安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その75:勘違い声優ファンはだめに決まってんじゃんの巻

嵐が去るのを待つしかない
アーツビジョン事件の大嵐はまだ、去りそうにない。
アーツビジョン及び関連会社は、謝罪のコメントを出している。
ブログを持っている所属タレントも謝罪、そして自分は関与していないとのコメントを出している。
それに対してファンの間で様々な憶測が飛び交っているが、いちいち対応はしていない。
確かに謝罪や釈明のコメントで不自然なところはある。
謝罪、自分の関与の否定はまだわかるが、自分は知らなかった、詳細はわからないという釈明だ。
こんな感じで声優陣は、みんな同じようにコメントをしている。
これほどの不祥事なのに、なぜ今まで知らなかったのか、わからないのか。それがおかしい……という指摘が、ファンの間でされている。
ファンの憶測に対しては、あれこれと言い訳せず、必要最小限のコメントだけを出して、嵐が去るのを待とうとしているのだろう。
他に方法はない。こればかりは、仕方がないだろう。



声優ファンの勘違いぶり
おそらく今、声優宛に嫌がらせの手紙やメールが殺到していることだろう。
運動の名を借りた嫌がらせはまだ続いている。
アニメのCDを叩き割ったり、声優雑誌に卑猥な落書きをしたりの画像がネットに出ていた。
その嫌がらせコレクションが、ここに収録されている。
http://wiki.livedoor.jp/tasogare100/d/FrontPage
不買運動、これも抗議のようで、ただの嫌がらせだ。
こんなことをしても、声優を苦しめるだけで、事務所は痛くもかゆくもない。
その一方で、署名活動をやろうという動きがあるようだ。
やるのはいいが、署名活動をすることで、声優業界にどうなってほしいわけ? 声優業界をどうしたいわけ?
枕営業をなくして欲しいのか。
パワハラをなくして欲しいのか。
声優の待遇を改善して欲しいのか。
『内部調査をして、再発防止策を練って欲しい』というのが狙いのようだが、こんな漠然とした目的では効果はない。
事務所へ持って行った所で、クズカゴかシュレッダーへポイか、ちり紙交換行きだ。
これで何が改善されるというのか。何か勘違いしていませんか?
他にも、勘違いしている声優ファンは多い。
声優のギャラが少ない、テレビでの顔出しの仕事がほとんどないのを、吉本やジャニーズのせいにしてはいけません。
声優業界に圧力をかけている、なんて被害妄想はもっといけません。
向こうは、圧力をかけるほどの脅威に思ってくれていません。
はっきり言ってしまえば、声優業界なんかアホらしくて、相手にしている暇なんかありません。
吉本やジャニーズのせいだなんて、弱者の言い訳、敗者の言い訳だ。
芸能人は、みんな豪邸に住んで外車を乗り回して……というイメージがあるが、とんでもない。
あれはほんの一握りで、ギャラだけでは食べていけない人が大多数だ。
例えば、吉本には約500組のお笑い芸人がいるが、芸だけで食べているのは20組に満たない。
他は全て、アルバイトで生計を立てているのだ。テレビに出ている人も例外ではない。
苦しいのは、何も声優だけではないのだ。生活が苦しいのは、みんな同じだ。
テレビでの待遇が違う? アイドル声優をテレビに出して、どうするの?
どんな話題を出せばいいわけ? 誰も知らないアニメの話をするのか?
ネギま? KANON? AIR? らきすた? 何それ、知らない。こうなるのが落ちだ。
そもそも声優はしゃべりが下手な人が大部分だし、それでなくてもアニメか内輪話しか話題がないから、そうそう出られる番組なんてあるはずもない。(山寺宏一さん、戸田恵子さんはしゃべりが上手いし、顔出しの仕事が多いので、大概の番組に出ても大丈夫だが)
テレビ(CS局は別だが)にはろくに出られないのに、アイドル活動(ごっこ)をやっている。そして中途半端に売れるから、「こんなに人気があるのに、テレビは声優に冷たい、テレビは腐ってる」と勘違いをする声優ファンが出てくる。
しかし勘違いであれ何であれ、少しでも現状を変えようとする行動を起こす勇気なんかない。
たまに起こしても、リスクなんて大してかからない、せこい行動ばかりだ。そのくせ、求める物ばかりが大きい。
本当に一体、今の今まで、何をしてきたのか。
行動の是非は置いて、「生活の足しにして下さい」と、10万円包んで声優に贈った人間が一人でもいるか?
もったいない? DVDやCDを買う金はあるのに?
「声優の待遇の改善を!」と、デモ行進をした連中が、今までいるか?
いるはずがない。周りからの好奇の目が嫌だからだ。「キモい」という目で見られるのが嫌だからだ。
嘘つき朝鮮人、支那人どもがデモ行進でバカの一つ覚えのように「謝罪しろ、賠償しろ」と吠えているが、声優ファンは嘘つき朝鮮人、支那人以下か。こいつらの方がずっとキモいのに。
ここで散々、アイドル声優を批判してみたが、反論のための意見を集めるサイト、いわゆる『アンチまとめサイト』を作った奴が一人でもいるか。
陰でウジウジと反論にならない反論をするだけだ。
コメントが許可制だから反論したくてもできません? じゃあ、てめえでアンチサイトを作れ。どうせ炎上して、放置か閉鎖に追い込まれるだろうけど。
炎上と言えば、ここで「声優を脱がせて、ヌード写真集を出そう」という発言を何度もしているのに、炎上するどころか、全く非難が来ない。
理由はわかる。本当はみんな見たいからだ。
ゴチャゴチャと能書きや御託を並べて、正義の味方を気取っているが、結局はスケベな妄想以外は求めていないのだ。
スケベな妄想さえできれば、声優なんかどうなってもいい。これが本音だ。
違うか?


大根畑を食い散らかす猿
今回ばかりは、いつもは散々批判している声優を支持させてもらう。
この件には関与していないという言葉を信じよう。
だからと言って、声優に問題がないわけではない。
今まで現状に甘んじてきた声優たちにも、問題はある。
甘んじてなんかいない? 現状の無様さを考えてみればどうだろうか。
いわゆる萌えアニメのキャストを見てみれば、まさに『大根畑』だ。
ネギまの声優陣には、大根畑という言葉がよく似合う。ネギなのに大根とはこれいかに、などという皮肉の一つも言いたくなる。
しかし、大根を食い散らかす猿どもーー野山の猿には失礼だがーーを支持なんかしないし、する気にはなれない。
今、声優に言いたいこと。
今は、猿どもに反応するのは得策ではない。
稽古をするしかない。
一人では意志が弱くなるなら、みんなで集まって稽古をすればいい。どこかの劇団での出稽古もいいだろう。
さあ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊びはこのくらいにして、稽古、稽古!!

今回の要点・能書きとスケベな妄想しかできない猿なんか、支持しない。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/16(土) 19:53:32|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安比奈の日本人に生まれて良かった その1 | ホーム | その74:もはやアニメと声優はだめですかの巻>>

コメント

今回の騒動はさすがに・・・

安比奈さま初めまして。

オリコン1位運動はどうやら業者が関与していた可能性があるようで、事実なら私や安比奈さま等の傍観者を含め盛大に踊らされてしまったようですね。

さて以前から散々挑発するような事を書いておきながら、自分への批判は許さない態度には疑問を抱かずにはいられませんでしたが、声優業界への苦言は概ね同意出来るものでしたし、何より読み物として非常に面白かったのでここまで拝見させて頂きました。
又、私も今回のアーツ社長逮捕に付随する枕営業疑惑について大方の人間が肯定し、声優非難に終始している現状には違和感を覚えずにはいられません。
私自身は、声優業界も芸能界の端くれですから枕営業の存在は否定しませんが、声優個人の関与を肯定する事も出来ないので静観しております。

[声優界についてのいろいろな妄想を書くお!]
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1921.html
今回の件はどうやらこのスレも起爆剤の一つとなったようですね、もうご存知かもしてませんが。このスレ人を惹き付けるのが非常に上手いです、内容のソースは何もありませんが(そもそも妄想ですし)。一度ご覧になっては如何でしょうか?
  1. 2007/06/17(日) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. 茨城人 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

res..

茨城人さん>
はじめまして。
運動に業者が関与していたかどうかは、今はまだはっきりとはしていませんね。

自分への批判は許さない態度、これは間違いです。
失格になった人、出入り禁止になった人は、指示違反、ルール違反、あるいは態度が悪いからです。
そういう人はいくら説得しても無駄ですし、相手にもしたくありません。
スレは、これから見てみます。
  1. 2007/06/17(日) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

初めまして。ついさっきこのブログを知ったので書き込みさせていただきます。


>スケベな妄想以外求めていない
好きだから、そういう妄想をすることもあります。でも、それ以外求めていない、それはありえない。応援している人の笑顔が見たいからイベントにいって本人が喜ぶように声援(時たま奇声)をあげる。今回の事件だって、心配しなくても僕という一ファンはついて行きます。という気持ちを込めてメッセージを送らせていただきました。声優ファンを馬鹿にするのも良いですが、それがすべてのファンだと思わないで欲しいです。どんな集いにもいろいろな人はいるんですから。ただ、このブログを読んで自分自身直さなければいけないことを直さなければいけないと思いました。

あと、僕も三国人は大嫌いです。
  1. 2007/06/26(火) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. うえじぃ #-
  4. [ 編集]

res..

うえじぃさん>
初めまして。
スケベな妄想、結構なことです。
勘違いしていなければ、本当に応援したいという気持ちもあるでしょう。
勘違いした連中は、スケベな妄想を愛情とはき違えています。
自分はそうじゃないと言いたい気持ちはわかりますが、それをわかってもらうためには理解されようという努力が必要ではないでしょうか。
周囲の無理解を理由に殻に閉じこもるようでは、バカにされても仕方がありません。

三国人は大嫌い、そうです。当然です。
  1. 2007/06/26(火) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. 安比奈誠伸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/85-c8f7d808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
