安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その72:続・らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗前夜祭の巻

リンクが貼られた、が……
らき☆すた主題歌1位にする運動のまとめサイトのリンク集のページに、前回の記事へのリンクが入っていた。しかし、いつのまにか消えていた。
その代わり、こっちからかけた前回の記事のトラックバックは、消されないで残っている。
リンクは消したのにトラックバックは残したのか。中途半端だな。
まあ、この運動自体が中途半端なものだし。『ネギま』も、『ハルヒ』の時もそうだったけど。
そして、中途半端なまま終わるのが落ちだ。
それでは、今回も元気良くいってみましょう。
らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗前夜祭!



1位になんかなれないから
これを書いている現在、まだオリコンのウィークリーランキングは出ていない。
これまでの経過を書いてみよう。
5月22日、正式発売日の一日前、デイリーランキングで3位に入った。
すごいね。
正式発売日の23日、デイリーランキング7位だった。
すごいね。
24日、5位に上がった。
すごいね。
25日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』で、8位に入った。
すごいね。
『ハルヒ』の主題歌を大きく上回る勢いとなっている。
すごいね。
みんなでCDを買うオフ会を、秋葉原を始め、大阪、仙台、金沢、名古屋でもやった。渋谷でもやる予定だ。
すごいね。
オープニングのダンスをするオフ会をやった。
すごいね。
はい、ご苦労様。本当、ご苦労様だ。
1位になんかなれないから。
これだけのことをやっても、先に待っているのは失敗だけなんて、気づく由もない。
すごいことをやった、結果が出たって自負しているだろうけど、こんなのはほとんど意味がありませんよ。
ごく一部の店で大量に買ったって、ランキングは多少上がっても、1位にはなれない。
全国の店で買ってもらわないことには、1位にはなれない。
全国の何万とある店で、3、4枚売れるのと、ほんのわずかの店で売り切れになるのとでは、どちらが1位に近づけるか。
言うまでもないことだ。
それに、どこの店でも売っているなんてことは、まずない。小規模な店なら、仕入れていない店も少なくないだろう。
アニメファン・声優ファンしか買わない、誰も知らない『人気アニメ』のCDなんて、仕入れたって売れないから。
らき☆すた?
何、それ?
知らない。
秋葉原から一駅行った途端に、こうなる。『ネギま』や『ハルヒ』もそうだった。
これでもう、勝負ありだ。
同日にCDを発売したアーティストは、V6、ゆず、久保田利伸、吉井和哉(元イエモン)、工藤静香などがいる。
運動している連中は、ライバルとしてこれらのアーティストを挙げているが、身の程をわかってるの?
自分たちはライバルと思っているのに、向こうは何とも思っていない、存在すら知らない……恋愛ではなく、ライバル意識の片思いだ。むなしい。
さて、オリコンのウィークリーランキングが出るのは、5月29日の予定となっている。
月曜から翌週の日曜までに売れた枚数が集計されて、ランキングとなる。
つまり、5月27日(この回が出た翌日)がタイムリミットということになる。
この日にまた、購入オフ会をやるところがあるようだ。
まあ、無駄なことだけどね。
悪あがきも、せめてもの気休めにはいいだろう。
1位になんかなれないから。
そろそろ、言い訳を考え……もとい、玉音放送の内容を考えておいた方がいいんじゃないですか?
1位になんかなれないから。
それにしても、今回は文章に中身がないな。毎回、大した文章じゃないけど。
今回に、前回の記事を持ってきた方が良かったかな?


ランキング発表の時、どんな顔をするか
ミュージックステーションで出てきたのは、正直言って驚いた。どうせ、また無視だろうと思っていたから。
まあ、せめてものお情けだろうけど。
おそらく一般人の反応は「何これ」「知らない」「キモい!」だろうね。
先に書いた通り、ウィークリーランキングが出るのは、5月29日の予定だ。
果たして、CDを買いあさった連中はランキングを見てどんな顔をするか。
「あれ?」という顔をするか。
「何でだよ~!」と、泣き面かくか。
「やったぜ、X位だ!(1位ではない)」と、ごまかすか。
そして、言い訳大会が始まるだろう。
言い訳するからには、もっと面白い言い訳をしてもらいたいものだ。
批判を書いてて面白いから。
それでは、来週のらき☆すた主題歌1位にする運動・失敗記念祭でお会いしましょう!

今回の要点・言い訳するなら、もっと面白い言い訳をしろ。
スポンサーサイト

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/26(土) 12:24:55|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<その73:らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗記念祭の巻 | ホーム | その71:らき☆すた主題歌1位にする運動・失敗前夜祭の巻>>

コメント

アーツビジョンの社長がやらかしてくれた訳ですが、安比奈さん的にはあの事件はどう思いますか?
なんか声優業界でも枕営業が結構あるって噂に拍車をかける事になりそうな気がしまして。
正直、俺的に枕はありだとは思います。枕してでも(薄給の)仕事を取ろうって執念は凄いと思いますから。
でも今回のは素人の女の子しかも16歳に合格をダシに猥褻行為ってのはどうかと思います。
  1. 2007/05/31(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. nyao #PO6Sbmtg
  4. [ 編集]

res...

nyaoさん>
枕営業はすでに、芸能界の公然の秘密となっています。
声優界で枕営業があっても、別に驚きはしません。
とはいえ、言葉は悪いですがアウトカースト扱いの声優界で、こうまでして仕事を取る執念があるなら、
アニメだけでなく、なぜもっと大きな仕事を取ろうとしないのか、不思議ですね。
  1. 2007/06/01(金) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

問題にされるべきは法律違反

問題にされるべきは松田咲實前社長の16歳少女に対するわいせつ行
為という法律違反でしょう。

声優業界は芸能界とは違って裏社会とのつながりが無く、刑事事件
を起こす人がほとんどいなかった分クリーンだったと思いますが、
今回、芸能界では薬物使用よりも軽蔑される性犯罪それも大手声優
プロダクションのトップが逮捕・書類送検されたのは致命的です。

ただでさえ声優業界は未成年者が顧客層の中心であるアニメの仕事
が多く、児童ポルノ問題でアニメは厳しい立場に置かれているだけ
に日本のアニメの信用にも関わるでしょう。

>とはいえ、言葉は悪いですがアウトカースト扱いの声優界で、こ
>うまでして仕事を取る執念があるなら、アニメだけでなく、なぜ
>もっと大きな仕事を取ろうとしないのか、不思議ですね。
枕営業は一般人から見ればたかがアニメで何でこんなに必死になる
という感じでしょうね。
  1. 2007/06/03(日) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. Piichan #qxlL3MJo
  4. [ 編集]

res...

Piichanさん>
第73回の終わりに書いた通り、次回でこの事件について思うことを書きたいと思います。

>声優業界は芸能界とは違って裏社会とのつながりが無く、刑事事件
>を起こす人がほとんどいなかった分クリーンだったと思いますが、
確かにそれはあると思います。タレントのレベルはどうしようもないくらい下がっていますが。
でも、声優業界なんてアホらしくて、裏社会の人間も相手にしない、
と取れないこともないですね。

>枕営業は一般人から見ればたかがアニメで何でこんなに必死になる
顔出しのタレントになろうとしても、声優というだけで弾かれるのは目に見えているから、声優界しかないんです。
そこでもだめとなったら、もうおしまいです。だから、必死になるしかないわけです。
  1. 2007/06/03(日) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/82-03f7ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。