安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その223:また、夏休みの話題あれこれの巻

その223:また、夏休みの話題あれこれの巻


ロンドンオリンピック、閉幕……
あっという間にロンドンオリンピックは閉幕した。
サッカー、男女ともに本当に惜しかった。
でも最後の最後で、バレーとレスリングで見事メダルを獲得した。
選手たちには、お疲れ様と言いたい。


また、夏休みの話題、あれこれ集めました
<ラジオ体操>
小学生時代、ラジオ体操があった。
最後の深呼吸が終わらないうちに、みんなスタンプをもらうために一斉に列を作っていた。
家に帰ると、また布団に戻って寝ていた。
<夏にしかできないこと>
プール、海、そして笑っていいとも!、昼ドラマを見ること。
いいともは、風邪を引いて学校を休んだ時にも見られるが。
夏休み特別企画をやっていたのを覚えている。
昼ドラといえばドロドロ、というイメージが固定しているが、私が見たものはドロドロしていなかった。
さわやかなコメディだった。確かTBS系列の番組だったと思う。あちらはドロドロではない。
そちらが終わってしまったので、昼ドラはドロドロになってしまった。
真っ昼間から暗い気持ちになりたいのだろうか? 私にはどうもわからない。
<プール>
私は団地住まいだった。その団地にあるプールに良く行っていた。
団地の住人以外は使用できない。
回数券方式のチケットを買って入るのだが、そのチケットは子供には売ってくれない。親に頼んで買ってもらう。
そのプールが25メートルプールが1面と幼児用プールが1面あるだけ。狭くて、まさしく芋洗い。
ずっと入っていたら、後から来た客が入りきれなくなるので、2時間ほどで入れ替えられる。
現在、そこの団地は住人が減って、あちこちの棟が取り壊されている。交通手段がバス1路線しかない陸の孤島なので、どんどん人が離れていってしまった。私の一家が団地を出た頃は、まだかなり住んでいたようだが、久しぶりに行ってみたら、驚くくらいに寂れていた。
プールは今、どうなっているのだろうか? 閉鎖になってしまったのだろうか。
最近、公営のプールが次々と不採算で閉鎖になっているというニュースを耳にした。


夏はまだ続く……と思ったらすぐ終わる
オリンピックはあっという間に終わった。
最多メダル獲得数となった。
4年後にまた、期待しよう。
一方ですっかり忘れられていたのが高校野球、いわゆる甲子園。
仕方がないけど。
夏はまだ続く……と思ったら、あっという間に終わりがやってくる。

今回の要点・いつものことだが、夏はあっという間に終わる。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/13(月) 21:51:51|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その224:2012年夏・東北大陸縦断行の巻 | ホーム | その222:夏休みの話題あれこれの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/294-f756889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。