安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その40:歩く不良債権になりたくなかったら…の巻

他にできることはないから…
さあ、大変だ。えらいことになった。
これを書いている現在、北朝鮮が明日にも核実験をするかもしれないという状況だ。
万が一、何かの間違いがあっても日本が害を受けない、という保証はどこにもないのだ。
私たちには、何もできることはないのか。
『核実験反対!!朝鮮製品の不買運動にご協力をお願いします』のバナーを貼ること、そして不買を実際にすること、それしかないのか。
それでも、他にできることはないのだから、やるしかない。
それしかないんだ、私たちには。
バナーはご自由にお持ち下さい。


いくらかかるか?声優になれるまでに…
さて、今回のテーマは、声優志望者にかかる金についてだ。
芸能人は(売れるまで)とことん親のすねをかじらないとやっていけないと、某養成所の講師が言っていたらしい。
昔は、それこそボロアパートで食うや食わずの暮らし、というのが当たり前だった。
役者なんてとんでもない、と親から大反対され、勘当されて一人暮らしを始めた、という人がザラだった。当然、親からは見捨てられて一円も出してもらえなかった。
でも今は、そんな時代ではなくなってしまった。
食うにも困る暮らしは完全になくなったわけではないが、それにしたって昔より生活水準は上がっているはずだ。その分、かかる金も多くなるということだ。
既に就職して働いていれば何とかなるとしても、高校を出たばかり、あるいは大学生では、声優を目指つつ一人で暮らすのに、アルバイトの給料だけで暮らしていくなんて、とてもできない。
第一、バイトばかりしていると稽古をする時間がなくなってしまう。大学生だったら、学業がおろそかになってしまう。
だから、一人暮らしをするなら、どうしても親から仕送りをしてもらわなくてはならない。
生活費だけではなく、養成所の入学金、そして月謝。それらを払えるだけの金を、高校出たてで持っている人間がどれだけいるだろうか。ほとんどが、親が出すことになる。
入学金10万円、週一回のレッスンだとして、月謝が2万円とすると、3年間養成所で過ごすとなれば、学費だけで82万円。教材費、合宿費、そして勉強のために芝居を見に行くチケット代、戯曲などの書籍代などを含めれば、100万は軽くかかる。
それだけではない。
声優の修業を始めるまでに、どれだけの金がかかってきたのか。
生まれた時からかかったのだ。
通常の妊娠分娩だとして45万。
ベビーベッド、おむつ、ミルクなど、育児費に年200万。
3歳で保育園、あるいは幼稚園に入るとする。入るだけで20万。月謝も払わなければならない。
小学校に入る。ランドセル、学用品が必要になる。また、給食費もかかる。それが6年間、卒業するまで680万。
中学校に入る。制服、カバン、靴が必要になる。高校受験のために塾に通う。3年間で550万。
そして高校に入る。私立だとして、入るだけで30万。3年間の授業料が180万。 教材費に加えて、交通費もかかる。
そして卒業して、声優の修業に入る。大学入学と同時に、という人もいる。
高校を出るまで、育児費、学費だけで1813万円。食費、衣服費などを含めたら、2500万は下らないだろう。
食べ盛り、伸び盛りなので食費もかさむし、成長に合わせて服を買い替えなければならない。それを加味したら、いくらになるだろうか。
それらを全て合わせた金。それは、一人の声優志望者がそれまでに背負った借金なのだ。
そして、その借金を返すどころか、ますます増やそうとしているのだ。
声優志望者の99.9%は夢破れて去っていく。
その時、それまで投資した金は全てパーになる。
「声優にはなれなかったけど、悔いはない」だの、「おかげで礼儀作法が身に付いた」だの、そんなことを言っても、金は返ってこない。
声優志望者に言いたいこと。
99.9%、声優になるための修業に投資した金は無駄になる。
それでも声優になりたいか、考えるべきなのではないだろうか。
親に出させた金を、声優になれたかなれなかったかは別にして、返す覚悟はあるか。
99.9%が夢破れる世界に入るという、とんでもない親不孝をしたのだから、何年かかってもその金を返す義務がある。
返さなかったら、親が出した金は、回収される見込みのない、不良債権になってしまう。
まあ、今はそんなことを言ってもどうにもならないか。


金にバカも立派もない
今活躍中のアイドル声優で、少しでも稼いだ分を親に還元した人がどれだけいるだろうか。
まあ、ほとんどいないだろう。そんな人は、聞いたこともない。
たとえいい年をしてバカをやって、恥をさらして稼いだ金でも、金は金だ。
金にバカも立派もない。
借金がある以上、返済しなければならないのだ。
アイドル声優に言いたいこと。
あなたが養成所時代、あるいは新人時代、あなたのためにお父さんは小遣いを減らしたかもしれない。お母さんはパートに出たかもしれない。
あなたが無駄飯、無駄酒、無駄ゲーム、その他諸々の無駄につぎこんだ金とは、そういう金なんです。
そして、あなたはそれを返そうともせず、現状に甘んじて、まさに歩く不良債権と化しています。
最低です。
悔しかったら、今背負っている借金を返してごらんなさい。
今は返せないのなら、100万や200万軽く稼ぐスターになって返しなさい。
それも無理なら、さっさと声優をやめて働きながら返しなさい。
親だから返さなくていいなんて、そんなくそ甘っちょろい考えは捨てなさい。
  1. 2006/10/07(土) 23:58:09|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<その41:たとえ今できることはないとしても…の巻 | ホーム | その39:ババアとオタクの意外…ではない共通点の巻>>

コメント

非常に…

興味深いブログですね。
自分もオタクなんですが、ここの文章を読んでるといかに自分がダメな人間かと実感しました。

ハッピーマテリアルの話しとかはかなり的を射てましたね。正直自分も「あの活動についてはどうかなぁ」と思っていましたから。
  1. 2006/10/10(火) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. のぞ #-
  4. [ 編集]

のぞさん>
はじめまして。
ここの文章が、少しでも考えるきっかけ、変わるきっかけになってもらえたらと思います。
ハッピーマテリアル、自分が間違ったことを書いたとは思いません。
これは自信を持って言えます。
  1. 2006/10/10(火) 07:30:27 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

前も書きましたがホント今のアニメと声優は
駄目ですね・・・。
どうなったら良くなるんでしょうか?
それとももう取り返しのつかないところまで
きてしまったのでしょうか?
愚痴を書いてても仕方ないので
自分は2ちゃんのこういうスレでたまに
議論してます。↓
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について10
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1153696738/

まじめに声優の未来について考察するスレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1139469096/

まじめに声優の未来について考察するスレ その2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1153138239/
最近の若手声優の演技力低下について
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1156323588/
萌えアニメばかりの現代アニメシーンに閉塞感
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1143901774/
萌えアニメばかりの現代アニメシーンに閉塞感 2 (435) -

ただこういうスレで議論しても
何も解決せずただ現状に苦悩するのみ・・・。



  1. 2006/10/10(火) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. 聖戦士Z #-
  4. [ 編集]

連続投稿すいません。
あときょうは自分のお勧めサイトを紹介します。↓
惑星開発委員会
http://members.at.infoseek.co.jp/toumyoujisourin/rvtop.htm
第二次惑星開発委員会
http://blog.goo.ne.jp/wakusei2nd/

このサイトもここのブログ同様大変な毒舌です(笑)
お勧めなのはオタクにならない人のためのオタ文化入門です。
このコラムを読むといかに現在のアニメ(漫画も)がクズであるかがわかります。
それと同時に前に自分がこのブログで絶賛した高畑勲監督や宮崎駿監督、富野由悠季監督、出崎統監督、押井守監督などが作ったアニメ、漫画が
大変素晴らしい作品であるかがわかります。
あと惑星開発大辞典のK・M(某自称声優)の項目やオタ向けアイドル小百科はここのブログや自分が薦めた2ちゃんのサイトにも意見が通じると思います。
  1. 2006/10/10(火) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. 聖戦士Z #-
  4. [ 編集]

またまたすいません。
最後に惑星開発委員会のサイトを読む方に
注意をしたいです。
このサイトはかなりの毒舌です。
個人的に13才未満の方にはお勧めできません。 
ただし読めば人生が少し楽になるかも
読めば人生や人間がわかるかも
(オタク黒歴史の痛いオタクはあなた自身かも?)
あと惑星開発大辞典のブンガクやギャルゲー、岡田斗司夫、宮崎駿、富野伝説(トリトンやザンボット3、イデオン、Zガンダム、VGなどの作品のネタバレありだから注意)の項目もお勧めです。
第二次惑星開発委員会もかなりお勧めです。
個人的には機動戦士Ζガンダム回顧録(もちろんZのネタバレありだから未見は注意)や座談会(さまざまな作品のネタバレ注意)、 今日のクロスレビューなどかなりお勧めです。
一人でも多くの方に読んでもらいたいです。

  1. 2006/10/10(火) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. 聖戦士Z #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
声優を目指すにあたっての費用は分かるのですが、教育費は全く別なのではないでしょうか?
確かに人生の大切な時期を無駄にしてしまうかもしれません。
では無駄になる可能性が高いからといってただ就職をするのですか?
僕は人生は何事も挑戦すべきだと思います。特に若いうちは。
ただ安全に確実に生きていくのもいいかもしれませんが、
どうなるかわからないことに挑戦していくのもいいことではないですか?
たとえ失敗してしまったとしてもそこから学びとるものは十二分に存在します。
99.9%無駄になると仰っていますが、今回ばかりは止めて頂きたい。
声優を目指し、芝居を知り、芝居を好きになって違う道を歩む人も沢山いるのです。
声優を目指すことは、芝居と関わる機会でもあるのです。
「それでも覚悟はあるか」「だから無駄にするな」という警告ともとれますが、
そうとれない人も間違いなくいることを忘れないでください。
誰でも見ることのできるBlogだからこそ自分の言葉に十二分に注意して頂きたい。
芝居を愛する一人の役者としてのお願いです。
それにこちらは個人的な方として教育費が無駄になるといわないでほしい。
さまざまな親がいるので全てが全てとはいいませんが、
親は子供を愛してるから育てるんです、お金を使うんです。
それを生まれてから全てのことが無駄だと否定するようなことはしないでほしい。
見返りがほしくて育てているわけではない。それに愛情をお金なんかに変えないでほしい。
あくまで声優を目指すために使った費用だけ関係しているわけで、
声優を諦めたからといって人生が終わったわけじゃない。
まだこれからさきがあるんです、その人のいままではまだ無駄にはなっていないんです。
それを声優になれないからそこで生まれてから今までが全て無駄といわないでもらいたい。

それから「芸能人は(売れるまで)とことん親のすねをかじらないとやっていけない」について。
これは確かに多くの人が実家や仕送りで面倒を見てもらっているでしょう。
しかし、売れればいいのではないですか?
勿論そんな簡単にいくものではありません。
親に今まで面倒見てもらった分頑張ればいいのではないですか?
それに甘んじなければいいのではないですか?
優れた役者になるには金がかかります、これは確かなことです。
沢山の芝居をみて、役者さんたちと飲みにいき、稽古もする。
(とくに役者は付き合いが大事ですし、基本的にかなり飲みに行く人が多い世界なので。)
金をかけないで優れた役者になれるのはそれこそ天才でしょう。
安比奈さんは誹謗・中傷を禁じていますが、
今親に手を借りながらも頑張っている役者全てに対して同じことをしているのです。
甘んじている一部に対して向けられた言葉なのかもしれません、
しかしさっきと同じように誰でも見れて、その中には誤解する人もいるのです。
あなたの言葉がどれだけの責任をもつか、重々承知していただきたい。
僕はこのBlogは着眼点や視点、ズバッを斬る潔さが面白いと思っています。
だからこそ否定的なことはなるべく避けてほしいと思っています。
勿論明らかに間違っていることはハッキリと間違っていると言ってよいのですが、
今の人たちに目を覚まして欲しいなら、これからそんな人を増やして欲しくないのなら、
一つでもいい、自分なりの道しるべをヒントを出してみてはいかがでしょう?
あれはダメだ、これはダメだ、だけでは人はやる気をなくし、相手にもしなくまります。
安比奈が現状を嫌うのならそのための解決策を、簡単なものでもいいあげればいいのです。
それか今の現状で良い点をあげて、そこをもっとよくするように励ませばいいのです。
僕のお願い・提案なので、少しでもお心にとめていただければと思います。


声優業界や声優に関して様々なことを議論しているスレッドをいくつか見せてたいただきましたが、
業界を知らず、演技のなんたるかを知らない人たちに僕は偉そうに言ってもらいたくない。
ここでいっても仕方のないことかもしれませんが、
僕のこの文を読んでる方にはあまり2ch等の議論を鵜呑みにしないでもらいたい。
2Chの大部分は人を否定することを好む傾向があると思っています。
それもさも自分はそのことを良く知っているぞという態度で。
断言します、これは議論という名の自己満足で正確さに欠けるものです。
あまり参考にしないで頂きたい。
長々と失礼しました。
  1. 2006/10/11(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. きつね #-
  4. [ 編集]

res...

聖戦士Zさん>
書かれた2chのスレッド、のぞいたことがあるんですが、馴れ合いばかりで、本気で考えている意見が少なすぎます。
惑星開発委員会、これものぞいたことがあります。
かなりきついことが書いてありました。

きつねさん>
長々と書く時間があるのなら、稽古をしなくていいのですか。
これだけの文章を書く時間で、外郎売が何回できるでしょうか。
発声練習が何回できるでしょうか。
ヒントなら今までの文で、散々出しています。
ともあれ、撤回は絶対にしません。
納得できないならば、もう読まれなくても結構です。
答えになっていない?そんなことは知りません。
  1. 2006/10/11(水) 12:37:59 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

始めまして、RINと申します。
コメントを書くのは初めてですがこのサイトは知り合いに紹介されて前々からちょくちょく見ています。前回の分も今回の分と一緒に読ませて頂いたのですが個人的には少々言葉が過ぎるように感じました。
1つはオタクについて、2つ目は「不良債権」という事について、3つ目は韓国、朝鮮、靖国についてです。

まずオタクについてですが自分は多分オタクの部類に入ると思われます、アニメやゲーム、車、バイク、飛行機からなどオーディオなどの電気製品などの機械全般が好きです。
安比奈さんの場合は「韓流とアニメオタク」についての考察ですが「オタク」というもの別にアニメでなくても趣味的な要素があるものに何でもついてまわるものだと自分は考えます。
自分の知り合いにも「バイクオタク」、「車オタク」などいろいろなオタクがいますが少なくとも自分の周りのオタクは安比奈さんの考えてるような感じがしません。
自分の趣味のお金は自分がバイトやしごとで稼いだお金を使ってますし、バイク好き友達には自分の年齢より古いバイクに乗って「壊れるまで乗る」って言うのがいたり、「誰にも迷惑かけてない」とか言わずに同じアパートの住人や近所の人に「いつもうるさくてすいませんね」って言うような奴らです、何かに熱中して周りが見えない人も居ますが基本的にはどこかしかで人に迷惑をかけている自覚をちゃんと持っている人もたくさんいます。
「人様から見れば~」については趣味がある人なら誰だってそうだと思います、例えば極端な話100万のロレックスの時計が好きだといって買ってもわからない人見せても「どうでもいいこと」です。同じように500円のアニメのキャラクターのキーホルダーでも一緒です、人間みんな価値観が違うのですから「人様」というように「みんなが同じ価値観」という前提でこの世が動いているなら別ですがこの世は違います、それは他人が「どうでもいいこと」と言うのは多分自分にもあてはまっていることだと思います。

次に不良債権についてですが、自分は高校時代に技術者を目指し専門学校に合格ました、しかし父の経営する会社の業績もお世辞にも良いとは言えない状況で親に「今からでも遅くないから辞退して就職する」と言ったことかあります、その時「親のせいで息子のやりてぇ事諦めさすのが親にとっては一番後悔することだ」と言って殴られたことがあります。
今は無事学校も卒業し、まだまだ会社では0,1人前ぐらいですがですが一人の技術者としての道を歩ませてもらっています。
自分は高校も私立で専門学校にまで通わせてもらって確かに親にお金は掛けさせてしまったと思います、綺麗事かもしれませんがそれでも家の親は「兄弟3人居るうちあんたが一番お金かかったけど一番人生楽しそうだし一番家で話す友達の名前が多くって好きにやらせて良かったよ」と言います、少なくともうちの親は「有意義な投資」だと思ってくれていると思います、確かに綺麗事だとは思いますが自分は親への一番恩返しは「人間として成長する、幸せになること」だとおもいます。
安比奈さんの言い方だと「社会的結果がすべて」と言うように見えます、確かにそうだと思える部分もありますが「不良債権と思うか思わないか」は当事者である親が考えることだと思います、頭ごなしに「お前らは歩く不良債権だ」という言い方はあまりよくないと思います。

最後の韓国、朝鮮などの歴史観に関することです
安比奈さんは韓国や朝鮮を一方的に非難しているように聞こえますが日本も同じようなことをしていると感じたことはありませんか?
例えば北方領土問題、北方四島は現在ロシア領ですが長年日本では返還を求めています、向うほどではありませんが抗議デモを行っていたこともありました。
確かに朝鮮、韓国は中国にヘコヘコしています、でも日本はどうですか?国民の我々から見てもアメリカにヘコヘコしてます。
「何万人もの命を虫けら」、我々の国は60数年前、何万人の朝鮮人や中国人を虫けらのように虐殺しましたか?
「五十歩百歩」とありますが世界情勢というものはどこの国もそんなものです、我々も北方領土やアメリカとの関係も同じように世界から見られていると私は思います。
韓国では日本人に対して侮蔑のまなざしを向けられたりするとたまに特集でやっていますでも日本で実際におきている朝鮮学校の生徒を狙った嫌がらせなどへの特集はしません、メディアはどちらかといえば自分の国を賛美します、それはどの国でも一緒です、それに対する考え方をどう思いますか?
そして一番反論をしたいのは「侵略戦争ではない」の部分です。
「数百年中国に朝貢~」、独立した後は日本にたくさんの人が連れて行かれ太平洋戦争で亡くなりました。
「ロシアの脅威に~」、関係の無い朝鮮半島や中国で戦闘を行い勝手に中国の領土で手を打つ事にロシアや世界の国と決めたのは中国に対する紛れも無い侵略行為です。
日中戦争、満州事変、シンガポールやサイパン、日本が敗戦していなければ今頃は日本の領土でしょう、またたとえ話になりますがイラクとアメリカは昔の中国と日本に良く似ていると思います、まるで満州国が日本の主導で政権が樹立したようにイラクもまたアメリカの
主導により政権が樹立しつつありますがあれは本当に国として独立しているように見えますか?
むしろこの戦争に負けたからこそ今の日本や独立したアジアの諸外国があると自分は思います。

以上が私の考えです、安比奈さんの発言を否定はしません、確かにあなたの考えるようなオタクもいっぱい居ます、親に甘えて生きている若者もたくさん居ます、韓国などのデモは少しやり過ぎだとも思います、でもあなたの言い方では真面目にやっている声優志望の方や本当に好きで何かに熱中している人達にに失礼です、デモで一方的に日本を批判している過激な韓国人と一緒です。
この分がコメント欄に出せるような文に値しないかもしれません、でも出来ればこの文に対っするのあなたの考えをお聞かせください。
  1. 2006/10/14(土) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集]

RINさん>
初めまして。
確かにこの文章はいつもにも増して、過激だったかもしれません。
でも、アニメ・声優界の今の無様さはどうですか。
これだけ厳しく書いてもまだ生ぬるいくらいです。
さらに厳しいことを書きますので、覚悟の上でお読み下さい。

オタクについてです。
あなたの周りがどういう人であろうと、関係ありません。
そんなに趣味がやりたいのなら、世間からの目なんて気にせずにやればいいんです。
私はいけないとは書いていません。
韓流と一緒にされるのが嫌なだけではないのですか?

不良債権についてです。
あなたの事情はよくわかりました。
でも失礼ですが、言わせてもらいます。
だから何だとおっしゃるのですか?立派だ、あなたは例外だとでも言って欲しいのですか。
辛い思いをしたのはあなただけではないんです。みんな辛かったんです。
親への一番の恩返しは、人間として成長すること?0.1人前で何を言う、そんな台詞は、一人前になってから言いなさいと、はっきり言わせてもらいたいです。
社会的結果が全て、私が言っているんじゃありません。社会に出ればそうなんです。
家でどんなに家族に認められても、社会に出れば世間は結果しか見てくれません。
がんばりました、親に認められました、は通りません。
親御さんはあなたを気遣って、お金のことを言わないのかもしれません。
親の優しさに甘えていてはいけません。
不良債権と言われるのが嫌なら、少しでも親にお金を返してごらんなさい。

歴史観についてです。
韓国や朝鮮を一方的に非難?当たり前です。
恩を仇で返し続けているんです。忘恩行為は許せません。
この辺りについては後述します。
北方領土で抗議デモ、当たり前ではないですか。
日本固有の領土だから、返還を要求する、そのために運動をする、間違っていますか。
今の日本は、確かにアメリカにヘコヘコしているかもしれません。それにしても、朝鮮、韓国のヘコヘコぶりを通り越した事大ぶりと比べるとは、何とも失礼千万な話です。
朝鮮人、中国人を虫けらのように虐殺した?大嘘です。朝鮮半島は当時日本の領土だったのに、なぜ自国民を虐殺するのですか。南京大虐殺なんて大嘘は、とっくに暴かれています。どうやっても発表された死者と当時の住民の数が合わないのです。提示された証拠写真も、細工したトリック写真でした。
日本にたくさんの人が連れて行かれた?強制連行など、これまた根拠がありません。大多数は自ら望んで日本に来たのです。第一、強制連行を示す資料がどこにもないのです。
日本の必死の戦いで、朝鮮半島は戦火から守られました。中国での戦闘は確かにありました。これは大多数が、反日ゲリラとの戦闘でした。
朝鮮学校の生徒を狙った嫌がらせ、これも怪しいものです。あれだけ多発しているのに、なぜ被害届がろくに出ていないのか。自作自演を疑って調べたジャーナリストが、不審な死を遂げています。
シンガポールやサイパン、戦争に勝っていれば、日本領になっていた根拠はありますか?
満州国とイラク、比べること自体ナンセンスです。違い過ぎて、比較のしようがありません。
満州国は、「王道楽土・五族協和」をスローガンに多民族国家を目指していました。
確かに傀儡国家化していったことは事実です。
しかし、満州はもともと中国領ではありませんでした。しかも、日本は強引に満州国を樹立したわけではなく、満州人の方から独立宣言が起こっているのです。むしろ、樹立を助けたのだから、侵略戦争ではないのです。
詳細はこちらです。
http://www.geocities.jp/vivelejapon1945/mansyu.html
日清戦争も、日露戦争も侵略から日本を守るための防衛戦争なのは少し調べればわかることです。
関係ないなんてとんでもない、朝鮮は、中国かロシアに占領されて植民地にされて、もっとひどい状態になるところだったのです。
それを日本は救ったのです。そして、極貧だった朝鮮を、わずか30年あまりで近代化させました。
もっと詳しく知りたかったら、こちらを参考にして下さい。
『韓国は“なぜ”反日か?』
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
パラオのエピソードは感動的です。作り話だと思うなら、どうぞ、パラオ大使館までお問い合わせ下さい。
ただし、「ふざけるな、それでも日本人か!!」と怒られても知りません。

もう一度言います。言い方が失礼だとおっしゃいますが、こんな素人の書いた文章でいちいちムキになっているようでは、まだまだとても本物になるどころではないのではないですか。
真面目にやっている?当たり前です。真面目にやっていたって、認められないのが常です。ここで投げ出すか投げ出さないか、ではないでしょうか。
デモで一方的に日本を批判している韓国人と一緒?それこそ、失礼以前の問題です。

あらためて言います。
絶対に撤回はしません。
納得できないのなら、もう読まれなくて結構です。
  1. 2006/10/14(土) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

関係ない話かもしれませんが

はじめまして
ネットで散策しているとこのブログを見つけた、ただのアニメ・声優ファンです。

実力があるアイドル声優というと、田村ゆかりや野川さくらと言ったところでしょうか。
彼女たちはけっこう演技面でも評価はされているのでアイドル声優ではなくなってもやっていけるような気がします。
つまり何が言いたいかと言うと
彼女たちにも今の活動ができなくなって演技で、役者としてしか評価されないときが必ず来ます。
そのとき演技ができないものは駆逐され、演技がしっかりできる者は再び役者として活動していけます。
今は恥と呼ばれてる行為をしていても
親どころか声優業界の不良債権と言われようとも

もしかすると、この生き残った者が今後の声優業界を立て直してくれるのかもしれません。
親にも役者として稼いだお金で還元してくれるかもしれません。

僕はそう信じたいですね。
  1. 2006/10/14(土) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. T3 #-
  4. [ 編集]

res...

T3さん>
はじめまして。

T3さんが挙げられたアイドル声優、実力があるかどうかは別として、6時、7時台のアニメ、メジャーどころのアニメには数えるくらいしか出ていません。
深夜のアニメではあれだけ主役級をやっているのに、認めてもらえないのでしょうか。
アイドル活動をしているから今は売れっ子、でもそれができなくなったら、はい、さようなら。そうなってしまう可能性もあります。
生き残れても、その頃にはますます声優の質、業界の質が低下しているのでは、という危惧があるんです。
その質の低い声優に仕事を取られて出番がなくなり、引退するということが、もう実際に起きています。
今も底なしに低下を続けているし、何もしないで上向きになるなんてことはありえません。
私だって誰かが立て直してくれると信じたいです。でもその誰かが出てこない限りは、本気でその気にならない限りは、声優界は決して良くなりはしないんです。
  1. 2006/10/15(日) 10:32:22 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

なんとなく…ですが…

安比奈 様は
『声優なんて今、腐る程いて余ってるんだから、声優なんて『夢』ばっか追ってないで、手堅く誰にも後ろ指差される事無く就職しろや。』
…と、端的におっしゃっているのかな?と感じました。
あと、書籍からの引用の多さが気になりました。
…多分、解りやすく説明する為であると思いますが。
  1. 2006/10/15(日) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. 呉の藍 #-
  4. [ 編集]

res...

>『声優なんて今、腐る程いて余ってるんだから、声優なんて『夢』ばっか追ってないで、手堅く誰にも後ろ指差される事無く就職しろや。』

それは私が決めることではありません。

>あと、書籍からの引用の多さが気になりました。
…多分、解りやすく説明する為であると思いますが。

わかってらっしゃるのなら結構です。
  1. 2006/10/15(日) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

私…『荒し』と思われたのでしょうか?

申し訳ありません。
実に些細な事なのですが、私の下らない疑問に親切に回答して下さるのは嬉しいのですがレスに名前が入ってないです。(2回)
荒しと勘違いされましたでしょうか?
私以外の方々には名前が入っていたので…。
  1. 2006/10/19(木) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. 呉の藍 #-
  4. [ 編集]

res...

呉の藍さん>
申し訳ありません。大変失礼致しました。
  1. 2006/10/19(木) 03:19:09 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/44-e90be12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
