安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その44:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻

『1000%SPARKING!』発売は11月8日
・訃報
声優の武藤礼子さんが、10月29日、逝去されました。
アニメで『ふしぎなメルモ』のメルモ役、『ムーミン』のノンノン役、映画吹替でエリザベス・テーラーを担当された方です。
ご冥福をお祈り致します。

第二期アニメ版魔法先生ネギま!、『ネギま!?』主題歌、『1000%SPARKING!』が、11月8日に発売される。
発売日が近づくにつれ、『にわか1位運動家』が出てきている。
今まで白け気味だったのに、なぜだろう?
それは、勝てる可能性が出てきた…と思い込んでいるからだ。
前回、『ハッピー☆マテリアル』の時は、オレンジレンジ、浜崎あゆみといった強力なライバルがいた。
いや、ライバルと呼ぶのは彼ら彼女らに対して失礼か。
でも、今回は脅威となりそうなのがモーニング娘。くらいしかいない。
「モー娘は落ち目だし、他に強力なのがいないから勝てる」
というのが、勝算の根拠のようだ。
今度は1位になれる?


前回の反省、汗を流す気、全くなし
ナイス大ボケ。
なれません。1位になんてなれません。
無理。絶対になれない、絶対。
絶対に1位になれない。
他のミュージシャンの組織票ならともかく、アニソンの組織票なんて、無効票扱いだ。
だから、もし数字の上では1位になっていても、1位にはさせてもらえない。
それでもランキングからはめったに外されず、上位にはなるが、それはせめてものお情けか、うるさいオタクを黙らせるためか。
それはそれとして、「強力なライバルがモー娘以外にいない」なんて他力本願なことでは、勝てるものも勝てない。
モー娘でなくても、他のアーティストが1位になる。
新人なら、「大型新人誕生!」「驚異の新人、その素顔は?」と、いくらでも話題を出せる。
モー娘、いくら落ちぶれたとはいえ、1位になれば、まだそれなりに話題がある。
「久しぶりの1位」「持ち直した」など。
ありえないが、『1000%SPARKING!』が1位になったら…。
「…何です、これ?」「わかりません」「え?アニメ?」「…はい、次行きましょう」
ここまで露骨には言わなくても、やっぱり無視だろう。
第一、どんな話題を出せというのか。
「人気声優のXXさんが…」「人気アニメの主題歌…」
お茶の間は「なんだ、『アキバ系』『萌え』って奴か」となるのが落ちだ。
結局、また同じことの繰り返しだ。
前回、あちこちのランキングで5位以内、最高で3位に入ったのに、タイトルの紹介をして、後はほとんど無視だった。
続いて、声優陣を紅白歌合戦に出場させる運動が起きたが、組織票を『スキウタ』につぎこんだところで、無駄だった。
あげく、民放のワイドショーの『スキウタ』特集で、『こんな歌、知らんぞ!』部門に選ばれた。
以上が、世間が『ハッピー☆マテリアル』に下した評価だ。
こんなにコケにされて、悔しがっている連中は確かにいる。だが、悔しがるほど何をしたのか。
ろくに汗を流していないのに、悔しがるのは筋違いだ。それすらもわかっていない。
第12回から第15回で、どうすればいいかのヒントを書いたら、ブログの内外でギャーギャーわめくことわめくこと。
でもわめくだけだ。祭りを起こすわけでもなければ、奮起して運動に取り組むようになったわけでもない。
こっちは親切で書いたのに、なんということだ…なんて、アドバイスを素直に聞く耳があるような連中じゃないか。
涼宮ハルヒの時はどうだったか。反省のふりをしただけで、行動に現れていない。口でいくら「やります」と言ったところで、やらなければ同じことだ。
反省も、汗を流す気も全くない。こんな連中に何ができるというのか。何もできやしない。
言っておくが、私に怒っても無駄だ。これは自分たちが招いた結果なのだから。
はっきり言ってしまおう。
今からやっても間に合わない。
もう発売まで1週間を切っているのに、何ができるのか。
前回同様、歌手とアレンジを変えたバージョンを定期的に発売するという、手を変え品を『変えず』作戦で発売するのかはわからないが、無駄だ。
もし、ありえないが、『1000%SPARKING!』が1位になったら、私の反応は?
「へー、すごいね。だから何?」
これで終わりです。誰が兜を脱いでやるものか。
では1位になれなかったら?
立ち直れないくらい、たっぷりとボロカス書きますので、どうぞご期待下さい。
さあ、『ネギま!?』主題歌、『1000%SPARKING!』を1位にする運動、失敗前夜祭の始まり、始まり~!


バカのおかげで成功できる奴がいる
ネギまの主題歌が認められないとしたら、決して社会のせいだけじゃない。
1位にしたい、1位にしたいと言っておきながら、口ばかりで何もしていないからだ。
やってるって?
それなら、一体何をやったんだ。駅前で自主的なキャンペーンをやったか?声優やコスプレイヤーを宣伝に引っ張り出したか?
人から与えられなければ、何もできない。失敗しても反省しない、なぜ失敗したのか、考えようとしない。人のせい、世間のせいにする。
こういう連中は、搾取されても仕方がないのだ。
考える奴、反省ができる奴は、少しでも搾取される量を減らそうとする。
考えない奴、反省ができない奴=バカは、搾取されるだけされ続ける。
そうだ、努力すれば必ず報われるとは限らないが、それでも報われる奴が決していなくならないのは、こういうバカがいるおかげなんだ。
搾取する対象がいるから、成功できるんだ。まさに『バカと包丁(一説ではハサミ)は使いよう』だ。
しかし、人には様々な幸せの尺度がある。成功した奴が必ずしも幸せだとは限らないし、失敗した奴が不幸だとも限らない。
ともあれ、考えない奴、反省ができない奴、こういうタイプのバカは最低だ。往々にして、周りが迷惑を被ることになるから。
前回の運動にしたって、ネット上で所構わず宣伝行為をして、無関係の人に迷惑をかけたバカがいた。
こういうバカは、搾取する以外に使い道がない。
どう?私のことをぶん殴りたくなった?
そうそう、その意気、その意気。それくらいの意気込みで運動をやってみな。
間に合わないとわかっていても、やる気があるなら。
では最後に、お決まりの一言。
悔しかったらがんばってね。
  1. 2006/11/04(土) 11:15:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<その45:続・第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻 | ホーム | その43:こんな声優は嫌われる!私に…の巻>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/04(土) 21:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/07(火) 23:13:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/08(水) 03:26:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Web拍手ありがとうございました。
11/4に記事を掲載さえて頂きましたが、トラバもコメントもせずに申し訳ありません
また、何かありましたらよろしくお願いいたします
  1. 2006/11/19(日) 06:46:08 |
  2. URL |
  3. 楊さん #gIoUEBZc
  4. [ 編集]

res...

楊さん>
はじめまして。
掲載は自由ですが、できればこれからは、コメントもお願いしますね。
それでは、また。
  1. 2006/11/21(火) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/48-e3f8834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
