安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安比奈の日本人に生まれて良かった その3

「段ボール肉まん事件」でつのる食への不信、市政府は安全宣言

北京市で段ボールを具材にした肉まんが売られていた事件の余波は いまだ続いている。劇薬と段ボールを使っての肉まんづくりに、消費者の 怒りも頂点に。市の監督部門は不信感を一掃するため、市内の屋台、 レストランを対象に衛生に関する調査を実施した。
2007年7月11日、中国中央電視台(CCTV)がこの「段ボール肉まん事件」を報道。劇薬であるカセイソーダに浸すことにより、段ボールは柔らかくなり、色も肉に似た黒っぽいものに変わるのだという。市警察はこの肉まん製造店舗の摘発に踏み切ったが、主犯と見られるオーナーは依然逃走中だ。
この衝撃的な報道に市監督部門も腰を上げ、市内各地区の屋台、レストランの抜き打ち調査を実施した。7月16日までに23店舗、27種の肉まんが検査されたが、いずれも基準に合格している。市は今後も調査の範囲を広げ、管理を強化すると明言。市民にも悪質な製造業者を見かけたら通報するよう呼びかけた。

Record China 7/16

コメント・賄賂を積むのも、検査したふりをするのも楽じゃない。


「従軍慰安婦は『性奴隷』でなく『売春婦』。金を稼ぐための売春行為だった」…日本の極右学者ら

日本の国会議員13人や学者、ジャーナリストなど保守派の知識人約200人は13日、今月中に米国下院で行われる、 旧日本軍の「従軍慰安婦」問題に関する決議案の採決をめぐり、駐日米国大使館の前で抗議デモを行い、 「米国下院外交委員会を通過した決議案は、歴史的事実とは完全に異なる、誤った情報に基づくものだ」と主張した。
また、旧日本軍の「性奴隷」である慰安婦を「売春婦」と呼び、米国による原子爆弾投下こそが大量虐殺につながる人権問題だ、と訴えた。
上智大の渡部昇一名誉教授は、「米国はこの問題を“人権問題”と主張し続けるが、だったら(第2次世界大戦中に) 東京などに対して行った無差別爆撃は何だというのか。原爆投下は何だというのか。あれこそ一般市民を計画的に 殺害する大量虐殺にほかならない。これに対して戦場での“売春行為”は単なる商行為に過ぎない」という主張を展開した。また渡部氏らは、米国大使館宛てに送った書簡で「日本軍による“性奴隷”は存在しなかった。 “慰安婦”だったと主張する女性たちは、実際には金を稼ぐために売春行為をしていた」と述べた。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 7/14

コメント・その通り。全くその通り、完全にその通り。当たり前!

日本人に生まれて、本当に良かった!!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/16(月) 23:55:27|
  2. 安比奈の日本人に生まれて良かった
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その80:みんなネギまに何を求めているのか?の巻 | ホーム | その79:OVAネギま主題歌1位にする運動・失敗準備会の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomonobu.blog43.fc2.com/tb.php/93-8b452c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。