安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その60:世界一悪い観客から贈る17か条の巻

竹島は日本固有の領土です
増刊号第3回は、竹島の日記念企画でした。
美容整形画像は、全部合わせて1時間半くらいで作った。
竹島のことでは新聞、テレビはほとんど沈黙していた。
竹島泥棒側は、今年はおとなしめだった。デモは小規模にとどまったようだ。
無視され続けてヘタレたか?
情けねーっ!! ♪弱虫、毛虫、破産で焼身っと。
これを書いている当日(2月24日)、竹島の日記念式典が松江市で行われた。
式典を邪魔しようとした竹島泥棒どもを撃退しようと、敢然と向かっていった人たちがいた。
偉い!! 敬服します。
これ以上竹島泥棒、不逞鮮人どもの好き勝手にされてたまるものか。
もっと考えて、もっと行動すれば、もっと多くのことができるはずだ。
「『竹島の日』条例を直ちに撤廃し、 独島に対する不当な領有権の主張を中断するよう強く促す」
ハァ?
「独島は韓国領土だ」
ハァァ??
浅学非才の身につき、朝鮮語、わっかりましぇ~ん。日本語で言いましょう。
竹島は日本固有の領土です。だから日本に返します。
日本語ではこう言います。
あ、ごめん。豚の耳に念仏だった。
違う? 合ってるよ。



素人に言われたくない17か条
この辺で本題に入る。
くどいようだが、声優界は悪くなるばかりだ。
すこし刺激を与えてやろうかとは思うのだが…。
言葉は悪いが、挑発の一つもしてやろうか。
相手を怒らせる方法の一つ、それは正論を投げつけてやることだ。
いくら正しいことでも、腹が立つ。なまじ正しいことだから腹が立つのだ。
それに、言われる相手によっては殴ってやりたくなる。
「近頃の男はだらしない」なんて、男に媚びて、時には寝て仕事を取るような女に言われたくないだろう。
「最近の女は言葉が悪い」なんて、女癖が悪くて、浮気をし放題の男に言われたくないだろう。
でも言い返せないから、余計に腹が立つ。
そうか、言い返せない正論を投げつけてやればいいんだ。それで刺激になれば…。
そこで私から、『お前に言われたくない17か条』を贈ります。
素人から言われたくない言葉の連発です。
元ネタがあるのだが、知っている人はおそらくいないだろう。
アイドル声優よ、正座して読め!
あ、これじゃ読まないな。
アイドル声優よ、悔しかったら読んでみろ。読めねぇんだろ。
一、収録日になって稽古不足とは言語道断!
一、時間を守れない者は芝居をする資格なし!
一、いくら演技力があっても、礼儀を知らない者、守らない者は芝居をする資格なし!
一、自己中心的な者は嫌われるだけ。自己中心的な役者は消える!
一、偽りの精神が芝居を壊す。嘘つきは芝居をする資格なし!
一、共演者をけなす者は芝居をする資格なし!
一、観客をけなす者、観客に楯突く者は芝居をする資格なし!
一、うまくいかないのをプロデューサーのせい、観客のせい、人のせいにする者は芝居をする資格なし!
一、たった一度のおごりが、これからの役者人生を棒に振ることだってある!
一、たとえトチらなくても、カットがかからなくても、心の声が出せていなかったら、それはNG!
一、一瞬のおごりが芝居をメチャメチャにする!
一、舞台の上、マイクの前では誰もが平等!
一、舞台やマイクの前に立ったら、いろいろな危険が待っている。現場は戦場!
一、舞台に立つ、マイクの前に立つということは芝居のプロだということ。プロとしての意識を持つこと!
一、芝居は観る側、演じる側もとても楽しいもの。しかしちょっとした不注意、おごり、そして気の緩みが、共演者やスタッフ、そして観客の気持ちを粉々に砕く!!
一、芝居に必要なのは、まず演技力。そして礼儀。もう一つはパートナーシップ。同じ舞台に立っている時、それは仲間、パートナー。共演者を思いやる気持ち。
演技力・礼儀・パートナーシップ、この3つが備わって初めていい役者になれる!
一、正直者はいい役者になる!
さて、どうです。ムカついたでしょう。
それこそ、殴ってやりたくなるくらいに。
だからといって、私は自分が間違ったことを書いたとは思いません。
何か私、おかしいことを書いていますか?
素人ごとき、客ごときに言われるのが悔しかったら、大スター様になって客を何人も手玉に取る側に回ればいい。
もっとも、大スター様といっても、声優界という枠から出たら、誰も知らないんだけどね。
枠から出ても大スターでいられる声優が出る日は、永遠に来ないのだろうか。
今のままでは絶対に来ない。どこかで変わらない限りは。


行動に出ていなければ意味がない
「こんなのわかりきってる」と、舌打ちしている声優もいるかも知れない。
本当にわかっているのか?
頭でわかっていたところで、行動に出ていなければ意味がない。
実際の行動に出ていない声優が、多すぎるのだ。
だったら、お前がやってみろって?
客に向かってそんな台詞を吐いた時点で、役者の資格はない。
さっさと事務所に引退願いを出して、実家に引っ込んじまいな。

今回の要点・わかっているなら、行動で示せ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 22:20:21|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その61:ネギまの声優陣はもうだめですかの巻 | ホーム | その3:竹島の日記念美容整形大会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/25(日) 02:43:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

res...

コメントした人>
頂いたコメントが非公開設定になっていました。
おそらく、下の『管理者にだけ表示を許可する』にチェックが入っていたと思います。
  1. 2007/02/25(日) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/66-3b5527dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
