安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その208:アイドル声優の公開処刑いろいろの巻

今回も前置きをパス
またいきなり本題に入ろう。


公開処刑いろいろ
今回は、前回に続いて、アイドル声優の公開処刑の話。
ネット上で拾った、公開処刑を特集します。
とあるプロ野球の球団の始球式に、アイドル声優がコスプレをして出演した。
http://blog.esuteru.com/archives/3079907.html
どことは言わないが、万年最下位のとある球団だった。
余程客の不入りに悩んでいたのだろうか。
でなければ、こんなわけのわからないアニメのねーちゃんなんか呼ぶわけがない。
動画やキャプチャ画像を見た限りでは客の入りは悪くないようだが、
「横浜に観戦しに行ってた俺が報告してやる。観客ドン引きだった。これ企画した奴何考えてるんだよ」
「他の一般人は興味なし。誰あれ? 状態だった。別段盛り上がっても無かったから。俺横浜よく行くから言うけど、普通のタレント始球式に呼んだ時の方が盛り上がってる」
という証言がある。
アニメファンでさえ「辛くて見ていられなかった」そうだから、どれだけひどかったかは推して知るべしなのだ。
歌っている時も、聞いているのはアニメファンだけで、一般客は誰も聞いていないのがわかる。
歌い終わって一旦退場する時は、選手たちは誰一人目もくれない。
「何だったんだろうな、あれ」とでも言いたげな表情。
不憫すぎて、もう苦笑いしか出ない。
これが大人気アイドル声優ですかね? これが世間に受け入れられた、ですかね?
……と思ったら、何と声優の一人が泣いているのを見つけてしまった。
明らかに泣いていた。
周りの好奇の視線に耐えられなくなったのだろうか。
悪いが、同情なんかしてやらない。
それとも、私でもいいから同情して欲しいのか?
続いて、関東の大手私鉄。
アニメの舞台となる街の駅で、アイドル声優が放送をやった。
http://blog.livedoor.jp/guusoku/archives/4648618.html
アニメ声で、
「間もなく電車がまいります。危険ですから、黄色い線の内側にお下がり下さい」
これまた、見ている方がいたたまれなくなる。
ホームに客はそんなにいないようだったが、視線が冷たい。
「やかましい!! そのキンキン声をやめろ!!」
と言いたいが、営業妨害なのでできない。
そのキンキン声が、客にとって十分迷惑行為だ。
最後は、前回少し書いた公開処刑。
http://subcultureblog.blog114.fc2.com/blog-entry-4118.html
ベテラン声優に混ざって、アイドル声優が出演した。
中堅クラス、準ベテランもいるが、それでも誰もが知るメジャーどころのアニメに出演している。
アイドル声優紹介の番となった。
予想通り、周囲は引いた。
ベテラン諸氏は「この声をやってた人なんだ」と尊敬のまなざしで讃えられる。
しかし、アイドル声優は……。
イベントの内容をVTRで流されて、気まずい空気になる。
どうにもいたたまれない。
司会者は無理して盛り上げようとして、余計気まずくなる。
結局、ほとんど座っているだけだった。
以上が、今年開かれたアイドル声優の公開処刑だ。
もっとやって欲しい。
面白いから。
所詮は、声優の人気なんてこんなものなのだ。
話はずれるが、アイドル声優のスキャンダルがネット上に相次いで流れた。
アイドル声優ユニットのメンバーが、デートをしているところをフォーカスされたというものだった。
熱愛発覚か、と一部で騒がれた。
アイドル声優が歌うCD、出演しているDVDが叩き割られた画像が出回った。
アイドル声優なんてアホらしくてろくに相手にしないはずの芸能マスコミがなぜこんなことをしたのか。
様々な噂が流れた。
K-POP、いわゆる韓流勢力がアニメ潰しを目論んでいる。
実力派アーティストが、日本の声優やアニメコンテンツを潰そうとしている。
声優ユニットが、紅白に出ることを危惧した勢力が、妨害するためにやった。
……こんな被害妄想は、勘違いのなせる技だ。
散々書いてきたように、世間はアイドル声優なんか相手にしない。
たまに相手にしても、変なアニメのねーちゃん扱いだ。
それが、今回書いた公開処刑で証明されている。
ある大スター声優様が2年続けて出られたのは、NHKが切羽詰まっていただけのことだ。


クズ朝鮮タレントとアイドル声優、どっちがいい?
どっちも嫌だ、と言いたいが、残念ながらアイドル声優には日本人というアドバンテージがある。
こんな無駄飯食らいを日本人と認めるのは嫌だが仕方がない。
でも、どっちも嫌だ。
韓流ブームなんて、嘘っぱちだった。
同じく、大人気アイドル声優なんて嘘っぱちだった。
それでも使う側は、利用するだけ利用して、金が稼げればいい。
クズ朝鮮タレントでも、アイドル声優でも金になればいいのだ。
金を稼ぐだけ稼いだらクズカゴへポイ。
それでいいのだ。

今回の要点・アイドル声優が欲しいんじゃない。金が欲しいんだ。

ポイントサイト「ポイントインカム」


スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/23(日) 23:12:53|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<その209:日本には、魔法はなくても奇跡はある! の巻 | ホーム | 休載のお知らせ>>

コメント

安比奈さん、先日はお忙しい中、返答してくださりありがとうございました。実は、西武安比奈線について調べているのですが、新たに車両基地の設置の計画があるということがわかりました。そこで、車両基地の配線図はどのようになるのか、最近考えています。
しかし、考えすぎて逆にまとまらなくなってきています。そこで、安比奈さんなら、どのような配線図を考えるのかを知りたいのですが、よろしいでしょうか。もちろん、ここで質問することは場違いだと思っております。しかし、ここでなら知ることができると思い、あえて質問させていただきました。誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。それでは、長文失礼いたしました。
  1. 2011/10/27(木) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

今年は声優の公開処刑ラッシュになりましたな。
アイドル売りしている連中のスキャンダルも併せると、役者にもアイドルにもなれない半端な連中がTVタレントの真似事なぞをしたツケが廻って来た結果ですね。アイドル売りの恩恵に預かりながら「観客の分際で批判すんな!」「アイドルである前に声優だから変な幻想持つ方が悪い」こんな殿様商売でよく今までやってこれたと思います。

カルト宗教の信者さながらに盲目的で思考停止したファンに囲まれていると調子に乗るんでしょうね(呆)憐れむべし憐れむべし…
  1. 2011/10/30(日) 02:03:21 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

res...

Lさん

安比奈の車両基地は、まだ計画から基礎工事に入った、という段階です。
300両を収容する予定となっています。
安比奈まで行く線路は、市街地は高架線にするのか、地下線にするのかまだわかりません。
どういう車両基地になるのか、全く想像もつきません。

通行人さん

アイドル声優がこうなったのも自業自得です。
言われたからやらされた? やることを選んだのは自分です。
その内用なしで放り出されるのが楽しみです。
  1. 2011/10/30(日) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/272-d666e57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
