安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安比奈の日本人に生まれて良かった その1

やまぬ当局の暴力、腐敗…1000人以上暴動 各地で続々 中国民衆 怒りの極み

中国各地で千人規模以上の暴動や当局との衝突が相次いで発生している。
当局の暴力や腐敗、乱開発などが発端となっており民衆の蓄積した不満は わずかなきっかけで爆発するほど高まっている。
香港の人権団体などによると、重慶市で今月三日、市の監視員が花を売っていた農民を取り締まる際、一人の頭を鉄製のスコップで殴打。「農民が死んだ」 とうわさが広まり、数千人の市民と警官隊が衝突し十数人がけがをした。
六日には河南省鄭州市でも同様の事件が発生。権力を振りかざした監視員が路上で物を売る弱い立場の農民を暴力的に取り締まり、群衆の怒りが暴動に 発展する事例が多発している。
当局の腐敗への反発も根強い。五月十七日には故〓(とう)小平氏の出身地、 四川省広安市で学生ら千人が警官隊と衝突。殺人事件の容疑者が警察幹部の 親せきで、逮捕を見送ったことへの抗議だった。情報が広がるのを恐れた当局は 市内の電話回線を一時停止したという。
インターネットなどを利用した抗議行動も目立つ。福建省アモイ市では今月一日と二日、化学工場の建設中止を求める市民が携帯メールなどでデモを呼びかけ、 当局の規制をかいくぐり約千人が参加した。
学生は幼い時期から激しい競争にさらされながら、大学卒業時に半数近くが 就職できない現状への不満が強い。労働者は経済格差と失業に苦しみ、 怒りが頂点に達している。
民衆の生活や人権を重んじる建前の胡錦濤政権が掲げる「親民政治」路線が 「民衆の権利意識を目覚めさせている」との指摘もある。
中国当局は暴動が起きた地方の政府、警察の担当者を処分し一定の責任を 認める姿勢を見せている。ただ、国内マスコミの報道はほとんどなく、あくまで暴動の拡大警戒に力点が置かれている。
※〓は、登へんに、右におおざと

東京新聞 6/21


山西省の誘拐児童虐待・強制労働工場経営者の父親が共産党幹部だったことが明らかに 警官への賄賂の証拠も発見

中国山西省のレンガ工場で、未成年者らに対する虐待と強制労働が行われた事件で、 工場経営者の父親が共産党村支部トップの書記であることが分かった。警官への口止め料とみられるわいろの 証拠も発見され、胡錦濤政権の目指す「調和の取れた社会」とは程遠い現状が明らかになった。
人権侵害と汚職が重なる事件への国民の批判はインターネット上で大きくなっており、党指導部も危機感を強め、 胡主席、温家宝首相が徹底解決を指示した。
新華社通信は18日、今年に入って同様の事件が広東省恵州市、黒竜江省ハルビン市、同省伊春市でも 発覚したが、地元公安が見逃していたと指摘。未解決の事件が多数あることをにおわせた。
山西省の事件ではこれまでに、労働者1人の死亡が確認され、未成年者を含む約600人が救出された。
労働者の一部には、地元政府から給料と賠償金計約2400元(約3万9000円)が支払われた。工場経営者の 父親である党村支部書記に対しては、免職と党籍はく奪の処分が下された。経営者側は約120人が拘束され、 約20人が現在も逃走中だ。
事件は、河南省の親400人が子供の救出を求める声明をネット上で発表し、同省の地元テレビ局による 調査報道で明らかになる完全な「民主導」だった。

毎日新聞 6/20

日本人に生まれて、本当に良かった!!
スポンサーサイト

テーマ:真実を暴く - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/21(木) 23:51:46|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その76:枕営業をする声優はだめですかの巻 | ホーム | その75:勘違い声優ファンはだめに決まってんじゃんの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/86-1e912600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。