安比奈のなないろディップスイッチ

世界一悪い観客、安比奈誠伸のブログです。
アイドル声優たちよ、無駄飯、無駄酒、無駄口、無駄遊び、無駄ショッピングの後は、これを読め!
声優志望者たちよ、続けるか辞めるか、迷った時はこれを読め!
アニメ首脳陣よ、声優ファン・アニメファンからどうやって搾取するか、煮詰まった時はこれを読め!
炎上上等!!突撃上等!!
素人の傍目八目な爆言で、喝!!

警告!声優ファンやアニメファン(特にネギまファン、リリカルなのはファン、ゼロの使い魔ファン)は読むのをやめた方が無難です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その10:安比奈のなまいろディップスイッチ・川越と安比奈線から生中継!

10:03
お待たせしました!
川越・安比奈線生中継、開始します!
今、東上線川越市駅に着きました。
歩いて西武本川越駅に向かいます。

10:20
本川越近くの自転車屋で自転車を借りた。
今日はこいつの世話になる。
さあ、まずは喜多院へ。
20090117105604

10:35
喜多院に着いた。
ダルマ奉納と参拝をする。
寒い。

11:05
参拝の後、おみくじを引く。
結果は……大吉!!
なんでも、大吉の時は木に結ばないで持ち帰りするのがしきたりらしい。

11:20
ダルマを買った。
今年は黄色。
さて次は、菓子屋横丁へ向かいます。

11:45
蔵づくりの街並み、時の鐘を抜ける。
20090117115803


12:05
菓子屋横丁。
にぎわっている。
さあ、買うぞ!
20090117121612


12:40
5品買った。しめて1250円。
そろそろ昼食にします。

13:20
昼食終わり。
ではこれから、南大塚までひた走り、安比奈線へ向かいます!

14:35
予定よりかなり遅れて、やっと南大塚。
駅前の地図には『安比奈線(廃線)』と書かれている。

14:52
国道16号との交差。
20090117145616


15:08
いよいよ、スタンド・バイ・ミーの世界になる。
20090117151404


15:24
この森を過ぎると急カーブして安比奈。
20090117153004


15:47
安比奈に到着しました。
去年とほとんど変わった様子はない。
少し離れたところで、工事をやっているようだ。
20090117155613


16:05
時が止まったままのような廃墟。

16:20
どんどん日が落ちていく。

16:35
そろそろ今年の安比奈線も終わりだ。
夕日と秩父の山がきれいだ。
名残は尽きないが、それでは、また来年!
20090117164008


17:27
特急小江戸32号は、本川越を定刻に発車した。
こうして、私の正月恒例行事は幕を閉じた。
生中継、寒い中、最後までよくやれたものだ。
今年も無事に旅を終わることができて、何も言うことはない。
最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました。
以上で、川越・安比奈線実況生中継を終わります。
  1. 2009/01/17(土) 10:03:40|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その9:年忘れ増刊号でもアニメと声優はだめですか

12月26日、街からは前日までのクリスマスの雰囲気が嘘のように一掃される。
そして、大晦日までの『空白の5日間』が始まる。勝手に私が名付けただけだが。
仕事納めまでに片付けなければならない仕事、年末大掃除などで公私共に忙しくなる。
この大掃除が大変なのだ。埃を外に出すため、窓を全開にしなければならない。
体を動かしているとはいえ、風が吹き付けてきて寒い。朝から始めて、夕方終わる頃にはヘトヘト。
一日だけでは終わらなくて、二日かかることもある。
江戸時代、大掃除(煤払いといった)が終わると、胴上げをする習慣があった。今年最後の大仕事が終わったのだから、気持ちは良くわかる。
あとはもう、年越しを待つだけだ。
では、前置きはこのくらいにして、今年最後のなないろディップスイッチを増刊号で書こう。
12月初め、人気アイドル声優がラジオで暴言を吐いたという事件が起こった。
電車内での態度を中年の男性に注意されたことを逆恨みし、「この親父を社会的に抹殺ってか、とにかく辱めて、あいつが悪いほうにさせる」と発言した。
ネット上で大騒ぎになり、翌週、同番組で謝罪したが、騒ぎはおさまらなかった。
よせばいいのに、「(私たちは)荷物と一緒に空き缶をまとめていました。そこで、非常にお酒に酔ったおじさんから無意味な暴言や卑猥な単語などを罵られ続けました」と、あれやこれやと言い訳をしてしまったのだ。しかも、言い方が棒読みで誠意がなかった。
「前回と話が違うじゃないか」「まるで反省の色が見えない」と、さらに騒ぎは大きくなってしまった。
はっきり言ってしまおう。
この声優が完全に悪い。
理由は何だろうと、後になってゴチャゴチャ言うのは卑怯だ。「本当は私は悪くないけど、周りがうるさいから謝ってやるんだ」という心根の卑しさがわかる。
別に泣いて謝れ、土下座して謝れ、謝罪の記者会見をしろと言っているんじゃない。
ただ、これだけは言える。
謝るだけなら、3歳の子供でもできる。あんた3つのガキ?
事務所からは、何か処分を受けたのだろうか。
謹慎処分はないようだし、説教食らって終わりか、せいぜい始末書一枚書いて終わりか。
後はダンマリを決め込んで嵐が去るのを待てばそれで済む。どうせすぐ嵐は去る。ファンなんてチョロイチョロイ。
さすが大スター様、実にいいご身分だ。ちょっとくらいヘマをしても、適当に謝っておいて、後は黙っていれば許されるのだから。
そもそも、こいつは役者として大して優れているとも思えないし、稽古もせんとゲームや麻雀ばかりしているのだそうだ。
まあ、ゲームも麻雀もいいだろう。その前に、ただ事務所に言われるままにしか動けない、与えられた餌を食うだけの豚と大して変わりがないという自分の身の程を知っておいたほうがいいかも。
悔しかったら、自分の言葉で、自分の力で落とし前をつけてみましょう。
次は話題を変えて、『ヤッターマン』の話。
主題歌騒動勃発と、波乱含みでスタートした。騒動が落ち着いた後も、視聴率はどうもパッとしない。初めは良かったものの、今では視聴率5~7%台をうろうろし続けている。
さらに、特番がやたらに挟まり、9月から11月にかけて2ヶ月放送休止で、このまま打ち切りという噂も流れたらしい。
新聞のテレビ欄に、「放送休止が多すぎる」という投書が載せられるという事態になった。1年あれば52話放送できるが、今年放送されたのは28話にとどまった。約2クール(半年)分だ。
挙句の果てに、1月は丸ごと放送休止が決定している。
これでは視聴者も離れていって当たり前だ。放送する気があるのかないのか、視聴者はイライラしてくる。
こんな状態なのに、それでも打ち切りにならないのはなぜか。
理由は簡単にわかる。来年実写版の映画が公開されるからだ。映画化されるアニメが打ち切りになったとあっては、カッコがつかない。打ち切りになったら、絶対に映画はコケる。
何とか映画版で、パッとしないアニメ版の挽回を狙って欲しい。これがコケたら、タイムボカンシリーズに黒歴史が増えてしまうから。
さて、今年ももうすぐ終わりだ。
来年のアニメ・声優界はどうなるだろうか。
程度の違いこそあれど、悪くなることはあっても、良くなることは絶対にない。断言する。
アニメ・声優界はとっくの昔にだめになっている。中国と朝鮮のように。
来年こそは、ネギまと中国と朝鮮が完全にぶっ潰れますように。
それでは皆さん、良いお年を!!






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/28(日) 23:56:20|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その8:第2回竹島の日記念美容整形大会

宣誓!
私たちは、大和魂に乗っ取り、正々堂々、竹島を日本の領土と訴え続けることを誓います!!
竹島の日の誓い

遅くなりましたが、第2回竹島の日記念美容整形大会です。
それでは作品をどうぞ。
[その8:第2回竹島の日記念美容整形大会]の続きを読む

テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/03/01(土) 12:40:23|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その7:バブル崩壊!第2回中国株大暴落ウルトラクイズ

第1回、第2回、第3回中国株大暴落クイズは締め切らせて頂きました。
ご応募ありがとうございました。
第4回中国株大暴落クイズはこちらです。

テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/12/11(火) 00:00:14|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

その6:やったぜ!1日1000アクセス達成!!

9月9日、1158アクセス。
ついに1日1000アクセス突破を達成した。
それから、1日500アクセス超えが一週間ずっと続いている。
今まで1日100~200くらいだったのが、どうして急に増えたか、その秘密を公開しよう。
<追記>ここの記事で紹介しているサイトに会員登録して下さった方全員に、mixi招待メールをプレゼントします!!
1サイトだけでもOKですので、ぜひ登録をお願いします。
登録された方は、メールでこちらまで連絡をお願いします。登録の確認ができ次第、折り返しmixi招待メールをお送りします。
<アクセスアップ支援サイト>
このサイトに登録した後、アクセス数はうなぎのぼりに上昇した。
登録したのは2サイト。

ウェブクリッカーズ




トラフィック・エクスチェンジ型の支援サイト。
ログインして、他の会員のサイトを30秒見ると1ポイント獲得できる。それを繰り返していくとポイントが貯まっていく。獲得したポイントの分だけ、ポイントゲットをしている他の会員が自分のサイトを見るチャンスが増える。つまり、自分が他の会員のサイトを見れば見るほど、自分のサイトのアクセスが増えるというわけだ。

Mutual Access

M-Access



こちらも、トラフィック・エクスチェンジ型の支援サイト。
ログイン後、他の会員のサイトを20秒閲覧して1ポイント獲得できる。それを繰り返していくとポイントが貯まっていくのは同じ。
だがこちらが違うのは、フレームで2サイト同時に表示されることと、オートサーフ機能が付いていること。
手動サーフを何回も繰り返していると、"auto"というボタンが出てくる。これを押すと、約1時間、自動でポイントを稼いでくれるのだ。ただし、1日1回しか使えない。
この2つのサイトを使って、アクセス数の急増に成功した。

<追加>
クイックサーフ

クイックサーフ quicksurf

1日1回『ありがとうポイント』をクリックすると、100ポイントがもらえる。
自動サーフは、閲覧6秒で0.6ポイント獲得できる。トラフィック型の支援サイトでは貯まるのが早い。
ポイントを獲得して、振り分けたポイントの分だけアクセスされる。ただし、ポイントの消費が早いのが難点と言える。

そんなの、所詮は水増しじゃないかって?
確かにそれは言えるかも知れないが、アクセスアップ以外にも効果はあった。
それはどんな効果なのかを、次項で説明しよう。
<小遣い稼ぎサイト>
以前から、小遣い稼ぎサイトをやっていた。
ポイントを貯めて、一定数貯まると、キャッシュバック(現金交換)、あるいはWEBマネー、商品券などに交換できる。
さらに、紹介制度というものがある。これは登録時に発行される、紹介登録用のリンクURLからアクセスして、登録した人がいた場合、ボーナスポイントがもらえるというものだ。中には、登録した人がポイントを獲得すると、自分も同じ分のポイントが獲得できるサイトもある。
その紹介制度で、私のサイトから登録をしてくれた人が出たのだ。
大感謝!!
それでは、今やっている各サイトの説明をしよう。全て無料で登録できる。

ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

一番古くから使っている小遣いサイト。
ここでキャッシュバックを何度もしているので、是非おすすめしたい。
懸賞応募、買い物、ゲーム、会員登録などでポイントが獲得できる。
1日で、最大90ポイント前後獲得できる。それに加えて、毎週木曜日には、45ポイントがボーナスで獲得できる。
さらに、『リサーチパネル』というアンケートに登録すると、2日に1、2回の割合でアンケートが送られてくる。それに応えると30ポイントゲットとなる。
だが、回答によっては、なんと1000~1200ポイントもらえるアンケートに進める場合がある。これが出たらラッキーだ。一気にキャッシュバックに近づける。

Getmoney



登録すると1日1、2回メールが届く。そのメール中の広告をクリックすると、10ポイントゲット。さらに、サイトにログインすると、ポイントゲットのゲームが毎日1回できる(ただし、指定のサイトへの登録が必要)。勝って獲得できるポイントはダブルアップ式で、1回勝つと10ポイント、勝ち抜き2回目で20ポイント、3回目40ポイント……と倍々に増えていく。私は最大320ポイントまで行った。

Info-Cash

Info-Cash

ポイントランキング

<br />ネットワーカーの為のポイントランキング

こちらはまだ、始めたばかりなので説明は省略するが、なかなか良さそうなのでぜひサイトをのぞいて見ていただきたい。
個人的に、 Info-Cashのキャラクターがかわいくてお気に入りです。

マクロミル

マクロミルへ登録

アンケートでポイントゲットのサイト。
1日に1~3回アンケートの通知メールが来る。通常は1回のアンケートで3ポイントだが、長いアンケートになると、なんと100ポイントになる。
ただし、通知メールが届いた時、後で答えようと思っていたら、すでに『終了しました』となっていることが……。
キャッシュバックしやすくて、これはおすすめだ。
以上、今やっているアクセスアップ支援サイト、小遣い稼ぎのサイトを紹介してみた。
是非皆さんも登録して、サイトのアクセスアップ、小遣い稼ぎを楽しんで頂きたい。
<アフィリエイトは……>
しかし、今年から始めたアフィリエイトは……まだ収入が合計100円にも達していません。
トホホ……。

改訂:07.11.23

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/09/16(日) 23:24:22|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その5:安比奈式初級シスアドへの道……の舗装

おことわり・初級システムアドミニストレータ試験は、2009年春期より、ITパスポート試験と名称及び制度が改められました。

<シスアドとは?>
シスアド、正式名称システムアドミニストレータとは、経済産業省が認定する情報処理の国家資格である。
……「情報処理の促進に関する法律」に基づき経済産業省が、情報処理技術者としての「知識・技能」の水準がある程度以上であることを認定している国家試験です。情報システムを構築・運用する「技術者」から情報システムを利用する「エンドユーザ(利用者)」まで、ITに関係するすべての人に活用いただける試験として実施しています。……
(情報処理推進機構の試験概要ページより引用)
上級と初級があり、特に近年は初級の受験者が増加している。
私は大学時代に初級シスアドの試験を受けたが、その時は不合格だった。その後はしばらく遠ざかっていたが、前の会社を辞める間際に再挑戦し、合格した。
初級シスアド合格証書

短答式の午前試験と大問式の午後試験があり、両試験共に800点満点中600点以上で合格となる。
試験の概要についての詳細は、こちらをご覧下さい。
独立行政法人 情報処理推進機構
http://www.jitec.jp/
平成19年度秋期試験は10月21日。あと3ヶ月だ。
今から始めれば間に合う。私も、勉強した期間は3ヶ月だったから。
そこで、私、安比奈誠伸はどのように初級シスアド試験を攻略したか、経験を交えてアドバイスをさせて頂きたいと思います。
少しでも受験する方の参考になれば幸いです。
<まず読む>
試験の参考書、教本は色々あるが、私が最初にやったのは、日本経済新聞社刊『1週間で分かる 初級シスアド集中ゼミ【午前編】』、『1週間で分かる 初級シスアド集中ゼミ【午後編】』だった。
どちらも図解が多くて非常にわかりやすいし、短答式の午前編は本試験問題から抜粋した確認問題がこまめに付いていて、理解したかチェックができる。だから、電車の中などで勉強するのに適している。
午後編は、机の上でやるのに適している。解答に至るまでの道筋の解説がわかりやすい。
試験勉強の第一段階は、この2冊を、とにかく読む。初めは良くわからないが我慢する。確認問題でできなかった所をチェックして、ノートに書き留める。
最後まで読んだら、また最初から読む。2回目に読む時は、1回目よりも読むスピードは上がっているはずだ。以降、3回目、4回目……と、読む度にスピードと理解度は高まっていく。
私の時は、併せて学研の月刊誌・『合格情報処理』も毎月読んでいたが、残念ながら現在は休刊となってしまっている。
<過去問は最高の問題集>
何度も読み返して、解けなくてチェックした所も大丈夫となったら、第二段階の問題集に入る。
私は、予想問題集は『合格情報処理』の付録でついていた模試をやっただけで、後は全部、過去問題集だった。
なぜなら、過去問は最高の問題集だからだ。
初級シスアドで過去問の類題が出る率は、なんと全体の7割近くなのだ。文章や単語が違うだけで、全く同じ問題が出ることもザラだ。
過去問を試験と同じ形式で、時間通りに解く。最低でも5年分を、5回以上解くこと。
解けなかった部分はをチェックして、参考書を開いて確認する。
最初は思うように点が取れないが、解く度に点数は上がっていく。
それを繰り返して、過去問でコンスタントに合格点が取れてもう大丈夫となったら、予想問題など、模試形式の問題集をやってみる。過去問ができれば、どんな問題集でもほぼ大丈夫のはずだ。
注意点としては、やたらに多くの問題集には、手を出さない方がいい。今まで書いたように、過去問と模試形式問題集が一つあれば十分だ。
過去問をやるにあたって、おすすめの参考書がある。
久保井大輔・著『かたやぶり受験術 初級シスアド21日完成』だ。こちらはまず、過去問を一回やってから読んだ方がいい。
これを読むと、問題を解くためのテクニック(メソッドという)に驚かされる。問題を解く時間がぐっと短縮できるのだ。ただし、基礎ができていないと、読んでもわからないだろう。買った後は、過去問を一回解くまで読まずに取っておいた方がいい。
以上、私からのシスアド合格へ向けてのアドバイスを挙げてみた。あとは、あちこちにあるシスアド関連のサイトを色々調べてみて、自分なりの方法を掴んで、合格を勝ち取っていただきたい。
では最後に、私が使った参考書を一覧として出しておこう。

1週間で分かる 初級シスアド集中ゼミ【午前編】 木村宏一・著:日本経済新聞社
1週間で分かる 初級シスアド集中ゼミ【午後編】 栢木厚・著:日本経済新聞社
初級シスアドパーフェクトラーニング過去問題集 芦屋広太、矢野龍王、岡嶋 裕史:技術評論社
かたやぶり受験術 初級シスアド21日完成 久保井大輔・著:東京リーガルマインドLEC

こちらの商品は、amazon、楽天市場などで購入できる。ここのブログに、amazonへの検索リンクがあるので、試しに検索してみて下さい。
……とか何とか言って、アフィリエイトで稼ぎたいんだろうって? 全くその通り、バレバレですね。
それでは、合格をお祈りします!!

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/07/22(日) 16:05:36|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その4:バブル崩壊!中国株大暴落クイズ

第1回中国株大暴落クイズは締め切らせて頂きました。
ご応募ありがとうございました。
第4回中国株大暴落クイズはこちらです。

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/01(日) 20:01:53|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その3:竹島の日記念美容整形大会

宣誓!
私たちは、大和魂に乗っ取り、正々堂々、竹島を日本の領土と訴え続けることを誓います!!
竹島の日の誓い

こちらの画像は、JOKER×JOKER様のご好意によりお借りしました。ありがとうございます。
[その3:竹島の日記念美容整形大会]の続きを読む

テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/02/22(木) 22:49:26|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

その2:『シルミド-from麻帆良-』資料

軍隊では、新兵の教育に対番制度を導入している所が多い。
対番とは、新兵にマンツーマンで付く教官兵のことだ。
教官兵は新兵を徹底して鍛える。
徹底的にしごかれる中、教官兵に殺意を抱く新兵が多い。
しかし、教育期間が終わり、教官兵と別れて部隊に配属される時、別れがたさのあまり新兵は泣いてしまう。四六時中寝食を共にしているうちに、情が移って兄、姉のように思えて仕方がなくなるのだ。
第15回に著した、604部隊、通称シルミド部隊においても、対番は置かれた。
無人島、シルミドに突如拉致され、軍人にさせられた31人の少女たち。
対番となった教官兵は、全くの素人だった隊員たちを、わずか1年で無敵の特殊部隊に育て上げた。
だが、あの悲劇が隊員と教官兵を襲った。
教官兵に反旗を翻した隊員。壮絶な殺し合いの中、次々と倒れる双方の兵士たち。
ある者は自決、ある者は教官兵からの銃弾に倒れ、ある者は教え子の成長を噛み締めつつ倒れていった。
教官兵は全滅、生き残ったシルミド部隊はシルミドを脱出し、バスを乗っ取り首都へと向かう。
だが、待ち受けていた鎮圧部隊との戦闘の果て、志半ばで全滅した。
そして、この事件は共産ゲリラの犯行とされ、歴史の闇へと葬られた。
それから約20年を経て、長い間行方知れずとなっていた、シルミド部隊に関する資料が発見された。
その資料を、一部ではあるがここに公開する。
[その2:『シルミド-from麻帆良-』資料]の続きを読む
  1. 2006/11/13(月) 00:12:52|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

その1:サソリとカエル

ある日、一匹のサソリが川へやってきた。
川を渡ろうと思ったがサソリは泳げない。
困ってあたりを見渡すと、草むらにカエルが一匹座っていた。
サソリはカエルに頼んだ。
「背中に乗せて、向こう岸まで渡してくれないか」
カエルは断った。
「あんたはおいらを刺すから嫌だよ」
サソリは笑った。
「ばかだなあ、刺すはずがないじゃないか。あんたを刺したら、おいらまで溺れちまうぞ」
人の良いカエルはそう言われて考え直し、サソリを乗せてやることにした。
「いいよ、乗りなよ」
カエルはサソリを乗せて川を渡り始めた。
川の真ん中あたりまで行ったら、突然サソリがカエルをプツリと刺した。
二人ともたちまち溺れ死んでしまった。
溺れながらカエルが水の中から悲しげに叫んだ。
「刺さないって言ったじゃないか、なぜ刺したんだ」
サソリが水の中から悲しげに答えた。
「仕方ないじゃないか、それが秋葉原なんだから」

原典:ベトナムの童話
  1. 2006/07/17(月) 14:12:46|
  2. 安比奈のなないろディップスイッチ増刊号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。