容に関心があるものです。
ですから、こちらのブログでも、声優批判云々より作品批評をした方が、より中身が濃くなると思う次第です。

例えば、他の人も言っているように、腐女子ファンや頭ネジ抜けてるプロデューサーが問題の『戦国BASARA』とか。
動画サイトで無料で見られるので、よかったら一見してみてください。本当に呆れること請け合いですから。
  1. 2011/04/13(水) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. ジェリ #sxP8Acxc
  4. [ 編集]

>>清泉の新入り
この人は深夜アニメ=糞アニメとしている人なので
そんな事聞かなくてもわかります。
 
  1. 2011/04/14(木) 01:37:31 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

res...

私に突っかかる皆様

何を言おうとも私が客だということは、私自身が否定しない限り絶対に崩れません。
世間が言うキモい萌えアニメという認識も崩れません。
そして、声優は私に、絶対に勝てません。たとえどんな大御所でも。
捨て台詞を吐く、ダンマリを決め込んで逃げるのは勝ったとは言いません。
でも負けない方法ならあります。
それは犯罪者になることです。それで相討ちに持ち込めます。

ジェリさん

『戦国BASARA』、どれほどひどいものか、興味がわいてきました。
今度探してみます。
  1. 2011/04/14(木) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

あっ、すいません。
「シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー」はアニメ原作でした。
まあ、その原作のアニメも主人公がヘタレだとかで賛否両論ですけどね。
この際なのでこちらの原作もオススメします。
ちなみに、アイドル声優にじゃんじゃん歌を歌わせてオリコン上位の常連です。



安比奈さんが好きな井上倫宏さん、私もあの人の声は好きですよ。
エロかっこいいし。
  1. 2011/04/14(木) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. 清泉の新入り #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

清泉の新入りさん
> ちなみに、アイドル声優にじゃんじゃん歌を歌わせてオリコン上位の常連です。

しかし世間のキモいアニメのねーちゃんというレッテルははがれてくれません。

> 安比奈さんが好きな井上倫宏さん、私もあの人の声は好きですよ。

井上さんのような素晴らしい人の足を、クズ声優が抜けるくらい引っぱっています。
  1. 2011/04/14(木) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

>清泉の新入りさん
ということは、私と同年代なのかもですね。
新生活は色々と大変なこともありますけれども、お互いに頑張りましょう。

>安比奈誠伸さん
突っかかっているのではなくて、疑問を呈しているだけなのですけれど……答えていただけないのですね。
せめて個別の返信は欲しかったです。
世間的には「負けたって言ってないから負けてない」というのは負け惜しみと呼ぶのではないかなと思いますが、別にいいです。
論戦していませんからね。

そういえば、今日大学の先輩が、最近お勧めの漫画を聞いた場合に最も多いのは「ONE PIECE」と「君に届け」だと仰っていました。
私の大学は『世間』ではないのでしょうか。
「君に届け」、13巻まで出ていて、12巻までの売り上げが1400万部くらいだったかな。
一巻辺りの売り上げでいうと、「のだめカンタービレ」と大体同じくらいかもしれません(それより少し少ないですが……のだめはご存知ですよね、ちょっとしたクラシックブームにもなりましたし)
あれはアニメ化もしていたんですね、ヒロイン役の川澄綾子さんが、安比奈さん的にセーフなのかは存じませんけれど。
「君に届け」の映画の主人公を演じるのは多部未華子さんのようです。
能登さんの演じるキャラ=多部さんですから、この方も貴方は批判なさるのかな。
  1. 2011/04/14(木) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. alice #P6sPjO02
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

aliceさん

> > 突っかかっているのではなくて、疑問を呈しているだけなのですけれど……答えていただけないのですね。
> > せめて個別の返信は欲しかったです。

ああいう態度を、突っかかっているというんです。

> > 世間的には「負けたって言ってないから負けてない」というのは負け惜しみと呼ぶのではないかなと思いますが、別にいいです。
> > 論戦していませんからね。

負け惜しみ以前に、私に負けは絶対ないんです。

> > 「君に届け」の映画の主人公を演じるのは多部未華子さんのようです。
> > 能登さんの演じるキャラ=多部さんですから、この方も貴方は批判なさるのかな。

知ったことですか。
  1. 2011/04/14(木) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/15(金) 00:22:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/15(金) 01:16:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/15(金) 02:02:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/15(金) 03:25:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

私に突っかかる皆様

もう一度言います。
何を言おうとも私が客だということは、私自身が否定しない限り絶対に崩れません。
これ以上騒ぐならば、ルール違反で失格を申し渡します。
  1. 2011/04/15(金) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/255-a6e5da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。