安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その209:日本には、魔法はなくても奇跡はある! の巻

そろそろ寒くなる頃
11月に入った。
晩秋と初冬、分かれ目ははっきりしないが、こちらではおそらく中旬くらいだろう。
それでも、暑いくらいに高温な日はまだある。
12月になれば、コートが必要になるだろう。


日本は悪い国ですか
本題に入ろう。
果たして、日本は悪い国ですか?
朝鮮国民を飢餓・内乱から救いました。
朝鮮国民をいずれ襲っていたであろうロシアの民族浄化から救いました。
朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めました。
旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てました。
耕地面積を246万町から449万町まで拡大しました。
反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させました。
鉄道を3827キロも建設しました。
平均寿命を24歳から56歳に引き上げました。
学習が禁じられていたハングルを整備して広めました。
独立国家にするために支援しました。(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していた可能性大)
人口を1313万人から2553万人に増加させました。
港湾、ダム、橋、道路など大規模インフラ整備を行いました。
禿山に5億9千万本の植林を行いました。
日本国の地方として対等に接しました。
2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させました。
迎恩門を壊して独立門を作るくらいの希望を持たせました。
幼児キーセンと呪術的医療を禁止しました。
人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等を導入させました。
病院を造り、小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護しました。
潅漑に努め、現在も半分が現役のため池を作りました。
李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、罪刑法定主義を徹底しました。
洪中将、金少将など、朝鮮人が朝鮮名のまま将官クラスの軍人に抜擢されました。
犬、豚、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して創氏改名によって名前をつけました。
農地改革を行い、地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を成り立たせるようにしました。
朝鮮内部でもバラバラだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資しました。
質問です。日本は悪い国ですか?
使える資源がろくにない。
米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土しかない。
その上ただでさえ極小の国土の7割が山ばかり。金山、炭山なんてもう掘り尽くしたか、採算が取れないので使えない。
食料自給率はもう話にならない。農産物を輸出できない。
こんな不利な条件ばかり。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだったロシアとか清に戦争で勝った。ロシアは判定勝ちだが。
非白人国家で白人とタメグチきけるくらいの仲間になって、おまけにアメリカ敵に回してガチで戦争して、世界で唯一アメリカ本土爆撃して、イギリスの艦隊KO、オランダKO。戦局が不利になっても日本はなかなかくたばらない。業を煮やした米英は東京を焼け野原にした。禁じ手の原爆を2発も落とした。それほど手こずってやっと勝った。
勝ったはずなのに、白人はアジアから植民地を全て失った。オランダ、イギリスはジリ貧になり、栄光は地に落ちた。
戦争に負けてただでさえボロボロの国が、かわいがってやった朝鮮の裏切りが招いた内輪ゲンカをきっかけに直ちに白人社会に経済で参戦、たった2、30年であっという間にアメリカ抜いて世界第一位。
東京の土地だけでアメリカ全土買えるほどの価格。
その後もずっと二位維持。武器は頭だけ。しかも経済の80%が内需。外需ではなく、内需だけで。
金融とかでまだ全然進出しきれてないし車や家電、工業製品もまだまだ進出しきってなくてそれ。
戦後60年一度も侵略せずにこれ。
自衛隊は実戦経験がまだないのに、中国も朝鮮もビビって弱い犬のごとく吠え立てるか、日本海や沖縄の海をクルージングしかできない。
全て志願兵、いわゆる職業軍人だけ。それでも多すぎるくらい。
ひどい国……のはずが、なぜかお年寄りは長生き。知らない間に世界最長寿国。福祉国家の北欧諸国より長いってどういうこと?
今度はマンガ・アニメ・ゲーム。知らぬ間にハリウッドの規模をとっくに超えている。
それどころか、日本のマンガ、アニメがハリウッドで実写化されている。
世界中で一番人気になってる映像作品が日本のアニメ。アニメのキャラクターの格好をしている外国人。
極めつけは2600年、確認できるだけでも1400年のどの白人より長い王室、いや、その上の皇室保有。天皇=皇帝。未だカリスマ性は消えず。
春は花見、夏は海水浴、秋は紅葉、冬はスキー。
こんなすごい国がどこにあるだろうか。
質問です。日本は悪い国ですか?


嘘も、チートも、魔法もありません
でも奇跡はある。
その割には、アメリカや中国、韓国の言いなりだって?
「キレる」って何語だっけ?
そういう言葉があるってことは、どういうことかわかる?

今回の要点・中国、朝鮮が侵略できないわけがわかった?

ポイントサイト「ポイントインカム」


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/06(日) 22:00:48|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<その210:名監督に勝てない負け犬の遠吠えの巻 | ホーム | その208:アイドル声優の公開処刑いろいろの巻>>

コメント

日本は素晴らしい国ですよ。歴史も伝統も技術力も。ただ、私は根本的に戦争というものが嫌いなので、日本がアジアの植民地を白人国家から解放したという歴史的真実があるとしても過去の日本の歴史を中々認められないのです。日本の先人の方々がいらっしゃったからこそ我々が日本で生きられることには感謝しなくてはなりませんね。しかし、私には、もしこれから日本が戦争に突入した場合、日本のために命を投げ出す覚悟はありません。もし、仮に、万が一、中国・朝鮮や白人国家が日本を侵略してきたら、恐らく私は日本から逃亡するでしょう。中国や朝鮮に媚びを売るような事はしないと思いますが、白人国家に帰化する事はあるかも知れません。戦争が終結した場合、状況によっては日本に帰ってくるかも知れません。私は日本人として生まれて、日本人として育って良かったとたびたび思いますが、それは日本という国が自由主義や民主主義が根付いた国だからです。私は、法律に違反することのない範囲で、自由に生きられればそれでいいのです。日本に住むのも、日本人をやめるのも、特定の思想を持つのも全て個人の自由であり、何人たりともそれを侵す事はできないのです。よって、私は、日本の敵国に寝返るつもりは毛頭ありませんが、日本の皇室や誇りや伝統のために行動するつもりも毛頭ありません。自分自身の安全と利益が守られればそれで結構です。もし日本に住んでいてそれらが脅かされるのなら、私は喜んで日本人をやめます。日本がいつまでも個人の自由を尊重する国家で在り続ける事を祈るばかりです。昭和のように、軍部に戦えと命じられて特攻を行うような事は、どんな大義名分があろうと否定します。その点では、日本を現在のような自由主義や民主主義が根付いた国家に作り替えたアメリカやマッカーサーの功績は多大であると言えます。私にとって国家の品格や歴史や伝統などどうでも良いもの。私自身の意思と行動が全て。法律に違反することさえなければ、どこに住もうと、何を愛そうと、どのような生き方をしようと自由なのです。それが社会というものです。安比奈さんにとってはどうでも良い事でありましょうが、今日は何故か本音を書きたくなってしまいました。長々とした文章でお見苦しいものもあると思いますが、何とぞご容赦ください。 最後に、安比奈さんにあるホームページをご紹介したいと思います。「ギャラリー大黒屋」という名前のホームページなのですが、あるゲームのストーリーをもとにした小説や航空業界関連の日記、対中韓外交や日本国内の問題について書かれたコラムなど(2005年で止まっていますが)、厚みのある要素が数多く存在するホームページです。お時間がございましたら、是非御覧になってください。
  1. 2011/11/07(月) 00:14:26 |
  2. URL |
  3. 石河 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

石河さん

コウモリになってぬくぬくと生き延びられればいいですね。
  1. 2011/11/09(水) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/11/09(水) 23:22:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

二度と来るな、陰口野郎。
違うと言うなら、俺の陰口のある場所を潰して身の潔白を証明しろ。
  1. 2011/11/10(木) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、安比奈さん。この前は、お忙しい中返信していただきありがとうございました。
さて、安比奈線の復活に関してですが、気になることがあります。安比奈線が復活し、車両基地ができたとき、南入曽車両基地がどうなるか、ということです。私の考えでは、次のようになるかと。第一に、今までどおり使い続ける。第二に、主要な施設は安比奈線の基地に移し、留置線のみとする。第三に、閉鎖し、跡地を再開発に利用する。もちろん、私個人の推測です。安比奈線の復活と同時に気になるところでもあります。
  1. 2011/11/11(金) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Lさん

南入曽の車庫は、縮小して残すか、完全移転するかですね。
南入曽が満杯になった時のための安比奈の車庫だったのですが、バブル崩壊のあおりで一時延期ということになりました。
現在はどうなるのか、まだわからない状況です。前述のように、基礎工事はやっていますが、まだ車庫建設の正式決定はしていません。
  1. 2011/11/13(日) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/11/17(木) 01:07:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/273-b8b9ea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
