安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その16:年忘れ・2011年は悪いことばかりじゃなかった特大号

波乱に満ちた2011年ももう間もなく終わる。
忘れもしない、3月11日。
東日本大震災。
2万人が死んだ……のではなく、1人が死んだ事件が2万件あった、とビートたけしがコメントしていた。
あの日のことは、誰もが決して忘れることはないだろう。
生きている限り、あの日を引きずることになるだろう。
たとえ復興が終わったとしても。
たとえ前より素晴らしい街ができたとしても。
でも、生き残った以上は、生きていかなければならない。
それが我々の義務だ。
続いて、世界で何が起きたか。
中東、北アフリカの国々で、『アラブの春』と呼ばれる革命の嵐が吹き荒れた。
次々と独裁者が引きずり降ろされた。
しかし、今年も中国も北朝鮮も無用な現状維持のまま終わるのか……と思った矢先、何と金正日が死んだ。
現地に指導に行く途中で急死と発表されたが、嘘の疑いが強い。
金正日の死は散々喜んだが、これから北朝鮮はどうなるのか、全く予想もつかない。
独裁者が変わっただけで、また無用な現状維持が続くのか。
それとも、今度こそ何かが起こるのか。
それは日本にとって良いことか、悪いことか。
何かが起こるとしたら、しつこいようだが、とばっちりだけはごめんだ。
拉致被害者が帰ってくれば用はない。
草一本生えない不毛の地にでもなんでもなればいい。
日本が人工衛星を打ち上げる度に、侵略がどうだこうだとうるさいことで。
あいにく、クズ半島を一センチたりとも日本は必要としません。
難民が大量に押し寄せてくるという心配があるが、10万とも言われる難民を乗せるだけの船がどこにあると?
燃料は? 冬の日本海、荒波をどうやって越える?
戦艦なんかないし、仮にあっても軍が使わせるわけがない。
悪いけど、陸続きの中国と南朝鮮に行ってくれ。後は知らん。
それでも悪運強く、日本に流れ着いてきたら……。
身柄を拘束して厳重な監視をつけなければならない。虫ケラ以下に扱うことをためらわずに。
次は、アニメや声優のこと。
毎年散々書いてきたが、良くなるどころか悪くなるばかりだ。
武道館で歌った? 紅白に出た?
それでアニメのねーちゃんのレッテルが剥がれたか。
民放の歌番組には何本出たか。
そうなると出てくる、言い訳、言い訳、また言い訳。
言い訳のテンプレートができるくらい、同じような言い訳ばかりだ。
言い訳テンプレートを書いてみよう。
・ジャニーズが……
・吉本が……
・プロデューサーが……
・事務所が……
・契約が……
・できすぎる人は世間が理解しない……
・日本がおかしい……
・客がおかしい……
・世間がおかしい……
・テレビ局がおかしい……
確かにテレビはおかしい。
韓国、韓国とガタガタうるさい。
視聴率がどうとか、製作費がこうとか、これまた言い訳のオンパレード。
でも、本当に面白い番組を作れば、視聴者はついてきてくれるものだ。
ドラマ『家政婦のミタ』は、視聴率が回を重ねるごとに上がっていって、最終回はなんと40%を記録した。
ここ数年、30%でも驚異と言われていたのだから、どれだけすごいことか。
それはあのドラマが特別だっただけだって?
そんな眠いことを言う奴は、テレビに関わる資格なんかないよ。
さっさと退職願を出して実家に引っ込んじまいな。
話をアニメと声優に戻そう。
アニメは金を稼いでいないわけじゃない。
むしろボロ儲けだ。客を客とも思わず、殿様商売でボロ儲け。
だが金があるなら、どうしてその金にあかせて子供が見る時間に放送しないのか。
お色気なシーンがあるから?
残酷なシーンがあるから?
以前はお色気シーンも、残酷シーンも平気で夕食時にやっていた。
今はあちこちがうるさいから控えめになっているが、お色気シーンも残酷シーンもないアニメが深夜に放送されている。
これは子供には見せられないのか。違う。
夕食時にやる勇気がないだけだ。
大人気アニメと提灯記事を金の力で新聞や雑誌に書かせているが、夕食時にやったら全く受けない。
韓流と同じ、金と嘘で塗り固めた見せかけの人気だということがバレてしまう。
だからやらないのだ。
クズ韓流は、ドラマもバラエティも視聴率が伸びないし、イベントはあちこちでガラガラなのに必死でブームだ、ブームだと言い続けている。金の力で必死にゴールデンタイムに放送し続けている。
韓国ごときにすらアニメは負けた。もう生きてる価値なんかない。
もうやめちまいな、本当に。人間として終わりだ。
ああ、今年もろくなことがなかったな、いや、もっと悪いか……。
否! 否! 悪いことばかりではなかった。
なんといっても、なでしこジャパンのワールドカップ優勝。
日本中を歓喜と興奮を巻き起こした。
優勝が決まった瞬間は、今でも忘れられない。
正直に言えば、ベスト4まで行けば御の字だろうと思っていた。
それがまさかの決勝戦進出。
もしかして、もしかしたら、もしかするかも……。
そして、それが現実になった。
なでしこフィーバーが起きた。
さて、来年2012年はロンドンオリンピックが開催される。
なでしこジャパンは早くも、金メダルを狙うと宣言している。
どんなオリンピックが見られるのだろうか。
前回の北京クズオリンピックはとっとと忘れて、こちらに期待するとしよう。
それでは、今年のなないろディップスイッチはこの辺でお開き。
来年こそは、良い年になりますように。
それでは皆さん、良いお年を!!

ポイントサイト「ポイントインカム」


スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 13:45:36|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休載のお知らせ | ホーム | その212:祝! 金正日死亡!! の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/278-67d6c3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。