安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その2:『シルミド-from麻帆良-』資料

軍隊では、新兵の教育に対番制度を導入している所が多い。
対番とは、新兵にマンツーマンで付く教官兵のことだ。
教官兵は新兵を徹底して鍛える。
徹底的にしごかれる中、教官兵に殺意を抱く新兵が多い。
しかし、教育期間が終わり、教官兵と別れて部隊に配属される時、別れがたさのあまり新兵は泣いてしまう。四六時中寝食を共にしているうちに、情が移って兄、姉のように思えて仕方がなくなるのだ。
第15回に著した、604部隊、通称シルミド部隊においても、対番は置かれた。
無人島、シルミドに突如拉致され、軍人にさせられた31人の少女たち。
対番となった教官兵は、全くの素人だった隊員たちを、わずか1年で無敵の特殊部隊に育て上げた。
だが、あの悲劇が隊員と教官兵を襲った。
教官兵に反旗を翻した隊員。壮絶な殺し合いの中、次々と倒れる双方の兵士たち。
ある者は自決、ある者は教官兵からの銃弾に倒れ、ある者は教え子の成長を噛み締めつつ倒れていった。
教官兵は全滅、生き残ったシルミド部隊はシルミドを脱出し、バスを乗っ取り首都へと向かう。
だが、待ち受けていた鎮圧部隊との戦闘の果て、志半ばで全滅した。
そして、この事件は共産ゲリラの犯行とされ、歴史の闇へと葬られた。
それから約20年を経て、長い間行方知れずとなっていた、シルミド部隊に関する資料が発見された。
その資料を、一部ではあるがここに公開する。



<第一班>
隊員             対番      死亡状況
班長 8号:神楽坂明日菜   水野蓉子    バスで自決
副班長 19号:超鈴音    鳥居江利子   バスで自決
2号:明石裕奈        島津由乃    バスで射殺される
6号:大河内アキラ      築山三奈子   バスで射殺される
9号:春日美空        蟹名静     反乱で自決
12号:古菲         保科栄子    バスで自決
15号:桜咲刹那       内藤笙子    バスで自決
18号:龍宮真名       加東景     バスで自決
23号:鳴滝史伽       山村(名不詳) 反乱で射殺される
27号:宮崎のどか      福沢祐巳    バスで自決

<第二班>
隊員             対番      死亡状況
班長 20号:長瀬楓     藤堂志摩子   バスで自決
副班長 3号:朝倉和美    武嶋蔦子    反乱で射殺される
4号:綾瀬夕映        二条乃梨子   バスで自決
13号:近衛木乃香      鵜沢美冬    バスで自決
16号:佐々木まき絵     佐藤聖     バスで自決
21号:那波千鶴       小笠原清子   バスで射殺される
24号:葉加瀬聡美      鹿取真紀    バスで自決
25号:長谷川千雨      高知日出実   反乱で射殺される
28号:村上夏美       上村沙織    バスで射殺される
31号:ザジ・レニーデイ   池上弓子    バスで射殺される

<第三班>
隊員             対番      死亡状況
班長 29号:雪広あやか   小笠原祥子   反乱で射殺される
副班長 7号 柿崎美砂    松平瞳子    バスで射殺される
1号:相坂さよ        田沼ちさと   反乱で射殺される
5号:和泉亜子        山口真美    バスで自決
10号:絡繰茶々丸      支倉令     バスで自決
11号:釘宮円        細川可南子   バスで射殺される
14号:早乙女ハルナ     春日せい子   バスで射殺される
17号:椎名桜子       桂(姓不詳)  反乱で自決
22号:鳴滝風香       久保栞     バスで射殺される
26号:エヴァンジェリン   有馬菜々    バスで自決
30号:四葉五月       福沢みき    反乱で射殺される

第二期ネギま主題歌1位運動・失敗記念祭を、シルミド事件の犠牲者に捧げる。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/13(月) 00:12:52|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<その46:第二期ネギま主題歌1位運動・失敗記念祭の巻 | ホーム | その45:続・第二期ネギま主題歌1位運動・失敗前夜祭の巻>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/13(月) 18:56:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント

拝読させていただきました。このページ全体でのあなたのいわゆるオタクと呼ばれる者達に何処を改善していただきたいか、何処が迷惑か、という意見は承知致しました。確かに、今回のような特定のファンが一人で何枚ものCDを購入するという事実は社会的に見て不快に感じられる方も多数いらっしゃいますでしょうし、私共も反省をしているところであり、以後、慎むべきところです。また、オタクの中にはやはり現実を受け止めることを拒否している者も居ります。しかし、それが全てでないことをご理解下さい。たまの休日に映画館や街へ出かけたり読書をしたりするようにアニメを見たり、アイドルのコンサートへ出かけたりということは度が過ぎなければ決していけない事ではないはずです。このようなことを休日の楽しみ、趣味にして個々の生活を楽しみ、明日の仕事のための糧として過ごしている者も居ります。そのような者に対してあなたの評価は余りに酷すぎるように感じられます。又、各作品に対するこのような批判は各作品のファン、作者、その他真剣に創作活動に励む者へ失礼過ぎませんでしょうか?憲法に精神の自由は公共の福祉に反しない限りは認められています。さらに、あなたは社会人であるとお見受けしますが社会人として極めてモラルの低い行動であると思います。オタクや作品を自らの不快による腹いせ代わりに馬鹿にしたような態度は非常に遺憾です。例えを挙げると、「オタクは文字が読めない」というところでしょうか。オタクであろうとも文字の読み書きは出来ます。これは、私共だけでなく実際にとある理由により文字が読めない方々にも失礼に値し、名誉棄損の罪に問われるのではないでしょうか。私共は前回のCD購入による各所でのご迷惑を考慮し、今回はオリコン1位を狙うという行動を控えるような傾向が見られました。しかし、あなたは上記のようなことを私だけでなく多くの方に注意を受けていると察しますが一向に改善が見られません。私共もですが、あなたも「人の振り見て我が振り直せ」ということわざや他人への迷惑、基本的人権を意識していくべきだと思います。今回は以上のような特定の人物、作品への中傷を今後お控え願うために参りました。何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2006/11/13(月) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. 良太 #r/.i.80I
  4. [ 編集]

res...

良太さん>
はじめまして。
あなたはいくつか誤解をされているようですので、ここで説明します。
一つ目は、アニメを見たりすること、コンサートに出かけることがいけないとは書いていません。
どこからそう解釈できるのでしょう。少なくとも私はそんなことは書いた覚えはありません。
そして、各作品の批判とは、どの作品でしょうか。あえて言うならば、『ネギま』でしょうか。
『ネギま』は悪い漫画だ、とどこに書いてあるのでしょうか。思い過ごしではないかと思います。
二つ目は、オタクだから悪いのではありません。
オタクだから、わかってもらえないのをすべて社会のせい世の中のせいにして、スネて殻に閉じこもる、
そんなところが許せないのです。
そして、きちんと私の文を読みもせずに、「声優になれなかったチキン」、
などと叩いている、これでは読めないと言われても仕方がないのではないのですか。
「養成所に通ったこともなし。ただの一観客に過ぎない」と、プロフィールに書いてあります。
私を刑事告訴するとなると、難しいと思います。
以下は名誉に対する罪を定めた、刑法の条文です。

第二百三十条:公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
第二百三十条の二:前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら
公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明が
あったときは、これを罰しない。

この条文から、どちらが有利になるかを考えてみるといいでしょう。
仮に告訴できたとしても、私に対する批判をした者に対し、私も同じく告訴をする権利があります。
「脳障害」などと、事実に反することを書かれましたから。
民事で争う場合はどうでしょうか。
他人の社会的評価を下げたかどうかが争点になる、と解釈されています。
『オタク』の社会的評価を下げたかどうか、これは大変難しいと思います。私が「一見解を述べただけであり、
社会的評価を下げるものではない」と反論をすれば、どう返すのでしょうか。
そもそも、私共、といいますが、それはどういう定義ですか。
『オタク』という定義ができない限りは、刑事、民事ともに名誉毀損の提訴は難しいでしょう。

とある理由により文字が読めない人を侮辱している?それこそ、バカげているにもほどがあります。
どこをどう解釈すればそうなるのですか。

1位を狙う行動を控えたとは、本当にそうなのですか?あちこちで報告が見られます。
この批判に対し、賛同はされましたが、注意はほとんど受けていません。あなたくらいです。
「人の振り見て我が振り直せ」は、あなたたちこそ意識すべきです。
最後にある、特定の人物とは誰ですか。ネギまの登場人物ですか?
漫画の登場人物は、実在しません。つまり、法でいう『人』ではないため、名誉毀損はできないことになります。
これを、『不能犯』といいます。
それとも、キャラクターの代理で告訴するとでもおっしゃるのですか。

今後、二度と書き込まないで下さい。
本来は陰口を叩いている人はお断りなのですが、あえて特例で掲載しました。
メール、ブログの閲覧、全ての私とのコンタクトをお断りします。
いずれにしろ、もうあなたの文章は読みたくもありません。
  1. 2006/11/13(月) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

res...

たくやさん>
はじめまして。
運動、運動といって、やっていることはCDを買うだけ、ネットで
喚き散らすだけです。
街頭に出て自主的に宣伝活動をやったのでしょうか。
声優やコスプレイヤーに協力してもらったのでしょうか。
言い訳をして、大したことはやっていないのです。
こんなことで1位なんて取れるわけがないんです。
  1. 2006/11/13(月) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

409は縦読みですよ
  1. 2006/11/13(月) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #rWHjI6/U
  4. [ 編集]

たくやさん>申し訳ありません、コメントの管理画面で消してしまったため、こちらで入れ直しておきます

こんばんは、いつもこのブログ見させてもらってますが初めてコメントを書きます

安比奈さんの書いていることをいつも僕はその通りだと思って見ています
比べてみたらわかることですよね、過去の他のアーティストととネギま
売り上げを・・・
なんといっても、今回は他に強敵がいないから勝てるなんて・・・
笑っちゃいますよw
しかも、安比奈さんの言っていたような活動も全くせずに勝とうと
してるんですから・・・
ネット上で少し流行ったからといって1位なんて夢見るのはやめてもらいたいですよ、
ほんとにw
  1. 2006/11/13(月) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/14(火) 13:05:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/11/14(火) 20:27:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。

最近このブログを知ったものです。
安比奈さんのいってることは、僕も正論だと思います。
世間一般にあまり知られていないアニソンを一位にするのは、とても大変なことだと思います。
それゆえ、一位にするための活動は、今まで行われてきたただCDを買うだけでは、まったく足りていないと思います。
一位にするためには恥ずかしいことでもやっていける覚悟と、本当に一位にしてやるんだという
強い気持ちがなければ、到底無理なことだと、安比奈さんの書いていることを見て気づきました。

実を言うと、私も今回の活動に参加しようかと思っていましたが、安比奈さんの言葉を聴き、
自分には本当に一位にする気があるのか、ただなんとなくで参加しようとしてるのではないか、
一位にするために、大変な活動をする覚悟があるのか、と考え
今回は活動に参加しませんでした。(でも曲は気に入ったので、来週辺りに買いに行きます。)


そんな覚悟をもってやってる人が、私の周りにいました。
彼は、クラスメートにパソコンで作ったビラを配ったり、曲を試しに聞かせるなどをして、活動をしていました。
私たちが住んでいるのは、田舎で、学生なので安比奈さんが提案した、
声優さんなどに協力してもらい、購入を勧めるなどの大規模なイベントは起こせませんでしたが、
彼は、やってる事は小さいけど本気で一位にしようとする気や、覚悟があったんだと思います。
まあ彼が周囲からオタクキャラとして人気者になってるから出来たという点もあるかもしれませんが、
今回の活動者の中にもっと多く彼のような人がいれば、結果も変わっていたのかもしれませんね。
(覚悟のない私が言える立場かどうかは分かりませんが。)

ところで、安比奈さんの活動に対する意見には賛成なのですが、
今回の記事や、第15回の記事は、活動家をくやしがらせ、奮起させるためとはいえ、
私のような活動に参加していないけどネギまは好きな者から見させてもらうと、
不快感しか与えないので、今後はなるべくこのように作品自体をネタにしてたたくのは控えていただけないでしょうか?
読んでしまった私も悪いのですが…きっと同じ気持ちの人もいるはずですので…
  1. 2006/11/14(火) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. パブロフの犬 #-
  4. [ 編集]

res...

パブロフの犬さん>
はじめまして。
アニソンは、言葉は悪いですが、よほどのメジャーどころでない限り、のけもの扱いです。
今までこのブログでいろいろと提案を書いてきました。
読んでいる人は決して少なくないはずなのに、一つでも実行している人を見たことがありません。
「私はこれをやっています」という報告を受けたこともありません。

それでも、自主的に宣伝活動をしている人は、確かにいたんですね。
しかし残念ながら、それくらいではまだだめです。
『田舎だから』と言わず、近くの大きな街に行って宣伝活動をするなどの方法はあったはず…と、後知恵を出しても意味がありませんね。

今回のような記事を控えて欲しいとのことですが、それはできません。
これだけやってもやる気になれない、どうしようもない者が多過ぎるんです。つまり、まだ生ぬるいんです。
それに、不快とおっしゃいますが、お色気シーンは見たいのに、思い半ばで戦死するのは不快なのですか。虫がいい話ではないですか。
それとも、力を合わせて独裁者を倒し、教官兵と涙の別れ…という安易な感動にすれば良かったのですか。
ともあれ、申し訳ありませんが、ご要望にお応えすることはできません。
  1. 2006/11/14(火) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/50-082a181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルミド

北朝鮮特殊部隊によるソウル大統領府襲撃事件をきっかけに、極秘の特殊部隊が結成された。それが「シルミド」に集められた31人の男たち。
  1. 2006/11/17(金) 09:52:15 |
  2. 韓流スター情報館
