安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その219:5月の帰省……の巻

7月まで祝日なし
ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまった。
これから、7月16日の海の日まで祝日がない。
6月は祝日なし。


連休は一足早い帰省
5月の連休、父の実家に行ってきた。
夏のお盆休みよりも、一足早い帰省だ。
高速道路と一般道路を合わせて片道700キロ、たいした渋滞もなく、スムーズに行けた。
まだ桜がいっぱい咲いていた。
桜のトンネル
山には雪が残っていた。
実家が所有する山で山菜採りをやった。
食べた山菜のおいしかったこと。
今年の桜と雪も、これで見納めだ。
あっという間に、ゴールデンウィークは終わった。


今回は短い
他に書くことがないので。
……と思ったが、あまりに短すぎるので継ぎ足しにショートストーリー。
<先行投棄>
エンジニアの大谷くん(仮名)は、大のバイク好き。
子供の頃、高校に入ったら免許を取ってバイクを買おうと決めていた。
高校生になり、アルバイトをして30万円を貯めた。
これだけあれば、教習所の費用には十分だ。
しかし、教習所の手続きに行く途中で、欲しかった新車のバイクを見つけてしまった。
大谷くんは我慢できず、「先行投資だと思って」買ってしまう。
免許がなければ買えないのだが、父親名義で買った。
買ったのはいいが、貯めた金を全部つぎこんでしまい、教習所に通う費用がなくなってしまった。
また貯めようにも、進路など諸々で忙しくなり、バイトをする暇がない。
バイクは駐輪場に置いたままになってしまった。
「お前は本当は走るためのものなんだよ」と、バイクをなでてから自転車で学校へ行く毎日。
高校を卒業後は専門学校に入ったが、課題が多く、バイトができない。
その間にも、保険やエンジンのメンテナンスなどで費用がかさむ。
結局、一度も乗らないまま15万円で売ってしまった。
皮肉にもその金で教習所に通い、免許を取得する。
ようやく免許を取ったが、バイクがない。
就職して1年後、やっと金が貯まり、待望の新車を買うことができた。
それまでの間、休日はレンタルバイクでツーリングをしていた。
1回につき、レンタル料が1〜2万円だったので、大損をしていたことになる。
高校時代に買ったバイクは結局無駄だった。
先行投資ではなく、『先行投棄』をしてしまったことになる。
計画性がなさ過ぎると言うのは簡単だが、高校生だった彼にそんなことを言うのは酷だろう。

今回の要点・桜は、また来年。雪は……今年中にまた見られるかな?
スポンサーサイト

テーマ:*帰省* - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/15(火) 23:15:25|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<その220:なぜ女子野球はパッとしないのか? の巻 | ホーム | その218:人間関係、4月の落とし穴の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/288-789e2079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その219:5月の帰省……の巻 】

7月まで祝日なしゴールデンウィークはあっという間に終わってしまった。これから、7月16日の海の日まで祝日がない。6月は祝日なし。連休は一足早い帰省5月の連休、父
  1. 2012/05/17(木) 03:35:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。